• 締切済み

聴覚障害者にいじめを受けてる健常者いますか?

聴覚障害者にいじめを受けてる健常者いますか? 私は多分高校生の時健常者なのに聞こえない私が聴覚障害者の人にいじめられていると思います。 聴覚障害者の人はよく健常者をいじめてることが多いみたいです。 健常者は気づいてないかもしれないけど、私はいじめられています。原因は多分健常者に見えたからだと思います・わざと健常者なのに聞こえない私をいじめて、からかって楽しんでいたと思います。 もし違うと言えるなら、からかったりしません。本当にあった話です助けてください。

noname#207679

みんなの回答

回答No.2

聴覚障害がある人は声を発する際に自身の声が障害にて聞き取れないから、周囲に迷惑をかける程の大きな声を発してしてしまう事は良くあるけれど、そういうイジメですか? そういう意味ならば耳が遠い老人が家族に居たりするだけでイジメかと思うくらいの喧しさはある。

• yumi0215
回答No.1

質問者さんは健常者?聴覚障がい者? 自分= 相手= 自分が相手からどのようなことをされているのか 相手へ自分がどのようなことをしているのか 関係が分かりません。わかりやすく構成を教えていただけますか?

質問者

お礼

質問者は聞こえるのに聞こえない障害をお持ちです。加害者が聴覚障害者生まれつきの人です。