• 締切済み

元カレは一体…??(長文)

女子高校生です。 文章能力が低くめちゃめちゃですが、すみません。 今は別れてしまいましたが、高校一年生の時にひとつ上の先輩と付き合っていました。 今は友達以上恋人未満で仲良くしています。 仲良くするのは良いのですが、付き合っていたときとそう変わっなく…。 手を繋いでくるとか、キスをしてくるとか…。 よくないな、と思い区切りをつけたくてやめてといいましたが、全然聞いてくれません。 別れるときに彼から、 大学入ったら私から告白されるの待ってるから、と言われました。 最近は、 いま私のことが好きで付き合いたいけど、待ってる。と…。 …ちょっと困ってます。 そういうことをするから私のことを好きなのかな?と考えたりしますが、好き、と言ってくれません。 なんでいってくれないのか、好きなのか、と聞いたところ、 好きだけど言っても私がそーゆーことを聞いてくれないから言わない。 と言われました。 そこら辺少し曖昧なので、聞かない私が悪かったのかもしれません。 しかし、本当に好きなら無視されようがなんだろうが、アタックするのでは?と思います。 わたしは彼の性欲を満たすために彼に尽くしてるとしか思えません。 しかし、彼がそれだけでそういうことをするとも思えません…。 彼は、一体何を求めているのでしょうか? 何がしたいのかわかりません。 彼は平気で嘘つくし、誤った情報ばかり提供されるので、とても混乱します。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.3

>彼がそれだけでそういうことをするとも思えません…。 >彼は、一体何を求めているのでしょうか?  お言葉ですが、概ねそちら側の推測(ただ満たすだけ)で合っていると思います。  それだけの為にそこまでする男だったのでしょう。  新しいオモチャを探すには、本人に魅力が無いから・・・使い古しで間に合わせているのだと思って下さい。  求められているのは「それ」だけです。  失礼な事を申し上げました(少なくとも一か所以上は確実に)が、更に追加で。 >本当に好きなら無視されようがなんだろうが、アタックするのでは?  執着が強く飢えていれば、いずれそちら側の意向を無視して飛び掛かって来る事でしょう。  各種拒否設定、二度と接触しないように行動パターンを変える・・・等、出来る限りの対策を取るのも重要ですが、何をどう行動しても相手は逆上すると思って下さい。(性欲を満たせないから)  従って、決して自分ひとりで決着を付けようなどと考えてはいけません。 >彼は平気で嘘つくし、誤った情報ばかり提供されるので、とても混乱します。  虚実取り混ぜて混乱させる事を狙っているのかも知れませんが、相手の言い分は「全て嘘」と仮定しておいた方がいいですね。  例えばの話、相手が「遠方の大学に進学した」とした場合、実家に引きこもってるから見かけなくなっただけ、という場合も想定するようにして下さい。  相手を受け持った教職員に相談できれば楽なのですが、「はけ口」にされている事まで知られたくないですよね・・・。

ariel-love
質問者

お礼

あー… まあ、そうですね。 前より少し冷たくなったと言うか、なんというか。 そういうのもありますね。 大学は、残念ながら同じところにいく予定です。 どうしてもその大学に行きたいのと、もうそこ以外行ける場所がないので…(´・ω・`) とにかく、犯罪に巻き込まれないよう、少しずつ行動していこうと思います。 ありがとうございました。

• cherio54
回答No.2

>わたしは彼の性欲を満たすために彼に尽くしてるとしか思えません。 正解だと思います。 >しかし、彼がそれだけでそういうことをするとも思えません…。 これはあなたの願望です。 そうじゃなきゃ自分が可哀そうだから、 そう思いたいだけです。 >どうすればいいでしょうか? この男には嫌われてもいいんだと強く思ってください。 この男に好かれていいことなどひとつもありません。 そうすればもし会うことがあっても、 絶対にやらせない、キスさせない、触らせない。 これをきっちり守ることができると思います。 そしたらいずれ彼の方があなたから離れていきますよ。

ariel-love
質問者

お礼

そうですね…。 嫌われるように、頑張って行動してみます。 ありがとうございました!

回答No.1

わたしは、めんどくさいのが嫌いなので、 コミュニケーションのやり取りがスムーズでない火とは 性格的に会わないと思って 次の出会いを探します。 相手の意図してることをいちいち考える事にも時間が持ったいないし。。。 ということでほっておきましょう。

ariel-love
質問者

お礼

そうですよね… 次の出会いに期待します! ありがとうございました!