• 締切済み

元カレは一体…??(長文)

女子高校生です。 文章能力が低くめちゃめちゃですが、すみません。 今は別れてしまいましたが、高校一年生の時にひとつ上の先輩と付き合っていました。 今は友達以上恋人未満で仲良くしています。 仲良くするのは良いのですが、付き合っていたときとそう変わっなく…。 手を繋いでくるとか、キスをしてくるとか…。 よくないな、と思い区切りをつけたくてやめてといいましたが、全然聞いてくれません。 別れるときに彼から、 大学入ったら私から告白されるの待ってるから、と言われました。 最近は、 いま私のことが好きで付き合いたいけど、待ってる。と…。 …ちょっと困ってます。 そういうことをするから私のことを好きなのかな?と考えたりしますが、好き、と言ってくれません。 なんでいってくれないのか、好きなのか、と聞いたところ、 好きだけど言っても私がそーゆーことを聞いてくれないから言わない。 と言われました。 そこら辺少し曖昧なので、聞かない私が悪かったのかもしれません。 しかし、本当に好きなら無視されようがなんだろうが、アタックするのでは?と思います。 わたしは彼の性欲を満たすために彼に尽くしてるとしか思えません。 しかし、彼がそれだけでそういうことをするとも思えません…。 彼は、一体何を求めているのでしょうか? 何がしたいのかわかりません。 彼は平気で嘘つくし、誤った情報ばかり提供されるので、とても混乱します。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.3

>彼がそれだけでそういうことをするとも思えません…。 >彼は、一体何を求めているのでしょうか?  お言葉ですが、概ねそちら側の推測(ただ満たすだけ)で合っていると思います。  それだけの為にそこまでする男だったのでしょう。  新しいオモチャを探すには、本人に魅力が無いから・・・使い古しで間に合わせているのだと思って下さい。  求められているのは「それ」だけです。  失礼な事を申し上げました(少なくとも一か所以上は確実に)が、更に追加で。 >本当に好きなら無視されようがなんだろうが、アタックするのでは?  執着が強く飢えていれば、いずれそちら側の意向を無視して飛び掛かって来る事でしょう。  各種拒否設定、二度と接触しないように行動パターンを変える・・・等、出来る限りの対策を取るのも重要ですが、何をどう行動しても相手は逆上すると思って下さい。(性欲を満たせないから)  従って、決して自分ひとりで決着を付けようなどと考えてはいけません。 >彼は平気で嘘つくし、誤った情報ばかり提供されるので、とても混乱します。  虚実取り混ぜて混乱させる事を狙っているのかも知れませんが、相手の言い分は「全て嘘」と仮定しておいた方がいいですね。  例えばの話、相手が「遠方の大学に進学した」とした場合、実家に引きこもってるから見かけなくなっただけ、という場合も想定するようにして下さい。  相手を受け持った教職員に相談できれば楽なのですが、「はけ口」にされている事まで知られたくないですよね・・・。

ariel-love
質問者

お礼

あー… まあ、そうですね。 前より少し冷たくなったと言うか、なんというか。 そういうのもありますね。 大学は、残念ながら同じところにいく予定です。 どうしてもその大学に行きたいのと、もうそこ以外行ける場所がないので…(´・ω・`) とにかく、犯罪に巻き込まれないよう、少しずつ行動していこうと思います。 ありがとうございました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

>わたしは彼の性欲を満たすために彼に尽くしてるとしか思えません。 正解だと思います。 >しかし、彼がそれだけでそういうことをするとも思えません…。 これはあなたの願望です。 そうじゃなきゃ自分が可哀そうだから、 そう思いたいだけです。 >どうすればいいでしょうか? この男には嫌われてもいいんだと強く思ってください。 この男に好かれていいことなどひとつもありません。 そうすればもし会うことがあっても、 絶対にやらせない、キスさせない、触らせない。 これをきっちり守ることができると思います。 そしたらいずれ彼の方があなたから離れていきますよ。

ariel-love
質問者

お礼

そうですね…。 嫌われるように、頑張って行動してみます。 ありがとうございました!

回答No.1

わたしは、めんどくさいのが嫌いなので、 コミュニケーションのやり取りがスムーズでない火とは 性格的に会わないと思って 次の出会いを探します。 相手の意図してることをいちいち考える事にも時間が持ったいないし。。。 ということでほっておきましょう。

ariel-love
質問者

お礼

そうですよね… 次の出会いに期待します! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女がいる元彼(長文ごめんなさい)

    私は高校生です。 彼と1か月前に別れ そのあと彼は新しく彼女ができました。 彼とは部活が同じで今は普通に話したりする仲です。 私はまだ彼が好きです。 彼が付き合う前日、 すき、いつか必ず戻ろう、 などといわれ、キスされました。 ですがその後彼と共通の友達に 私のことをうざいなどと いったというのを聞き私は ショックといらだちでいっぱいでした 昨日どうしてもという用事で かれがうちにきました。 そのとき抱きしめられ、キスされ、 スキな気持ちはやっぱり消せない 今日で私と(こうゆうことをするのから)区切りをつける。 もっと成長して今の彼女と又区切りをつけたら もう一度付き合おう と言われました。 彼の彼女は他校で私は知らないのですが 彼女に申し訳なく、 最初は拒否したのですが 私も彼を好きなので結局 受け入れてしまいました。 私の前だからかもしれませんが、 彼女のことは全然好きそうではありません。 長くは続かないだろうという感じです。 彼は付き合ってまだ一週間程度しか 時は経っていません。 私のことをうざいなどといったのも 男の前だから強がったり してまっただけで事実ではない。 ほんとにうざかったら 話したりこうやってきたりもしない。 といっていました。 私としては、 どうしてスキでいてくれるなら 彼女と付き合ってるの? というのが一番の疑問です 又彼の行動を完全に拒否できず 付き合ってるのにもかかわらず 中途半端な行動をとった自分が情けないです 私の友人はもちろん彼のことを 悪くいい、そんな人なんでまだ好きなの? とまで言う人もいます。 ですが付き合っていた時とても優しく とても楽しかったのは自分がよくわかっているため、 どうしても忘れきることができません。 どうすればいいか自分でも 困り果てています。 今は自分磨きに励み、彼とはほどほどの 関係を続けるつもりです。 皆さんはどう思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼の性格がいまだに理解できません(長文です

    私は現在高校2年生なのですが、中学生の頃ある男の子とお付き合いしていました。 彼とは小学生の頃から仲がよく、お互いに好意を持っていたのですがその頃はお友達のままでした。 中学生になってから、私の方から恋愛感情を持ってアタックしたのですが「面倒くさい」というような理由で無視されたり喧嘩も多くしました。お友達と楽しくしていたい年頃だったでしょうし、私が少し大人びていたのかなぁとは今になって思います。 中3になってからは彼もそういうことを意識し始めたのか、少しずつ一緒に帰ったりメールのやり取りをしたり、という関係になりました。それでもよくメールの返事がこなかったり、急に冷たい態度を取ったりすることがありました。 結局数ヵ月後に、彼の冷たい態度に耐えられなくなった私から別れを告げました。 高校に入ってから一度会ってまた付き合おうという話が出たのですが、結局その後も全く連絡がなく、また私から怒りの電話を入れてそれっきりです。 私はやっぱり好かれてなかったのだな、と結論付けていたのですが、それから数回電話がかかってきたりするので(しかも何故か深夜に…)ますます混乱しています。今は付き合っている人がいるので電話には出ていません。 私はいまだに、彼の不可解な態度が一体何だったのかわかりません。 こういうことをするのって逆に女の子の方じゃないのかなと思ったりします。 今はもう恋愛感情は持っていませんが、付き合いが長かったのといまだに解けない謎とで強く心に残っている人物です。別れ方もよくなかったので少し心残りです。 思春期の男性として、彼はどのような人物だったのでしょうか。 みなさんのご意見を参考に私なりに過去を解決したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 元彼の嘘。アドバイスください。(長文)

    私と元彼は二ヶ月前に分かれました。私の方から別れを告げました。 原因は彼が私の事を信用してくれないというのと、彼の束縛でした。彼の事は好きだったのに別れたら何かが変わるかもしれないと思い別れを告げました。 しかし私と彼は二年付き合っていて、今までも別れたりよりが戻ったりの繰り返しでした。そして今回も別れているのに会ったり、クリスマス、カウントダウンを一緒に過ごしたり、もちろんキスやその他の事もしていました… 私はそのズルズルした期間の間にずっと元彼に 『よりを戻して欲しい』 と言われていました。 ところが彼の間違いメールにより彼は一ヶ月半前ぐらいから彼女がいたことがわかりました。彼の彼女は、彼が私と会っていたということを知らなかったし、彼は 『女と遊んでもない』 と私に言っていたのもあり、彼に彼女がいたなんて知りもしませんでした。 結局三人で話し合うということになり、彼は彼女に 『元カノ(私)の事が好きだから別れて欲しい』 と言いました。 彼の彼女は 『わかった。元カノとがんばってね…』 と言い彼と彼女は別れました。 私はとても混乱していてこれからの事をちゃんと話合わずに家にかえりました。 今私は一人になると彼の嘘や、二年間付き合ってきた思い出、そして今まで信用してきたことはなんだったんだろう…など様々なことを考えています。 自業自得とも思っています。元々別れを切り出したのは私だから。 彼に嘘をつかれてもまだ彼のことが大好きです。よりを戻したいという気持ちと、裏切られたという気持ちと、よりを戻さないほうがいいという気持ちなど様々なことが頭の中で回ってます。 同じような体験をしたことがある方。そうでないかたでも何かアドバイスをいただけたら幸いです。お願いします。

  • 元カレがバイでした。

    元カレがバイでした。 挿入はしてないそうですが、一度ゲイの誘いに乗ったことがあり、今の彼女はバイだそうです。 親友として見守るつもりでいましたが、ショックで混乱しています。 前回も質問させていただいた内容とかぶりますが、元カレの今の彼女が10年も再婚せず、子どもも母の恋人の扱いに慣れまくっている事実に納得しました。 なので、「友達に戻ろう」と何度も言われ、拒否しても家まで追いかけてきた理由は、 理解者だからということではなく、そういう意味なのでは?と怖くなってます。 私も性欲が旺盛な方で、元カレと付き合い出した頃は毎日していました。 とても相性が良かったので、1度に8回とか平気でした。 仕事が忙しかった今年6月頃から回数が1回だけになり、倦怠期を早くに感じていた私は求めることも少なかったです。 それもあり、、別れることになってしまったのでしょうか? 留学先で同性愛者の友人は数人いたのですが、現実が受け入れられません。 寄りを戻す戻さないの前に、どう接すればいいのかわかりません。

  • 元彼への未練(2)

    こんばんは。 以前回答を頂きまして ありがとうございました。 【質問履歴を公開しています、続きです】 前向きになろうと 他の異性とデートしてみたり 友達と会ってみました。 元彼と会うことになり 友達として振る舞ったのですが ぎこちなくて 彼が恋人の時のように振る舞うので 私は一番大事にしてくれる人としか キスしないし 恋人が居る人と手は繋がない と伝えました。 彼女とはどうやらうまくいってないようで 私の大事さや楽しいということに 気づいた、大事だし好き。 他の異性の話を聞いて寂しいと思った。 kimiも頑張ってると思うから よりを戻したいとも思うけれど 友達として付き合うかどうか考えたいから 待ってて欲しい。と言われました。 以前に未練は伝えましたが そのときは全くでした。 未練はあるけれど 今は友達として関係を築けるように 努力してるんだよと伝えると 好きな人居ないんでしょ。 一緒に考えよう(友達か恋人か) と言われました。 質問】 私は彼を待っていても いいんでしょうか? 彼女ができたので応援しようと 決めた手前苦しいです。 彼が好きです。 彼は嘘は言いませんが逃げ道を 作る癖があります。

  • 元カレについて(長文失礼します)

    彼と私は、去年の4月に大学の入学式で知り合いました。 彼には当時付き合って半年の彼女がいましたが、私に猛アタックをしてきました。私は断り続けていたので、夏休みに入る頃にあきらめると言って、元カノとまた付き合いはじめました。 しかし夏になり、なんだか彼のことが気になりはじめた私が彼に連絡すると、やっぱり好きだからと、別れて私と付き合いはじめることになりました。 私と彼はよくケンカをしたので、途中1週間くらい別れたときなどに、彼はいつもその間だけ元カノとヨリを戻していましたが、学校などで会うとやっぱり好きだと、すぐに私の元に戻ってきていました。 私と付き合っている間に元カノから連絡がくると、着信拒否等していました。 しかし最近また別れてしまったのをきっかけに、今や気持ちが完全に元カノにいってしまったと言います。 彼女はもう彼にはなくてはならない存在で、ポジティブだし、一緒にいて楽しいんだそうです。私との関係は恋人っぽかったと...そしていつの間にかネガティブな私の気持ちが大きくなり重くなったと...昔は私が話すのを笑って聞いてくれていましたが、話もつまらないと言われるようになってしまいました。 もう自分の気持ちに気付いたから、お願いだから邪魔しないでくれと言われてしまいました。 しかし私と彼は、これから4年半クラスメイトとして過ごします。 その間に彼女は就活をし、社会人となります。 私にもうチャンスはないのでしょうか? 彼女との関係は愛であり、その間に私に恋をして少し目移りしてしまっただけなのでしょうか? 彼女も私も、常に彼から一歩も引かないかんじでした。 私にとって彼は初カレでしたが、彼にとって私たちは20人目くらいの彼女で、でも今の彼女が初体験の相手というのも関係するでしょうか? 彼はこんなに好きになった人は人生で初めてだし、真剣に結婚を考えてるとも言われていました。 たぶんその言葉に嘘はなかったと思います。 どうしたらいいかわからないので、アドバイスお願いします。

  • 人を好きになれないと言った元彼(長文です)

    一年半ほど前付き合っていた元彼と先週会いました。付き合い始めて一週間ほどで「俺は人を好きになれない。でもお前なら好きになれるかもしれないから告白した」と言った人です。私も初めて会った時からすごく引かれた人だったし、こんなことくらい平気だと思っていたので、付き合いは続けました。(結局2ヶ月ほどでやっぱり一人がいいと言われ別れましたが・・) しばらくは連絡なしの状態でしたが、今年のお正月にメールを入れて以来、時々やり取りをするようになり、誕生日メールもくれ(私にはものいすごく嬉しかったのです)渡すものがあったので会って食事をすることになりました。離れてから一年半というのがウソのようで、その場の雰囲気もあり関係を持ちました。 今の私から見て付き合っていた当時、私はすごく束縛する嫌な女だったと思いますし、彼と離れている期間に裏切られた事があるので、彼が言った「人を好きになれない」といったのも分かる気がするのです・・。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか?正直な所、他の方の質問等を見ていると体が目的なのかなって気はします。でも彼の性格を考えるとそうじゃないって思うのです。少しは成長した私の事をもう一度見てくれるのかなって・・期待してしまいます。 みなさんはどう思われますか?私はやり直したい思いがありますが、それと同じくらいためらっています・・。ちなみに私も彼も25歳で、今は恋人はいません(彼の部屋に女っ気はなかったです・・。)

  • 彼に対して性的欲求が湧かない(長文です)

    付き合って6年、半同居3年、同居1年半の彼24歳、私25歳の二人です。 私は高校生の頃から経験があり、そういう話も行為も好きで、性欲の強い方でした。 彼も性欲が強いですが、私と付き合うまで経験はありませんでした。 ここ数年、私が彼への性欲が湧かずに困っています。求められるだけで苦痛だと思うほどです。 彼は頑張って理解しようとしてくれていますし、無理矢理ということもありません。 でも、つい彼も求めてきたりお願いしてくることが多く、 拒否すると機嫌が悪くなってしまったり、泣いていることもあります。 なぜなら、問題は夜の生活だけではなく、普段でも彼を拒否してしまうことが多いのです。 はっきりいって、考えれば考えるほど彼のことを好きかもわからないのです。 イチャイチャと甘えようとも思えないし、ベタベタもしたくない。 彼が病気でも心配にならないし、キスさえもしたくないと思うときもあります。 触られたくないと思うときさえもあるのです。 客観的にも私は彼に対して酷いなと思うのです。別れてあげたらいいと。 しかし、彼は6年も一緒にいる私を本当に好きでいてくれてます。 また私も一緒にいる時間が長かったせいもありますが、 分かり合っていて相性も良いですし、ノリも空気も、共に生きるならこの人だと思っています。 おいしいものを食べたときは彼にも食べさせてあげたいと思うし、 苦手な料理も彼の好きなものなら頑張って作ってあげたいという気持ちもあります。 変な話、性的な部分を一切表さなければ、一緒にいて本当に楽しいし、幸せなんです。 時々は抱きついたり、キスもしたいです。でも本当にそれだけ。 性的な事への興味は変わらずあるし、Hな本も読みますしオナニーもします。 天の邪鬼ですが、彼が居ないときにはしたくなり、彼に会うと全くしたくなくなります。 彼は自然でラブラブなSEXを望んでいて、また愛撫もされたいとも思っています。 ちょっとその気になって盛り上がりそうな気分になっても、 それを求められると本当に一気に冷めてしまうのです。 いつもいつもそれで気まずくなってしまいます。 思い返せば、ピルを飲み始めた頃(生理痛治療のため)からしたくなくなった気もします。 丁度、就職活動や就職などが重なったので一概にはいえませんが・・・。 ピルでの性欲減退も聞いたことがあるのですが、根拠もないし、 それだけのせいにしたところでどうしようもなく・・・。 最近は彼が冗談でも性的なことを求める話をしただけでも憂鬱になります。 「嘘でも苦痛でも演技してでも愛し合ってあげればいいじゃん」という気持ちもあります。 それを除けば本当に仲良しでラブラブに見えると思います。 一切そういうことが無くなればいいのにと、 さらに、他で解消してくれてもいいとさえ考えます。 でもそれがなくなったら恋人でいる必要がない気もします・・・。 私だって好きでしたくない訳じゃないんです。 出来れば昔のように彼に対して性欲が戻ることを望んでいます。 それとも、やはりもう彼のことを恋愛の対象として見れず、 相手が彼だから性欲がわかないのでしょうか? ずっと同じ相手で同じようなパターンで飽きたのもあるのだろうとは思います・・・。 彼を煩わしいとか、うっとうしいと思ってしまうこともしんどいのです。 本当にもう、何が何だか、どうしたらいいのかわかりません・・・。 こういう経験のある方はいらっしゃいますか? また食べ物などで性欲が湧くようなものとか・・・。 カップル、ご夫婦で相手が性欲が低い方はどうしていらっしゃるのでしょうか? 病院に相談したらなんとかなるものなのでしょうか? 何か思うことがございます方は、ご意見いただけますと嬉しいです。

  • 元カレと復縁したいです・・・(長文)

    見ていただきありがとうございます。 今、元カレのことで真剣に悩んでいます。 (現在私も元カレも高2です) 去年から元カレのことを思い出し、 そこからずっと元カレのことばかり考えています。 中2の時に私が彼に告白してOKをもらいました。 そして6カ月弱付き合っていたのですが私から別れて欲しいと言いました。 理由としては、彼のちょっと嫌だなと思う面や、直してほしいところを言えず、 だんだん嫌になってしまったのがきっかけです・・・。 彼に別れたいと言ったとき彼は「嫌だ」と言ってなかなか別れてくれず、 一週間くらい説得してやっと別れたという感じでした。 「嫌なところがあるなら直す」と言ってくれたのですが、 直してほしいところ(主に衛生的な面など)が言いにくく、 結局その後、友達に戻ろうということになったのですが、 毎日メールがきたり、必要以上に会いたいと言われたりで私が嫌になり 中学の時に、彼のメルアドを消してしまいました。 (この頃ら辺から私が精神科に通い始め、少々気分がおかしかったり、 ピリピリしたり、イライラしていたのも悪かったと思います。 因みに彼には言っていません。) そしてメールも無視したりと、今思うとかなり酷かったかなと反省しています・・・ 中学を卒業して高校生になり、 どうしても連絡を取りたいと思ってしまい彼にメルアドを書いて手紙を送りました。 するとちゃんとメールをくれて、久しぶりに会う約束もしました。 その時によりを戻せないかとメールで聞いたら 「それはできない。ごめんね。」と言われ、結局会わずに、 彼を諦めようと思ってまたメルアドを消してしまいました。 なぜかこの時焦ってしまい、きちんと言いたいことも言えず、謝れず・・・ という感じだったので自分としては物凄く後悔しています。 そしてまたどうにかしてまた彼と連絡を取りたいと思っています。 今までのことを全部謝りたいと本気で思っています。 ここずっと自分の悪かったところなどを思い返したつもりです。 もうメルアドがないので、 もし謝ったり会ったり連絡を取るならまた手紙?になるかと思うのですが 何か言い書き方がありましたら教えてください。 長々とすみませんでした。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる好きな人の気を引くコツをおねがいします

    高校生です 同じ中学の人で4年くらい友達以上恋人未満の関係です。高校はちがうけど今でも月1,2回の頻度でメールはしてます。ちょっと前から彼氏がいるというのを最近知って今まで以上にアタックしようとおもったんですが,どれくらいの頻度でのメールならしつこいと思われずにすむでしょうか?またメールするときに気をつけることやコツなどをおねがいします