• 締切済み

彼女がいる元彼(長文ごめんなさい)

私は高校生です。 彼と1か月前に別れ そのあと彼は新しく彼女ができました。 彼とは部活が同じで今は普通に話したりする仲です。 私はまだ彼が好きです。 彼が付き合う前日、 すき、いつか必ず戻ろう、 などといわれ、キスされました。 ですがその後彼と共通の友達に 私のことをうざいなどと いったというのを聞き私は ショックといらだちでいっぱいでした 昨日どうしてもという用事で かれがうちにきました。 そのとき抱きしめられ、キスされ、 スキな気持ちはやっぱり消せない 今日で私と(こうゆうことをするのから)区切りをつける。 もっと成長して今の彼女と又区切りをつけたら もう一度付き合おう と言われました。 彼の彼女は他校で私は知らないのですが 彼女に申し訳なく、 最初は拒否したのですが 私も彼を好きなので結局 受け入れてしまいました。 私の前だからかもしれませんが、 彼女のことは全然好きそうではありません。 長くは続かないだろうという感じです。 彼は付き合ってまだ一週間程度しか 時は経っていません。 私のことをうざいなどといったのも 男の前だから強がったり してまっただけで事実ではない。 ほんとにうざかったら 話したりこうやってきたりもしない。 といっていました。 私としては、 どうしてスキでいてくれるなら 彼女と付き合ってるの? というのが一番の疑問です 又彼の行動を完全に拒否できず 付き合ってるのにもかかわらず 中途半端な行動をとった自分が情けないです 私の友人はもちろん彼のことを 悪くいい、そんな人なんでまだ好きなの? とまで言う人もいます。 ですが付き合っていた時とても優しく とても楽しかったのは自分がよくわかっているため、 どうしても忘れきることができません。 どうすればいいか自分でも 困り果てています。 今は自分磨きに励み、彼とはほどほどの 関係を続けるつもりです。 皆さんはどう思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 88ll
回答No.6

キープされているだけじゃないですか? 本当にあなたのことが好きなら、彼女と別れてもう一度付き合おうとするでしょう。 今付き合う気はないけどいつか~というのは、今の彼女と別れたときの保険か、よくて二股掛けようとしているんだと思います。 悪い方向に考えれば、期待を持たせてセフレにするつもりかと。 彼に付き合っている人がいることや、今はあなたと付き合うつもりがないことが分かっているんですから、ちゃんと拒否しないと、弄ばれて終わりです。 それに、彼が今の彼女と別れてあなたとよりを戻したとしても、その裏で彼女やほかの女の子にキスやそれ以上のことを迫る可能性があることもお忘れなく。 そういう人だと受け入れることができるなら止めませんが、できないなら彼ともう一度付き合うのは無理、待つだけ無駄です。

• key00001
回答No.5

大好きな元カレは、アナタにキスした口で、今カノにもキスしてるんですヨ。 質問者様を本気で大事に想うなら、そんなコトする? イヤ、そんなコト出来る??? 毅然と「ホントにそう思ってるなら別れて。今、携帯で別れを告げて!」とでも言えばいいでしょう。 それが出来るなら、ホント。 それが出来ないなら、ウソ。

• ri-san
回答No.4

なんだか短文で行換え、行間空きすぎててブログやケータイ小説みたいですね。 ちょっとみづらかったです。 アドバイスですが、彼女がいるのに他の女にちょっかい出す男は何度もそれを繰り返しますよ。 ご自分がまた付き合えたとき、同じように他の女にちょっかいかけると思いますよ。 誠実な男ならきちんと彼女と別れてから質問者様と二人で会うんじゃないですか。 彼との楽しかった思い出は忘れることは無いと思います。 それはそれとして他の人を好きになれるよう努力をしたらいいのではないでしょうか。 元彼と近くにいるとそれが難しいようであれば離れたほうがいいですね。 二股かけられたような状態でいいのであればそのまま彼との逢瀬を楽しんだらいいんじゃないですか。 彼からは「ちょっかい出せばなんでもさせてくれる女」としてみられると思いますが。 彼女と別れずに質問者様をスキといってちょっかいをかけてくる彼に 【侮辱されている】と取るか【愛されている】と取るかは質問者様次第でしょう。 ちなみに私だったら侮辱ととりますけどね。 そんな軽い女じゃありませんから。

• lilin0710
回答No.3

> 皆さんはどう思いますか? 彼の言葉はウソだらけです。 都合のよいキープにされないよう、気をつけて下さい。

• krevamayu
回答No.2

はじめまして。20代女性です。 結論から言わせて頂ければ、その彼とはきっぱり縁を切った方が良さそうです。 無理矢理でも構いませんのでアドレスを消すとか、出来る事ならいっそ部活を辞めてしまうとか(極端な例ですみません) 私は言い方は汚くて申し訳ないのですが以前遊んでいた時期がありました。 その時に付き合っていた彼氏さんや仲良くしていた男性に対してご質問者様の元カレさんと同じ様な事をしていました。 何故って、みんなに好かれて注目されていたかったからです。 友人に彼氏さんのグチだ何だ言って同情をひいていましたし、まだ好きだって言ってくれる元カレさんには既に次の彼氏さんが居る事すら内緒にして遊んで貰ってました。 ご質問者様の元カレさんは私とは全く違う考えをお持ちなのかも知れません。 でも、もし上に書いた様な事を読んでご質問者様が「こいつひどい奴だな」と思ったら、本当に彼とは縁を切る事をおススメします。 こう言う人種は自己満足の為に平気で人を切り捨てます。 最終的に傷付くのはあなたでしかありません。 少々言葉が荒くなり大変申し訳ございません。 まだまだお若いのですし、この先良い出会いは沢山あります。 こんな私でも180度方向転換させてくれた男性との出会いもありました。 素敵な女性になれるチャンスを無駄にしないで下さい。 ご質問者様のお幸せを祈っております。

• humerace
回答No.1

こういう人を既に友人で2人見てきていますが、 結局、男の好き放題にされて、捨てられる末路になっています。 いわゆる二股です。 都合のいい女にされていますよ。 ちなみに、彼はどうか知りませんが、友人を捨てた男は 結局、両方の女性に見限られ今でも1人身です。 注意ではなく、警告です。 より良い自分を見つけたい。素敵な男性と知り合いたいと思うのであれば 他にもたくさん出会いはありますし、今の時間を無駄にしないでください。