• ベストアンサー

知らない人に用があるとき肩を叩きますか?

PLEASURE2012の回答

回答No.12

普通に叩きますし、叩かれます。 それで嫌な気分になったこともないし、相手も普通に対応されていますよ。 あ、基本的に忘れ物、落とし物系ですね。 不特定多数がたくさんいる状態で呼び掛けたって 相手は気づきません。 前にわさわざ周りこむのもうさんくさいですから。 繁華街のキャッチが、綺麗なお姉さん相手によくやってます。 普通に肩をトントンと叩いて、『これ、忘れましたよ』『落としましたよ』で気持ち良くお礼を言われていますし、自分も教えてくれたから、普通にありがとうとお礼を言っています。 男女関係ないですね~

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました