• 締切済み

生きてる意味

ppppiiiiyo0077の回答

回答No.1

産んでくださったおかぁさんのためにも ここまで育ててくれた人のためにも どんなに辛くてストレスの溜まる毎日でも 死にたくなくても亡くなってしまう人はいます。 あなたに持病があり、ストレスの毎日だとしても それをしんでもいい。と言うのは違うのかなと思いますよ。 十分に生きたと言うのはそんなこととも最後まで戦った人が いう言葉です。 生かされていることを忘れずに、 前向きに頑張って人生を、毎日を過ごすことはできないでしょうか。

tk777
質問者

お礼

前向きに生きてきた結果がこれです。 病気には勝てません。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 忙しいとすることを考えない?

    仕事がとても忙しい時って、心身共に疲れていてストレスも多いと思いますが、そういうときはエッチのことも考えないものでしょうか。 自分に置き換えてもそうかなーと思いますが、そういうときってやはり大事な恋人が居てもデートする気力もわかないものですよね、、、きっと。

  • 忙しい男性にメールや電話をしても大丈夫?

    忙しいといっても、持病の悪化も重なり、身心共に大変な状況の彼です。 2日に一度のおやすみメールに、かれも挨拶程度の返信をしてくれるのみ。 でも最近、このメールすら彼には邪魔なのでは… と不安です。 まだ付き合い始めたばかりという事もあり、彼の事が分からず困っています。 忙しい男性は、彼女に連絡などどうしてもらえると嬉しいのでしょうか。

  • こんな意味の四字熟語探してます!!

    「どんなに忙しい時であっても、趣味の時間などを見つけて、心身共に健やかに過ごそう」と言う様な意味の四字熟語、または故事成語を教えてください。よく似た意味であれば構いません。知っている方お願いします。

  • 生まれた意味

    10代女性 生まれてからずっとつらいです 楽しい事より遥かにつらい事のが多いです 4月から環境が変わり心身がついていけないのか 今色々な精神的ストレスがたまりすぎていて発散することもできなくいっぱいいっぱいで限界を越えています 人に話すにも相手の重荷・負担になりたくない、話した所でどうなるわけでもないと考え誰にも話せず一人で毎日考えては泣いています。 そもそも昔のつらい過去のトラウマからか友達がいません 親友ができた、と思ったけれど結局は上辺だけ、相手にとっては数ある友達の1人でしかなかったのかもしれません 昔つらい事があって以来 「死んじゃいたい」と思うほどつらいのは久々です 生きている意味がわかりません 生まれた意味がわかりません 生きている意味を教えてください 生まれた意味を教えてください

  • アルバイトの動機は?

    週20時間くらいのバイトを探してます。 30代後半です。 理由としては心身共に持病があります。 前の仕事を辞めて約半年なので 軽く慣らしていきたいと思ってます。 面接官からすると、この年齢でどうして短時間勤務を 希望しているのか?など色々と疑問が湧いてくると思います。 ここは正直に話した方が良いでしょうか? もちろん軽めに伝えます。 良い面接対策があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。楧

  • 心身症、神経症、精神病について

    高校の授業でストレスについて興味をもち、 それについての本を読んでいるのですが、 疑問をもったので質問です。 ある本に心身の病気は次の4つに分類できる 1.身体病 2.心身症 3.神経症 4.精神病 これらの病気の症状は重なり合うことが多く、 明確な境界線を引くことが難しい。 とありました。 またこれらについて、別の頁で 心に原因があり心に症状がでる病気を神経症 心に原因があり身体に症状が出る病気を心身症 と説明がありました。 しかし別の頁では ストレスからの症状が心に現れた場合は、うつ病や神経症 体に現れた場合は、心身症 とありました。 そこで別の本を読んでみると 病気を「身体病」と「精神病」に分類する考えは、 人間を"体”と"心"の2つに分ける考え方からきたもの 最近の社会ではストレスによる心の変化によって 「身体病」か「精神病」かという分け方では対応できない そこで、ストレスからの病気の中に 身体病に近い「心身症」と、精神症状が強い「神経症」の位置づけが とありました。 そこで質問なのですが、 (1)「うつ病」は「神経症」なのですか?「精神病」なのですか? それともこの2つには分類されないほかのものなのですか? (2)「精神病」とは何をさすのですか?「神経症」となにが違うのですか?

  • ストレス解消法

    心の病なのですが、仕事(半日)もしています。 昨日フルタイムの仕事をして、とても心身共に疲れました。 どうしたら、元気になれますか? みなさんのストレス解消法を教えてください。 お金のかからないものでお願いします。

  • 生きて行く自信がなくなってしまいました

    小生63歳 独り暮らしです やっと1月より職を見つけましたが、24時間の立ち仕事、心身共に疲れ果てています、この年齢ですと 職がなく 今の仕事を続けるしか、生活費が捻出できない状態です そこにきて、持病の糖尿病から、足の小指に 壊疽が出来始め、今後は、切断の可能性が出てきてしまいました、もうこの現状で どうして生きて行けばよいか 何も考えられない日が続いています  

  • 生きてる意味ってなんだろう

    生きてる意味ってなんだろう そりゃあ皆それぞれ色んな意見あると思いますが、自分は何のために生きてるんだろう、ってふと思う時あります。 特別やりたいこともないし… 特別夢もなかったので、とりあえず将来のためにいい大学に入ることを目標に、 去年1年浪人して今年国公立大に入れました。 でもここ最近は課題に追われてるし、 春先は心身共に調子を崩して総合病院の心療内科→メンタルヘルス科に通院中で… 2週間くらい大学休んでて友達もいないし サークル入る元気ないし、運動する体力もないし… べつにバラ色の大学生活は望んでないけど、 あまりにも今のままじゃ寂しすぎるというか、 勉強ばかりで何やってるんだろ…と思うことも多々ありまして、、。 僕はどうしたらいいんでしょうか。 少し精神的に崩れてしまった時期というわけで、心が寂しいところもあります。 こんな僕はどうしたらいいと思いますか? コツコツ課題をこなすのもありだけど、何か寂しいんです。 昼ごはんもいつも1人だし、友達もいないし、いつもマスクしてるし…

  • この人生は無意味だと悲しくなります。

    毎日ストレスを抱えながら会社の同僚にいらだち「死んでしまえばいいのに」と心の中で唱えるほどストレスも限界です、でも働かないと生活はできない、なのに、親が医療費が払えないので通院しないと突然言い出したんです親は持病があり薬を常備しています、私の給料が安いせいで医療費・薬代の負担が大きいので病院に行かないといいはるのです、確かに裕福ではないけども、3か月に1回の通院の1万弱が払えないほど生活苦にしてるわけではないのです、これ以上私はどうすればいいのでしょうか?これ以上働けと?なんのために?? 病院行かないで悪くなれば死ねばいいからと投げやりな言葉を吐かれ、したら親を殺して自分も死のうと思ってしまいます、そんなにお金がないのなら私がしんで保険金を託そうかとか、どうすればいいでしょうか。本気で死ぬ気なんてないですよ、結果がないのです、これ以上仕事を増やしたりは苦です辞めたいぐらいなのに、なのになんで親にまでそんな投げやりな言葉を言われないといけないのですか?私なんのために働いてるんですか?生きてるんですか?私報われないですよね、ほんと、なんのために頑張ってるのか親に通院もできないといわれるほどの収入でむなしいです。