• 締切済み

忙しい男性にメールや電話をしても大丈夫?

忙しいといっても、持病の悪化も重なり、身心共に大変な状況の彼です。 2日に一度のおやすみメールに、かれも挨拶程度の返信をしてくれるのみ。 でも最近、このメールすら彼には邪魔なのでは… と不安です。 まだ付き合い始めたばかりという事もあり、彼の事が分からず困っています。 忙しい男性は、彼女に連絡などどうしてもらえると嬉しいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

気を使いすぎてもよくないし、気にしないのもよくないし 難しいですね、病をもっているというのも・・。 ただ、本当に邪魔と思っていたら返信してこないと思いますよ。 忙しいだけが理由で返信しないというのは、あまり気持ちがないともいえます。 一日一回、相手を褒める、癒す言葉を贈る程度にして だんだん、貴女なしでは・・という状況に持っていくしかないですよね。 心身ともに大変な時というのは貴女自身にもわかっていると思いますが 親ですら、鬱陶しくなるときがありますから、そっと見守ることを大切になさって 長く付き合えるようにしていったほうがいいと思いますよ。 辛いことはずっとは、続かないと思います。焦らずがんばって下さい。

• optical_1
回答No.1

>忙しい男性は、彼女に連絡などどうしてもらえると嬉しいのでしょうか。  常識的な事ですが ・その男性の性格 ・その男性がアナタに対してどういった感情なのか  極端な話し 忙しくても 性格的に大らかな人なら メール程度で怒りません  しかし、器の小さい男性の中には怒る人もいます。  そして 一番大事なのは アナタに対してどういった 感情を持っているか!  例えば アナタが生理的に嫌いな異性から 忙しい時に メールが来て「嬉しい」ですか?

hsnodr
質問者

補足

彼はお付き合いをはじめたばかりの彼氏です。