• 締切済み

忙しい男性にメールや電話をしても大丈夫?

忙しいといっても、持病の悪化も重なり、身心共に大変な状況の彼です。 2日に一度のおやすみメールに、かれも挨拶程度の返信をしてくれるのみ。 でも最近、このメールすら彼には邪魔なのでは… と不安です。 まだ付き合い始めたばかりという事もあり、彼の事が分からず困っています。 忙しい男性は、彼女に連絡などどうしてもらえると嬉しいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

気を使いすぎてもよくないし、気にしないのもよくないし 難しいですね、病をもっているというのも・・。 ただ、本当に邪魔と思っていたら返信してこないと思いますよ。 忙しいだけが理由で返信しないというのは、あまり気持ちがないともいえます。 一日一回、相手を褒める、癒す言葉を贈る程度にして だんだん、貴女なしでは・・という状況に持っていくしかないですよね。 心身ともに大変な時というのは貴女自身にもわかっていると思いますが 親ですら、鬱陶しくなるときがありますから、そっと見守ることを大切になさって 長く付き合えるようにしていったほうがいいと思いますよ。 辛いことはずっとは、続かないと思います。焦らずがんばって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • optical_1
  • ベストアンサー率18% (82/445)
回答No.1

>忙しい男性は、彼女に連絡などどうしてもらえると嬉しいのでしょうか。  常識的な事ですが ・その男性の性格 ・その男性がアナタに対してどういった感情なのか  極端な話し 忙しくても 性格的に大らかな人なら メール程度で怒りません  しかし、器の小さい男性の中には怒る人もいます。  そして 一番大事なのは アナタに対してどういった 感情を持っているか!  例えば アナタが生理的に嫌いな異性から 忙しい時に メールが来て「嬉しい」ですか?

hsnodr
質問者

補足

彼はお付き合いをはじめたばかりの彼氏です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お仕事で忙しい彼女有りの男性に質問です。

    男性は忙しいと、例え付き合い始めたばかりの彼女でも連絡出来なくなるのでしょうか。 付き合い始めて一ヶ月経つ彼は、毎晩終電な上、自宅でも仕事がある状況です。 しかも、合わせて海外出張や持病の悪化などもあり、とても辛い状態です。 彼は細かく体調がどうとか、仕事が忙しいとは言ってくれないのですが同じ社内なので察している状況です。 全く彼からはここ2週間連絡がないので、2日に一通彼が少しでも明るくなれるような挨拶メールに、彼も挨拶程度の返信をくれるだけの日々。 女性の私からすると、どんなに忙しくても付き合いたての(しかも、彼からの告白)彼女には、 忙しくて構えなくてごめんね。などたまにフォローがあってもいいのにな、と思ってしまい、もしかして彼は私を既に飽きてしまったのかな?と不安になります。 でも、まだ付き合ってから一度しか会えてないですし、同僚としての誠実な彼を知っているので自然消滅は無いと思うのですが。。。 男性は忙しいと、付き合いたての状況でも連絡が取れなくなってしまうのでしょうか?

  • 連絡くれない彼。 男性の意見をお教えください。

    付き合って1ヶ月未満の彼がいます。でも実際に会えたのは一度のみ。 付き合ってすぐ、仕事の多忙や出張、持病の悪化と以前より予定していた小さな整形外科手術など重なり、彼とは会えないし連絡も思うように取れない日々でした。 それでも、私から体を気遣ったり挨拶程度のメールには、いつもすぐに返してくれていました。 でも4月末からGWに入り、実家に帰るとは聞いていたけれど彼からの連絡なし。 3日前に、仕事で忙しいからまた連絡する。という内容のまま彼から連絡がありません。 そして、ついに私から 「私、ちゃんと○君の彼女のまま?」 と聞いてしまいました。。。 そして、返信なし。 彼からの告白で始まった付き合いでしたが、意味が分かりません。 連絡が重かったとかでしょうか。。。

  • 付き合ってもいない男性の彼女からのメールと電話

     2年前に退社した会社の同僚の彼女の対応に困っています。 同僚の男性(Aさん)とは、たまに社内で顔を合わせた時に一言二言 話をする程の関係でした。  話をするようになったきっかけは、その男性(Aさん)の上司が私に「A君があなたの事を気に 入っているからデートをしてやってくれないか?」と言われた事からでした。 その後 社内で話をするようになったAさんから何度も食事の誘いがありましたが、私は付き合って いる人もいましたし、誘いは断り続けていました。  「友達でいいから…」と言われ、アドレスの交換をし Aさんからの仕事やプライベートの悩み等々の メールに、何度か返信をするようになりました。しかしそのメールが段々となれなれしい雰囲気に なり始めたので私は全く返信をしなくなりました。  その後、様子をうかがう様な「元気にしてる?」とか「どうしてる?」というメールが、思い出した様に 数か月に1度くる程度に減りました。 そういう状態の時にAさんと社内で顔を合わす事も無く、私はその会社を辞めました。  それから半年ほどたった頃、(この半年の間も2度ほどAさんからメールは有りましたが無視) まったく知らないアドレスからメールが来ました。内容は「私○○っていいます。Aさんと付き合って ます。勝手にAさんの携帯を見て、気になってメールしてしましました。Aさんとはどんな関係 なんですか?」 という内容でした。私はどのような返信をしたらいいらわからず、色々と考えて いるうちに「何の関係もありません」と返信しても、信用してもらえるのか?逆に疑われるのでは ないか?どのように返信すれば信じてもらえるか?どうして私はこんなくだらない事で悩んでいる のか?Aさん本人に聞かず、勝手に携帯を見て 勝手に疑いをかけた相手にメールを送っている ような人に、返信する必要があるのかさえもわからなくなり無視していました。 その後同じようなメールが数ヵ月おきに2~3回来ましたが、いずれも無視をしていました。すると 今度はAさん本人から、以前送って来ていた様な「元気にしてる?」などの一言メールが来ました。 おまけに非通知のワンギリ電話もかかってくるようになりました。この電話は以前の会社で仕事用 で使っていた番号で、もちろんAさんも知っている番号です。  お察しの通り、私は Aさん本人からのメールや非通知着信は彼女からのものと疑わずには いられないのです。絶対とは言えませんが…。  最初のメールの時に私が返信しなかったのがいけないのかもしれませんが、私自身はハッキリ 言って彼氏の携帯を勝手にみる事自体信じられないので、「見る」にとどまらず勝手に連絡を取る 事までする人の気持がわかりません。 こんな事をする人は、元彼女や疑わしい相手と連絡を取ってどんな結果を期待しているので しょうか。もしかして何事もない平和な状態が退屈で、悲劇のヒロインにでもなりたいのでしょうか。 もしくはケムリさえ立ってない所に火を点けて修羅場を見たいのでしょうか。  できれば同じような事をしたことのある方にお聞きしたいです。 このような場合、どういう結果を望んでいるのか?どんな返信が来れば納得するのか?  放っておけばそのうち連絡は取って来なくなるだろう、と思っていましたが定期的にメールや 非通知電話はかかってきます。  彼女からのメールは消してしまったのでアドレスはわかりませんので、このまま放っておいても いいでしょうか。 どなたか解決策をアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 好きな男性に酔って電話やメールをしてしまいました。

    好きな男性に酔って電話やメールをしてしまいました。 今回で二回目の失態です。 そのたびに律儀に返信をくれますが 今回は「酔ってるみたいなのでまた明日連絡くださいね」と電話でいわれてしまいました でもなんだか腑に落ちなくて,酩酊状態で変なメールをたくさん送りました・・・ 内容は「好きだよ。カッコいいよ」などです そしたら「○○ちゃんっていつも連絡くるとき酔ってるよね」と返信がきました 今までも結構同じことを酔ってメールしてるので, 「珍しいですよね。俺なんかキモイしどこがいいのか本当に不思議です汗」と返事がきました。 こういう微妙な会話をするのは私が酔ってるときだけで 普段は仕事の関係で頻繁に連絡は取ってます。 でもやっぱりこれって遠まわしに断られてるんでしょうか? どなたかアドバイスお願いします

  • 男性の気持ちをお聞かせください

    事情があって今は遠距離なのですが、私も相手の男性も共に既婚です。 離れている分、メールでの連絡はマメにやりとりしてました。 というより、彼の方から「どうしてる?元気?」などの何気ないメールをくれる方が多かったんです。 でもここ2週間近く彼からの連絡がありません。今までこんなに長く連絡くれなかった事がないので、すごく不安です。 仕事が忙しい・・・もしくは何らかの事情で連絡できない状況にあるのでしょうか? もしそうなら、むやみに私からメールなどしないほうがいいですよね。 彼からの連絡を待つべきか、何気ないメールを送ってみようか悩んでます。 どんな事でもいいので、男性の立場からの気持ちを教えてください。

  • メールの多い男性

    パーティで知り合った男性、見た目や雰囲気も良く私にはもったいないかな?と思った程の方です。かなり気に入って頂き、連絡先を交換しました。 デートに誘われましたのでOKしましたが、メールのやり取りが私が送信してから一時間の間にメールとショートメールに受信、返信すると「返信少し遅いかな」とありました。 私が1通返信して2~3通男性から来るかんじです。 読むだけで大変で何に返信して良いかも分からず、少し怖いなと思いデートも断りました。 メールを何度もする方は、不安が多いのだろうと思いますが Eメールとショートメールに両方送るのは何ででしょうか? この様な男性は束縛が酷い気がして、デートも帰れなくなったらどうしようとか、 ストーカー見たいになったらどうする?とか考えてしまいました。 現在婚活中ですので、やはりもう少し様子を見て断りをした方が良かったでしょうか?

  • 忙しい彼から連絡がなく、不安です。

    この一ヶ月、全く会えていない上に彼から連絡がありません。 全く連絡しないのも悲しいので、2日に一通、挨拶程度のメールを送っています。 すると、彼からも挨拶程度の返信。 私をもう好きではないのかな、と不安にもなりますが 返信があるだけ、まだ大丈夫なのでしょうか? どうか教えてください。

  • 30歳~40歳の男性 教えて下さい!!

    片思い中の男性、今年で39歳今 転職の為就活中、 の方からメールが返って来ません。 今までは普通にメールをしていたのに なぜでしょうか? 一度お食事にお誘いして、 いいよ、 行こうか といえお返事を頂いたのですが それからしばらくして 就活や所用で忙しくなってきたので また今度、落ち着いてからどうでしょうか? と言うメールが送られてきて、 そのメールに対して返信したのですが 一週間しても返信が来ないので、 二通程メールを送りました。 一通目は就活頑張って下さいね 等の内容でしたが、 6日程経過しても返って来ません。 二通目は流石に迷惑がられてるか 見込み無いのかなと思い もしかして、私からの連絡、 負担になっていませんか? と言うメールを昨日送りました もう無理っぽいかな。と感じているので 昨日のメールで返信が無かったら 諦めようと思っています。 男性は忙しい場合 やはり、メールを返すのが面倒に なるものなのでしょうか? それとも、貴女に興味はないです ごめんなさい という事なのでしょうか? このような状況の男性の心理が知りたいです。 補足 因みに私は、20歳です。

  • 男性と仲良くなるには電話しろ??

    女友達で男性と仲良くなる事が上手で男友達が多い人が言っていましたが、電話すると仲良くなれるからよく電話してる~と言っていました。 私は電話が苦手なので男女共に基本メールで連絡を取りますがやっぱり電話した時より会話は弾みません。 電話よりメールっていうのはわかるんですが、女友達はメールで仲良くなるのに男性とはメールでは会話が弾まないので疑問に思いました。 女同士なら基本メールで仲良くなりしますが、男性と仲良くなるには女友達が言っていたように電話がいいんでしょうか?? 男性とはメールで仲良くなりにくい?? なんでなんでしょう…?? 性別関わらず色々な方がいると思いますが、男性の皆さん、教えて下さい。

  • 男性心理が知りたい

    最近、どうしても理解出来ない男性の行動を受けましたので どのような心理であるか、相談させて下さい。 ある飲み会で知り合った男性とアドレスの交換をして、 デートに誘われましたが、私には好きな人が居た為、 全てお断りしていました。 やり取りは電話では無く、すべてメールです。 メールも相手からメールが来て、私が一度返すだけの軽いものです。 数回のメール交換をした後すぐに、好きな人と付き合う事になったので、 再びデートに誘われた際に、 彼氏が出来たので今後も遊ぶことは出来ませんと正直に伝えました。 それに対して、彼氏が居ても良いから一度チャンスを下さい、と返信が来ましたが、 彼氏以外と付き合う気も遊ぶ気も無かったので、誘ってくれたお礼と無理である事を伝え、もうメールはしない、と連絡をしました。 それに対しては了承してくれ、何かあったら連絡ください、と返信がありました。 とても良い方だったため、罪悪感もあり、その後は全くメールを出しませんでした。 ですが、最後のメールの後、1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は最近はどうですか?といった物です。返信はしませんでした。 その後、また1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は前回と同じように近況を伝える程度です。 申し訳なく思ったので、一度返信をしましたが、それ以外は返信をしませんでした。 そしてまた1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 それには返信をしませんでした。 そしてまた今月、再びメールが来ました。返信していません。 友人や彼氏に相談すると、余程その人は私の事が好きなんだよ、と 言いますが、会ったのは飲み会の一度だけ、 大人数の飲み会でしたので話したのも5分程度の私の事を そこまで好きになる気持ちがまず理解できません。 話がすごく合った訳でもありませんし、 年齢も私が20代半ば、相手が30代半ばと離れています。 しかももう会ったのが半年以上前なので容姿も覚えているか怪しいです。 むしろキープしているんじゃないかと思うのですが、 キープにしても私の気持ちは全く冷めていますので、 キープ出来ているのかさえわからないんですが… こういう男性の心理ってどういうものなのでしょうか。 あわよくば、程度なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 先輩にタメで話してもらうためには、まずは距離を縮めることが重要です。共通の話題や趣味を見つけて会話を楽しむことで、自然に先輩との関係が深まります。
  • 会話を続けるためには、相手の興味や関心に寄り添うことが大切です。質問を通じて相手の意見を聞いたり、自分の話題を適度に振りながら会話のバランスを保ちましょう。
  • 先輩に好きだと気づいてもらうためには、積極的にアプローチすることが必要です。一緒に過ごす機会を増やしたり、さ sub #恋愛 #告白
回答を見る