• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合ってもいない男性の彼女からのメールと電話)

付き合ってもいない男性の彼女からのメールと電話

このQ&Aのポイント
  • 2年前に退社した会社の同僚の彼女の対応に困っています。
  • 同僚の男性(Aさん)とは、たまに社内で顔を合わせた時に一言二言 話をする程の関係でした。話をするようになったきっかけは、その男性(Aさん)の上司が私に「A君があなたの事を気に入っているからデートをしてやってくれないか?」と言われた事からでした。
  • 数年ぶりにその会社の同窓会が開かれ、Aさん本人と再会したのですが、意外な展開になってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.3

悩むこと自体がバカバカしいので、無視でOKだと思います。 可能性だけの事を言えば、「Aさんの彼女」と名乗る人は、彼女でもなんでもなく「Aさん本人」という事はないでしょうか? (携帯2台持ちとか、2in1とか色々ありますし・・・) あなたが会社も辞めてしまったし、メールにも返信が全然ないから、「もしかしたら、携帯を変えてしまったのかも?」と思って彼女のフリをして連絡してみたのかもしれませんよ。 まぁ、どっちにしたって無視で良いです。 いっその事、アドレスの指定拒否とかしてメールを受け取れないようにしちゃえば良いんです。 (私なら、迷わず拒否設定ですね。)

mitokukenko
質問者

お礼

早々にアドバイスありがとうございます。 なるほどそんな可能性も考えられますね。 そうすると益々バカバカしい話ですね。 拒否設定もしくは番号変更を考えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>どなたか解決策をアドバイスください。よろしくお願いします。 こんちは。 ご自身でも、こんなくだらんことに時間取られて変に頭悩ませてバカバカしい。。。とか思われてるかと思いますが、そのまんま一番楽な方法を提示(?)したいと思います。 ある程度のお金とある程度の時間を使いましょう。 ・携帯を解約して新規契約(もしくは、番号変更とめるアド変更だけでもいいかも。 ・変えた番号とアドを、自分の知人にのみ教える。 はい。終わり。 正直、んなわけのわからん人らについて考える時間すら無駄で無意味なものです。 ずいぶんと前からモヤッとされてるようですので、そのモヤッが何万かのお金~と数時間の労力でなくなると思えば、安いもんじゃないですかね。 くだらないことに金と時間を費やすのはくだらないかもしれませんが、くだらないことを無くすために金と時間を費やすのは仕方ないと割り切れるかな。と思います。

mitokukenko
質問者

お礼

くだらない質問に早々にお答え頂き ありがとうございます。 やはり番号変更が一番ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

長々書かれていますが・・面倒ですが、電話番号とアド変更で、終わりになると思いますけど。 まともに応対してるのが、バカバカしいですよね。

mitokukenko
質問者

補足

早々に返信ありがとうございます。 番号変更が一番手っ取り早い方法ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ相手からしつこく出逢い系メールが届く(電話も!)

    最近多くなった携帯への迷惑メールについて。 すでに同じような質問があったらアドレスを教えてください。 こんな順序で同じアドレスから迷惑メール&非通知電話がきています。 1.「日曜日に会わない?」というような出逢い系のメール 2.日曜日に「非通知で電話かけてもいい?」という内容のメール 3.同日、本当に非通知電話がかかってくる(もちろん、無視しました) 4.「掲示板にのせたアドレスそのままにしてるから、連絡待ってます」などというメール。 どうやら、私が掲示板を見て彼女(?)にメールを送ったことになっているようでした。 しかし、私はそのような行為は一切行なっておりません。断じて! これは裏ビジネス界の罠でしょうか? それとも誰かが私のアドレスを勝手に使ってるのでしょうか?わかる範囲でお答えいただければと思います。 ちなみに、送信元は@x-mail.jpでした。 下記ページを見ると無料転送アドレスのようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=288573

  • 知らないメールと電話が来ます

    昨日、知らないdocomoのメールアドレスで明日暇?と来たので無視していたのですが、今日は電話できる?とメールが来て30分後くらいに090から始まる知らない電話番号が2回かかってきたのですが、 この方はメールアドレスと電話番号を変えた事をうっかり伝え忘れた知り合いなのでしょうか? 基本、登録してない人は怪しい感じがして無視しているのですが、メールを返信して誰か聞いた方がいいのでしょうか?

  • auからソフトバンクに電話しても

    こんにちは。 質問内容として、 auからソフトバンクに連絡(電話・メール)しても繋がらない。 という事が起きています。どんな些細な事でもかまいません。 ご教授の方お願いします。 内容としまして、 最近、知人から連絡がとれなくなり、本日家(実家)の方に 連絡を取ってみたところ本人が出てきて連絡は取れました。 去年の6月頃までは電話やメールで連絡すれば、普通にかえってきましたが、去年の9月頃からメールを送っても返ってこなくなりました。 電話中のコールもちゃんとなりますし、お留守番電話サービスにも繋がりますし、メールは送信できませんでしたという返信もきません。 いつかは連絡をしてくれるだろうと思い、先週くらいまでは何回かメールで連絡したり、電話で連絡をしたりしていましたが、何も連絡がなく本日、実家の方へ連絡したところ本人は電話に出て来ました。 本人に、聞いたところ携帯も変えていなく、設定も変えていないとのことです。電話中、パソコンから2つのアドレスを使って本人の携帯に送信したところ届きませんでした。 その際に送ったアドレスは一つはフリーアドレスで、本人も知っているアドレスで、もう一つはブロバイダのアドレスで本人も知らないアドレスで送りました。 考えられるのは、電話やメールが来ているのは知っているが、私には来ていないといっているのか?それともauからソフトバンク携帯での間で何かあるのか?分かる方いませんでしょうか? ちなみに他の知人に電話やメールを送っても繋がります(ソフトバンクの携帯で) 長文となりましたが、ご回答の方よろしくお願いします。

  • 好意をもたれて電話とメール攻撃困ってます

    ある人から携帯の番号でメールをしたり電話を されたり すごくて困ってます。 (一度しか会ったことのない面識のない人です) 電話は着信拒否にしたら非通知でかかってくるし メールもすごいです。 はっきりおことわりを すればよかったのですが、携帯番号をかえるからと その 理由で 遠のいてくれるのを 期待した私が悪かったみたいで かえって 逆効果になったようで エスカレートさせてしまったようです。 いまさら(番号をかえるといった手前) その人に メールも返信できないし、 電話も怖くて出れず 無視した状態ですが 男の人に 電話に出てもらって その人の 携帯って思わせるのもいいのかなって 思って すこし前に番号のことで 質問しました。 このまま無視をしていたほうがいいのか はっきりお断りしたほうがいいのか どう思われますか?

  • 携帯メールって第三者の人が見たり返信したり出来るのでしょうか?

    携帯メールって第三者の人が見たり返信したり出来るのでしょうか? 職場のAさんはソフトバンクで私はドコモなんですが、Aさんから届いたメールに返信したら Aさんのアドレスから「メールやめてください」とメールがきました。 Aさんに確認したところ、送っていないとの事。 それからも何度か仕事のメールのやり取りをしていたらまた「メールやめてください。まだしますか?」と メールがあり、Aさんには自分のアドレスから「まだメールをおくるのですか?」と届きました。 Aさんの彼女が勝手に携帯を見て送ったのかと思ってたら、その時はAさんが持っていたし 一人でいたので他の人が携帯を触る事は不可能との事でした。 二人共、どうなっているのか全くわからなくて気持ち悪くて仕方ありません。 Aさんは、自分のアドレスから私だけじゃなく他の人にも上の様な事があるみたいで困っていました。 ただの迷惑メールと考えられなくて質問させていただきました。

  • 携帯電話のメールについて

    携帯電話に1通のメールが届いたのですが、不思議な事があって…。 差出人のメールアドレスはメールを送った本人の自宅のアドレスになっていたのですが、送った本人は会社の方から送った…と言っています。(会社のアドレスは別のアドレスです。) この様に、携帯電話にメールが着信した時に、差出人のアドレスが変わってしまう事があるのでしょうか?? 私は、納得出来ないのですが…。 もしも、そのような事が起こりうるのなら、教えて下さい。

  • 待てないのか・・?メールや電話

    友人、知人からメールや着信があって 返信していないのに、何度も何度もメール(電話)してくる人がいます。 待てないのかな・・?と不思議でなりません。 例えば・・ 携帯に友人から着信があり、具合が悪くて電話に出ず メールで『体調悪いからごめんなさい、こちらから連絡するから』と言っても 信じられない位電話をかけてきたり(心配しているとか、緊急の用ではありません) ラインも既読無視してても、延々送って来たり。 内容はつまらないことです。 私としては、用事や話があって、電話やメールをする。 相手が出ない場合、メールが返って来ないときは そのまま返ってくるまで待つのが当然だと思っています。 しかし、待てない人がまわりに数人いて本当に驚きます。 そんなに私とコミュニケーションがとりたいのか・・!? キャッチボールをするのに何球も球を投げられているようで 不愉快です。。 ある意味、すごく粘り強いなーとも思いますが・・ そこで質問なんですが ・あなたのまわりにも、そういう人はいますか? ・連投(架電、メール)してくる人の心境はどのようなものなんでしょうか? (内容は本当にくだらない事です。野菜高いねとか) この二点についてお聞かせ下さい。 さっさとレスポンスしたらいいじゃんとか そういうのはいりません。

  • 携帯電話のメールアドレス変更について

    私は、10年前に携帯電話を持ち始めて以来、1回もメールアドレスの変更をしたことがありません。しかし、最近身に覚えのないアダルトサイトからのメールが増えてきたため、アドレスの変更を行おうかと思っています。そこで、アドレスを変更した旨を友人等に通知する際の一般的な考え方・留意点をお聞きしたいため、以下2つの質問にご回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。 (1) (あなたがご自身の携帯電話のアドレスを変更した立場で)携帯電話のアドレス帳には、いわゆるその場の成り行きでアドレスを交換してしまった人も登録されていると思います。例えば、一時的に事務的なやりとりをするためにアドレスを交換した人やサークルの飲み会でアドレスを交換して結局一度もメールをしていない人などです。このようなアドレス帳の名前を見ても「誰だっけ?」と思うような人、相手が自分のことを覚えているか危うい人にも、念のためメールアドレスの変更を通知しますか。 (2) (あなたが友人等からアドレス変更のメールを受け取った立場で)頻繁に連絡を取る友人であれば、アドレス変更のメールを受け取った時点ですぐに登録すると思いますが、友人ではっきりと顔も覚えているんだけれども今後連絡を取る可能性があるかないかといった程度の人の場合、変更のメールを受け取ってすぐに登録しますか。また、上記(1)のようにアドレス帳には登録されているけれども「誰だっけ?」という人から同じようなメールを受け取った場合、きちんと登録しますか。

  • 電話が嫌なのでメールにしてほしいと頼んだのに。

    ちょっとした趣味+仕事がらみ(直接取引なし)で知り合った60前の男性がいます。 今はそれは解消していますし、かつての知り合い程度です。 その男性は短期でかかわっていたときから、しょっちゅう携帯に電話をしてくる人で、その内容もくだらないといっては失礼ですが、急を要するわけでもなく、自分が知りたいから、自分がしたいから、気になるから、という発想からの携帯コール、そして内容は雑談程度のほとんどが相手の仕事関係に関するアイデアに対する感想を聞くと言った程度のもので、それなのに一日に何度もかけてくるのでうんざりしていました。 思いついたらすぐ電話をしてくるので本人も頭の中でまとまっていない、なのに、もともと大きな地声なのに、いっそう勢いを増して話してくる。うるさくて、電話を耳から話して机に放置してたこともありました。 着信をスルーすると、2、3回かけてきて、次の日に「着信残したんだけど」ときげんが悪い。 しかし用件をきけばたいしたことはない。 本人いわく「メールは返事を待ってるのがいや。知りたいと思ったらすぐに知りたいから」と自慢のように言っていました。もともとせっかち&テンパる性格のようです。 そんな相手だったので、趣味撤退を機に、これからは別のことでも忙しくなるので電話はなかなかとれない。もし用事があれば携帯メールかパソコンに連絡をお願いしたいとメールを送っておきました。 しかしそれから数日しかたっていないのに、携帯にすでに何度も着信があります。 まったく効き目がないようで、うんざりです。 今、緊急の用事があるわけでもないので(あれば留守電にメッセージを残すだろうし)かけ直していませんが、それでもかかってきます。 iPhoneなので、着信拒否ができず、とりあえず着信を目にしなければいけないのがすごくストレスです。 かけなおしたら電話でもいいのだ、と思うかもしれないので、今は徹底して電話は無視&返信していません。それでも相手の騒々しい地声や話し方がフラッシュバックするほどで、話していないのにストレスを受けているようでたまりません。 こういう人はそれでも電話をし続けるのでしょうか。 どういう思考回路なのか、理解できません。 みなさんはこういう携帯電話は平気ですか?

  • 携帯電話への新着メール通知が来なくなりました。

    携帯電話への新着メール通知が来なくなりました。 hotmailです。 携帯電話への新着メール通知の設定をしています。 ずっとうまくいってたのですが、突然に通知が来なくなりました。 オプションから「携帯電話への新着メール通知」をみると、「アドレス帳に登録 されている差出人からの新着メッセージは通知する」という設定になっています。 そのところを、何度も設定し直してもだめです。 どうしたらよいでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • PCの設定画面でPRIVIO DCP-957Nの名称が出ているが追加できない。
  • chormebook Lenovo で無線LAN接続を試みているがうまくいかない。
  • PRIVIO DCP-957Nを無線LAN経由で接続する方法が分からない。
回答を見る

専門家に質問してみよう