• 締切済み

アルバイトの動機は?

週20時間くらいのバイトを探してます。 30代後半です。 理由としては心身共に持病があります。 前の仕事を辞めて約半年なので 軽く慣らしていきたいと思ってます。 面接官からすると、この年齢でどうして短時間勤務を 希望しているのか?など色々と疑問が湧いてくると思います。 ここは正直に話した方が良いでしょうか? もちろん軽めに伝えます。 良い面接対策があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。楧

みんなの回答

• BC81
回答No.2

そりゃ採用側としては気になるので、 納得行く説明がなければ採用はしませんよ。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。

• yama891
回答No.1

言葉使い+仕事に対する、真摯な姿勢+礼儀マナー+固有能力のプレゼンテーション_レベル等など。 ・更には、SPI(Syntbetic Personality Inventory)能力適正検査に対処可能・自信ありでしょう。 ・面接対策以前の事です。・

tk777
質問者

お礼

有難うございます。