• 締切済み

教えて下さい

小さい頃に見てたアンパンマンの映画だったと思います。 猛吹雪の中をアンパンマン号かSLマンが走っていて何かの影響で動けなくなってしまった内容です。 少ししか覚えてないため分ったら教えて下さい。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>猛吹雪の中をアンパンマン号かSLマンが走っていて 氷の女王が出て、SLマンも出てるのだと 「アンパンマンのクリスマスショー 」 http://www.ntvshop.jp/410/p/g/gqb152/ 「妖精リンリンのひみつ」 http://www.ntvshop.jp/410/p/g/gqb156/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンパンマンの人形セット

    探しても見つからないので、皆様から情報いただきたいです。 数ヶ月前、保育園に遊びに行ったときに、貸していただいたおもちゃを探しています。 (もうその保育園には行っていないので・・聞きにくいのです泣) それはアンパンマンの指人形セットなんですが、 フェルト生地の指人形(5~10体くらい)がSLマンの中に収納されてるものと、アンパンマン号の中に収納されてるものが2種類あるのですが、どなたか、ご存じないでしょうか?? 以前、保育士だったママ友に尋ねると、「多分、保育園でしか買えないフレーベル?ってカタログじゃないかな?」ということなのですが、 その友達ももう仕事を辞めているのでわかりません。 どうしてもそのお人形セットが欲しいのですが、ネットでも探せずにいます。保育士さん専用のカタログだと、購入は無理でしょうか? よろしくお願いします!

  • 「アンパンマンとつばさ君」という本がありますが「つばさ君」の顔を見たいです。

    孫がアンパンマンが大好きですが何かのサイトで「アンパンマンとつばさ君」という本があるのを見つけました。しかしどのサイトにも「つばさ君」の絵がありません。ウチにあるたくさんのアンパンマンの本にもありません。新しく本を買うほどではありませんが「つばさ君」をぜひ早く見たいと言っています。つばさ君はどうやら飛行機のようです。SLマンの飛行機版のように思います。よろしくお願いします。

  • 予讃線を走っている、アンパンマン列車のばいきんまん号やドキンちゃん号に

    予讃線を走っている、アンパンマン列車のばいきんまん号やドキンちゃん号に連結されているカレーパンマン号やしょくぱんマン号は全部で何種類、何両あるのでしょうか?

  • アンパンマンの最恐キャラは暗闇マン?

    半年ほど前、久しぶりにアンパンマンを見ていたら突然暗闇マンというのが現れました。 大きさはバイキンマンのメカも余裕で丸飲みできるくらい大きく、暗闇マンに取り込まれると中には絶望を感じさせるような廃墟の街が広がっていました。 暗闇マンの声も変声機を使っていて、子供でなくてもこれは怖いと感じました。 私が当時見ていたアンパンマンにはこんなキャラはいなかったので驚きました。新しいの、古いの含めて一番怖い・強いと思われるキャラを知ってる方いたら教えてください。

  • 著作権法違反?

    今度自主制作で映画を撮ります。 その映画の中の台詞にドラエモンやアンパンマンといったキャラクターの固有名詞が出てきます。 更にドラえもんやアンパンマンの台詞を真似した台詞も出てきます。例えば、 「僕、ドラえもんです。」 といった台詞です。 総台詞数からすれば、微々たるものではあると思いますが、トータル4行くらいはでてきます。 内容的には批難中傷するような内容ではなく、 子供をあやすのに、大人が物まねする。といった程度です。 これらの内容が著作権法など、法的に違反しているかどうかを知りたいのです。 と、ともに背景にアンパンマンなどの絵が飾ってあったりするのですが、これも法的にひっかかったりするのでしょうか? 出来上がったものは、映画祭に出品したり上映会を行ったりしたいと思います。 まだまだ細かい点で変わってきたりもするのでしょうが、以上の点で法律に違反するかどうかを知りたいです。 到らない点の多い文かとは思いますが、お答えお待ちいたしております。よろしくお願いいたします。

  • アンパンマンの映画の挿入歌の歌詞

    アンパンマンの映画って、子供向きながら感動するお話が多いと思います。 映画の中で流れる歌もよ~く聴いているととてもいい歌詞だと思うのですが、間違って覚えてしまっている箇所が多々あります。 そこで、アンパンマンの映画で使われている歌の歌詞が載っているサイトをご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • タイトルを教えて頂きたいです

    大昔(25年~30年くらい前)に見た映画のタイトルが知りたいのですが、どうしても思い出せません。と言うより、最初からタイトルを分からずに見たのかもしれません。テレビで見たのか映画館で見たのかすら覚えてないのです。でも確か、小学生の頃に見たと記憶しております。 内容もほとんど覚えてません。よくそれで質問できるな、と思われるかもしれませんが、近い作品をご存知の方、どうか教えて下さい。 私の記憶は唯一ラストシーンだけです(たぶんラストシーンだと思うのですが、それすらも曖昧です)。 吹雪の夜、周りには一面雪しかなく、洞窟(かまくら?)のような穴に少年が二人いて(たぶん少年)、二人とも寒さで命が危うい状況で、一人の少年がもう一人を助けるために、自分の服を脱ぎ、もう一人に着せて上半身裸になり、穴から外に出て、吹雪の中でなにか叫びながら両手をあげるのです(体がアルファベットのXのようになったと記憶してます)。 これ以外、何も覚えてません。 ご存知の方はぜひお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 映画館デビュー

    来月アンパンマンの映画が始まるようなので連れて行ってみようか考えています。 娘は今2歳2ヶ月ですが、家で映画1本じ~っと見てるので大丈夫かなぁとは思うのですが、2歳で映画館は早いでしょうか・・・・? アンパンマン大好きな娘の集中力はすごくて、途中で私が話しかけても「今アンパンマン見てるでしょー!」と怒られるほどです(^^;) ただ映画館のような真っ暗な場所では見せたことがないのでどうかなぁ?というのと、グズリはしないのですが「アンパンマン来た~っ!」とか「新しい顔よ~!」とかいちいち大声を出すので、迷惑かなぁとかが心配です。 また、夏休みに入ってしまうと毎日が日曜日状態だと思うのですが、混んでいて券が買えないという事もありますか?(ちなみに東京です) それから子供のアニメ映画って『お父さんと2人で』とか『お母さんと子供のグループ』というイメージがあるのですが親子3人で・・・・という方も結構いらっしゃるものなんでしょうか? 自分自身子供の頃映画を見に行ったことがないので全くイメージがわきません。 アドバイスお願い致します!

  • 音楽

    それいけアンパンマン命の星のドーリーって映画ありますよね?? その中で、ドーリーちゃんがアンパンマンに命の星をあげたシーンでアンパンマンが復活してカビるんるんを倒すシーンでアンパンマンマーチが流れるんです。その時のアンパンマンマーチが試聴できるところを探してるんですが、どこかにありませんか??

  • 何でアンパンマンばっかりなの???

    今日旦那から聞かれた事なんですが、「何でアンパンマンしか顔を食べさせないのか?」と・・・。 確かに私が観た事がある中ではアンパンマンしか、お腹がすいて困ってる人には顔を食べさせてあげてないような・・・。 何で、よく出ているカレーパンマンや食パンマンは顔を食べさせないんでしょうか? 実際は食べさせた事があるのかも知れませんが、アンパンマンが食べさせる方が多いような・・・。(カレーパンマンがカレーライスを振舞ってるのは観た事があります) “主役だから仕方がない・・・”と言うんじゃなく、なんだか納得できる理由は無いでしょうか? 皆さん、なんだか納得出来る面白回答を考えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう