授乳中をご近所さんに見られた

このQ&Aのポイント
  • 授乳中にご近所さんに見られた経験
  • 薄暗いリビングでの授乳中に車が通り過ぎ、姿が見えてしまった
  • 目撃した側の思いや、慰めを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

授乳中をご近所さんに見られた

お恥ずかしい話ですが。。 本日大雨で朝から暗かったのでリビングで電気をつけて薄いカーテンのまま(ミラーカーテン)、パンツと授乳ブラから両乳出しあぐら書いた姿で授乳していたところ、近所の軽自動車がリビングギリギリの場所を最徐行くらいのスピードで通りました。(家の前の道路は7メートルもあるのに) 多分乗っていたのはご主人ではないかと思います。 外に出て状況確認しましたが、乳首の色までは見えないにしろ、シルエットどころか、まあまあ見えていました。 今までも薄暗い時は薄いカーテンのまま電気をつけることもあったので他にも見られていたのかなと思うとぞっとします。 過ぎたことなのでくよくよしても仕方ないのですが、目撃した側なら何を思うのでしょうか。 また、傷心中なので慰めて頂けると幸いです。

noname#222349

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.5

こんばんは 男です。 昔、知人宅を訪れた際に、知人と談笑していたところに、奥様が来られて赤ちゃんをあやしながら話しに加われました。 やや大きめのテーブルの向かいに座られました。何がきっかけだったかは忘れましたが、多分赤ちゃんがぐずられたせいでしょう、やおら、”プリッ”とお乳を出して授乳をされ始めました。 やや驚きながらも、赤ん坊が立派なお乳を含むのを見とどけた後、知人(ご主人)に話しと目線を向けましたが、何の異変もなく、当のご家庭では至極自然な振る舞いのようで、何事にもざっくばらんな楽天家の気さくな奥様でしたので、多分生まれ育った環境がそのような雰囲気の家庭だったのでしょう。 ついでに、ご主人である知人もやや似たような行動があります。 二人で車に乗っており、知人が助手席でタバコを吸い始め、私もタバコを取り出そうとすると、彼は私のタバコを取り、口に挟んで火を付けてから私に渡してくれました。 このような行動はその後も幾度もありましたが、後にも先にも彼だけです。 人それぞれ、変なところ、人とは違うが、気づかないか、気にしないかの行動があるものです。 その車のご近所様が、万が一にもしかりと私同様に視認したとしても、...??? 二人の間でのみ広がるであろう妄想と錯綜の密かな慎みの沈黙がもたらす甘美さ...とでも言えそうな異次元の ヒ・ミ・ツ として取りあえず箱に閉まっておきましょう。 以上の様な妄想を当方は感じたわけですが 質問者様のご要望の ”傷心中なので慰めて頂けると幸いです。” に対する決定的怪答を申し上げます。 ご近所様の通りすがりでよろしかったではありませんか、私同様しっかりと視認されたとしても。 ある意味”ほほえましい” 事ですから、多少は色っぽいと見直されるかも... 万が一にも私のような見ず知らずが覗いたとしたら”傷心中”どころか即警察沙汰ですから。 以上 お幸せに!

質問者

お礼

お早うございます。 授乳はほほえましい光景とのこと、一晩たち気持ちも落ち着いて来ましたので水に流すことにします。 ご自身の体験も交えて下さり励まされました。 開放的な格好で家の中では過ごすことが多いのでこれからは気をつけたいと思います。

その他の回答 (4)

• yumi0215
回答No.4

大雨の時ドライバーはかなり神経を使って運転します。 なので授乳状況をじっくりでも軽くでも見る余裕はないと思いますよ。覗くために最徐行していたならまだしも安全のための最徐行に思えますし。 やはり家の中でも外から見えない場所でくつろいだ格好をされたほうがいいですね。

質問者

お礼

今後は気をつけたいと思います。 安全のためにとのことですが、家の前の道路はとても広く袋小路になっており限られた人(近所の人)の車しか通らないので全く危険はないです。 不自然な程ゆっくりしたスピードで間際を通られたので。。 回答ありがとうございました。

回答No.3

見えたなら「あっ奥さん授乳中だ」と思ったでしょうね。ミルクをあげるのが多い中偉いですね。その人も「へぇおっぱいなんだ」と思ったかも。赤ちゃんにおっぱいあげるって姿は微笑ましく素敵な光景です。いやらしい目ではみないですよ。ご近所さんも子供がいるんですよね。 傷心してるという事ですが昔は、バスの中や電車の中その他、他人の前で授乳してたんですよ。粉ミルクなんて無いんですから。恥ずかしいより我が子の飢えを満たすのが母親ですよね。普通に我が子を育ててる所を見られても何も傷つく事は無いです。虐待してるのを見られたらそれは恥ずかしい事ですが・・。

質問者

お礼

ご近所さんも小さな子供がいます。ご主人はシャイな方で一度も話したことがなくどちらかといえばムッツリスケベな感じなので過剰な嫌悪感があったかもしれません。(自業自得ですが) もし見えてたとして、上記のような感想ならまだ我慢できます。

回答No.2

心配しなくても見えませんよ。 やってみると分かりますが、大雨の中、完全な横向きで見ながら進む事は自殺行為ですし、大量の雨粒が窓に付着しているので、全く見えません。 貴女が庭に出て、雨が降ってるなか、受乳をしてない限り、見えません。

質問者

お礼

慰めて下さり感謝します。 家は袋小路の道路の奥から三件目にあり、道路に面した部分に大きな窓のリビングがあります。道路から窓の距離は一メートルくらい。 車のスピードは人の歩く速さより遅かったです。 しかし、ご指摘の通り大雨の中なのできっと見られていないことを祈ります。

• toshipee
回答No.1

電気をつけていたなら、見えません。夕方歩いていても、家の中が見えることは、光の加減でまぁありません。外が明るく中が暗い方が見えます。  基本的なプライバシー問題になりますので、そのようなことが簡単に起こるなら、建築家は最優先で処方します。

質問者

お礼

見えていないと思う方が気が楽ですが、実際に外に出て確認したのでおそらく見えていたと思います。 文章が下手で伝わってないでしょうか。 外が明るい時はミラーカーテンなので反射しているような感じで外から中は見えません。 外が暗いとき電気を付けるとミラーカーテンでも見えてしまうようです。。