授乳中をご近所さんに見られた

このQ&Aのポイント
  • 授乳中にご近所さんに見られた経験
  • 薄暗いリビングでの授乳中に車が通り過ぎ、姿が見えてしまった
  • 目撃した側の思いや、慰めを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

授乳中をご近所さんに見られた

お恥ずかしい話ですが。。 本日大雨で朝から暗かったのでリビングで電気をつけて薄いカーテンのまま(ミラーカーテン)、パンツと授乳ブラから両乳出しあぐら書いた姿で授乳していたところ、近所の軽自動車がリビングギリギリの場所を最徐行くらいのスピードで通りました。(家の前の道路は7メートルもあるのに) 多分乗っていたのはご主人ではないかと思います。 外に出て状況確認しましたが、乳首の色までは見えないにしろ、シルエットどころか、まあまあ見えていました。 今までも薄暗い時は薄いカーテンのまま電気をつけることもあったので他にも見られていたのかなと思うとぞっとします。 過ぎたことなのでくよくよしても仕方ないのですが、目撃した側なら何を思うのでしょうか。 また、傷心中なので慰めて頂けると幸いです。

noname#222349
noname#222349

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.5

こんばんは 男です。 昔、知人宅を訪れた際に、知人と談笑していたところに、奥様が来られて赤ちゃんをあやしながら話しに加われました。 やや大きめのテーブルの向かいに座られました。何がきっかけだったかは忘れましたが、多分赤ちゃんがぐずられたせいでしょう、やおら、”プリッ”とお乳を出して授乳をされ始めました。 やや驚きながらも、赤ん坊が立派なお乳を含むのを見とどけた後、知人(ご主人)に話しと目線を向けましたが、何の異変もなく、当のご家庭では至極自然な振る舞いのようで、何事にもざっくばらんな楽天家の気さくな奥様でしたので、多分生まれ育った環境がそのような雰囲気の家庭だったのでしょう。 ついでに、ご主人である知人もやや似たような行動があります。 二人で車に乗っており、知人が助手席でタバコを吸い始め、私もタバコを取り出そうとすると、彼は私のタバコを取り、口に挟んで火を付けてから私に渡してくれました。 このような行動はその後も幾度もありましたが、後にも先にも彼だけです。 人それぞれ、変なところ、人とは違うが、気づかないか、気にしないかの行動があるものです。 その車のご近所様が、万が一にもしかりと私同様に視認したとしても、...??? 二人の間でのみ広がるであろう妄想と錯綜の密かな慎みの沈黙がもたらす甘美さ...とでも言えそうな異次元の ヒ・ミ・ツ として取りあえず箱に閉まっておきましょう。 以上の様な妄想を当方は感じたわけですが 質問者様のご要望の ”傷心中なので慰めて頂けると幸いです。” に対する決定的怪答を申し上げます。 ご近所様の通りすがりでよろしかったではありませんか、私同様しっかりと視認されたとしても。 ある意味”ほほえましい” 事ですから、多少は色っぽいと見直されるかも... 万が一にも私のような見ず知らずが覗いたとしたら”傷心中”どころか即警察沙汰ですから。 以上 お幸せに!

noname#222349
質問者

お礼

お早うございます。 授乳はほほえましい光景とのこと、一晩たち気持ちも落ち着いて来ましたので水に流すことにします。 ご自身の体験も交えて下さり励まされました。 開放的な格好で家の中では過ごすことが多いのでこれからは気をつけたいと思います。

その他の回答 (4)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

大雨の時ドライバーはかなり神経を使って運転します。 なので授乳状況をじっくりでも軽くでも見る余裕はないと思いますよ。覗くために最徐行していたならまだしも安全のための最徐行に思えますし。 やはり家の中でも外から見えない場所でくつろいだ格好をされたほうがいいですね。

noname#222349
質問者

お礼

今後は気をつけたいと思います。 安全のためにとのことですが、家の前の道路はとても広く袋小路になっており限られた人(近所の人)の車しか通らないので全く危険はないです。 不自然な程ゆっくりしたスピードで間際を通られたので。。 回答ありがとうございました。

回答No.3

見えたなら「あっ奥さん授乳中だ」と思ったでしょうね。ミルクをあげるのが多い中偉いですね。その人も「へぇおっぱいなんだ」と思ったかも。赤ちゃんにおっぱいあげるって姿は微笑ましく素敵な光景です。いやらしい目ではみないですよ。ご近所さんも子供がいるんですよね。 傷心してるという事ですが昔は、バスの中や電車の中その他、他人の前で授乳してたんですよ。粉ミルクなんて無いんですから。恥ずかしいより我が子の飢えを満たすのが母親ですよね。普通に我が子を育ててる所を見られても何も傷つく事は無いです。虐待してるのを見られたらそれは恥ずかしい事ですが・・。

noname#222349
質問者

お礼

ご近所さんも小さな子供がいます。ご主人はシャイな方で一度も話したことがなくどちらかといえばムッツリスケベな感じなので過剰な嫌悪感があったかもしれません。(自業自得ですが) もし見えてたとして、上記のような感想ならまだ我慢できます。

回答No.2

心配しなくても見えませんよ。 やってみると分かりますが、大雨の中、完全な横向きで見ながら進む事は自殺行為ですし、大量の雨粒が窓に付着しているので、全く見えません。 貴女が庭に出て、雨が降ってるなか、受乳をしてない限り、見えません。

noname#222349
質問者

お礼

慰めて下さり感謝します。 家は袋小路の道路の奥から三件目にあり、道路に面した部分に大きな窓のリビングがあります。道路から窓の距離は一メートルくらい。 車のスピードは人の歩く速さより遅かったです。 しかし、ご指摘の通り大雨の中なのできっと見られていないことを祈ります。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 電気をつけていたなら、見えません。夕方歩いていても、家の中が見えることは、光の加減でまぁありません。外が明るく中が暗い方が見えます。  基本的なプライバシー問題になりますので、そのようなことが簡単に起こるなら、建築家は最優先で処方します。

noname#222349
質問者

お礼

見えていないと思う方が気が楽ですが、実際に外に出て確認したのでおそらく見えていたと思います。 文章が下手で伝わってないでしょうか。 外が明るい時はミラーカーテンなので反射しているような感じで外から中は見えません。 外が暗いとき電気を付けるとミラーカーテンでも見えてしまうようです。。

関連するQ&A

  • 一歳の娘の夜中授乳について

    現在一歳になった娘がいます。 最近、おっぱいの調子が悪く、マッサージに行きました。 そのマッサージをして頂いた助産師さんに、夜中2回程授乳で起きるので、娘がぐっすり寝てくれる方法を聞くと、授乳は添い乳をせず、授乳は夜中でもリビングで電気をつけてご飯を食べるのと同じようにすると、夜中におっぱいを探して起きる事は無いとの事でした。 また、授乳の終わりはほとんど飲んでなく、乳首をくわえているだけになったら、離してお布団でトントンすると良いとのこと。 実際試みたのですが、トントンは通用せず、、娘はくわえてる途中で離すと何時間も泣き叫び 今まで暗いところで授乳していたので、明るいと目を開けて様子が違うぞっとまぶしそうです。泣き止まないと、またリビングへ来ては授乳し、娘も疲れて寝てくれますが、朝の起床にも影響し、このやり方が良いのかわかりません。 断乳は歩けてから考えようと思っていますが、今の段階で夜泣きを無くすのは無理なのですかね…。 今まで添い乳で、私の身体も休めてたので、いきなり辛くなり、もう少し頑張った方がよいのか? 悩み質問させて頂きました。

  • 紫外線防止、明るい、プライバシー ミラーカーテン

    楽天でいろいろミラーカーテンなど出ているようで、 私も一枚ミラーレースカーテンを買いましたが、 自分の部屋から外が見えなくなり、 若干部屋が暗くなったような気がします。 今度、リビングも、新しいレースカーテンを 買おうと思っていて、いいものがあったら 教えて欲しいと思いました。 優先順位 (1)紫外線防止効果が結構高い できれば90%程度 (2)明るさがほぼそのまま (3)外から見えにくいカーテンが良い (4)部屋から外がある程度見える開放感が欲しい (5)値段が安め これをすべて兼ねそろえているカーテンって ないのでしょうか? なくても、この優先順位でお勧めのものがあれば 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 幽霊はさわれますか?

    幽霊はさわれますか? 以前、なにもない空間で、何かを触ったことがあります。 洗面所とリビングを仕切る間仕切りカーテンをひいたら、途中でなにかに手が当たり、跳ね返りました。 ちょうど壁との間に風船をはさんでたたいたような感触、距離でした。 改めて確認したら何もなく、手を振り回しても何も触れませんでした。 幽霊だったのでしょうか?幽霊はさわれないと思うのだけど.. カーテンの静電気? それとも、触れる時もあるのでしょうか。 私には、霊感はないらしく、金しばりとか、目撃の経験はなしです。ちなみに、同じ部屋に友人がいて、その状況を見ていました。

  • 近所の住民について

    3年前に戸建を購入したのですがお隣さんの行動が異常なのではないかと悩んでいます。 我が家の車庫の横がお隣さんのお家なのですが、車庫から車を出す時と車庫に車を入れる時は必ずお隣さんが家から出てきて腕を組みながらじっとこちらを見ています。一度、辞めて欲しいと伝え、なくなったと思っていたのですが気づいてしまったんです。いつも部屋の電気を消してカーテンの隙間からこちらを見ている事を。それも、夫婦2人で。 そして、我が家が朝出すゴミもどうやらあさっているようです。 そして何よりも怖かったのは夜中、我が家の敷地内で懐中電灯を持ってウロウロしているようなのです。 私も目撃しましたが他の近所の方も何度か目撃したという事を教えてくれました。そして私がウッカリして車に鍵をつけたままにしてしまった日、夜中に我が家の車を懐中電灯で照らして中を覗いているところを見た方がいましたが案の定、車の鍵は盗まれていました。鍵を取ったという証拠がないので何も言えず…。 それからは買い替えたばかりの車のタイヤがパンクしたり…修理に出した車屋さんによるとナイフのようなもので裂いてあると言われました。 こう言った場合、どこに相談すれば良いのでしょうか? 警察に相談したら何かしらの対処はして頂けるのでしょうか? 我が家は共働きで小学生の子供達が留守番している時間も少なくないので不安で仕方ありません。

  • 赤ちゃんの寝かせつけについて

    いつもお世話になっております。 赤ちゃんの寝かせつけについてご指導いただきたいと思ってます。 生後3ヶ月と1週間(修正1ヶ月半)になる赤ちゃんがいます。 現在午後8時半から9時の間に電気を消す→授乳→寝かせつけをしてるのですが、早くて1時間、遅くて3時間くらいかかります。 昼夜の区別をつけるために7時~7時半の間にはカーテンを開けて朝日を浴びさせてます。 寝かせつけた後は夜中の授乳のあとはすぐにまた眠りに入れるしカーテンを開けるまでは起きません。 問題は寝かせつけに時間がかかる事。 寝室は暗くした方がよいと思い、豆電球(オムツ交換できるくらいの明るさ)にはしてますが、寝かせつける時に先に電気を消すものなのか寝入ってから電気を消してやるものなのかどちらが赤ちゃんにとっていいのか分かりません。 電気をつけたまま寝かせつけて2~3時間かかったら11時くらいまで電気つけっぱなしになるので遅くまで明るいと思ったらいけないと思い試していません。 その一方、暗いと不安で寝つきに時間がかかるのかなとも思ったりしてます。 ちなみに現在沐浴は午後6時くらいですがこれから主人の仕事の都合で8時くらいになりそうです。 皆様のところはどのようにされているのでしょうか? それからもう1つ、リビングは1階、寝室は2階なんですが、自分達が寝る頃に一緒に2階に連れていった方がいいのか、赤ちゃんだけにしておいても寝室に置いておいた方がいいのかも迷っているとこです。 自分の今の方法がいいとは思えず試行錯誤の毎日です。 いい方法がありましたらどうぞご指導下さい。

  • 生後二ヶ月。昼夜逆転でしょうか?

    もうすぐ生後二ヶ月になる赤ちゃんですが、夜寝つかず困ってます。 お風呂に入るのがだいたい夜の9時前後で、次の授乳時間前(お腹がすくころ)を見計らって入れ、出てから授乳してぐっすり寝てもらおうとしているのですが・・・ おっぱいを飲んだら寝るのですが、すぐ起きてしまいおっぱいが足りないかと思い、ミルクを足しても少し寝ると起きる、また乳首吸わせると寝る、起きるを繰り返し結局夜中の2時にやっとぐっすり眠る・・・という感じです。朝は、7時ぐらいには起きるのでカーテンをあけ、顔を拭いたりして朝だということを示してます。朝から夕方にかけては、おっぱいを飲むとぐっすり寝て、4時間ぐらい授乳時間があきます。 昼間に私も一緒に体を休めていますが、このままのリズムだとよくないなあと思い相談しました。 お風呂の時間が遅いのでしょうか?それとも、二ヶ月ではまだこんな感じなのでしょうか? 先輩ママさん教えてください。

  • 明後日から留守・防犯対策として

    1、窓には上下補助錠(ロック付き) 2、玄関にはサムターン防止キャップ 3、リビングの電気は自動タイマーONOFFセット 4、新聞、郵便などは全て止める 5、お隣に一声かけて、チラシや投函物を預かって   もらう を予定してます。 悩んでいるのはカーテンです。 レースカーテン(透けないタイプ)と普通のカーテン の2重なのですが、両方閉めるべきか、レースだけに すべきか。。。 どちらがいいでしょう? また、ラジオをつけっぱなしで行こうかなとか ドアスコープから見えるように玄関の電気は 点けたままにしようかなとも思っていますが これらも多少は有効でしょうか? 素人なりにやれることとして、ほかに何か ありますでしょうか? 賃貸マンションなので、窓ガラスに両面 テープでの警報ブザーをつけようと思ったのですが 剥がすと跡が残るかなと思って断念しました。

  • 夜でも見えにくいミラーレースカーテン

    タイトルの通り、 夜、部屋の中で電気をつけていても外から見えにくい、ミラーレースカーテンを探しています。 色は白。設置場所は勝手口です。 現在の勝手口ドアは幅75cm、高さ180cmの透明のガラスが入っていまして、 そのままだと丸見えです。(ちなみに勝手口ドアのガラスはすりガラスに交換できません) 大通りに近く、近所にマンションもあり、門もないので外からのぞかれないかと気になります。 現在はカーフィルムの99%カット(黒)を貼っていますが、暗くなってしまい、 主人と「やっぱりブラインドかレースカーテンをつけよう」と話しています。 ただ、その勝手口はほとんど使わず。たたきはゴミ置き場として使っています。 そこにブラインドまでは必要ないのではと思い、 ドアの内枠に突っ張り棒を入れ、カーテンをつるすアイデアを思いつきました。 これなら、ドアを使っても邪魔にはなりません。 実際にお使いの方、 ミラーレースカーテンのメーカー、商品名など具体的に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 母乳育児(おっぱいのケア)について教えてください

    2人目の子供(生後1ヶ月)を母乳で育てています。 1人目の子は混合→完ミでしたが、今度は母乳だけで育てようと思いがんばっています。 今のところ母乳は順調に出ていると思います。が、母乳だけで育てるのは初めてな為分からないことがあるので、教えてください。 ○最初の頃はおっぱいが張ってカチカチになり、痛くて仕方なかったが、最近では痛い程の張りはなくなってきた。 ○飲ませる前に基底部マッサージと乳首周辺を柔らかくする程度にマッサージしている。 ○時々赤ちゃんがゴクゴク飲んでいる音が聞こえるが、聞こえない時もある。吸われている感じはするし、授乳後はおっぱいが柔らかくなる。 ○赤ちゃんが飲む時間は大体15~20分。長いときは30分。次の授乳までは3~4時間空く。 ○授乳後おっぱいにしこりが残っているときはその部分を少しマッサージし、おっぱいを搾っている。授乳後に搾るとピューピュー飛ぶことは無いが、地味に出てくる。 ○海外に住んでいる為、日本のように赤ちゃんの体重を気軽に量れる場所がありません。そのためどのくらい体重が増えてるのかマメにチェックできません。見た目は太ってきた気もするのですが。。。 以上のような感じなのですが、今のままで特にケアをする必要はないのでしょうか? ちなみに普段はブラの中に母乳パッドを入れていますが、少し濡れる程度で漏れる程ではありません。 授乳後、搾乳をした方が良いのでしょうか?あまり搾りすぎるとその分おっぱいが張って痛くなりそうで迷っています。 完全母乳が初めてなので、今のままのやり方で良いのか分かりません。

  • 彼女の身体に慣れすぎてしまう

    12歳上の彼女について相談させてください。私は大学生です。 最近、彼女から恥じらいというものがなくなってきて、このままだとHに刺激が足りなくなってしまうのではないかと心配です。今は会う度にHというわけではないのですが、お互いに気持ちが高ぶったときだけHしています。 そんな彼女ですが、最近ハダカになることに抵抗がないです。一緒にテレビを見て部屋でじゃれているときに、急にシャツをめくっておっぱいを出して私に抱きついたり(ブラも取るので乳首も丸出しです)、「部屋暑いね~」と言って上着を脱いだと思ったらそのままパンツ一枚になってイタズラっぽい顔でカラダを見せつけてきたり、お風呂上がりに全裸のまま甘えてきたり……。とにかく、なんというか、ハダカになることの重さ(?)が以前より小さいです。 彼女のカラダは私も大好きで、ときにはムラムラして挑発されるまま襲ってしまうこともあるのですが、もう少し恥じらいを持って欲しいとも思います。彼女は私の反応が「カワイイ」と言っていて、たぶん見ている私が恥ずかしがるのを楽しんでいるようなのですが、Hのときのドキドキ感を保つためにも少しは彼女に抑えてもらった方がよいのでしょうか?