• 締切済み

アイビスサマーDの予想をお願いします。

noname#202844の回答

noname#202844
noname#202844
回答No.4

続いてアイビスSD。 牝馬、先行馬が好成績をおさめ、高齢馬が苦戦するレース。 人気枠は2、3、7枠だから(2)(3)(10)(11)が軸馬候補。 (2)セイコーライコー 7歳という年齢が強く押せない。 (10)アースソニック コース経験少ない岩田が不安。 (11)フクノドリーム 横山典の51キロで買いたくなるが他馬にハナを叩かれたらまったく用無し。アテにならず。 したがって残った(3)フォーエバーマークが◎ ○(6)デュアルスウオード 韋駄天組で最速の上がり。スタートに難あるが嵌まれば大穴。人気無さすぎ。 ▲(8)アンゲネーム コース巧者。無欲の追い込みに期待。 注(9)リトルゲルダ これまたコース巧者。 人気になりすぎてる感あるが要注。 馬券は3連複軸一頭流し (3)→全通り66点。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何と、冒頭で切った3頭で決まってしまいました。 これはワロえませんね…。痛恨の一撃だったのでは。 次週で巻き返しましょう! またよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

セイコーは休養が多く、7歳でも若い。 岩田は経験と豪腕のどちらを取るか。 データ派を迷わす要素が多いと本当に迷います。もう一人重箱の隅を突き合い合戦ですよ(笑。 デュアルスウォードはアウトクラトールのようなイメージ。脚があっても届かない? 今回も軸さえ間違っていなければ、ですね。ヒモが狂ったら高配当必至です。