• 締切済み

アイビスサマーDの予想をお願いします。

続いては新潟メイン、アイビスサマーダッシュです。 クセのある短距離巧者が揃って面白いレース。 こちらも何とか的中させたい! 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ注目馬。 ・セイコーライコウ…新潟得意で直千も問題ナシなら ・フォーエバーマーク…馬と鞍上が見せ場を作れる数少ない舞台 ・アンゲネーム…直千実績を買って。前走は度外視 ・リトルゲルダ…こちらも直千の鬼。外よりの枠も○ ・アースソニック…短距離重賞で好走。2走前で直千もこなした ほぼ大外のアンバル、裏切り続きの3歳牝馬も51kgの横典で挑むフクノ、 小倉ではなくこちらに来たバーバラ。この3頭、皆様の評価を参考にさせてください。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

見るだけなら面白い直線競馬ですが、馬券となると難解。 昨日も閃光Tで8枠からも4枠抜け、何で3百円ケチったか。 12R岩田流しで馬連・ワイド・枠連と総取りも、3連買わず 絶句。ワイドで4番も6番も入ってたのに。小金は取れても 大金にはつくづく縁がないなと喜びも中途半端。 先週の中京、妻の予想で書きました8枠流し500円ゲットして きっちり投資回収してました。私はボロ負けでした。 そして、新潟の直線競馬も魔の8枠流し定番とのことです。  妻の予想から  ◎ フォーエバーマーク スピード生かして  〇 セイコーライコウ  直線得意で内でも、年齢だけ不安  ▲  アンバルブライベン 外枠の利をいかして突っ込む  △ バーバラ      小倉やめての出走が不気味  △ アースソニック   岩田で更に前進  △ アンゲネーム    直線は得意  馬券は、◎1頭軸の3連複と8枠からの枠連小額とのこと。  私の予想  ◎ フォーエバーマーク 31点韋駄天の再現出来れば  〇 リトルゲルダ    31点直線得意で前進  ▲  セイコーライコウ  31点老いて益々盛ん逆転も  △ アンゲネーム    29点直線得意で前進   △ バーバラ      28点戸崎も魅力で上位に  △ アースソニック   28点直線経験活きる  △ シャイニーホーク  26点外枠生かして差し込む  以下ブルー26点アンバル・デュアル・パド・ローヴ24点  穴人気ですがフクノ22点です。  馬券は◎〇▲を二頭軸BOXにした3連複3通りを予定。  パドック次第ではバーバラからの馬連ワイドもです。  妻の魔の8枠流しに乗っかり8枠からの枠連も少々。  参考になれば幸いです。  

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎フォーエバーマークは伸びず7着。 枠順というより、6歳になってやや衰えが出たのかなあという印象です。 勝ち馬セイコーは馬体減関係なし(またこれにやられてしまった)。 7歳なのに、こちらはまだバリバリです。 フクノドリームは、やはり横典51kgを重視すべきでした。 アースソニックは実力通りの流れ込みでしょう。韋駄天S3着もありましたし。 先に反省会を済ませてしまいました(汗。 マイ馬券は 3連複 バーバラ-アース バーバラ-リトル バーバラ-セイコウ ここから皆様&マイ推奨馬へ流しました。 結果はもちろんハズレ。ちなみに2着フクノドリームは無印として買わず。 バーバラがあれでは声も出ません。完全に見立ての誤りです。 今回のBAですが、BAに至るような内容が残念ながらありませんでしたのでナシとさせていただきます。 次週はレパードSと小倉記念です。 回答よろしくお願いします!

Honey_Hunter
質問者

補足

奥様は夏になると予想の調子が上がってきますね。 昨夏の新潟記念、コスモネモシン推奨を思い出しました。 お二方揃っての◎フォーエバーマーク。実績はいうまでもありませんが、内枠がどこまで響くか。 rowenaさんの採点ではシャイニホークの高得点が気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202844
noname#202844
回答No.4

続いてアイビスSD。 牝馬、先行馬が好成績をおさめ、高齢馬が苦戦するレース。 人気枠は2、3、7枠だから(2)(3)(10)(11)が軸馬候補。 (2)セイコーライコー 7歳という年齢が強く押せない。 (10)アースソニック コース経験少ない岩田が不安。 (11)フクノドリーム 横山典の51キロで買いたくなるが他馬にハナを叩かれたらまったく用無し。アテにならず。 したがって残った(3)フォーエバーマークが◎ ○(6)デュアルスウオード 韋駄天組で最速の上がり。スタートに難あるが嵌まれば大穴。人気無さすぎ。 ▲(8)アンゲネーム コース巧者。無欲の追い込みに期待。 注(9)リトルゲルダ これまたコース巧者。 人気になりすぎてる感あるが要注。 馬券は3連複軸一頭流し (3)→全通り66点。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何と、冒頭で切った3頭で決まってしまいました。 これはワロえませんね…。痛恨の一撃だったのでは。 次週で巻き返しましょう! またよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

セイコーは休養が多く、7歳でも若い。 岩田は経験と豪腕のどちらを取るか。 データ派を迷わす要素が多いと本当に迷います。もう一人重箱の隅を突き合い合戦ですよ(笑。 デュアルスウォードはアウトクラトールのようなイメージ。脚があっても届かない? 今回も軸さえ間違っていなければ、ですね。ヒモが狂ったら高配当必至です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

◎アンゲネーム 千直中心に使われてきたこの馬から。韋駄天Sの敗戦で人気が上がりませんが、その時は1枠1番。今回は外目に入りより上位を狙える形に。また、クラス慣れの必要なタイプでOPを走れた事はここで狙うのにいい後押し。一発狙ってみた。 〇リトルゲルダ ここが本命でも良かったが、休み明けの分印を下げた。しかし、理由はそれだけ。得意の距離で勝ち負け必至。 ▲アンバルブライベン 成績を見る通り、行ってナンボのクチだけに距離短縮は歓迎だろう。問題は殺到するであろう外ラチ側で包まれないかだけ。 △セイコーライコウ 2走前の韋駄天Sを快勝。内目の枠だっただけに価値は大きい。しかし、今回も内。簡単に勝てるかと言われれば疑問。 ×バーバラ 韋駄天Sは除外だったが、千直を使う予定なら夏の目標はここだったと思われる。実力は足りるだけにあとは適正。 馬連◎〇▲からの各印へ流し、三連複◎〇の二頭軸各印と(1)(11)(13)を。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 推奨馬がほぼ完璧に入着。入着ってのが微妙ですが…。 バーバラは最後の伸びがありませんでした。小倉で頑張ってもらいましょう。 アンゲはまた来年の直千で、でしょうか。

Honey_Hunter
質問者

補足

なるほど、バーバラの臨戦過程を考えると一叩きで小倉説はふにゃふにゃになりますね。 一発狙ってみたって、毎週やってるじゃないですか。やだもー(笑。 フォーエバー無印、男前っす! アンゲはコース実績だけでも押さえる価値はありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201480
noname#201480
回答No.2

こんばんは。本日の新潟直線1000m新潟9Rの回顧から。 新潟 土 9R 3連複 フォーメーション 馬1:12,18 馬2:02,06,08,12,13,16,17,18 馬3:02,06,08,12,13,16,17,18 各 100円 計3,600円 08-12-18 32,510円 32,510円 狙いは18だったが、惜しくも1着ははずし、3連単はとれず。 このレースからもわかるように、柴田善臣騎手は直線1000mを得意としている。 アイビスSDに関しては7歳馬は不振だが、◎セイコウライコウは休みつつ使われているので、 馬体がフレッシュであり、従来のデータを覆すかも。 逆転の目があるとすれば、別定戦に戻り、◎と斤量差が逆転した○フォーエバーマーク。 言わずと知れた「直線競馬の鬼」村田騎手が騎乗というのも心強い。 年齢のデータが気になるようなら、馬格の大きな牝馬ということもあり、こちらを軸馬 にするのもよし。 あとは、博打打ちさんのように売れていない枠の馬を切り、流せば獲れるレースではないか と思っている。 皆様のご健闘をお祈りします。

Honey_Hunter
質問者

補足

新潟9R、3万馬券的中はお見事ですね! 3連単のカスリはずれ、天皇賞春で食らった苦い思い出がよみがえりました。 博打打ちさんは1頭軸での多頭数流しですが、 ryoumaさんのように相手を絞り込めると、2頭を1頭軸にしても点数が抑えられますね。 (当然「切った馬が来る」リスクはどうしても高くなりますが) 推奨された2頭、ryoumaさんの評価は高いようですね。 セイコーライコウは韋駄天Sと前走函館SSでフォーエバーを相手にしなかった。 この勢いと力をアイビスSDでも発揮できるかどうか。 この見解、参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  さあ、いよいよ小倉開催。馬頭観音様頼みの小倉の鬼登場といきたいところでしたが・・・。今日は仕事。JRA復帰後初めて小倉開催初日に足を運べませんでした(涙) 例の全敗しない記録は明日からです。唯一の九州産馬限定新馬戦がわたしにとってのメインとなります。  またまた余談ですが、障害牝馬リバーキャッスルを見ないと思ったら、佐賀に居りまして、先週A-1級戦に勝利。そのリバーキャッスルが昨年出走していた小倉サマージャンプを含めた・・・ ■今日の結果です ●小倉障害未勝利   複勝6着 キュウシュウソダチ・・・ ●小倉サマージャンプ 単勝4着 高田潤! 同一重賞全部違う馬で4連覇&6勝目 ●伊万里特別     単勝2着 シンジュボシ強かった ●新潟閃光特別    単勝2着 アカノジュウロク惜しかった ○不知火特別     馬連的中  ●KBC杯       馬単軸2着 おーい、勝ち馬、障害に来るんじゃなかったのか  この成績でもかろうじて回収してます(汗) 障害の連敗が止まらない。。。 ◆アイビスSD ◎ アンバルブライベン  バーデン好走組 豪脚馬 ○ リトルゲルダ     休養明け不問 直線得意 ▲ アースソニック    韋駄天好走組 前走度外視可 △ フォーエバーマーク  韋駄天好走組  △ セイコーライコウ   韋駄天好走組  注 バーバラ       バーデン好走組 韋駄天残念 平坦得意 注 アンゲネーム     軽視禁物 直線得意   JRAによると、2走前までのオープン特別で3番人気以下の馬が8年連続2連対だということですが、そんな馬ばかりじゃないの! ここのところガチガチと大荒れをくりかえしていまして、今年は荒れる年。アンバルブライベン、ひそかに期待してます。ゲルダはひと叩き欲しかったなあ。  帰りのモノレールの混雑を思うと、おそらく買わないので、説得力はありませんが、買うとしたら上3頭の馬連BOXで勝負。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンバルは馬体減りもなく、さらに1頭外のシャイニーも除外。 レースも楽にハナを切って…8着。8着!? 好条件揃いすぎの不可解敗北。まあ、単に力が足りなかったのかもしれませんが。 バーバラもなあ…。戸崎騎手の重賞イップスも大概にしてほしいです。

Honey_Hunter
質問者

補足

結果報告、サンクスです。 その結果で収支がプラスになる不思議(笑。サマージャンプは外れましたか。残念 KBC杯のトウシンイーグルはすごい末脚でしたね。 締まった馬場がよかったのか、それとも砂適性がべらぼうに高かったのか。 馬券は買いませんでしたが、恐らく3連複は抜け-◎-▲でハズレていたでしょう(汗。 データでは買える馬が本当に多い。 バーバラは北九州記念まで間隔が開く故の一叩きな気がして…。重賞の戸崎にも一抹の不安が。 アンバルは馬体重ですね。ガタッと減らなければ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    続いては東京最終R、目黒記念。 むしろこっちを当てるとダービーデーがハッピーエンドで終わります(笑 ◎ヒートオンビート…条件戦で足踏みも前走OPで好走なら ○アドマイヤポラリス…堅実無比の長距離砲。昇級戦でも ▲サンアップルトン…実績考えると55kgは恵まれてる 星ミスマンマミーア…6歳にして素質開花。日経新春杯の借りはここで △グロンディオーズ…休み明けしか嫌う点がない △ディアマンミノル…追い込みが利くかなあ △ゴールドギア…追い込みが利くかなあ 新潟大賞典でも推奨をいただいたムイトオブリガードですが、今回もちょっと買う気が起きません。もう終わってませんか? 鞍上にダービージョッキー補正がかかったら再考します。 あとは前走度外視でウインキートスくらいかなあ。

  • 北九州記念の予想をお願いします。

    続いては小倉メインの北九州記念。 どう考えても一筋縄ではいかない結果になりそうなメンバーです。 ローカル競馬の重賞はこうでなくちゃ(笑。 札幌記念の項で書き忘れましたが、 回答の際は印の強弱と推奨理由をよろしくお願いします。 ではマイ注目馬。 ・リトルゲルダ…短距離巧者も毎度人気にならない穴メーカー ・ルナフォンターナ…前走でミソも相手なりに走る ・バーバラ…昨年の3着馬。小倉替わりで見直し ・エピセアローム…相手が弱化。叩き2走目も○ ・ニンジャ…今年もするする忍び寄る(笑 ・スギノエンデバー…57kgと外差しが利く今の小倉で 今回もベルカントは軽視。 差しに徹したら連下はありそうですが…。 メイショウの2頭を連下候補に。準OP勝ちの勢いどこまで。 ルナフォンターナは扱いが難しい。内枠がアダになりそうな…。

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    続いては新潟メイン、新潟大賞典。 NHKマイルとセットでカオスなレース。当たればきっとリターンがデカいです。 ◎カレンルシェルブル…THE1.5流。ローカルG3のここは買い ○キラーアビリティ…この馬も◎と同じような雰囲気で ▲カラテ…新潟記念勝ち。鞍上が何とかしちゃうかも ☆スパイダーゴールド…4連勝中。このレース最大のキー馬 △ヤマニンサルバム…条件戦の堅実ぶりがどこまで通じるか 新潟は既に雨が降ってますね。既にインを突く馬が減ってます。 極端に悪くなればハヤヤッコも目が出てきそうなんですが。あと現役屈指の重巧者モズベッロも。 セイウンハーデスはOP特別ならまだしも、重賞のここで何で人気になっているのかよくわからんです。皆様の見解を参考にします。

  • アイビスサマー

    7歳以上のサンデーサイレンスは不振傾向。 外枠、牝馬が活躍中。 軸は牝馬からが濃厚。 軸候補は、コース距離実績文句なしのフォーエバー、前走バーデンの馬が活躍中のバーバラ、距離実績が完璧すぎるリトルゲルダだが半年の休養。 外枠の逃げ馬、フクノとアンバル。 セイコウライコウは、このメンバーでどうなの?って疑問があります。 全て牝馬で決まる可能性もありますよね? オススメの牝馬いますか?

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    続いてはマーメイドS。 荒れる印象しかない超難解レースですが、これも何とか的中させたい! こちらへの回答もお待ちしております。 マイ予想です。 ・フーラブライド…唯一の重賞ウィナー。56kgでも実力は最上位 ・シャトーブランシュ…晴雨兼用。末脚は強力 この2頭からの3連複流しを本線とします。 以下△。 ・ウエスタンレベッカ…ダートの前走は度外視。芝で実力発揮 ・フロアクラフト…距離と阪神に良績で ・ブリッジクライム…ディアデラ買うなら僅差だったこの馬も ・ディアデラマドレ…1人気、良血、前走好走。飛びそうな雰囲気で 1000万好走組のアイスフォーリス、メイショウキラリ、サトノジュピターは軽視。 皆様の評価で再考します。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、エリザベス女王杯。 好天が続いて馬場コンディションは良好。上り3Fが意外と時計がかかる印象です。 人気上位3頭の取捨選択がカギを握りそう。まあ、いつものことですな(苦笑。 ◎ウインキートス…牡馬相手に好走。距離よし、実力もあり ○アカイトリノムスメ…出てきたからには。芝なら3歳でも買える ▲ソフトフルート…新潟牝馬S好走。いい末脚を持ってます 星レイパパレ…今回は牝馬限定戦。ルメール、そして最内枠。 △ムジカ…ほぼ▲と同理由。3着ならある △ロザムール…無欲の逃げで重賞好走。ここで再現なら大穴よ △クラヴェル…56kgがなあ。近走を見ると買いたくなる 肘腫のウインマリリン。出走するからにはそれなりの状態にあるんでしょうけども、さすがに今回は手が出しづらいなあ…。 テルツェットとランブリングとデゼルは阪神芝2200で好走するイメージが湧かず軽視しました。

  • ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は2Rのみ購入。京王杯SCはサトノアレス返還分のみ、都大路は3連複的中。 収支は…80円負けかと思ったら、厚めに買っていてプラスでした。 わっはっは、よかった(こっそり修正 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はヴィクトリアマイル一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 夕べから出走表とにらめっこしてるのですが、買える馬は11頭(笑えない。 くっそ難しいぞこれ…。 ◎ラッキーライラック…前走は鞍上のポカ。巻き返しは絶対ある 〇プリモシーン…ダービー卿CTの好走は望外。府中替わりはプラス ▲ノームコア…前走は鞍上のポカ。乗り替わりはプラス ☆フロンテアクイーン…重賞勝ってこの人気。旨すぎる △レッドオルガ…府中で能力2割増し。ちょっと持ち上げられすぎ? 阪神牝馬S上位組をどう押さえるか。 むしろ重視しなくていいのかという気がするので、何かしら買います(汗 ソウルは無印。2017秋の無茶ローテが返す返すも残念。 画像は先週のNHKマイルC。 あと1点、18番を買っていれば9万7000円でした(号泣。

  • 京成杯オータムハンデの予想をお願いします。

    続いては京成杯AHです。 先週は「京王杯AH」と書きましたが、昨日の新聞を見るまでは「京王杯AH」だと思ってました。 どうしてこう「微妙にズレた間違い」をしちゃうんですかねえ。じじい? もうじじい?? こちらも好メンバー揃い。例年にも増して難解です。 ではマイ推奨馬を。 ・サトノギャラント…新潟巧者でマイルもベスト。嫌う要素なし ・エキストラエンド…三浦騎手がいい方向へ? 出遅れた前走無視 ・エクセラントカーヴ…関屋記念の惜敗を見たら手が出る ・ゴールデンナンバー…53kgで横典。鬼脚が活きる舞台も◎ ・クラレント…もう一丁があるか。馬場悪化は好材料 今日の新潟はヒドい馬場だったようですね。 中京記念の好走をもう一度でサダムとミッキードリームを△以上までと考えています。

  • カペラSの予想をお願いします。

    東スポを買って気が付いた。このレースがあることを…。 阪神JFよりは妙味アリ。こちらへの回答もよろしくお願いしますね。 ◎コパノキッキング…行ってよし、控えてもよし。1枠2番が絶好すぎる 〇オールドベイリー…不安は重賞未勝利の鞍上だけ ▲ヴェンジェンス…不安は重賞未勝利の鞍上だけ。あれ、人気がないぞ ☆タテヤマ…壇上はダ短距離でこそ。戦績も順調で文句なし △ハットラブ…落馬中止が隠れ蓑。不安はむしろ鞍上() 阪神JFと同様に、◎〇、◎▲、◎☆、〇▲の3連複2頭軸4本を本線に、5頭のBOXを押さえ。 JBC好走のキタサン、NST賞で復活のサイタスリー、初夏の戦績が忘れられないウインを3連複のヒモで。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、エリザベス女王杯です。 午後からまとまった雨が降る予報のおかげで、難解度がさらにアップしてしまいました。難しすぎない? ◎アンドヴァラナウト…府中牝馬Sを叩き、鞍上はさすがのムーア ○スタニングローズ…秋華賞場のもう一丁は余裕で”アリ” ▲ナミュール…○ともども54kgは有利。馬場荒れてヨシの父 ☆ピンハイ…もしかしなくても能力は3歳牝馬トップ級 △ウインの3頭…いずれも前走牡馬相手の重賞で3着 マジカルラグーンは馬場が荒れたら買います。ホウオウエミーズ込みで枠連を押さえておこうかな。1枠の2頭もめっちゃ怖い。 デアリングタクトは買い目に入れたところでよくてトントン、ガミが濃厚。近走を見るに来ない可能性も十分にあるとみて軽視しました。

このQ&Aのポイント
  • 40代の婚活方法についてダイエットは必要か?アドバイスをまとめました。
  • 40代の婚活においてダイエットは必須?そのメリットとデメリットを解説します。
  • ダイエットしながらの婚活はベスト?それとも婚活の後にダイエットをするべき?
回答を見る