• 締切済み

京成杯オータムハンデの予想をお願いします。

続いては京成杯AHです。 先週は「京王杯AH」と書きましたが、昨日の新聞を見るまでは「京王杯AH」だと思ってました。 どうしてこう「微妙にズレた間違い」をしちゃうんですかねえ。じじい? もうじじい?? こちらも好メンバー揃い。例年にも増して難解です。 ではマイ推奨馬を。 ・サトノギャラント…新潟巧者でマイルもベスト。嫌う要素なし ・エキストラエンド…三浦騎手がいい方向へ? 出遅れた前走無視 ・エクセラントカーヴ…関屋記念の惜敗を見たら手が出る ・ゴールデンナンバー…53kgで横典。鬼脚が活きる舞台も◎ ・クラレント…もう一丁があるか。馬場悪化は好材料 今日の新潟はヒドい馬場だったようですね。 中京記念の好走をもう一度でサダムとミッキードリームを△以上までと考えています。

• 競馬

みんなの回答

noname#202844
noname#202844
回答No.4

同じく印と買い目を… ◎(13)ゴールデンナンバー ○(6)ブレイズアトレイル ▲(2)キングスオブザサン 注(4)サトノギャラント 馬券は(6)と(13)の単勝を1000円と3連複ボックス(1)(2)(3)(4)(6)(12)(13)35点。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BOX買いは間違っていませんでしたが、◎が除外というのは想定外。 ブレイズ○で単勝買い、これは本当に惜しい。単勝20倍でした。 ではこちらで結果報告。 ミトラ抜けでハズレです。 エクセとエキスの2頭、これが飛んでしまっては…。4頭推奨はなんでこうもうまくいかないのやら。 馬連BOXやってれば当たってましたね。まあ、やってないしタラレバですし、あきらめましょう。 大変申し訳ありませんが、マイ馬券も回答者様の予想も的中なし。 BAの進呈は見送りとさせていただきます。

質問者

補足

おお、いつもとは違う買い目。 3連複BOXがガミらなければ大正解ですね。 ではこちらでマイ馬券を。 ◎エクセラントカーヴ…目指せ連覇。今日の馬場なら関屋よりも ○クラレント…58kgだけ。前目に付けられれば有利な展開 ▲エキストラエンド…乗り替わりが吉となれば △ブレイズアトレイル…買い続けてきただけに、ここで切る来るは勘弁 3連複2頭軸 ◎○、◎▲、○▲、◎△の4本で皆様&マイ推奨馬へ。 3歳2頭は切りました。馬券になったらごめんなさいです。

• etranger-t
回答No.3

Honey_Hunterさん、おはようございます。 ようやく秋競馬の季節がやって来て、舞台も阪神になり(え?東はまだ新潟ですか?笑)気分一新ワクワクの季節がやってきましたね。 しか~し、先週は小倉記念のパーフェクト予想以来のBAを頂戴し、調子も上向きかと思いきや、昨日土曜日は2戦2敗…。3連単頂きと思われた阪神10R野分特別は3着1着2着。エニフSは軸飛び1着抜けの2,3,4着。相も変わらず軸がブレまくっています。汗 ええ、タラレバは言いたくても言いません! では、気持ちを入れ替えて「京成杯AH」の予想です。 ◎(2)キングズオブザサン…長い直線での末脚。内枠と3歳なので斤量も有利 ○(3)クラレント…馬場が渋れば関屋記念の再来 ▲(5)サダムパテック…舐めるなよ~G1馬を ☆(1)エキストラエンド…馬場次第、良馬場になれば1着かも 注(9)タガノブルグ…これも馬場次第。終いの豪脚が出れば △(6)ブレイズアトレイル…典型的な夏馬。前2走は馬場が悪かった 現在1番人気のサトノギャラントはぶった切りました。ここ数年1番人気が馬券に絡んでいないことと、前走関屋記念以外は、重賞で3着内がない重賞凡走場なので思い切って切ります。 買い目は、3連複1頭軸◎→5頭流し10点です。 阪神メイン「セントウルS」は後程。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最内を付いたサトノギャラント。ぶった斬って大正解でしたね。 これで馬券的中に結びついていれば…。ミトラ、買えませんでした。

質問者

補足

ここにもポアゾンブラックの被害者が(苦笑)。 いや、買い目に入れなかったのが悪いだけなんですがねえ。参りました。 秋競馬になるわけですが、3歳馬の買いどころが未だによくわからない。 そこへきて間違いなくムラ馬のキングズオブザサン。ショウナンよりは買えそうな気はしてますが…。 馬場が乾いて逆に見直しなのか、酷量58kgを考慮すべきかのクラレント。 さらに0.5kg乗っけがどうなのかのサダムパテック。 どこまで手を広げるか。BOXで買いたいんだけどなあ。

• rowena119
回答No.2

大雨に驚いた昨日でしたが、今日は良馬場として予想. 新潟開催で過去データは参考外でメンバーも多士済々。 組み合わせ次第で高配も望めそうですね。    妻の予想から  ◎ エクセラントカーヴ 前走馬場に泣いた  〇 サダムパテック   復調し  ▲  サトノギャラント  ゲート出てスムーズなら  △ クラレント     追い切りに不安も力有る  △ ショウナンアチーブ 距離不安も一発なら  △ ブレイズアトレイル いつで人気より着順は上  △ キングズオブザサン 3歳馬レベル高く先物買い  馬券はハンデ戦ですが頭数多いので、◎〇▲から3連複3本。  とのことです。クラレントはパドック次第で切るとも。   私の予想  ◎ エクセラントカーヴ 36点 良馬場なら切れる  〇 エキストラエンド  34点 巻き返し可能  ▲ ブレイズアトレイル 32点 力は秘める  △ サトノギャラント  31点 ゲート5分ならもう少し  △ ゴールデンナンバ- 32点 差し脚強烈嵌れば  △ キングオブザサン  31点 マイルは合いそうで  △ ショーナンアチーヴ 30点 レベル高い3歳馬  以下サダムパテック・Mドリーム29点、ミトラ・Wウイール28点、  アーデントは27点ですが、嵌れば怖い脚はありますから、  パドック次第でワイド。馬券は◎からの馬連・3連複としました。    参考になれば幸いです。   

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エクセラントカーヴが不利もあっての撃沈。 これではもう話になりません。 ブレイズアトレイルを上位に挙げたのは大正解でしたね。 ミトラにちょこっとでも触れていたのが惜しかった。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

新潟は好天。これは乾きそうですね。 サトノギャラントが1人気とはいえ単5倍台。 まともに決まる気がしませんよ…。 ショウナンアチーヴは背負わされすぎの感がありますね。 関屋記念が入着止まりだったのに。 ブレイズアトレイルはここで切って馬券になったら泣くに泣けません。 △でも買う、買わざるを得ません。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。 ◆今日の結果です。 ●アスター賞 単勝4着 ○野分特別  馬連的中 ●エニフS  馬連2・4・8着 最後の最後で切ったポアゾンブラックが! ●紫苑S   馬連軸12着 なんで新潟は雨なの!?  小倉終了翌週はだいたいダメ。リバウンドか・・・燃え尽き症候群か・・・ なので堅く行ったつもりなのですが・・・ ■京成杯AH ◎ エキストラエンド  今度は出遅れまい 馬場の回復次第か ○ サトノギャラント  短距離安定勢力 サトノ勢は好調 ▲ クラレント     関屋勝ち馬 夏バテは? 斤量プラスは? △ サダムパテック   ハンデ厳しいがGI馬を侮れないのが今年の傾向 注 エクセラントカーヴ 昨年の勝ち馬 ハンデは恵まれ  サマーマイルシリーズ感のしないレースでしたが、今年は新潟開催。関屋記念が判断材料として格好の前哨戦。新潟は明日雨降るのかな?  馬券はワイド◎=○▲△3点で強気に行きます(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラレント、完勝でしたね。 エキストラエンドは残り400mあたりで失速。 この時期はダメなタイプかもしれません。気づくのが遅すぎ…。 マイ◎お城さん注のエクセラントカーヴ、…走ってました? 見せ場も何にもなかったと思ったら、どうやら道中で不利があった模様。むぅぅ。

質問者

補足

馬場が悪いままなら、クラレントはむしろ用なし? 関屋記念は馬場が乾いたおかげでしたし。 その辺を考えると、馬場次第で関屋記念上位組の評価がかなり微妙に…。 マイ馬券はギリギリまで迷いそうです。