• 締切済み

京成杯オータムハンデの予想をお願いします。

続いては京成杯AHです。 先週は「京王杯AH」と書きましたが、昨日の新聞を見るまでは「京王杯AH」だと思ってました。 どうしてこう「微妙にズレた間違い」をしちゃうんですかねえ。じじい? もうじじい?? こちらも好メンバー揃い。例年にも増して難解です。 ではマイ推奨馬を。 ・サトノギャラント…新潟巧者でマイルもベスト。嫌う要素なし ・エキストラエンド…三浦騎手がいい方向へ? 出遅れた前走無視 ・エクセラントカーヴ…関屋記念の惜敗を見たら手が出る ・ゴールデンナンバー…53kgで横典。鬼脚が活きる舞台も◎ ・クラレント…もう一丁があるか。馬場悪化は好材料 今日の新潟はヒドい馬場だったようですね。 中京記念の好走をもう一度でサダムとミッキードリームを△以上までと考えています。

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数14

みんなの回答

noname#202844
noname#202844
回答No.4

同じく印と買い目を… ◎(13)ゴールデンナンバー ○(6)ブレイズアトレイル ▲(2)キングスオブザサン 注(4)サトノギャラント 馬券は(6)と(13)の単勝を1000円と3連複ボックス(1)(2)(3)(4)(6)(12)(13)35点。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BOX買いは間違っていませんでしたが、◎が除外というのは想定外。 ブレイズ○で単勝買い、これは本当に惜しい。単勝20倍でした。 ではこちらで結果報告。 ミトラ抜けでハズレです。 エクセとエキスの2頭、これが飛んでしまっては…。4頭推奨はなんでこうもうまくいかないのやら。 馬連BOXやってれば当たってましたね。まあ、やってないしタラレバですし、あきらめましょう。 大変申し訳ありませんが、マイ馬券も回答者様の予想も的中なし。 BAの進呈は見送りとさせていただきます。

Honey_Hunter
質問者

補足

おお、いつもとは違う買い目。 3連複BOXがガミらなければ大正解ですね。 ではこちらでマイ馬券を。 ◎エクセラントカーヴ…目指せ連覇。今日の馬場なら関屋よりも ○クラレント…58kgだけ。前目に付けられれば有利な展開 ▲エキストラエンド…乗り替わりが吉となれば △ブレイズアトレイル…買い続けてきただけに、ここで切る来るは勘弁 3連複2頭軸 ◎○、◎▲、○▲、◎△の4本で皆様&マイ推奨馬へ。 3歳2頭は切りました。馬券になったらごめんなさいです。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.3

Honey_Hunterさん、おはようございます。 ようやく秋競馬の季節がやって来て、舞台も阪神になり(え?東はまだ新潟ですか?笑)気分一新ワクワクの季節がやってきましたね。 しか~し、先週は小倉記念のパーフェクト予想以来のBAを頂戴し、調子も上向きかと思いきや、昨日土曜日は2戦2敗…。3連単頂きと思われた阪神10R野分特別は3着1着2着。エニフSは軸飛び1着抜けの2,3,4着。相も変わらず軸がブレまくっています。汗 ええ、タラレバは言いたくても言いません! では、気持ちを入れ替えて「京成杯AH」の予想です。 ◎(2)キングズオブザサン…長い直線での末脚。内枠と3歳なので斤量も有利 ○(3)クラレント…馬場が渋れば関屋記念の再来 ▲(5)サダムパテック…舐めるなよ~G1馬を ☆(1)エキストラエンド…馬場次第、良馬場になれば1着かも 注(9)タガノブルグ…これも馬場次第。終いの豪脚が出れば △(6)ブレイズアトレイル…典型的な夏馬。前2走は馬場が悪かった 現在1番人気のサトノギャラントはぶった切りました。ここ数年1番人気が馬券に絡んでいないことと、前走関屋記念以外は、重賞で3着内がない重賞凡走場なので思い切って切ります。 買い目は、3連複1頭軸◎→5頭流し10点です。 阪神メイン「セントウルS」は後程。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最内を付いたサトノギャラント。ぶった斬って大正解でしたね。 これで馬券的中に結びついていれば…。ミトラ、買えませんでした。

Honey_Hunter
質問者

補足

ここにもポアゾンブラックの被害者が(苦笑)。 いや、買い目に入れなかったのが悪いだけなんですがねえ。参りました。 秋競馬になるわけですが、3歳馬の買いどころが未だによくわからない。 そこへきて間違いなくムラ馬のキングズオブザサン。ショウナンよりは買えそうな気はしてますが…。 馬場が乾いて逆に見直しなのか、酷量58kgを考慮すべきかのクラレント。 さらに0.5kg乗っけがどうなのかのサダムパテック。 どこまで手を広げるか。BOXで買いたいんだけどなあ。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

大雨に驚いた昨日でしたが、今日は良馬場として予想. 新潟開催で過去データは参考外でメンバーも多士済々。 組み合わせ次第で高配も望めそうですね。    妻の予想から  ◎ エクセラントカーヴ 前走馬場に泣いた  〇 サダムパテック   復調し  ▲  サトノギャラント  ゲート出てスムーズなら  △ クラレント     追い切りに不安も力有る  △ ショウナンアチーブ 距離不安も一発なら  △ ブレイズアトレイル いつで人気より着順は上  △ キングズオブザサン 3歳馬レベル高く先物買い  馬券はハンデ戦ですが頭数多いので、◎〇▲から3連複3本。  とのことです。クラレントはパドック次第で切るとも。   私の予想  ◎ エクセラントカーヴ 36点 良馬場なら切れる  〇 エキストラエンド  34点 巻き返し可能  ▲ ブレイズアトレイル 32点 力は秘める  △ サトノギャラント  31点 ゲート5分ならもう少し  △ ゴールデンナンバ- 32点 差し脚強烈嵌れば  △ キングオブザサン  31点 マイルは合いそうで  △ ショーナンアチーヴ 30点 レベル高い3歳馬  以下サダムパテック・Mドリーム29点、ミトラ・Wウイール28点、  アーデントは27点ですが、嵌れば怖い脚はありますから、  パドック次第でワイド。馬券は◎からの馬連・3連複としました。    参考になれば幸いです。   

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エクセラントカーヴが不利もあっての撃沈。 これではもう話になりません。 ブレイズアトレイルを上位に挙げたのは大正解でしたね。 ミトラにちょこっとでも触れていたのが惜しかった。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

新潟は好天。これは乾きそうですね。 サトノギャラントが1人気とはいえ単5倍台。 まともに決まる気がしませんよ…。 ショウナンアチーヴは背負わされすぎの感がありますね。 関屋記念が入着止まりだったのに。 ブレイズアトレイルはここで切って馬券になったら泣くに泣けません。 △でも買う、買わざるを得ません。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。 ◆今日の結果です。 ●アスター賞 単勝4着 ○野分特別  馬連的中 ●エニフS  馬連2・4・8着 最後の最後で切ったポアゾンブラックが! ●紫苑S   馬連軸12着 なんで新潟は雨なの!?  小倉終了翌週はだいたいダメ。リバウンドか・・・燃え尽き症候群か・・・ なので堅く行ったつもりなのですが・・・ ■京成杯AH ◎ エキストラエンド  今度は出遅れまい 馬場の回復次第か ○ サトノギャラント  短距離安定勢力 サトノ勢は好調 ▲ クラレント     関屋勝ち馬 夏バテは? 斤量プラスは? △ サダムパテック   ハンデ厳しいがGI馬を侮れないのが今年の傾向 注 エクセラントカーヴ 昨年の勝ち馬 ハンデは恵まれ  サマーマイルシリーズ感のしないレースでしたが、今年は新潟開催。関屋記念が判断材料として格好の前哨戦。新潟は明日雨降るのかな?  馬券はワイド◎=○▲△3点で強気に行きます(笑)

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラレント、完勝でしたね。 エキストラエンドは残り400mあたりで失速。 この時期はダメなタイプかもしれません。気づくのが遅すぎ…。 マイ◎お城さん注のエクセラントカーヴ、…走ってました? 見せ場も何にもなかったと思ったら、どうやら道中で不利があった模様。むぅぅ。

Honey_Hunter
質問者

補足

馬場が悪いままなら、クラレントはむしろ用なし? 関屋記念は馬場が乾いたおかげでしたし。 その辺を考えると、馬場次第で関屋記念上位組の評価がかなり微妙に…。 マイ馬券はギリギリまで迷いそうです。

関連するQ&A

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週はシンザン記念、フェアリーSともに皆様の予想を活かせず(最近こればっかし…)ハズレ。 これもすべて、マイ予想がへっぽこすぎるせい。ああ、胃が痛い。 通常ですと土曜夕方に立つ当スレですが、明日は所用で終日外出→帰宅が深夜になりそうなため、少々早めではありますがスレを立てさせていただきました。 回答をご予定の皆様、明日の夕方以降で全然構いませんのでよろしくお願いします。 まずは京成杯。 どこからでも買えそうなメンバーで非常に難解です。 現時点でのマイ注目馬は、 ・ソールインパクト…重賞好走。賞金加算のため目イチ勝負のはず ・ブラックバゴ…ホープフルS3着を素直に評価。今の中山も合いそう ・タケルラムセス…連勝中。前走の勝ちタイムはホープフルSより上 ・クルーガー…初芝のエリカ賞で激走ならここでも ・ベルーフ…そのエリカ賞を完勝。ハービンジャー産駒でも数少ない2勝馬で

  • 関屋記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 新潟は今日の雨で結構痛んだようですね。 まあ、深読みしすぎてカオスモス軽視→撃沈したんですが…とほほのほ。 今日は3場とも馬券は大荒れ。参りました。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 一頃の好調が失せたどころか、皆様の回答を予想に活かしきれない最悪の状況ですが 今週も懲りずに関屋記念的中を狙います。いや、マジでいい加減当てたい…。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ローカルG3にしてはなかなかの好メンバー。 明日の馬場状態が大いに気になるところです。 ・ブレイズアトレイル…マイルは安定。前走に引き続き重視 ・ダノンシャーク…実績ピカイチ。58kgでもこの相手なら ・サンレイレーザー…差脚堅実。前々走でコースOK ・マジェスティハーツ…鞍上のキャリア度外視。好相性を前走で再確認 ・クラレント…軽い馬場なら一層狙えるが ・エキストラエンド…馬場不問。マイルなら軽視できない サトノギャラントとシャイニープリンスを重視すべきか否か。 ここは回答者様によって見解が分かれそうですね。

  • アイビスサマーDの予想をお願いします。

    続いては新潟メイン、アイビスサマーダッシュです。 クセのある短距離巧者が揃って面白いレース。 こちらも何とか的中させたい! 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ注目馬。 ・セイコーライコウ…新潟得意で直千も問題ナシなら ・フォーエバーマーク…馬と鞍上が見せ場を作れる数少ない舞台 ・アンゲネーム…直千実績を買って。前走は度外視 ・リトルゲルダ…こちらも直千の鬼。外よりの枠も○ ・アースソニック…短距離重賞で好走。2走前で直千もこなした ほぼ大外のアンバル、裏切り続きの3歳牝馬も51kgの横典で挑むフクノ、 小倉ではなくこちらに来たバーバラ。この3頭、皆様の評価を参考にさせてください。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、エリザベス女王杯。 好天が続いて馬場コンディションは良好。上り3Fが意外と時計がかかる印象です。 人気上位3頭の取捨選択がカギを握りそう。まあ、いつものことですな(苦笑。 ◎ウインキートス…牡馬相手に好走。距離よし、実力もあり ○アカイトリノムスメ…出てきたからには。芝なら3歳でも買える ▲ソフトフルート…新潟牝馬S好走。いい末脚を持ってます 星レイパパレ…今回は牝馬限定戦。ルメール、そして最内枠。 △ムジカ…ほぼ▲と同理由。3着ならある △ロザムール…無欲の逃げで重賞好走。ここで再現なら大穴よ △クラヴェル…56kgがなあ。近走を見ると買いたくなる 肘腫のウインマリリン。出走するからにはそれなりの状態にあるんでしょうけども、さすがに今回は手が出しづらいなあ…。 テルツェットとランブリングとデゼルは阪神芝2200で好走するイメージが湧かず軽視しました。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は堅めの決着が多かったこともあり、10R購入してプラスで終了。ダービー卿CTの3連複的中が大きかったです。ボンセルヴィーソさんとは本当に相性がいい。ありがとうございました(笑 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メイン、大阪杯一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 オッズは現時点で3強。手堅く決まるか、それとも紛れが生じるのか。 紛れるとしたら明日の天気。ざざ降りで馬場が緩むようなら、絶対に隙ができる…はず ◎コントレイル…無敗で3冠、JC2着。馬場も休み明けもハンデにならない ○ワグネリアン…喉手術明けを叩いて間違いなく良化 ▲グランアレグリア…能力で距離不安を何とかしそう。圧勝もあり 星モズベッロ…この馬も馬場悪化で上昇。宝塚記念3着 △サリオス…2000mはギリで長い気が。陣営曰く「道悪は大幅なマイナス」 △レイパパレ…今回が試金石。オッズ的に妙味がない ブラヴァスは重馬場が得意ではなく「こなせる」程度なのか? 前走金鯱賞での最下位失速が「馬場を気にしていた」だったのが…。 アドマイヤビルゴは馬体の成長がなくて。G1で勝ち負けには、まだ至ってない気がします。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 お休みさせていただいた先週の4重賞、2勝2敗で収支はマイナスの通常営業(苦笑。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はエリザベス女王杯、そして裏では妙味たっぷり福島記念。 ダブル的中で懐をぬくぬくさせたい所存です。 まずはエリ女。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 役に立つのか、はたまた無能の能書きなのか。 やや渋り気味の馬場を考慮したマイ注目馬は4頭。 ・クイーンズリング…秋華賞好走を素直に評価。内枠は厳しいかなあ ・シャトーブランシュ…馬場が渋ればこの馬の出番。人気薄で激走するタイプ ・ラキシス…昨年の覇者。大阪杯で見せた渋馬場での剛脚再び ・マリアライト…オールカマーを叩いて上昇。末脚は強烈 ・ヌーヴォレコルト…堅実無比。不調の岩田騎手がイン突きにこだわらなければ タッチングスピーチは良でこそと見て評価↓。 ルージュバックは順調さを欠いての休み明け+評価と実力のバランスに疑問符で△。 準OP勝ち上がり組の4頭も押さえの押さえで。

  • 小倉2歳Sor丹頂Sの予想をお願いします。

    続いては小倉2歳Sなんですが…。 さっぱりわからんです。もしかしたら「見」するかも。 なので、札幌メインのオープン戦、丹頂Sでも結構です(笑。 丹頂Sのマイ予想。 ・モビール…格下も長距離適性で。連下以上も ・マイネルサンオペラ…こちらも格下。軽ハンデ活かしてね ・アドマイヤバラード…近走やや不振も53kgなら ・サクラボールド…洋芝得意。距離未経験もお父さんの血で ・サイレントメロディ…前走ビックリの好走。斤量減+砂で培ったスタミナを タマモは何でここなんでしょう。 せめて新潟記念or次週の京王杯AHへ向かって欲しかった。

  • 朝日杯フューチュリティSの予想をお願いします。

    こんにちは。 今さっき終わったターコイズS、2-15と2-13流し(3着フィアスプライドは買い目にアリ)をしたのに13ー15流しがないという痛恨のどタテ目。印的にはウインシャーロットが◎だったのに、なぜ○のママコチャを軸にしてしまったのか…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メイン、朝日杯FS一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお願いしますね。 少ない実績を鵜呑みにするか、持ちタイムを重視するか。 難しいレースです。 ◎ドルチェモア…サウジRCの得意な展開がここで活きる ○ダノンタッチダウン…前走は負けて強しの内容 ▲オールパルフェ…デ杯1着がフロック視されるなら ☆エンファサイズ…大外残念。前走の粗削りなレースが印象的 △レイベリング…この馬も新馬戦の勝ち方がよかった △オオバンブルマイ…スムーズなレースをしたらどうなるか 阪神はこれから雨が本降り。明日の馬場が気になります。 乾きが遅いようなら持ちタイムがないレイベリングにも目が出てきますね。 前走1400m組は軽視。オオバンブルマイは京王杯2歳Sで、前が詰まる→外に持ち出す→そのまま押し切ると強いレース。買い目に入れました。 馬券は印上位3頭からでいいかな。タテ目が怖いのでBOXを押さえに。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 JBCを2レース的中、万券決着のアルゼンチン共和国杯的中。マイ予想の抜け目を回答者様の推奨馬で見事に補填(大歓喜)。ありがとうございます、ありがとうございます。 そして本日の土曜競馬。武蔵野S、デイリー杯2歳Sをともに3連複的中ですよ! どうしたんだ俺…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はエリザベス女王杯と福島記念です。 回答の際は印の強弱と、◎だけでもいいので推奨理由をぜひ。 まずはエリ女から。 アーモンドアイやディアドラがいなくても、メンバーは結構充実してます。 意外と高配当が付きそうです。 ◎レッドジェノヴァ…牡馬相手の京都大賞典2着を素直に評価 〇フロンテアクイーン…このメンバーなら十分勝負になる。順調&堅実 ▲ワンブレスアウェイ…牡馬相手に連続好走。人気皆無でも ☆クロコスミア…去年は2着。穴を明けるならこれ △カンタービレ…秋華賞好走。ディープ産駒だし 中距離向き、かつ順調度を重視しました。 というか、人気どころが微妙なんですよね。いうほど?という感じで。 モズカッチャン…去年の覇者。困ったことに熱発明け リスグラシュー…距離微妙。モレイラの腕でどこまで ノームコア…秋華賞を回避したひ弱さが気になる この3頭で決まっても全然おかしくないんですが、あえて評価を下げてみました。 馬券はアルゼンチン共和国杯。 みっともない買い方? なあに当たればいいのよ(ゲス顔で。

  • ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週のNHKマイルC、当初は無印だったボンセルヴィーソを回答者様の推奨で買い目に組み入れた結果、3連複506倍的中に至りましたよー。きゃっほーい! この勢いで臨んだ大井の羽田盃、土曜メインの京王杯SCはあえなく撃沈。クラレントを買ってたんですけどねえ…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はヴィクトリアマイル一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。なお、明日は所用のため、昼前に馬券を購入します。12時以降の回答に関しては、12時以前の回答に予想的中がなかった場合のみBA選考の対象とさせていただきますので予めご了承ください。 マイ予想は割とすんなり。 ◎ミッキークイーン…馬場不問。マイル仕様で逆らう手なし 〇クイーンズリング…前走は落鉄で度外視。陣営否定も重馬場は実績あり ▲レッツゴードンキ…行ってよし、差してよし。短距離志向もマイルは守備範囲 ☆アドマイヤリード…阪神牝馬S2着を評価。重馬場もOK △ジュールポレール…☆を買うならこれも。上り馬 相性悪く、ローテも疑問符が付くスマートレイアー。鞍上が前に行かすと怖い。 前走金鯱賞がどん詰まりの連続だったルージュバックも連下候補で。 画像はNHKマイルCの馬券です。ドヤァ