エリザベス女王杯の予想は?

このQ&Aのポイント
  • エリザベス女王杯予想についてまとめました。
  • エリザベス女王杯の注目馬と評価について解説します。
  • タッチングスピーチとルージュバックの評価も行います。
回答を見る
  • ベストアンサー

エリザベス女王杯の予想をお願いします。

こんばんは。 お休みさせていただいた先週の4重賞、2勝2敗で収支はマイナスの通常営業(苦笑。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はエリザベス女王杯、そして裏では妙味たっぷり福島記念。 ダブル的中で懐をぬくぬくさせたい所存です。 まずはエリ女。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 役に立つのか、はたまた無能の能書きなのか。 やや渋り気味の馬場を考慮したマイ注目馬は4頭。 ・クイーンズリング…秋華賞好走を素直に評価。内枠は厳しいかなあ ・シャトーブランシュ…馬場が渋ればこの馬の出番。人気薄で激走するタイプ ・ラキシス…昨年の覇者。大阪杯で見せた渋馬場での剛脚再び ・マリアライト…オールカマーを叩いて上昇。末脚は強烈 ・ヌーヴォレコルト…堅実無比。不調の岩田騎手がイン突きにこだわらなければ タッチングスピーチは良でこそと見て評価↓。 ルージュバックは順調さを欠いての休み明け+評価と実力のバランスに疑問符で△。 準OP勝ち上がり組の4頭も押さえの押さえで。

  • 競馬
  • 回答数9
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

先々週が大惨敗、JBCも一番人気を信頼しすぎてさっぱり当たらず在庫は2000円ほどに。 思い切って重賞だけ遊ぼうと土曜の2歳戦、これが爆発の馬連両取りで復活。日曜は重賞こそ外れましたが、東京1Rロゴタイプの全弟ナイトインブラックを大信頼。馬連馬単三連複をガッチリしとめ2万弱まで復活。 今日も武蔵野の馬連を堅実に取って若干のプラス。いやー、怖い怖い(笑)。 エリザベス女王杯も古馬に解放されて20年。牝馬No.1決定戦にふさわしく大穴決着は例の逃げ逃げが決まった2009年のみ。あとは必ず1番人気か2番人気が連対する堅いレースの印象。今年も堅いか。 ◎ヌーヴォレコルト 一番人気でも仕方ない。前走負けたのでここに回った感はあるが、勝ち馬は天皇賞で惜しい4着。この馬も遜色なければここでは当然勝ち負け。大外の不利は多少あるだろうが、それも気にしないぐらい抜けているかと。 〇マリアライト 思い切ってオールカマー組を上位に。馬場もいけそうだし、叩いて上昇気配。一発秘めてそうな感じ。 ▲タッチングスピーチ 血統的には馬場が悪くても問題なしと思うが、キレが削がれる分を考慮して人気を下げているような感じがします。馬場が悪くなれば上がりはかかります。はまれば怖い存在かと。 △フーラブライド 京都得意の昨年4着馬。ラキシスが馬体維持で精一杯の感が強く、逆転もアリと信じての△。 ×クイーンズリング 抑える気マンマンでしたが、もう一つ足りなさそうな感じもするんですよね。とりあえず抑えます。 馬連三連複BOXで◎絡み厚めにします。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男前予想、バッチリ決まりましたね! ○◎▲、お見事パーフェクト的中。これは次週のウハウハ報告が楽しみです。 ではこちらで結果報告。 3連複をBOXで 02,07,08,10,12,18 08-12-18 3770円的中! タッチングスピーチを切るに切れず、ヌーヴォレコルトを1頭軸に据えられず。 マリアライトは-10kgでしたが、前走が重かったと見て買い目に。 ぬるい判断で6頭BOXにしたのが結果的に大正解でした。 BAは文句なし、上位3頭に厚い印を打たれたyaasanさんに進呈します。 次週はマイルCS。 モーリスの取捨選択にレース直前まで悩みそうです。 皆様の回答をお待ちしております。

Honey-Hunter
質問者

補足

JBCはレディースで3連単、スプリントはベストウォーリアを買い損ねる痛恨のミス、クラシックは3連複でトリガミ(ホッコー2着なら3連単的中)で収支は数百円プラスでした(汗。 メインじゃないところで手堅く的中を重ねての参戦。いい感じではないでしょうか。 ラキシス無印とは男前予想。 マリアライトも調教後馬体重が前走出走時よりもマイナスでした。 馬格がない馬だけに、輸送でどこまで減らしてしまうかがカギとなりそうです。 フーラブライドはラキシス物差しなら買えないことはないですね。 引退の花道を飾れるか。こういうときの酒井騎手も怖い。

その他の回答 (8)

回答No.9

エリザベス女王杯は本命がヌーボレコルト 対抗がクイーズリングです 福島記念の方はヤマカツエースが本命です ルージュバックは来ないですよ 休み明け、調教も動かない ラキシスも状態は良くないけどムーア騎手なので印は押さえておく方が良いですよ 良くないけど悪くもないので

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヌーヴォに◎で2着、福島記念は見事勝ち馬に◎。 なかなか鋭い予想でした。ラキシスはやはり本調子ではなかったんでしょうか(11着)。 またの回答、お待ちしております。

Honey-Hunter
質問者

補足

ラキシスの強みは名手ムーア騎手。 今日の馬場も問題ないだけに、やはり馬体重を見ておきたいですね。

回答No.8

おはようございます。 今週も北斗が好調。 またまた北斗揃いで大爆発。 得意の牝馬GI、その中でも1点買いで初めて10万超えの払い戻しを受けた思い出のエリモシックが突き抜けたエリザベスに転がします。 ◎ラキシス 前走馬体減の反動が怖いけど、今日の馬場で一番有利なのはこの馬のはず。 圧勝劇が見たい。 ちなみに、この馬もストームキャット×ディープです。 ○ヌーヴォレコルト 大外枠に入ってしまいましたが、減点材料はそれだけ。不安材料は重い馬場。 昔は「淀の7-8(枠)」って言ったのですが。 ▲クイーンズリング 前走は対抗でしたが、ここではもう1ランク落として単穴に。 やっぱり京都は走りましたね。外回りで。 △ルージュバック 一叩きしてれば、もっと評価が上でした。 △シュンドルボン 今回のかくし球1。 3連勝の勢いはすごい。 △ノボリディアーナ 今回のかくし球2。 京都は勝つか着外か。 前に行って粘り込み。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の予想は完全に不発でした。 ルージュバックは道中後方ながら最後は鋭い脚。 叩いた次走は人気必至ですが狙えそうですね。順調さを欠いた分の着差でした。 次回もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

エリモシック、懐かしいですね。もう18年も前ですか。 自分も馬券を取った記憶が…まだ3連馬券や馬単がなかったような…。 スロ北斗の儲けを転がしますか。 昨日1パチエヴァ10で5千円負けた当方からすると、資金潤沢でうらやましい限りです。 シュンドルボンは考えました。不安は昨日ようやく初勝利の鞍上。 今5レースが終わりましたが、馬場は思ったほど悪くないような。ただ、やはり内よりも外差しが利きそうです。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.7

◎ 2 クイーンズリング 秋華賞のときより更に上昇していると思う。 〇 15 ルージュバック デキがよさそう。勝ってもおかしくない。 ▲ 10 ラキシス 狙いのレースのはずなので。 △ 18 ヌーヴォレコルト 買う気をそそる見映えでないのでここに。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無理くり入れたヌーヴォが2着で、他の推奨馬は撃沈。 クイーンズリングはレース後厩舎コメントで「馬場が合わない」とかいってそうで顔真っ赤です…。 ルージュバックは次走でグリグリの◎が並びそうです。 またの回答、お待ちしております。

Honey-Hunter
質問者

補足

クイーンズリングはこの馬場をこなせそうな佇まい。 ラキシスは大阪杯からの3走が「重かった」なら、前走の大幅減は気にしなくてもいい? 恐らく1人気でレースを迎えそうなヌーヴォ。 評価が辛口なのが気になりますね。

回答No.6

◎ラキシス ○ヌーヴォレコルト ▲タッチングスピーチ △マリアライト、スマートレイアー ☆ノボリディアーナ、シャトーブランシュ ラキシスは京都大賞典は武だったし、死角は出遅れのみかな~ ヌーヴォレコルトは大外だし、岩田だと動きが怪しくなるかも・・・、でも外せない あとはディープインパクトを買って シャトーブランシュは思い出しました、じゅったんぼのなかデニムアンドルビーと競ってましたね~、ちょっと微妙。 ノボリディアーナは重馬場得意で人気薄で狙い目だけど、武なので外そうと思ったけど、昨日は外した武にやられたので・・・、微妙。 ルージュバックは重馬場大丈夫かな? もう少し人気薄なら買いだけど、今回は外す クイーンズリングは重馬場だけど、内枠で・・・、パドックが・・・で外す フーラブライド は重馬場なので外す ということで、☆は馬場が回復しなければ買って、稍重くらいなら外そうかな~

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 推奨7頭のうち○▲△の3頭が上位入り、ナイスな予想でした! ヌーヴォ2着は18番枠でしょうか。 逆にマリアライトは馬場から枠まですべてがプラスに向いた感も。 今週は予想がバッチリ冴えてましたね。 またの回答、お待ちしております!

Honey-Hunter
質問者

補足

京都は晴れ間が出ていますね。 水はけがよいので稍重までは回復が見込めそうですが。 馬場重視で人気どころをバッサリ。 ヌーヴォは夏までの岩田騎手なら文句なしの本命ですが、最近はどうも歯車が噛み合ってない感じ。 お、マイ予想みたいだ(笑えない。 ノボリ&武豊、惑わせますなあ。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.5

Honey_Hunterさん、こんにちは。  眠いので前置き無しで(汗) 明日も仕事で~す。 ■エリ女 ◎ ヌーヴォレコルト  前走パンドラに置かれたが上りは2番時計 ○ クイーンズリング  距離延長吉凶両論 吉と見た ▲ シャトーブランシュ 道悪で復活上げ 一鞭良化傾向顕著軽視禁物 △ フーラブライド   好枠で復活上げ 昔の雨女をお忘れなく △ スマートレイアー  もう一皮むけてないがここでむけないと誰が言える △ ラキシス      ローテ?で強い印を打てないがここは連続連対多い 注 ルージュバック   本当に怪物牝馬なのか  私的本命はレイアーですが距離コース今イチで稍下げ。など、どの馬も何かしらのマイナス要因があって、予想は混迷を極めています。JRAでは前走単勝人気を上回る成績の馬の勝率が7割としています。挙げた中で当てはまらるのはフーラブライドとクイーンズリングだけ。人気のタッチングスピーチは質問者さんと同じ理由で除外。マリアライトはアルゼンチンなら単勝1点買いだったのになあ・・・  上り馬は切り捨てOK。特に前走準OP馬は良績が少ないのでご用心。もう一つ、某サイトのデータから前走5・6枠出走馬はここ10年3連対していないそうです。これにはタッチとクイリンが引っ掛かります。困ったもんだ(笑) ネガティヴ・ジンクスにまったく引っかからないのはノボリディアーナです。乗り替りの鞍上と調教師の好相性も怪しい。ここでまたノボリのサプライズが? 日経は山本はヌーヴォに、関根はタッチに、野元はラキに◎、たまちゃんはタッチに、net競馬comのコンピューターはラキに◎でした。馬券は◎から馬連6点、bet額は差をつけますけどね。  ところで2億円馬サトノダイアモンドは背信サトノに初クラシックをもたらせるでしょうか。。。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネガジンクスを乗り越えて(5枠の2頭は飛びましたが)、マリアライトが勝利。 アル共に出走していても勝てたかも!?  2着ヌーヴォからの抜けハズレだけにダメージが残りそう。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

お城さんの回答で寝るタイミングがズレてます。明日は休みです(ニヤリ 予想がマイ注目馬に引っ張られてます? スマートはG1になるとからっきしなのがねえ。もうむけなくてもいいや(え そこまで注目しておいて、ノボリに印が回っていないのが気になるところですが…。 我らが辻三蔵氏はルージュに◎。 メインレース以外は予想の調子がいいらしいので、ここは軽視して問題ないかも(笑。 ラキシスとマリアは、やはり馬体重を見て判断ですね。どこまで減るかなあ。 サトノダイアモンドはいい勝ちっぷりでした。 とはいえ、そこは「サトノ」。G3G2は勝てても、G1は掲示板止まりな気が。 千載一遇のチャンスだっただけに、クラウンは皐月賞を取らせてあげたかった。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.3

Honeyさん、お久しぶりです。 競馬予想、復活されたのですね。^^ 私も最近はOKWaveから離れてましたのでスレ立てにも気付いていませんでした。 ここで回答しない時は、私は単勝勝負ですので、あれからの収支はまあまあですよ。笑 回答する際は単勝と言う訳にはいかない(勝手にそう思っている)ので、久しぶりに勝負してみます! それでは女王決定戦「エリザベス女王杯」の予想です。 ◎(15)ルージュバック…半年の休み明けだが、潜在能力は一枚上 ○(8)タッチングスピーチ…秋華賞は度外視。距離が伸びるがルメールを信用 ▲(18)ヌーヴォレコルト…馬場が悪ければ外が良いかも。馬券内には絡むはず 注(10)ラキシス…昨年の覇者に敬意。近走パッとしないが不気味な存在 △(14)ノボリティアーナ…府中牝馬11番人気で単勝的中したので。今回も現在11番人気 △(16)スマートレイアー…ノボリ同様距離不安だが、浜中君がまた来そうなので 馬場状態がどうなるのかですが、雨はお昼くらいまでなのでどうでしょう…? ヌーヴォ軸で行きたいですが、馬券妙味が薄れるのでルージュ軸で行きます。 買い目は、馬連一頭軸ながしで (15)→(8)(10)(14)(15)(16)(18)の6点です。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ○3着、▲2着。勝ち馬は…無印(泣。 ルージュバックは実力ありますね。一叩きできていれば、結果は違っていたかもしれません。 またの回答、お待ちしております。

Honey-Hunter
質問者

補足

お久しぶりです。いやあ、気が付いてもらってよかった(笑。 有馬記念まではスレを立てますので、気が向きましたらお付き合いよろしくお願いします。 etさんはルージュ推しでしたか。 予定通りの休み明けでないところがどう出るか。 馬連流しでも妙味たっぷり。馬場状態は明日のGCで要チェックですね。

noname#212158
noname#212158
回答No.2

こんばんは。 今回は予想が難解ですね。 例年の傾向であれば、1番人気・2番人気から流して7番人気まで馬連11点を買えば的中するレース。 それだけ堅くおさまるレースといえるのですが・・・。 今年は現段階で1番人気のヌーヴォレコルトが大外枠を引き、掲示板にはのっても馬券圏外に消える可能性も否めません。 8枠からは意外に優勝馬が多く出ていますが、この馬の過去の良績は比較的内枠のときに多いように思います。 岩田も今日の2歳戦重賞のように後ろの馬から差される可能性があるため、頭では買えない。 2番人気のラキシスですが、追いきりが馬体重を減らさないよう陣営が苦労した様子がうかがえます。 インタビューを受けた角居調教師も歯切れが悪かった。 3年連続馬券に絡むのは難しいことと、爆笑問題の田中もスポーツ紙で予想しています。 ただ、競馬ラボの馬体診断では高い評価を受けていた。 当レースは3歳世代が活躍するレースであることから、クイーンズリングとタッピングスピーチとルージュバックが候補にあがります。 あとは重馬場実績のある4歳のマリアライト。 この4頭で決まるのではないかと思います。 極端な人気薄の激走にはあまり期待できないと私は思いますが・・・。 参考になれば幸いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マリアライトとタッチングスピーチに注目、ナイスな予想でした。 ヌーヴォへの評価が微妙になってしまったのが残念。連下に入れておられるといいのですが…。 クイーンズリングはもうちょっと走ってほしかったですね。 またの回答、お待ちしております。

Honey-Hunter
質問者

補足

ラキシスは前走16kg減で上がり32秒台の激走。危うく見逃すところでした。 多少以上の反動を考えないといけませんね…。 ルージュバックは中身が伴っていなさそうで、今イチ食指が伸びません。 ヌーヴォは冬毛ボーボーでギョっとしましたが、これでも走るときは走る模様。うーん。

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/711)
回答No.1

G1は「武の13番」と聞いたことがあります。 武豊騎手から昇順・降順13番目の馬が連に絡むというものです。 根拠は全くありませんが、過去の重賞レースを分析した方が言っていました。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 該当2頭が2着3着とは…武の13番、恐るべし! ナイスなジンクス、ありがとうございました。

Honey-Hunter
質問者

補足

今回該当するのは…タッチングスピーチとヌーヴォレコルト。 有力馬2頭が該当するとは(絶句。 心にとどめておきますね!

関連するQ&A

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 JBCを2レース的中、万券決着のアルゼンチン共和国杯的中。マイ予想の抜け目を回答者様の推奨馬で見事に補填(大歓喜)。ありがとうございます、ありがとうございます。 そして本日の土曜競馬。武蔵野S、デイリー杯2歳Sをともに3連複的中ですよ! どうしたんだ俺…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はエリザベス女王杯と福島記念です。 回答の際は印の強弱と、◎だけでもいいので推奨理由をぜひ。 まずはエリ女から。 アーモンドアイやディアドラがいなくても、メンバーは結構充実してます。 意外と高配当が付きそうです。 ◎レッドジェノヴァ…牡馬相手の京都大賞典2着を素直に評価 〇フロンテアクイーン…このメンバーなら十分勝負になる。順調&堅実 ▲ワンブレスアウェイ…牡馬相手に連続好走。人気皆無でも ☆クロコスミア…去年は2着。穴を明けるならこれ △カンタービレ…秋華賞好走。ディープ産駒だし 中距離向き、かつ順調度を重視しました。 というか、人気どころが微妙なんですよね。いうほど?という感じで。 モズカッチャン…去年の覇者。困ったことに熱発明け リスグラシュー…距離微妙。モレイラの腕でどこまで ノームコア…秋華賞を回避したひ弱さが気になる この3頭で決まっても全然おかしくないんですが、あえて評価を下げてみました。 馬券はアルゼンチン共和国杯。 みっともない買い方? なあに当たればいいのよ(ゲス顔で。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週は東西両メインを的中。みやこSは巴賞以来の万馬券的中でした。 その余勢を駆っての土曜メイン。グレープブランデーって何(混乱)、 アルマはともかくケツァルはどこいった(錯乱)と、散々な結果となりました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは京都メイン、エリザベス女王杯の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 最近のマイ予想が、御大清水成駿氏とベタかぶり。 ついに私も予想力が氏の域に(白目)。 ・ラキシス…オールカマーを始め、牡馬相手の好走を素直に評価 ・ヌーヴォレコルト…秋華賞は「負けて強し」。叩き3戦目でまだ余力残し ・メイショウマンボ…牝馬同士なら見直し。2人気はびっくり ・アロマティコ…陣営の泣きコメは軽視。大外でもデータは好走を後押し 以下、フーラブとキャトル(ともに鞍上の一発)、ショウナン(好走多い秋華賞組)、 ディアデラ(本格化)を3連複の△に。 スマートとホエールは2200mが微妙、ヴィルは休み明けで、買っても△までとします。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、エリザベス女王杯です。 午後からまとまった雨が降る予報のおかげで、難解度がさらにアップしてしまいました。難しすぎない? ◎アンドヴァラナウト…府中牝馬Sを叩き、鞍上はさすがのムーア ○スタニングローズ…秋華賞場のもう一丁は余裕で”アリ” ▲ナミュール…○ともども54kgは有利。馬場荒れてヨシの父 ☆ピンハイ…もしかしなくても能力は3歳牝馬トップ級 △ウインの3頭…いずれも前走牡馬相手の重賞で3着 マジカルラグーンは馬場が荒れたら買います。ホウオウエミーズ込みで枠連を押さえておこうかな。1枠の2頭もめっちゃ怖い。 デアリングタクトは買い目に入れたところでよくてトントン、ガミが濃厚。近走を見るに来ない可能性も十分にあるとみて軽視しました。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週はスレ立てをお休みさせていただきました。大変申し訳ありませんでした。 アル共は押さえの3連複BOX的中でトントン、みやこSは1・2着を買いながら痛恨のキングズガード抜け。JBC3レースは回顧するのが嫌なほどのボロ負けと散々…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。きっと当たっているんでしょうなあ(くそっ)。 まずは京都メイン、エリザベス女王杯の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。BA選考&買い目の参考とさせていただきます。 牝馬一線級がほぼ揃い、いつにも増して難解なレース。 どこからでも買えますねこれは…。 ◎ヴィブロス…府中牝馬Sを叩いて上昇。8枠16番はちょうどよいハンデ? ○ミッキークイーン…昨年3着、宝塚も3着。鉄砲OKなら買える ▲ディアドラ…田んぼ馬場の秋華賞であの差し。良ならもっと切れる ☆クロコスミア…単騎で行けそうだけど、こういう時は意外と散りやすい △スマートレイアー…鞍上がなあ…。武豊なら☆以上でした △ルージュバック…世界のムーア。牝馬同士だとナゾの能力半減で △3枠2頭…切るの怖いなあ。枠で押さえるか 昨年の勝ち馬クイーンズリング。追いかけていただけに切るのは忍びないですが…。 皆様の評価を参考にします。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 「競馬に絶対はある」がコントレイル、デアリングタクト、先週のアーモンドアイならば、「競馬に絶対はない」はまさに今日のオジュウチョウサン。 ええ、オジュウ頭のみの3連単を買ってましたとも(号泣) 土曜競馬は重賞3レースを購入して、5000円をデイリー杯2歳Sの3連複200円的中で860円にしましたとさ。とほほ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 このまま順調にいけば3頭の3冠馬揃い踏みとなるJCが大盛り上がりの様相を見せてますが、まずは直近の2重賞的中を目指しますよ。 今年からしばらくは阪神メインのエリ女から。 ◎センテリュオ…オールカマー勝ちを素直に評価。阪神も良績 ○ラッキーライラック…今回は相手に恵まれた感がある ▲ウラヌスチャーム…前走圧巻。同じレースをすれば 星サトノガーネット…もしかしたら覚醒 △サラキア…府中牝馬Sは馬場のおかげだけじゃない △リュヌリュージュ…穴を開けるとしたらこれ ノームコアは阪神芝2200mで好走するイメージがどうしても湧かず。 ラヴズオンリーユーは人気を吸って飛ぶタイプでしょ。 ということで、3連複2頭軸を押さえにします(爆

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 月曜日のJBCはレディースが700円ほどガミ、スプリントは3着抜け(ブルドックボスは買ってたのに)、クラシックは40円のガミ。まあまあかな(白眼)。 土曜競馬は東西重賞を華麗に外しつつ(あんなん取れるか怒)、9レース中6レース的中で大幅プラスでした。よし! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日日曜はエリザネス女王杯と福島記念の2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはエリ女からいきましょうか。 現時点でのマイ予想はこちら。 ◎クロノジェネシス…秋華賞を叩いた強み。2200mも問題なし 〇ラヴズオンリーユー…オークスでは◎を圧倒。予定が少々狂った分だけ↓ ▲スカーレットカラー…8枠16番が本当に残念。覚醒はしてます ☆クロコスミア…3年連続2着はある。乗り替わりは気にしない △ラッキーライラック…2200mは長いんじゃないかなあ △サラキア…牡馬相手に好走続き。爆問田中の◎ 今年は3歳勢が弱いともっぱらですが、 それじゃ今回の古馬勢はというと…微妙に足りてない。 クラシックで好走してきた2頭が出るなら、そこから行くしかないでしょ。 クロコとサラキアの激走に期待してます。 ここまでのトータル収支は-16800円(号泣。 少しは取り戻したい…。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 武蔵野Sはモーニン軸の○△△で撃沈。デイリー杯2歳Sは3枠と5枠だけはないだろうと思ったら3枠の馬が2着(馬名を調べる気も起きない)。天気は小春日和、口座は木枯らしが吹き抜けるすっからかんじょうたいですよ、とほほのほ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はエリザベス女王杯と福島記念の豪華二本立て。W的中で幸せな1週間を過ごしたい(切実)。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはエリ女。 割りと素直に決まったので、なんだかイケそうな気がする。 ◎マリアライト…2年連続制覇に期待。戦歴が他馬とはレベルが違う ○タッチングスピーチ…休み明け問題なし。鞍上で評価は3割増し ▲マキシマムドパリ…格下でも牝馬が相手なら。京都の鬼 ☆ミッキークイーン…実力は文句なし。いつもと違う調整過程に一抹の不安 △ヒルノマテーラ…キツいローテも出てくるからには。末脚強烈 クイーンズリングは1600mまで、シュンドルボンは1800mまでのイメージが強くて、現状では軽視。 3歳馬2頭は魅力を感じませんでした。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日土曜競馬は計9Rも購入しながら+2300円。 菜七子ちゃんがハナ差で負けた中山5Rと阪神メインのコーラルSをタテ目で逃したのが残念無念。 まあ、存分に遊ばせてもらったのでよしとしましょうか。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 日曜日はG1中休みの重賞2鞍。 まずは阪神メイン、産経大阪杯を取りに行きますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 G1昇格も噂されてますが、今年のメンバーはなるほど豪華。 久しぶりの印付きマイ予想。 ◎キタサンブラック…菊花賞馬なのに相変わらずの不人気 ○アンビシャス…前走で激走。反動出るかor叩いてさらに上向きか ▲タッチングスピーチ…実力は本物。中位人気は妙味十分 ☆ヌーヴォレコルト…調教で爆走。お釣りがあれば △ショウナンパンドラ…休み明けでも連下。阪神得意で ラブリーデイは昨年10走、ガタッと来なければ。鞍上強力も、現時点では連下に入れるかどうか。 イスラボニータは前走があまりにひどすぎて…。今回は無印です。

  • 神戸新聞杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 久しぶりの回答で改めて分かった、さんざん理屈をこねて切った馬に勝たれた時の恥ずかしさ…。フラグ立てたら買いですね(笑えない。 一発回答で予想を的中される回答者様の慧眼と予想力、本当に素晴らしいです。救いはそのセントライト記念、押さえの押さえで的中はしてましたが(トリガミ)。 スレ立てのyaasanさん、ありがとうございました。凱旋門賞も立ててくださるとのことで、ぜひよろしくお願いします。 気を取り直して土曜競馬。何と都合9レース買って的中ナシの逆パーフェクト。マリンなんちゃらが突っ込んできて1・2・4着(的中なら175倍ほど)だった中山4Rのハズレが全ての始まりだったのか…。ああ、今日という日をなかったことにしたい。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 本当に気を取り直して(泣)。 明日はG1に向けて大事な前哨戦、神戸新聞杯とオールカマーの2本立てです。まずは中京メインの神戸新聞杯から行きましょう。 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 ダービー上位組は1頭だけ、条件勝ちがわんさかの超低調なメンバー。これ、神戸新聞杯ですよね? 何とか特別とかじゃなくて。 ◎ヴェローナシチー…春シーズンはお世話になりました。堅実無比 ○プラダリア…青葉賞勝ちが誇れるメンバー。速い馬場にも対応 ▲レヴァンジル…この相手なら先行差しができそう ☆アスクワイルドモア…京都新聞杯勝ち。なら買うしかない △リカンカブール…無欲のイン突きで穴を開けて △ボルドグフルージュ…京都新聞杯4着。3着ならありそう 拠り所を同コース同距離の京都新聞杯組にしてしまったのが、予想をしておきながら気になるところ。 未勝利組と1勝クラス勝ちをどこまで見ておくべきなのか。 2戦2勝のパラレルヴィジョンは、一歩目のもったりが解消されているんでしょうかねえ。今日の中京、Cコース&時計が速かったので、出遅れは致命傷になりそうで。1番人気ですが、現時点では軽視してます。 …フラグ立てちゃった?

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は堅めの決着が多かったこともあり、10R購入してプラスで終了。ダービー卿CTの3連複的中が大きかったです。ボンセルヴィーソさんとは本当に相性がいい。ありがとうございました(笑 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メイン、大阪杯一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 オッズは現時点で3強。手堅く決まるか、それとも紛れが生じるのか。 紛れるとしたら明日の天気。ざざ降りで馬場が緩むようなら、絶対に隙ができる…はず ◎コントレイル…無敗で3冠、JC2着。馬場も休み明けもハンデにならない ○ワグネリアン…喉手術明けを叩いて間違いなく良化 ▲グランアレグリア…能力で距離不安を何とかしそう。圧勝もあり 星モズベッロ…この馬も馬場悪化で上昇。宝塚記念3着 △サリオス…2000mはギリで長い気が。陣営曰く「道悪は大幅なマイナス」 △レイパパレ…今回が試金石。オッズ的に妙味がない ブラヴァスは重馬場が得意ではなく「こなせる」程度なのか? 前走金鯱賞での最下位失速が「馬場を気にしていた」だったのが…。 アドマイヤビルゴは馬体の成長がなくて。G1で勝ち負けには、まだ至ってない気がします。