• ベストアンサー

小倉2歳Sor丹頂Sの予想をお願いします。

続いては小倉2歳Sなんですが…。 さっぱりわからんです。もしかしたら「見」するかも。 なので、札幌メインのオープン戦、丹頂Sでも結構です(笑。 丹頂Sのマイ予想。 ・モビール…格下も長距離適性で。連下以上も ・マイネルサンオペラ…こちらも格下。軽ハンデ活かしてね ・アドマイヤバラード…近走やや不振も53kgなら ・サクラボールド…洋芝得意。距離未経験もお父さんの血で ・サイレントメロディ…前走ビックリの好走。斤量減+砂で培ったスタミナを タマモは何でここなんでしょう。 せめて新潟記念or次週の京王杯AHへ向かって欲しかった。

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。 ◆今日の結果です。雨で荒れそうだったので、小倉のみに集中 ●障害OP   馬連2・3・8着Box ○障害未勝利 単勝的中 まさか勝つとは思わなかった・・・ ○7R(平場) 単勝的中 狙い打ち ●八幡特別  複勝15着 ●玄海特別  馬連2・3・4着Box ●北短S    馬連軸3着 ニザエモンかぁ・・・  当然赤字決算です。今さらですが、一日居たわけじゃありませんよ。いつも7Rくらいからメインまでです。  小倉競馬存続のため、是非是非御投票を(笑) ■小倉2歳ステークス ◎ レオパルディナ   小倉向き 既に決め手を持つ未来の豪脚馬 ○ クールホタルビ   軽視禁物 外からうまく先行できれば◎に雪辱も ▲ スノーエンジェル  重馬場であれだけ走れた 血統は折り紙つき △ デイドリーム    小倉向き 軽快な回り足 すんなり逃げられれば 注 タガノアザガル   中京1400と小倉1200との相性の良さから 注 ノーブルルージュ  高素質馬 今度こそ? それともパドック王者? 注 オメガタックスマン 末脚はあるが小回り不向き 鞍上次第? 注 ゼンノイザナギ   一番時計だがバタバタ走る  このレース4勝5敗とまずまずなのですが、今年は地味な馬が多いので・・・こんな時は外してます。アテにしないでくださいね(笑) 上位人気馬はそれほどの人気を背負えるほどではなく、下位人気馬の中からミラクルが有るかもしれません。  ここのところ小倉巧者養成レースと化してますけど、この中からアストンマーチャンやゴッドスピードのような大出世馬が出るのでしょうか。  馬券は今のところ◎から下へ馬連4点です。2・3点に絞るかもしれません。また枠連にするかもしれません。その節は平にご容赦を(汗)  またしても余談ですが、この度九州馬主協会会長に就いたのは、あの小田切有一。ノアノハコブネ、パンフレット、エガオヲミセテ、オレハマッテルゼ、ドモナラズ・・・これから九州産駒にもオダギラーが続々と? ただでさえヘンテコな名前の馬が多いのに。ナハイヤン、テイエムトッパズレ、クリノヤクマン・・・  おっと、忘れるところだった。丹頂Sはタマモベストプレイの単勝1点買いです。ホントになんでココ?

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丹頂S、タマモトッププレイ単勝的中おめでとうございます!!!! …本当に買いました?(爆) 小倉は2着3着。オーミアリス、買っておけばよかった…。 10Rで鞍上国分優騎手が人気薄を持ってきたので、ちょっと気にしていたんですよ。 それにしても残念なのがタムロダイチ(除外)。 酒井騎手、してほしかったのはコレジャナイデス。 マイ馬券は2・3・4着で外れました…。 小倉2歳Sは惜しい予想がありましたが、まさかの(失礼)丹頂S的中を加味しまして、BAはお城さんに進呈します。

Honey_Hunter
質問者

補足

小倉の鬼をもってしても推奨馬8頭。しかもどれを切るかは直前まで不明。 何という投げっぱなしジャーマン予想、受け身が取れません(笑。 時計重視したどこそか2歳Sin新潟は見事に撃沈。 ゼンノイザナギで同じ撤は踏みたくないなあ。 で、丹頂Sはタマモさん単勝買いですか。 この距離では正直、複勝100円すら買いたくないのですが…。

その他の回答 (4)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

続いて。 ◎オメガタックスマン 自在に立ち回って。 〇クールホタルビ OP経験生かして。 ▲セカンドテーブル デビュー戦悪くないですよね。 △デイドリーム 人気はないですが。 ×スノーエンジェル こちらは重デビューで人気してるんですね。 武さんは復帰間もないという事で、切りました。40代のおっさんが大活躍されてもそれはそれで競馬界は困りますので、開催が替わってから頑張ってもらいましょう。 いつものBOXで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 武豊騎手、開催替わり前の2着激走。 こうなるとyaasanさんは手も足も出ませんね。

Honey_Hunter
質問者

補足

レオ、斬りましたか~。 武豊、9Rでようやく復帰後初勝利。メインで激走できるかどうか。 予想をいただいて「見」はできません。ええ、馬券買っちゃいました。 04,07,13,14,15,16 3連複BOXです。 期待はタムロダイチとデイドリーム。紛れるといいなあ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

順番で丹頂から。 ◎サイレントメロディ 斤量軽くなって。 〇サクラボールド 距離合いそう。 ▲モビール 距離実績上位。 △サイモントルナーレ しつこくしつこく。 これでいつものBOXお願いします(笑)。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイモントルナーレを追っちゃいました。僅差の7着? うーん。 4頭BOXなら傷も浅く済んでよかったのでは。 タマモにサトノ。無理です。

Honey_Hunter
質問者

補足

サイモントルナーレ、今日の馬場だと速いかなあ…。 来たらごめんなさいですね。 サイレントメロディの激走、私も期待してます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

続いて丹頂Sです。  妻の予想から  ◎ スズカデヴィアス  軽量生かしてここ目標で  〇 マイネルサンオペラ 格下も軽量と得意距離で  ▲ サイレントメロディ 路線変更が奏功で勝ち負けに  △ モビール      力つけて一概には  △ サクラボールド   距離やや不安も  △ フラアンジェリコ  上昇急で3kg減魅力で  △ タマモベストプレイ 勝ちにきた   馬券は馬連でとのことです。    私の予想  ◎ タマモベストプレイ29点このメンバーなら  〇 フミノヤマビコ  29点軽量を生かして  ▲  モビール    28点力付け  △ サクラボールド  28点洋芝距離こなせば  △ アドマイヤバラード28点ハンデ戦なら力差無い  △ シャドウパーティ 26点鞍上魅力で   オープンとはいえ淋しいメンバーです。  馬券は馬連としましたが、淡々と流れて前残りで人気薄が  気になるところです。    参考になれば幸いです。     

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >芝2600mで勝ち負けできる馬とはとてもとても 勝ちましたが何か(爆。 サトノシュレンを含め、この馬券は無理でした。 ちなみにマイ3連複馬券は3・4・5・6・8着。1着2着が邪魔。 rowenaさん&奥様でも、馬券は微妙だったようですね。 残念無念。

Honey_Hunter
質問者

補足

タマモの1人気はビックリしました。 相手は確かに2枚くらい落ちましたが、芝2600mで勝ち負けできる馬とはとてもとても。 rowenaさんのフミノヤマビコ○も結構ビックリしましたが、 距離実績と軽ハンデを見れば、なるほどタマモよりは買える気がしないでもない(笑。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

レッツゴードンキから入った札2Sですが11は買って2抜け。 2・11・13算数馬券が頭を掠めたんですが、後の祭り。 馬連勝負が仇でせめてワイドでも引っ掛けてれば我慢もできたんですが。  妻の小倉2歳S予想から  ◎ レオパルディナ 唯一の2勝馬鞍上も復帰で  〇 ゼンオイザナギ 流れに乗れば脚使える  ▲ クールホタルビ 外枠が辛いが先手取れれば  △ タガノヴェルリー新馬勝ち余裕たっぷり  △ タガノアザガル 新馬勝ち鮮やか2頭出し人気薄  △ オメガタックスマン好位で追走できれば上り切れ  馬券は◎1頭軸馬連と3連複とのことです。  私の予想  ◎ レオパルディナ 28点 力一枚上  〇 タムロダイチ  27点 上がり切れる  ▲ ゼンオイザナギ  26点 好枠から差して  △ クールホタルビ 28点 内枠が欲しかったが  △ スノーエンジェル26点 好調持続で  △ オメガタックスマン25点好位で追走可能なら  殆どが一勝馬で低レベルの争いですが、唯一2勝馬を軸に  馬券は、1頭軸馬連・3連複とします。  参考になれば幸いです。    

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レオパルディナ、惜しいレースでした。 rowenaさんの2着3着4着は残念至極です。

Honey_Hunter
質問者

補足

昨日のどこそか2歳Sin札幌。 マイネルはマイネルでも、とか同じ8枠でもとかで、ドンキがかすっただけの惨敗でした。 2歳戦だとrowenaさんの採点も低くなるんですね。仕組みがすごい。 武豊騎手の復帰祝いはここになる?  タムロダイチは私も注目してました。こういうときの酒井騎手は怖いです。

関連するQ&A

  • フローラSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、フローラSです。 オークストライアルながら恒例の玉石混合。難しいレースです。 軸絞りはせずに注目馬を。 ・ロックキャンディ、リアンドジュエリー、フロレットアレー …地雷といわれるミモザ賞上位3頭。連下候補です ・シングウィズジョイ、マキシマムドパリ …君子蘭賞の上位2頭。府中芝2000mは合いそう この5頭を連下に、 ・ディアマイダーリン…フラワーS3着。叩いて上昇間違いなし ・ナガラフラワー…前走は重馬場。パンパンの良で見直し この2頭からいけば万全か。 未勝利戦上がりの馬でも好走できるのがなあ。4頭いますが、買えないこともないのがまた(苦笑。 じっくり考えてみます。

  • ユニコーンS&函館SSの予想をお願いします。

    こんにちは。 両レースとも、好メンバー揃いで予想のしがいがあると思います。 先週の惨敗を取り戻すべく、皆様の予想を参考にさせてください。 現時点での予想です。 ユニコーンS ◎サウンドリアーナ…馬場が湿って距離持ちそう ○ベリートゥベリー…持ち時計優秀。相手強化も上位あり ▲チャーリーブレイヴ…休み明けローテ? 実力はある △エーシンレンジャー…◎▲基準で連下の筆頭に △サウンドトゥルー…逆転は微妙もコース実績で 函館スプリントS ◎テイエムオオタカ…北海道の短距離シリーズでは欠かせない ○フォーエバーマーク…函館に良績。牝馬が強いレース ▲シュプリームギフト…こちらも北海道で好走。距離実績もあり △ドリームバレンチノ…実力最上位。出し抜けをくらいそう? △サクラアドニス…前走好走。全くの人気薄で連下に △スギノエンデバー…平坦短距離の鬼 ユニコーンSは3連複5頭BOX、函館SSは◎○▲3本軸の3連複流しの予定です。

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    続いてはマーメイドS。 荒れる印象しかない超難解レースですが、これも何とか的中させたい! こちらへの回答もお待ちしております。 マイ予想です。 ・フーラブライド…唯一の重賞ウィナー。56kgでも実力は最上位 ・シャトーブランシュ…晴雨兼用。末脚は強力 この2頭からの3連複流しを本線とします。 以下△。 ・ウエスタンレベッカ…ダートの前走は度外視。芝で実力発揮 ・フロアクラフト…距離と阪神に良績で ・ブリッジクライム…ディアデラ買うなら僅差だったこの馬も ・ディアデラマドレ…1人気、良血、前走好走。飛びそうな雰囲気で 1000万好走組のアイスフォーリス、メイショウキラリ、サトノジュピターは軽視。 皆様の評価で再考します。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、根岸Sです。 注目はロゴタイプ。この馬の取捨選択が重要になりそうですが…。 ・サトノタイガー…前2走はフロックではない ・エアハリファ…実績文句なしのOP大将 ・ゴールスキー…府中1400mで見直し。昨年の勝ち馬 ・キョウワダッフィー…輸送難の気が。馬体重に注目 ・ワイドバッハ…この馬も府中でこそ。好調の鞍上もプラス ・サトノプリンシパル…展開有利。かぶせられない大外も○ 散々やられているのに、ここでサトノの2頭を買うのか俺(汗。 ロゴタイプは連下。初砂+初距離+58kg。手が出にくい。 メイショウボーラーorクロフネか、はたまたカレンブラックヒルなのか。 その他連下候補に キクノストーム…前走を素直に評価 ポアゾンブラック…アクシデント明けで アドマイヤロイヤル…8歳で嫌われるならむしろ買い レーザーバレット…ただ今確変中。1400mも守備範囲 補足回答で購入予定の買い目を書くとサポートチェックが入ります。 削除はされませんが、あかんのでしょうね。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 本日は買い間違えでもしないと当たらないようなレース結果ばかり。 先週日曜に引き続き、2日連続の的中ゼロ負け。 皆様からの景気のいい結果報告で黒い炎を燃やすとでもしますかねえ(錯乱。 まずは、ある意味日曜のメイン競走。小倉大賞典です。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 天気予報は晴れ。開催2日目、馬場の乾きは早いと見込んでますが。 ・ダコール…斤量以外はすべてが前走より好転 ・マイネルフロスト…距離短縮、平坦コース、相手弱化で ・アルバートドッグ…実力はOP級。初タイトルはここで ・タマモベストプレイ…このくらい距離がベストと未だに信じている ・テイエムタイホー…時計のかかる良馬場なら。課題は初距離 ・コスモソーンパーク…馬場悪化なら昨年2着の再現あり ・ベルーフ…近走での好走は小倉記念だけ。同舞台で見直し マイネルは鞍上の記録達成込みのかさ上げも!? 色々と好条件が揃いすぎて逆に不安の競馬あるあるです。 ハピネスダンサーとネオリアリズムはローカルG3とはいえまだ重賞では足りないとみて軽視しました。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週の重賞で残った資金、土曜競馬で消失(泣。 ダイヤモンドSは評価を下げた1&2人気で決着(カムフィー買ってたのに)、 京都メインは3連複1・2・4・5・6着、京都最終も3着ヌケ、小倉最終は1着ヌケ、東京最終も評価を下げた1着2着馬で決着。 文字に起こしたおかげで、改めて己の馬券下手に気付かされましたよ…。 こんな状況で迎える今年最初のGI、フェブラリーS。 皆様の予想力と相馬眼をいつも以上に頼りとして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ軸候補馬です。 ・カゼノコ…川崎記念で好走。実力馬がようやく復調 ・コパノリッキー…勝つなら圧勝、負けなら惨敗か ・ワイドバッハ…このメンバー相手に末脚が通用するか ・ベストウォーリア…府中1600mはベスト。前走度外視で 連下候補に アドマイヤロイヤル、ローマンレジェンド、インカンテーション、キョウワダッフィー。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンSです。 OP組VS500万下勝ち上がり組で難解度に拍車が掛かりました(古い表現)。 取捨選択が非常に難しいです。 ◎ゴールドドリーム…コースを問わず好走中。多少の出遅れも能力で何とか ○グレンツェント…青竜S勝ちを評価。偽ベリーが不安の種 ▲ストロングバローズ…戦績はほぼ完璧。◎○には劣っていない ☆クインズサターン…拠り所は前走の好タイム。鞍上の初重賞勝ちはここじゃない気が △マイネルバサラ…鳳雛S2着でこの人気なら、鞍上込みで連下に 1400mを勝ってきた馬に今イチ魅力を感じず。 イーグルフェザーとピットボス、ダノンフェイスを◎○▲からの流しで押さえます。

  • カペラSの予想をお願いします。

    すっかり忘れておりました。 中山メイン、カペラSへの予想&推奨回答もぜひよろしくお願いします。 裏開催こそ馬券の華ですよ。何かそれっぽいこと書いてみた。 ・デルマヌラリヒョン…ベテラン木幡父の決め打ちが決まれば ・エイシンヴァラー…展開が向きそうな上り馬。人気でも ・サウンドガガ…実績上位。番手のちょい差しで馬券圏内 ・シゲルカガ…近走不振も中山替わりで見直し ・キクノストーム…先行馬多数で展開が向きそう ・サトノタイガーこの馬も展開で買える。連下で ぐはぁ、これは難しい。どこからでも買えますね。 マルカフリートは重賞では用無し。前走で久々勝利のアドマイヤ、覚醒したトキノゲンジまで手を広げると収拾がつかなくなりそうで。 行きたい先行馬が多いので、ガガとカガを含めてばっさり行く手もアリ?

  • 函館記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 函館記念、いかにもローカル重賞なメンバーが集まりました。 好調が続くマイ予想をご参考までに。 ◎レインボーダリア…函館に良績。ハンデと人気がまた絶妙 ○サトノギャラント…前走好走。距離伸びて見直し ▲トウカイパラダイス…昨年は1人気で4着。借りをここで返す △アスカクリチャン…近走不振もローカル得意 △メイショウウズシオ…距離延長と1kg減で連下に 3連複の5頭BOXが本線です。 皆様の推奨馬を◎○▲3連複2頭軸から流す予定です。 よろしくお願いします。

  • 七夕賞&プロキオンSの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週はラジニケで惨敗も、CBC賞的中で大火傷をせずに済みました。 今週の2レースもまた難解。皆様の予想をぜひ参考にさせてください。どちらか1レースでも、また推奨馬だけでも結構です。 最近調子がよい(手前みそ)マイ予想です。 七夕賞。 ◎エクスペディション…典型的な夏馬。57kg問題なし ○マイネルラクリマ…近走安定+福島実績で ▲ダコール…距離もコースもOK。今の福島で脚質が不安 △ファタモルガーナ、マックスドリーム、トシザマキ、サトノパンサー 上位3頭の2頭軸から◎○▲+△へ3連複流しで計21点です。 続いてはプロキオンS。こちらは好メンバーですね。 ◎アドマイヤロイヤル…堅軸。距離も近走も文句なし ○エアウルフ…こちらも距離実績上位。展開不問で ▲ダノンカモン…斤量減有利。鞍上も心強い ★ガンジス…休み明けが嫌われるなら。実績上位 △ナガラオリオン、スノードラゴン、アドマイヤサガス、マルカフリート、トシキャンディ、セイクリムズン 3連複で◎-○▲★-印全頭に流す計27点で勝負。 タテ目が怖いので、皆様の推奨馬で買い目を追加する予定です。