• ベストアンサー

小倉2歳Sor丹頂Sの予想をお願いします。

続いては小倉2歳Sなんですが…。 さっぱりわからんです。もしかしたら「見」するかも。 なので、札幌メインのオープン戦、丹頂Sでも結構です(笑。 丹頂Sのマイ予想。 ・モビール…格下も長距離適性で。連下以上も ・マイネルサンオペラ…こちらも格下。軽ハンデ活かしてね ・アドマイヤバラード…近走やや不振も53kgなら ・サクラボールド…洋芝得意。距離未経験もお父さんの血で ・サイレントメロディ…前走ビックリの好走。斤量減+砂で培ったスタミナを タマモは何でここなんでしょう。 せめて新潟記念or次週の京王杯AHへ向かって欲しかった。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。 ◆今日の結果です。雨で荒れそうだったので、小倉のみに集中 ●障害OP   馬連2・3・8着Box ○障害未勝利 単勝的中 まさか勝つとは思わなかった・・・ ○7R(平場) 単勝的中 狙い打ち ●八幡特別  複勝15着 ●玄海特別  馬連2・3・4着Box ●北短S    馬連軸3着 ニザエモンかぁ・・・  当然赤字決算です。今さらですが、一日居たわけじゃありませんよ。いつも7Rくらいからメインまでです。  小倉競馬存続のため、是非是非御投票を(笑) ■小倉2歳ステークス ◎ レオパルディナ   小倉向き 既に決め手を持つ未来の豪脚馬 ○ クールホタルビ   軽視禁物 外からうまく先行できれば◎に雪辱も ▲ スノーエンジェル  重馬場であれだけ走れた 血統は折り紙つき △ デイドリーム    小倉向き 軽快な回り足 すんなり逃げられれば 注 タガノアザガル   中京1400と小倉1200との相性の良さから 注 ノーブルルージュ  高素質馬 今度こそ? それともパドック王者? 注 オメガタックスマン 末脚はあるが小回り不向き 鞍上次第? 注 ゼンノイザナギ   一番時計だがバタバタ走る  このレース4勝5敗とまずまずなのですが、今年は地味な馬が多いので・・・こんな時は外してます。アテにしないでくださいね(笑) 上位人気馬はそれほどの人気を背負えるほどではなく、下位人気馬の中からミラクルが有るかもしれません。  ここのところ小倉巧者養成レースと化してますけど、この中からアストンマーチャンやゴッドスピードのような大出世馬が出るのでしょうか。  馬券は今のところ◎から下へ馬連4点です。2・3点に絞るかもしれません。また枠連にするかもしれません。その節は平にご容赦を(汗)  またしても余談ですが、この度九州馬主協会会長に就いたのは、あの小田切有一。ノアノハコブネ、パンフレット、エガオヲミセテ、オレハマッテルゼ、ドモナラズ・・・これから九州産駒にもオダギラーが続々と? ただでさえヘンテコな名前の馬が多いのに。ナハイヤン、テイエムトッパズレ、クリノヤクマン・・・  おっと、忘れるところだった。丹頂Sはタマモベストプレイの単勝1点買いです。ホントになんでココ?

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丹頂S、タマモトッププレイ単勝的中おめでとうございます!!!! …本当に買いました?(爆) 小倉は2着3着。オーミアリス、買っておけばよかった…。 10Rで鞍上国分優騎手が人気薄を持ってきたので、ちょっと気にしていたんですよ。 それにしても残念なのがタムロダイチ(除外)。 酒井騎手、してほしかったのはコレジャナイデス。 マイ馬券は2・3・4着で外れました…。 小倉2歳Sは惜しい予想がありましたが、まさかの(失礼)丹頂S的中を加味しまして、BAはお城さんに進呈します。

質問者

補足

小倉の鬼をもってしても推奨馬8頭。しかもどれを切るかは直前まで不明。 何という投げっぱなしジャーマン予想、受け身が取れません(笑。 時計重視したどこそか2歳Sin新潟は見事に撃沈。 ゼンノイザナギで同じ撤は踏みたくないなあ。 で、丹頂Sはタマモさん単勝買いですか。 この距離では正直、複勝100円すら買いたくないのですが…。

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.5

続いて。 ◎オメガタックスマン 自在に立ち回って。 〇クールホタルビ OP経験生かして。 ▲セカンドテーブル デビュー戦悪くないですよね。 △デイドリーム 人気はないですが。 ×スノーエンジェル こちらは重デビューで人気してるんですね。 武さんは復帰間もないという事で、切りました。40代のおっさんが大活躍されてもそれはそれで競馬界は困りますので、開催が替わってから頑張ってもらいましょう。 いつものBOXで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 武豊騎手、開催替わり前の2着激走。 こうなるとyaasanさんは手も足も出ませんね。

質問者

補足

レオ、斬りましたか~。 武豊、9Rでようやく復帰後初勝利。メインで激走できるかどうか。 予想をいただいて「見」はできません。ええ、馬券買っちゃいました。 04,07,13,14,15,16 3連複BOXです。 期待はタムロダイチとデイドリーム。紛れるといいなあ。

• yaasan
回答No.4

順番で丹頂から。 ◎サイレントメロディ 斤量軽くなって。 〇サクラボールド 距離合いそう。 ▲モビール 距離実績上位。 △サイモントルナーレ しつこくしつこく。 これでいつものBOXお願いします(笑)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイモントルナーレを追っちゃいました。僅差の7着? うーん。 4頭BOXなら傷も浅く済んでよかったのでは。 タマモにサトノ。無理です。

質問者

補足

サイモントルナーレ、今日の馬場だと速いかなあ…。 来たらごめんなさいですね。 サイレントメロディの激走、私も期待してます。

• rowena119
回答No.3

続いて丹頂Sです。  妻の予想から  ◎ スズカデヴィアス  軽量生かしてここ目標で  〇 マイネルサンオペラ 格下も軽量と得意距離で  ▲ サイレントメロディ 路線変更が奏功で勝ち負けに  △ モビール      力つけて一概には  △ サクラボールド   距離やや不安も  △ フラアンジェリコ  上昇急で3kg減魅力で  △ タマモベストプレイ 勝ちにきた   馬券は馬連でとのことです。    私の予想  ◎ タマモベストプレイ29点このメンバーなら  〇 フミノヤマビコ  29点軽量を生かして  ▲  モビール    28点力付け  △ サクラボールド  28点洋芝距離こなせば  △ アドマイヤバラード28点ハンデ戦なら力差無い  △ シャドウパーティ 26点鞍上魅力で   オープンとはいえ淋しいメンバーです。  馬券は馬連としましたが、淡々と流れて前残りで人気薄が  気になるところです。    参考になれば幸いです。     

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >芝2600mで勝ち負けできる馬とはとてもとても 勝ちましたが何か(爆。 サトノシュレンを含め、この馬券は無理でした。 ちなみにマイ3連複馬券は3・4・5・6・8着。1着2着が邪魔。 rowenaさん&奥様でも、馬券は微妙だったようですね。 残念無念。

質問者

補足

タマモの1人気はビックリしました。 相手は確かに2枚くらい落ちましたが、芝2600mで勝ち負けできる馬とはとてもとても。 rowenaさんのフミノヤマビコ○も結構ビックリしましたが、 距離実績と軽ハンデを見れば、なるほどタマモよりは買える気がしないでもない(笑。

• rowena119
回答No.2

レッツゴードンキから入った札2Sですが11は買って2抜け。 2・11・13算数馬券が頭を掠めたんですが、後の祭り。 馬連勝負が仇でせめてワイドでも引っ掛けてれば我慢もできたんですが。  妻の小倉2歳S予想から  ◎ レオパルディナ 唯一の2勝馬鞍上も復帰で  〇 ゼンオイザナギ 流れに乗れば脚使える  ▲ クールホタルビ 外枠が辛いが先手取れれば  △ タガノヴェルリー新馬勝ち余裕たっぷり  △ タガノアザガル 新馬勝ち鮮やか2頭出し人気薄  △ オメガタックスマン好位で追走できれば上り切れ  馬券は◎1頭軸馬連と3連複とのことです。  私の予想  ◎ レオパルディナ 28点 力一枚上  〇 タムロダイチ  27点 上がり切れる  ▲ ゼンオイザナギ  26点 好枠から差して  △ クールホタルビ 28点 内枠が欲しかったが  △ スノーエンジェル26点 好調持続で  △ オメガタックスマン25点好位で追走可能なら  殆どが一勝馬で低レベルの争いですが、唯一2勝馬を軸に  馬券は、1頭軸馬連・3連複とします。  参考になれば幸いです。    

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レオパルディナ、惜しいレースでした。 rowenaさんの2着3着4着は残念至極です。

質問者

補足

昨日のどこそか2歳Sin札幌。 マイネルはマイネルでも、とか同じ8枠でもとかで、ドンキがかすっただけの惨敗でした。 2歳戦だとrowenaさんの採点も低くなるんですね。仕組みがすごい。 武豊騎手の復帰祝いはここになる?  タムロダイチは私も注目してました。こういうときの酒井騎手は怖いです。