• ベストアンサー

女子から遊びに誘うのは変ですか?

隣のクラスの人が気になっててLINEを 1ヶ月くらい続けてしてるんですけど まだ話したことがないんです。 でもお互い顔見知りではあります。 っで、遊びに誘ってみたいんですけどこれは変でしょうか?? さすがに引かれるでしょうか?? 教えてくださいm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206598
noname#206598
回答No.2

女の子から誘うのは、大丈夫ですよ。 でも、自分の中でハードルが高いなら、先ず電話で話してみたら、どうかしら? ※テレビ電話でも良いけど。 その方が、会って2人きりで話す時も、話しやすいですよ。 ファイト!

ekmikmue
質問者

お礼

ありがとうございます!! 電話の方が自分的にはハードル高いかもです。。笑 でも頑張ってみますね!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

女の子から誘ったって全然ありだと思いますよ(^^)/

ekmikmue
質問者

お礼

ありがとうございます!! 頑張ってみます!!

関連するQ&A

  • 暗い子が忠に明るくなったら変?(長文)

    こんにちは。今中2の女です。 クラス替えをしてからもう1ヶ月がたちますが、クラスに友達ができません。 同じ小学校の子でおとなしいこと一緒にいるのですが、まったく喋らなくって お互いに「相性が合わない」と感じています。(その子のもともとの性格がおとなしいので心を開いていないわけではなく;) なので思い切って他のグループに入りたいと思っています。 が、私はどちらかというと人見知りするほうなので第一印象は悪く、暗いと思われています。(これは事実だそうです;) なので急に明るくなっても「無理してる」とか「変」とか思われそうで怖いんです。 でも友達を作りたいんです! あと、話しかけ方とか話し方とか 気をつけたほうがいいこととかありましたら教えてください!! なんとかいい方法?というかどうしたらいいかというか・・・ご意見聞かせてください。 このままじゃ学校へ行けなくなります。

  • 暗い子が忠に明るくなったら変?(長文)

    こんにちは。今中2の女です。 クラス替えをしてからもう1ヶ月がたちますが、クラスに友達ができません。 同じ小学校の子でおとなしいこと一緒にいるのですが、まったく喋らなくって お互いに「相性が合わない」と感じています。(その子のもともとの性格がおとなしいので心を開いていないわけではなく;) なので思い切って他のグループに入りたいと思っています。 が、私はどちらかというと人見知りするほうなので第一印象は悪く、暗いと思われています。(これは事実だそうです;) なので急に明るくなっても「無理してる」とか「変」とか思われそうで怖いんです。 でも友達を作りたいんです! あと、話しかけ方とか話し方とか 気をつけたほうがいいこととかありましたら教えてください!! なんとかいい方法?というかどうしたらいいかというか・・・ご意見聞かせてください。 このままじゃ学校へ行けなくなります。

  • 暗い子が忠に明るくなったら変?(長文)

    こんにちは。今中2の女です。 クラス替えをしてからもう1ヶ月がたちますが、クラスに友達ができません。 同じ小学校の子でおとなしいこと一緒にいるのですが、まったく喋らなくって お互いに「相性が合わない」と感じています。(その子のもともとの性格がおとなしいので心を開いていないわけではなく;) なので思い切って他のグループに入りたいと思っています。 が、私はどちらかというと人見知りするほうなので第一印象は悪く、暗いと思われています。(これは事実だそうです;) なので急に明るくなっても「無理してる」とか「変」とか思われそうで怖いんです。 でも友達を作りたいんです! あと、話しかけ方とか話し方とか 気をつけたほうがいいこととかありましたら教えてください!! なんとかいい方法?というかどうしたらいいかというか・・・ご意見聞かせてください。 このままじゃ学校へ行けなくなります。

  • 女子→男子 アピール!!!!

    わたしは高3で 隣のクラスに好きな人がいます! その好きな人(Aくん)とは 1年のときに同じクラスで 2年も隣のクラスでした(^o^) だからメアドも知ってるし しゃべれない関係ではないです! それで今はlineというアプリで 3ヶ月近く毎日メールしている のですが、 彼は電話が苦手で電話は5分が 限界( ̄ー ̄)、 直接話すのも休み時間は ずっと寝てクラスから 動かないので話せません(T-T) わたしも彼もクラスで言うと ギャグマシーン的な性格で そしてお互い恋愛には奥手です (付き合った経験はお互い あります\(^-^)/) みんなには告白しても 絶対大丈夫だからしろ!!!!と 言われますが 今まで自分から告白したことが なくて自信がありません(T-T) 彼は相手が自分のことを 好きと確信したら告白するタイプらしいので、 わたしが彼にドキッとする ような事を言おうとなったん ですが男子的にはどんなことを ギャグマシーン的な女子←に 言われたらドキッとしますか? よろしくお願いします!

  • こんばんは。大学1年の女子です。

    こんばんは。大学1年の女子です。 私には今、気になる人がいます。同じ大学の男性で、必修クラスが同じです。前期が始まった時から気になっていました。しかし、私は恋愛経験が今までなく、付き合ったこともないし、男子と喋るのも大学に入ってやっと少しは慣れてきた感じです。 その人とは前期の語学の授業で隣の斜め?くらいの席で、俺有名人だと誰に似てる?みたいなことを聞かれて話したことはありましたが、普段から挨拶することはなく、私が目で追ってしまうと相手が視線を感じるのか目が合って、でも私がまたすぐそらしちゃって...というのが何度かありました。あと私は笑いの沸点が低いのですごい笑ってしまうことがあるのですが、その時に『めっちゃ笑ってる~笑笑』みたいな顔で微笑されたことがありました。とにかく私が相手に興味があったので、夏休みが始まる頃に、私からラインを追加して、夏休み中は何度かラインをしていました。 それでこの前後期の授業が始まって、初めて挨拶をしてくれたんです!お互い挨拶したことがなかったし笑、相手からしてくれるとは思わなかったのでとても嬉しかったのです(私はほんのこれだけで舞い上がってしまうくらいのヒヨッコなんです...)。それから私は前よりもっと気になってしまい、相手のことがよく目に入るようになったのか、バッタリ会うことが増えました。 でもこれ以上、どうすればいいか全くわかりません。話したい気持ちは山々ですが、話そうにも相手は顔も整っており、ファンの女子もいると聞きます、つまりモテる人です。仲がとても良くなった人とはすごく楽しそうにしてるのですが、やや人見知りなのか普段はぜんぜん騒ぐタイプでもなく、女子と普段からいる人でもないのです。体育会系の部活をがっつりやってる人でもあります。 とても長い文章になりすみません。質問は、この男性との距離をもっと縮めるにはどうすればいいか?ということです。話しかけるしかないじゃん、というのはごもっともなのですが、話そうにもいつどうやって話しかければいいのか...とにかく恋愛経験がゼロの私に助言や勇気を頂きたいですm(_ _)mお願いします。

  • 相手の女子の心理が分かりません

    初めまして 高3 僕には高校1年の時から好きな女子がいます 駄文お許しください その人とはクラスは離れていて同じクラスにはなったことはありません(向こうが特進クラスで三年同じクラスなので) 高3の初めから夏休みまでは毎日LINEしていました。 他愛もない話からお互いの進路の話などをしました 進路の話を話をしているときに僕が大学生になったら一人暮らしするので遊びに行くねと言われたこともありましたし、お互い大学合格したらご飯でも行こうよと言われ辛いときはお互い励まし合おうねと言われました これって女子からしたらどういう気持ちで言ってきているんですか? 向こうからしたら僕はただの友達のような存在でしかないんでしょうか? LINEのやり取りは向こうが既読をつけて終わることが多いです 皆さんの考えを聞かせてください よろしくお願いします

  • なんか変です。

    クラスや友達と馴染めなくなってきました…。 私は結構人見知りをするタイプなのですが、高校では勇気をだしてクラスの女子全員に 話しかけるなどしてきました。 移動教室も一緒にする友達(前の席の子)もでき、お弁当のときは 大きいグループに入れさせてもらうなどの友達もできて本当に楽しかったです。 なのですが、最近宿泊研修という行事がありそこから何かかわり始めました。 一緒に移動教室をする友達とは、このころ会話が盛り上がらず悩んでいたので ここで頑張ろう!!とおもっていました。 バスの中は良かったのですが。2日目になるときには友達から楽しくないオーラがでていたし、 お弁当を食べに行っているグループはみんな同じへやだったから もっと仲良くなっていて、クラスのラインがあるのですが、そのなかにもなかなか私ははいることができません。 どうしたら移動教室する子ともっと仲よくなれますか?? クラスのラインに入り込んで、しゃべってきたら変な目でみられるでしょうか? これからどのようにしてみんなと仲よくしてかいばいいですか? アドバイスと対処法などお願いいたします。

  • 1年ぶりにLINEをするのって変ですか?

    前同じバイト先だった男友達と何度かご飯に行っていて、そのままLINEが途絶えて1年が経ちました。 お互い気になっていくらいの感じで、私自身はまだ好きか分かりません。 なのでまた普通にご飯や遊びに行きたいので連絡をしようと思うのですが、1年も経ってLINEをするのってやっぱり違和感を感じたり変に思いますか?

  • クラスの女子

    こんばんは。  私は、中学3年女子です。  私は、クラスで少し浮いてしまっています。  しかし、クラスにいる、明るい元気系の女子、私と正反対の女子と仲良くなりたいです。 ただ、話しかける話題はないし、クラスで浮いてる私が話かけたら、変に思うんじゃないかと思うんです。  私は、極度の人見知りなので、困っています。  どのような話題で、どのように話かけたら良いのでしょうか?  困っています。 助けて下さい。  

  • 変な命令

    普通付き合ってもない異性に突然無駄毛剃ってきてなんてlineで言わないですよね? 顔見知りではあるんですがこの人は変態なんでしょうか? 嫌がらせをして楽しんでいるのでしょうか?