• 締切済み

暗い子が忠に明るくなったら変?(長文)

こんにちは。今中2の女です。 クラス替えをしてからもう1ヶ月がたちますが、クラスに友達ができません。 同じ小学校の子でおとなしいこと一緒にいるのですが、まったく喋らなくって お互いに「相性が合わない」と感じています。(その子のもともとの性格がおとなしいので心を開いていないわけではなく;) なので思い切って他のグループに入りたいと思っています。 が、私はどちらかというと人見知りするほうなので第一印象は悪く、暗いと思われています。(これは事実だそうです;) なので急に明るくなっても「無理してる」とか「変」とか思われそうで怖いんです。 でも友達を作りたいんです! あと、話しかけ方とか話し方とか 気をつけたほうがいいこととかありましたら教えてください!! なんとかいい方法?というかどうしたらいいかというか・・・ご意見聞かせてください。 このままじゃ学校へ行けなくなります。

みんなの回答

noname#11226
noname#11226
回答No.1

中学で2年でクラス替えしてもほとんどはずっと同じ顔ぶれじゃないでしょうか? (確かあのクラスだったとわかる程度に) 私も自分の性格があまり好きじゃなかったんですが、同じ顔ぶれの中では変わり様がなかったというか… 高校で知った顔が数人だけになったところで、ガラッと変えました。 まず髪型。長髪だったり前髪が長いと、隠れることが出来ますから(視界に入れないようにできる)ショートカットにすると逃げられないので自分で強くなるしかなくて変わりました!  あとは高校に行ったら知らない顔ばかりになるのでそういう時がチャンスだど思います