• ベストアンサー

規範定立行為

行政法の規範定立行為とは、具体的にやさしくいうと、どういうものでしょうか。 やさしい具体例をあげるなど、わかりやすくかみ砕いて教えて頂けたら幸いです。 ご教示よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgei
回答No.1

行政機関の立法行為です。  例えば、条例。  例えば、・・・法の施行規則、施行令。

tenacity
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得できました。 また、何卒よろしくお願いいたします。