• 締切済み

孫子の軍事規範

孫子の軍事規範について優しく解説しているサイトもしくは書籍はございませんでしょうか? ご教示下さい。

みんなの回答

• ADATARA
回答No.2

こんにちは! 三笠書房「孫子の兵法」守屋洋著 約500円です。 国文学者の訳本は内容が優れません。守屋氏の著作はポイントを外していないので優秀な本です。経営の書として応用できるところが,2,500年を経ても読める孫子の兵法の良さだと思います。

• river1
回答No.1

孫子に関しての書籍は、お近くの図書館に行くと、数種類置いています。 実際に行って、見て借りるとお金がかかりません。 一週間単位で借りられます。 追加で伸ばす事も可能です。 大きな本屋さん(紀伊国屋書店)に行くと関連した書籍が図書館以上の種類で売っています。 「孫子」だけでは無く「呉子」「六韜三略」「韓非子」も読んでは如何でしょうか。 「孫子」だけにとらわれると苦労しますよ。 ご参考まで