• 締切済み

彼氏の本当の気持ちがよくわかりません。

付き合って3ヶ月が過ぎました。 彼氏のアプローチ、告白で付き合いました。 当然はじめの頃は好きにさせたいという気持ちから、気を利かせ頑張っていたとは思います。 ですが信頼感と安心感が出てきた今、彼の関心が私にあまり無いような気がしてます… 最初の情熱がずっと続くことはないのは分かってるけど、会っている時のちょっとした態度とか雑な感じが嫌です。 会いたい。とか、好きとかはメールでは言ってきます。(前は直線言ってくれてました) いついつが休みだから会おうというのも彼から言ってきます。 彼が遅くまで仕事で疲れてるかもしれないから今度にしようと断っても会いたいといってきます。 でも会うとなんというか、普通です… エッチも減りました。 当初は彼の方からすごくシたがって大変だったのですが、最近は寝てしまうし、くっついてきても始まる気配がなかったり… 私がそれとなくシたい雰囲気をだすと ほらーしたいんでしょー?(笑) と言ってきて、まるでそれを待ってたみたいに言ってきます… 彼がよくわかりません。 私をほんとに好きなのか。 どう思いますか。

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.3

 安心した結果、予備になったのです。  どこかで、新しい出会いがあったら、速攻別れ話です。  毎日、真日、日本中で、世界中で起きていることです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

彼があなたを好きならあなたのいい面を見習いたいと思うはずです。 それがないなら彼は自分に都合いいからあなたと付き合っているわけ。 「あなたは私の何を尊敬していて私の何を見習いたいと思ってるの?」 と聞いてみたらいいでしょう。 ま、お互い様ですが。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

はっきり言いまして、貴女に飽きあきたのですね。 そして貴女に対する尊敬もしていないようですね。 見下している。貴女はもう俺の言うままだと思ってる彼がいます。 都合のよい女性としての扱いに見えます。 いずれお別れが待っているように思われます。

関連するQ&A

  • 彼への本当の気持ちは?・・・

    当方、17(♀)の予備校生です。 10歳年上の好きな人ができました。私からアプローチしてデートも重ね、去年のイブは一緒に過ごしたりとだいぶいい雰囲気(まだキスはしてないです。)なのでもう時間の問題かなーっと思ってます。私はすごく彼が大好きなのですが、それは異性ではなく父親として甘えてるだけなのかもしれません・・・ 私は5歳のときに弟が生まれ13歳のときに両親が離婚しました。性格が甘えっ子なのに強がりだったため弟が生まれてからは母に上手に甘える事ができなくなった気がします。唯一、娘として甘えていた父も離婚してからは遠くに感じます。(強がって私から遠ざかったのかもしれません)今は母も父も好きでも嫌いでもありません。【家族】が円滑にすすめばいいと思うのであたり障りなくコミュニケーションしています。 自分が傷ついているとはおもわないのですが、たまに寂しさがこみあげてきて悲しくなります。そんな時に彼が側で抱きしめてくれるととても落ち着きます。そんな彼だからキスしたいなエッチしたいなと思います。 これはやはり私が単に寂しがりな故の甘えで父親に対する愛を補おうとしているのでしょうか? 正直今、離婚、退学・・・といろいろあったため疲れました。私の過去を彼に告白して全て認めて欲しいです。 この気持ちは恋愛といえますか? 乱文でごめんなさい。 最後までありがとうございました。 回答まってます

  • 男性の方に質問です

    初めて彼女とエッチした時、どんな気持ちになりましたか? すごく愛おしくなったとか、ますます彼女のことが好きになったりしましたか? それとも、手に入った安心感から、情熱が冷めたりするのでしょうか。 何でも良いので、お聞かせ下さい。

  • 彼の本当の気持ちが分からない。

    ご相談があります。 ここ最近、デートしている男性がいます。 彼とはすでに8回くらいは飲みにいったり 映画をみたりしております。 時々、話が盛り上がり朝まで飲むことも 何回かありました。 昨日も私は友達と飲んでいたため、彼を誘いました。 友達は最終電車が早いため、先に帰宅しました。 私から誘った以上、私の最終電車が彼よりも早いことは 分かっておりましたが、いつものように暗黙の了解で 明日も休みでしたので朝まで飲むのかなと思っておりました。 普段なら、次の日用事があると今日はそろそろ帰るからと 言って切り上げてきました。 時々、彼は一緒にもっといたいなみたいな発言をしてましたが 彼とは冗談をよく言い合う仲だったので、どこまで本気なのか 分からず流してました。 だが、昨日は彼は私が電車を逃したことも知っておりましたが 彼は今日は家で寝たいと言いました。 彼が私を一人ぼっちにするような人間ではないことを 知っておりましたので、勝手な私の想像でついてきてほしいのかなと 思い彼の家に初めていきました。 夜遅くまで話は盛り上がり、いざ寝ようと思ったときに 彼は一緒に寝てもいいよっていったので、もちろん 彼のことを気に入っている私は彼の隣で寝ました。 彼とはエッチはしませんでしたが、いちゃいちゃして おりました。 彼も腕枕するくらいで、とくに手を出してきませんでした。 二人とも本当に疲れていたのでそのまま寝入ってしまって 朝起きたら、彼はとても疲れているためかものすごい 不機嫌でいつ帰ってくれるの?といいはじめ ものすごい悲しい気持ちになり、もちろんその場で 電車を逃してしまい、結局遅くまで彼の寝るのを 邪魔してしまったことをひたすら謝りましたが 分かったとは言っておりましたが、もちろん今まで通りに 関係がなるとは思えません。 私には彼がそこまで不機嫌になった理由がただ 私がいたことによってあまり寝れなかっただけなのか なんだかはっきり分かりません。 しかし、彼にこれ以上、メールして突っ込むのも 余計なお世話かと思ってしまいます。 もう一度、誠意あるメールを送ったほうがいいのでしょうか?

  • 友達の本当の気持ちが伝わってこない

    私には8年付き合いのある友達がいます。 私はもともと人を信頼しにくく、距離をおいてつきあう癖があり本当の信頼を寄せるまでにはかなりの時間を費やします。 彼女とは今年で9年目のつきあいになるのですが、信頼という言葉が私に芽生えたのはここ3年です。 お互いにさっぱりした性格上、女の子同士にある独特のベタベタ感はなく、どちからというと男の子同士のような感覚で私もそこが気に入ってました。 友達の中でも一番家が近いことと、複雑な家庭で育ったことも境遇が似ていて長くつきあううちに信頼という気持ちが生まれました。 彼女といると沈黙も安心した空気になり、特別何か話題を出さなくてもただ一緒にいられればいいとさえ最近は思えてきます。 私は親友になりたいんです。でも、私がもう一歩深く入ろうとするとなんだか拒否されているように感じるのです。 一度信頼し始めると止めどなく相手に深く関わりたいと思ってしまうため、彼女の気持ちが知りたくてたまらないんです。 彼女の悩みを親身になって聞き一緒になって考えてあげるのに対して、私の悩みを打ち明けてもそのことには連絡もくれず、 来たかと思えばまったく別の話なんです。ボーナスが出れば「よーし今日はおごってやるぞ!」なんてことも私はあるのに、彼女は毎回、車を出している私にガソリン代も出したことがありません。 料理を作って持っていけば次に会うときにはタッパを返すだけで「うまかった」の一言もないのです。 私は彼女のことが本当に好きだし大切に思っているので、いちいちこんな小さいことに文句は言いたくないし考えたときも頭から追払っていました。 彼女にとって私は、ただの遊べる友達でしかないのでしょうか? 私が依存しすぎているのでしょうか? 私の考え方って「友達」あるいは「親友」の枠を超えていると思いますか?

  • 本当に好きなのか、エッチしたいから恋人になったのか

    どちらなのか、分からなくて、モヤモヤします。 顔見知りの男性に私から好意を持ち 話すようになりました。 ご飯を誘ってくれたのは相手の男性からですが 元々は私から好意を持ち彼に声をかけました。 ご飯を何度か行き、 2週間前ぐらいに告白されて 付き合うことになりました。 お酒が大好きな彼は告白のときは お酒の力で告白したと思われるのが嫌だったみたいで、飲まずに告白してくれました。 ご飯いくようになってから3回目ぐらいまでは 彼の休みの前の日に ご飯でしたが 付き合ってからは彼の休みの日を メールで教えてくれて私の都合のいい日を その中から選ぶというスタンスです。 デートの場所も私が決めていいよと言われるので、いつも決めさせてもらってます。 映画、ウィンドウショッピング、水族館、 動物園、など行きました。 もともと、出勤前のカフェで知り合ったので ほぼ毎朝会うのですが、そこの常連さん の他の人とも話してますし私は母と一緒に カフェに行ってるので、母は付き合ってることを知らないので彼とは話せません。 いつもメールでおはよう。今日も 混んでるね。とか 仕事前に顔見れて嬉しいけど話したくなっちゃうとか 他愛もないやり取りをカフェでしてます。 ただ、ご飯は行くようになり1ヶ月半、 付き合いだしてまだ数週間ですが やはりエッチをしたいような雰囲気を 出して来ます。メールで言われたこともありますが、もう少し待っててほしいと 伝えました。まだ、早いと自分の中で 思っててエッチした後、彼の態度が変わるのかも、冷められるかもと怖くて踏み出せません。 彼は年上で今までも年上の人と付き合ったことはありますが、こんなに一緒にいて 安心感があるのは初めてでとても 心地いいです。このままでいたいなとも思ってしまいます。ちなみにキスはしました。 彼は本当に私が好きなのか それとも、私から好意をもったから とりあえず、来るもの拒まずで付き合ってエッチしようと 思ってるのか どちらか分からないのがとても 不安です。 そこまで細かく聞くのも ちょっと、おかしいと思いますし… 確認する方法はありますか?

  • 彼氏の気持ちがわからない

    私は大学2年の女です。 付き合って半年の彼氏についてです。 彼氏は、14歳年上でイベントで知り合いました。高学歴で超一流企業出身、独立し起業して現在は社長です。デキル男という感じで、多忙です。告白は彼氏からでした。結婚歴はありません。 正直、私は彼氏の華々しいキャリアに憧れて付き合いました。また、常に前向きでパワフル、いつも楽しそうになんでもこなしてしまうところ、愚痴は一切言わない、行動が早く的確・・・などの点についてはとても尊敬しています。しかし、シビアなビジネス界で生き残ってきた仕事人間なのでやはりドライです。私には優しく接してくれているつもりのようですが、冷血だなぁと思うことがよくあります。 メールは用件だけ、電話は緊急時のみ。社長なので忙しく、休日もオフィスや交流会に行ったり接待もあるため、会えるのは夜(20時、21時~など)の3時間程度です。頻度は2~3週間に一度くらいです。 付き合いはじめは無理やり時間を作ってくれて日中デートはあったのですが、今は外出して遊びに行ったりとかの恋人らしいデートはありません。会うときはいつも私が彼氏のマンションの最寄駅まで2時間ほどかけて行き、彼氏の部屋で軽くごはん食べて、色々な話をしてエッチして帰る(たまにお泊り)というパターンです。駅~マンション間は行きも帰りも彼氏が車を出してくれます。 彼氏は日本のビジネスリーダーと言っても過言ではないような人なので、色んな意味で普通の恋愛はできないことは認識していました。私は割とモテますが中流階級の一般人なので、恐らく若さと純粋さとエッチの相性が良くて付き合っているのだと思います。 一緒にいるときはだいたい楽しく過ごせるのですが、彼氏の冷血さを感じて悲しくなることがよくあります。 例えば先日、会っているときに急に頭が痛くなってしまいました。痛いのを我慢して楽しく過ごそうと頑張ったのですが会話が出来てもエッチはさすがに出来ませんでした。彼氏は「大丈夫?」と一応心配してくれましたが、エッチ出来ないのは相当ショックで残念らしく、「治らないなら帰りな。3分後に帰って」と。また、いつもは車で駅まで送ってくれるのですが「体調管理は基本中の基本。世間では通用しない。罰として今日は駅まで歩いて帰って」と言われ、「頑張ってね」とキスされて無理やり返されました。確かに体調管理が出来ていない私が悪いですが・・・弱っているときこそ送ってほしいのに(涙)と、とても悲しくなりました。(いつもは別れ際にキスしたりしないので、この厳しさは愛情なのか?とも思いましたが)。 彼氏は私が大学を卒業したら結婚したいと言っていて、家族の写真を見せてくれたり電話で私の親に挨拶してくれたりするので真剣に付き合ってくれているようです。 結婚を考えたとき、彼氏の有能さは大きな魅力で頼れるのでいいのですが・・・ 世間でいう優しさや思いやりはあまり感じられず、言葉の愛情表現もほとんどなく不満です。 でも、彼氏にとっては「エッチが一番の愛情表現」のようで、確かに愛情を感じる気がするしエッチは丁寧で幸せです。男性はエッチの後冷たくなることが多いようですが、彼氏の場合は真逆でエッチの後とても優しくなります。甘えてきて「今日は泊っていってくれる?」とお願いされたりといきなり可愛くなります。寝て朝になって起きるといつものドライな彼氏に戻りますが(苦笑)。 こんな感じで、大切にされているのか雑に扱われているのかよく分かりません。彼氏からしたら、貴重な時間を私に注いでいるのだから大切じゃないわけない、ということみたいなのですが・・・。 幸せの定義によると思いますが、この人と結婚して幸せなのか?と考えてしまいます。感想でもアドバイスでもなんでも構わないので意見をくださると嬉しいです。

  • 離婚暦のある女性へのアプローチの仕方についての質問です

    もう少したくさんの意見をお伺いしたいので再掲載します 今、好きな人がいます。 真剣なお付き合いを希望しており、お付き合いできたら、ゆくゆくは結婚したいと考えています。 彼女は店は違うのですが、同じデパートに勤めている4歳年上のバツイチで、4歳のお子さんがいます。 食堂や休憩室でお話したり、彼女のお店で買い物したりしてだんだん打ち解けては来たのですが、相手の方はまだ彼氏とか要らないみたいで恋愛モードに入ってはいないみたいです。しかし、お子さんが小学校に行く頃になると自分の収入だけではやっていけないと不安を口にしていたことも有ります。 徐々に自分に対する信頼感とか安心感を感じてもらいつつ、彼女が恋愛をする気になるまで待つつもりです。すぐに食事に誘ったり告白したりするのではなくて、気長にアプローチして行って、その結果自分を選んで貰える様になりたいと考えています。 そこで、相談ですが、男の人のどのような言葉や行動で安心感や信頼感を感ますか? また、あなたが離婚後再び恋愛をするようになったのは相手のどこに惹かれたとか、どんな理由でとか教えてください 宜しくお願いします

  • 彼への気持ちが分からない。

    今付き合って7ヶ月めの彼氏がいて、 私が留学中の為国際遠距離恋愛中なのですが、 彼のことが本当に好きか分かりません。 告白されて 私も好印象だったので付き合い始めたのですが、 一緒にいてもあまり楽しくなくて、 付き合ってからずっと好きか考えてるのですが 分かりません。 あと、彼の食べ方が生理的に受け付けられません。 彼は好きだとか言ってくれるのですが、 その言葉も彼の自己満足のように感じられてしまいます。 一緒にいて、安心感はあるのですが。 この間、感じていた不満をばーっとぶつけてしまいました。 こういうところは直した方が良いと思う、とか。 普段は2人とも鈍いというかおっとりしているので、 けんかには発展しないのですが、 私が彼にどうしてもそういうところを言いたくなってしまい、言ったら彼も不機嫌になってしまいました。 そしたら、メールがそっけなくなってしまいました。 たまにスカイプでしゃべっても、雰囲気が前とは違うんです。 彼は結婚するほどの心積もりでいてくれているようなのですが、 私のこの気持ちは変わるのでしょうか? それとも別れた方が良いのでしょうか?

  • 彼氏の好みの体型が分からない

    はじめまして。分からない事があり投稿しました。私には付き合って3年の彼氏がいますが、付き合った当初、私は拒食症でガリガリでしたが、克服して今は普通体型です。エッチの時も抱きごごちが柔らかくて気持ちいね!!って言うので安心感がありました。最近いけないと思ってましたがスマホの履歴を見ていました。貧乳の動画を何回か見ていて…とてもショックでした。彼氏が大好きな体型になりたいんです。また痩せるべきでしょうか?彼氏に聞いてみたら、くだらなすぎ!!悩む事じゃないよ!!って叱られました…彼氏はやっぱり貧乳が大好きなんでしょうか?

  • 彼氏が欲しいです

    22歳の学生です。 生まれてこの方、彼氏がいたことがありません。 中高は女子校で、大学に入ってからは自分の趣味や夢のために時間を使うことが多く、 まあいつかは彼氏ができるだろうと積極的に出会いを求めたりはしませんでした。 趣味に没頭することで満足していたし、家族と一緒に住んでいたので彼氏がいなくて寂しいなどということは考えたことがありませんでした。 ですが、昨年から一人で海外で暮らし始め、急に寂しくなってしまいました。 クリスマスや、長い休みの時、友達は皆彼氏と過ごすためどこかに行ってしまい、私はたった一人きりで過ごさなければいけないんだと気付いた時、強烈な孤独感に襲われ、悲しくてたまらなくなりました。 今気になっている男性はいるし、今までも好きになった人はいました。 でもその人は彼女がいたり、遠距離だったり、難しい恋ばかりで、告白できた試しがありません。 かわいいと言ってくれたり、告白してくれた人も何人かいました。 でもその人のことはどうしても好きになれなくて、お断りしました。 でも今はあまりにも寂しく、私のことを好きになってくれる人なら誰でもいいかなという気持ちになっています。 今好きな人のことは忘れられないですが、結局実らない恋ならしても意味が無いかもと思ってしまいます。。。 こういう考え方はよくないでしょうか? 海外にいて、頼る人のいない今だからそう思うのかも知れません。 心から安心していられる、信頼できるそんな場所が欲しいです。 日本に帰ったら家族の元で安心して、また彼氏なんていらないと思えるようになるのかも知れませんが、そうなるのも女性としてどうかなと思いますし。。。 彼氏・彼女を作るのは、寂しさを埋めるためというのもありますか? でもそうして付き合っても空しいだけでしょうか?