• ベストアンサー

デート内容について・・・

付き合い始めて1年位たつのですが、 県内の施設などほとんど行きつくしてしまって、デートするたびに どこ行くか、何するかで困っています。。。 (福岡在住です。) 異性とお付き合いした経験がほぼなく、頭も固いので、デート内容も似たり寄ったりなものになってしまっています。 学生なのでお金もそんなにないですし・・・ ふたりとも実家住みでお家デートもしづらいです。 本来、他人に頼るような内容ではないものとは思うのですが、かなり困っているのでこの場で質問しました。 何かいい案はないでしょうか(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.6

デートを毎回、充実させよう!って考えたら やはりそれなりにお金は飛んでいきますね。 目標の金額を決めてふたりで少しずつ貯金して旅行に行く! その時のために、旅行のプランをカフェなどで練る。 これも立派なデートだよね♪ それか、その時々のイベントやフェスや催し物に出かける。 今だったら、トリックアート展や物産展やナイトズー… 夏休みだからこそのイベントも多いはずだよ☆ けれど、暑いので美術館などの涼しい空間で芸術に触れてみるのもいいよね。 すこしひねったらいっぱい出てくるはずだよ☆ デート楽しんでね^^

tanarotto
質問者

お礼

回答有難うございます。 毎月2人でためたお金でプチ旅行みたいなのはしてます♪ そのプランを考えるためのデートっていうのはいいかもしれないですね! ありがとうございます♪

その他の回答 (6)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.7

裁判所がおすすめです。 刑事裁判を傍聴するのです。TVドラマなんてお話にならないほど現実の法廷は迫力があり、また興味深いものです。人生をしみじみ考えさせられたり、単純に面白かったり。 私は教員ですが毎年、希望する生徒を「社会科見学」として連れてっています。どの学校でもどのような生徒でも、また男女に関わらず強いインパクトを受けているようです。夏休みは同じような企画で引率されてきた高校生でごったがえしています。みな、夢中になってますよ。 平日の9時~5時です。普段の日はガラガラといっていいほど空いてます。 最近はカップルが多くなってきました。隠れたデートスポットになってきているんです。 傍聴マニアというちょっと趣味の悪い人たちがいて結構本をだしているんですね。その影響かもしれません。 裁判は公開ですから、何か証明書を見せる必要もなければ、氏名、住所など書かされることはいっさいありません。もちろん、予約なんて必要ないし、出入り自由です。入り口で航空機と同じような金属探知機をくぐらされるだけです。さらに無料です。 見たい裁判は、冊子で選べるようになっています。中高生でもできることで簡単です。 心配なら裁判所に確認してみてください。「は?どうぞ。どうぞ」です。 傍聴人が増えると、検察官も弁護人も気合が入ります。(これほんとですよ) どうぞ、お試しあれ。

tanarotto
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 裁判所!考えもしませんでした。 ただ裁判傍聴を彼女として楽しいのかな?って少し考えちゃいますね^^; 1つの候補として彼女と話してみます!

noname#206598
noname#206598
回答No.5

青春18切符で、あちこち遊びに行くのは、いかがですか? 大学生なら、日雇いのバイトでもすれば、直ぐに賄える額だと思いますが。 高校生なら、 スペースワールドにでも行ってみるとか?

tanarotto
質問者

お礼

回答有難うございます。 スペースワールドはもう行っちゃったんです・・・ 彼女は既に社会人なので、あまり遠くに連れて行くのは疲れるかなと思うので、 連休などが取れた時に試してみます♪

  • yu1987
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

彼女にお弁当作ってもらう回答ありましたが、 ちょーやだ笑 尽くしたいような彼女じゃなければ 言わないほうがいいですよ。 いらっとくるので。 ブラブラしてソフトクリーム食べたりするだけでも 女の子は楽しいです(*´∀`)

tanarotto
質問者

お礼

回答有難うございます。 そんなに嫌なものですか・・・(・・;) 彼女に言う前に女性の意見が聞けて良かったです笑 そのようなデートは、最後の方でぐだぐだになりそうで少し怖いんですよね・・・ でも楽しそうだなって気持ちもあるのでそのうちしてみたいです(*^^*)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

手作りの弁当とか楽しいですが それを作るのは女の子、と決まっているわけではないですよ。 役割分担を相手に押し付けるような固い頭は老人だけでたくさんです。 質問者様が工夫して弁当を作ったりすれば公園の散歩なんかでもお相手は喜んでくれるはずです。 頭を柔らかくすればただ散歩をするだけでも色々な発見ができて楽しめます。 デートの形式に拘る必要はありません。

tanarotto
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かにそうですよね(・.・;) 弁当を作り合いっこしても面白いかもしれないですね♪ ただの散歩とか2人でまだあまりしたことないので、やってみようかと思います!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

どこかに行く、のが目的? 別に電車乗って適当な駅で降りて、近くをブラブラしてご飯食べて帰る、とかはダメなの? バスでもタクシーでも徒歩でも二人が楽しければ何でもいいと思うけどね。 ウインドウショッピングでもね。

tanarotto
質問者

お礼

回答有難うございます。 そのようなデートもしてみたいのですが、住んでいる場所がかなりの田舎で周辺には何もありません(^_^;) ショッピングをしにいくのにもまずかなりのお金がかかるので、少し検討してみます。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 質問者様は女性様ですか? 男性様でしたら、彼女様に、お願いする事になりますが… …公園などに、彼女様の手作りのお弁当とか、おにぎり持参でベンチに座って仲良く過ごすのは、どうですか? また、暑いのがダメでしたら、同じく、お弁当持参でネットカフェで、ゆっくり、お食事はどうでしょう? もちろん、ネットカフェだと、大きな声は出せませんが、代わりに二人だけの世界は作れると思いますよ。 公園とか、ネットカフェだと何回行っても飽きないと思いますし …

tanarotto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットカフェでお弁当。思いつきませんでした! 私は男なので彼女に今度頼んでみます♪

関連するQ&A

  • 彼女とのデート

    今度彼女とデートに行くのですが、プランを僕が全て考えることになったのですがまったく思い付きません。 名古屋市在住なのですがなにかいい案はないものでしょうか? 二人とも学生なので予算は一万前後(多少予算が増えて良いのですが目安として)でお願いします。 ちなみに車の免許はありません…

  • デートコースを教えてください。

    カテゴリーがココでよいか分かりませんが、 質問させていただきます。 明日最近付き合い始めた彼女と 福岡にデートに行くのですが、 あまり福岡を知らないため、 ドコに行ってよいのか分かりません。 (当方、佐賀県在住、♂20代後半) 昼前には九州国立博物館には行くことは 決まっているのですが、 それ以外が決まっていません。 昼過ぎから夜20時ぐらいまでは福岡近辺に滞在する予定です。 (日帰りで、買い物等は考えていません) お勧めのデートスポットあれば教えてください。 (食事できるお勧めな場所などもあれば)

  • デートスポット

    3年付き合っている彼氏がいます。 私が20歳で彼氏が29歳です。 明日デートなのですが あまりお金をかけず楽しめるデートスポットが 知りたいです! 神奈川県で探してます。 神奈川県相模原市から2時間以内で行けるのであれば どこでも大丈夫です! 出来れば屋内がいいですが、、、 いい案いただきたいです。

  • デートのときのお金について(学生です)

    宜しくお願いします。 デートのときのお金についての質問です。 私は大学1年、実家暮らしで 彼は同じ大学の3年でひとり暮らしをしています。 週に何度かデートをするのですが、 その際の食事代や娯楽施設のチケット代など 全て彼が払ってくれるんです。 2人とも学生なので、それぞれアルバイトで お小遣い程度のお金を稼いでいるだけなので 彼にばかり支払いをさせて 少し悪いような気がしています。 「悪いから私が出すよ」と行ってお金を出しても 「いいよいいよ」と受けとってもらえません。 どうしたら少しでも私に支払いをさせてくれるでしょうか? 都内で一人暮らしをする彼にあまり負担をかけさせたくないんです。 今はとりあえず彼の家に行くときにお酒やお菓子をちょこちょこ 持って行ってるだけなんですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 京都でデート(金欠です)

    私・21歳、彼20歳です。 京都市内在住なのですが、最近デートでどこ行こうか悩んでしまいます。 私も彼も実家暮らしなので、どちらかの家でまったりとかはできません。 さらに、最近お金を使いすぎなので、節約デートしたいと思ってるのですが、 なにかおすすめなデートプランありませんか?? 来週の月曜にデートするんですが、まだどこ行くか決まってないんです。。 よろしくお願いします。

  • 映画以外のデートに誘いたい!

    こんにちは、学生の男子です。 デートについてで、個人的な意見なんですがデートと言えば映画と思ってしまいます。 でも片思いの人に対して映画というのは何か重苦しい感じがします。 近いうちに意中の人を誘ってみようと思うのですが映画以外で何かいい案はありますか?? カラオケは個室になってしまうので無しだと思います。 ちなみに高校生なのであまりお金を使うことができません。 もしいい案がありましたらどうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスのデート

    付き合って約半年の都内在住の学生です。彼女は千葉在住です。(二人とも実家です)クリスマスのデートなのですが彼女がイルミネーションが好きなのですが、人込みと寒いのが大嫌いで行く場所に困っています。また、いつもは夜に食事するときは居酒屋やファミレスばかりで気取ったところは二人とも好きじゃありません。でもクリスマスに居酒屋に行くのもアレですし…昼間は雑貨屋でもぶらつこうと思ってるんですけど、どなたかよいアドバイスをお願いします。

  • デート代

    10歳年上の彼氏とお付き合いをしています。 私は学生で仕送りとバイト代で一人暮らしをしていて、デート代がきついんです。 常に割り勘なので、デート以外の日は納豆のみで生活したりしています。もちろん洋服代や化粧品にお金をかけることもできませんし、まして欲しいものを買うこともできません。 彼はというと、実家暮らしで社会人。家にお金も入れてないようですし、稼いだお金は自分の趣味や癒しに使い放題で、私といても自分が食べたいものを自分の分しか買いません。彼曰く、「俺は社会人だから。自分の稼いだ金を好きに使って何が悪い?」ということです。 確かにそうなんですが、私は学生だし少しは助けて欲しいというのが本音です。金銭感覚が彼とは合わないということなのでしょうか? 彼は結婚を見据えて私と付き合ってくれているようなのですが、金銭感覚の不一致があるようでは結婚なんて到底できないと思うので別れることも考えています。

  • 雨の日のデート 教えてください!

    私の大好きな女友達が明後日初めて好きな人とデートします!  しかし明後日の天気は雨との事で行き先に困っています・・。 どうにか 上手くいってほしいので 雨の日にお金を使わず楽しめるデートを教えてください! ちなみに 夜から会うそうです。 二人がいる場所は福岡県です。 宜しくお願いいたします。

  • 人生初デート、わからない事があります

    大学4年になり、初めて女の子とデート(まだ付き合ってないのですが)に誘われました。 僕はデートを楽しみたいですが何をしたら良いのかわかりません。 相手の女の子(同じ学生)は過去に10歳くらい年上の方と付き合った事があるらしいです。 生まれて初の女の子とデートなのですが、特に気になっているのがお金の事です。 男が全てお金を出したりすべきでしょうか? お金を出すのが嫌だとかケチケチした理由ではありません。 本当はその子へならお金を出してあげたいと思っています。 しかし、恥ずかしながらお金が、、あまり無いんです。 自分に投資(っていっても趣味ではなく勉強のために)してしまうためお金がありません。 さらに学生であるため元々そんなに収入もありません。 入場券くらいは買ってあげられても、食事代は少々厳しいと思います。 それに、相手としては仲がいい男友達と遊びに行くって感覚かもしれないので (お互いに普段から異性とした感じじゃなくて友達以上の友達感覚です、 僕は異性としてしてみているんですけど。)、僕がその子の分のお金を出す事を変に見えるかもしれません。 やはりお金は男性が出すべきでしょうか? あと、ついでで良いので初デートで何かアドバイスあったら教えてください! (デートではどういうことすると良いとか、手はつなぐべきじゃないとか・・・)