• ベストアンサー

デート内容について・・・

付き合い始めて1年位たつのですが、 県内の施設などほとんど行きつくしてしまって、デートするたびに どこ行くか、何するかで困っています。。。 (福岡在住です。) 異性とお付き合いした経験がほぼなく、頭も固いので、デート内容も似たり寄ったりなものになってしまっています。 学生なのでお金もそんなにないですし・・・ ふたりとも実家住みでお家デートもしづらいです。 本来、他人に頼るような内容ではないものとは思うのですが、かなり困っているのでこの場で質問しました。 何かいい案はないでしょうか(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yellooow
回答No.6

デートを毎回、充実させよう!って考えたら やはりそれなりにお金は飛んでいきますね。 目標の金額を決めてふたりで少しずつ貯金して旅行に行く! その時のために、旅行のプランをカフェなどで練る。 これも立派なデートだよね♪ それか、その時々のイベントやフェスや催し物に出かける。 今だったら、トリックアート展や物産展やナイトズー… 夏休みだからこそのイベントも多いはずだよ☆ けれど、暑いので美術館などの涼しい空間で芸術に触れてみるのもいいよね。 すこしひねったらいっぱい出てくるはずだよ☆ デート楽しんでね^^

tanarotto
質問者

お礼

回答有難うございます。 毎月2人でためたお金でプチ旅行みたいなのはしてます♪ そのプランを考えるためのデートっていうのはいいかもしれないですね! ありがとうございます♪

その他の回答 (6)

• tera1999
回答No.7

裁判所がおすすめです。 刑事裁判を傍聴するのです。TVドラマなんてお話にならないほど現実の法廷は迫力があり、また興味深いものです。人生をしみじみ考えさせられたり、単純に面白かったり。 私は教員ですが毎年、希望する生徒を「社会科見学」として連れてっています。どの学校でもどのような生徒でも、また男女に関わらず強いインパクトを受けているようです。夏休みは同じような企画で引率されてきた高校生でごったがえしています。みな、夢中になってますよ。 平日の9時~5時です。普段の日はガラガラといっていいほど空いてます。 最近はカップルが多くなってきました。隠れたデートスポットになってきているんです。 傍聴マニアというちょっと趣味の悪い人たちがいて結構本をだしているんですね。その影響かもしれません。 裁判は公開ですから、何か証明書を見せる必要もなければ、氏名、住所など書かされることはいっさいありません。もちろん、予約なんて必要ないし、出入り自由です。入り口で航空機と同じような金属探知機をくぐらされるだけです。さらに無料です。 見たい裁判は、冊子で選べるようになっています。中高生でもできることで簡単です。 心配なら裁判所に確認してみてください。「は?どうぞ。どうぞ」です。 傍聴人が増えると、検察官も弁護人も気合が入ります。(これほんとですよ) どうぞ、お試しあれ。

tanarotto
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 裁判所!考えもしませんでした。 ただ裁判傍聴を彼女として楽しいのかな?って少し考えちゃいますね^^; 1つの候補として彼女と話してみます!

noname#206598
noname#206598
回答No.5

青春18切符で、あちこち遊びに行くのは、いかがですか? 大学生なら、日雇いのバイトでもすれば、直ぐに賄える額だと思いますが。 高校生なら、 スペースワールドにでも行ってみるとか?

tanarotto
質問者

お礼

回答有難うございます。 スペースワールドはもう行っちゃったんです・・・ 彼女は既に社会人なので、あまり遠くに連れて行くのは疲れるかなと思うので、 連休などが取れた時に試してみます♪

• yu1987
回答No.4

彼女にお弁当作ってもらう回答ありましたが、 ちょーやだ笑 尽くしたいような彼女じゃなければ 言わないほうがいいですよ。 いらっとくるので。 ブラブラしてソフトクリーム食べたりするだけでも 女の子は楽しいです(*´∀`)

tanarotto
質問者

お礼

回答有難うございます。 そんなに嫌なものですか・・・(・・;) 彼女に言う前に女性の意見が聞けて良かったです笑 そのようなデートは、最後の方でぐだぐだになりそうで少し怖いんですよね・・・ でも楽しそうだなって気持ちもあるのでそのうちしてみたいです(*^^*)

• hunaskin
回答No.3

手作りの弁当とか楽しいですが それを作るのは女の子、と決まっているわけではないですよ。 役割分担を相手に押し付けるような固い頭は老人だけでたくさんです。 質問者様が工夫して弁当を作ったりすれば公園の散歩なんかでもお相手は喜んでくれるはずです。 頭を柔らかくすればただ散歩をするだけでも色々な発見ができて楽しめます。 デートの形式に拘る必要はありません。

tanarotto
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かにそうですよね(・.・;) 弁当を作り合いっこしても面白いかもしれないですね♪ ただの散歩とか2人でまだあまりしたことないので、やってみようかと思います!

• yaasan
回答No.2

どこかに行く、のが目的? 別に電車乗って適当な駅で降りて、近くをブラブラしてご飯食べて帰る、とかはダメなの? バスでもタクシーでも徒歩でも二人が楽しければ何でもいいと思うけどね。 ウインドウショッピングでもね。

tanarotto
質問者

お礼

回答有難うございます。 そのようなデートもしてみたいのですが、住んでいる場所がかなりの田舎で周辺には何もありません(^_^;) ショッピングをしにいくのにもまずかなりのお金がかかるので、少し検討してみます。

• kumasan33
回答No.1

こんにちは。 男性です。 質問者様は女性様ですか? 男性様でしたら、彼女様に、お願いする事になりますが… …公園などに、彼女様の手作りのお弁当とか、おにぎり持参でベンチに座って仲良く過ごすのは、どうですか? また、暑いのがダメでしたら、同じく、お弁当持参でネットカフェで、ゆっくり、お食事はどうでしょう? もちろん、ネットカフェだと、大きな声は出せませんが、代わりに二人だけの世界は作れると思いますよ。 公園とか、ネットカフェだと何回行っても飽きないと思いますし …

tanarotto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットカフェでお弁当。思いつきませんでした! 私は男なので彼女に今度頼んでみます♪