• ベストアンサー

映画以外のデートに誘いたい!

こんにちは、学生の男子です。 デートについてで、個人的な意見なんですがデートと言えば映画と思ってしまいます。 でも片思いの人に対して映画というのは何か重苦しい感じがします。 近いうちに意中の人を誘ってみようと思うのですが映画以外で何かいい案はありますか?? カラオケは個室になってしまうので無しだと思います。 ちなみに高校生なのであまりお金を使うことができません。 もしいい案がありましたらどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adahana
回答No.1

無難ですが、買い物はいかがでしょうか? 意中の女性の趣味などがわかっていれば、その趣味に適する店に行くというのがアリだと思います。 例)音楽好きな彼女 「最近、新しいバンド発掘が趣味なんだけど、なにかオススメのバンドない?」というような会話から始めて、CDやさんにてどれがオススメかみたててもらう。 同じように、ゲーム好きだったらゲームやさん、手芸好きなら手芸やさんという風にやってけばいいかなと思います。 例)その他 「今度、バイトの先輩(女)がやめるのでプレゼントをあげたいと思うんだけど、女性って何が好きかわからなくて… よかったらみたててくれない?」 というような流れで一緒に店に行ってもらう あと、何か明確な目的がなくても、ショッピングモールなど行くとお互いの趣味・趣向がわかったりして、結構会話が盛り上がったと思います。 ステキなデートになることお祈りしています。 がんばってください(^^)

mi-2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁寧な説明で買い物を誘ってみようと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• natukare-
回答No.4

カラオケは個室だけれど、二人とももしカラオケ好きならいいんじゃないですか? (あなたが手を出しさえしなければ・・・) 楽しいですよ~。 他には、外はそろそろ寒いからプラネタリウムとかサンシャインみたいなとこウロウロしたりカフェに入ったり・・・ お金がなければマックでもサイゼでもいいと思いますよ。 要は会話をしてコミュニケーションを図ればいい訳です。 計画立てすぎて頭でっかちになってしまう事よりさりげない優しさや 楽しいおしゃべりがあればどこに行こうが楽しいデートになると思います。 一人であせらず相手の希望も聞いてみましょう。 遊園地とかもいいかも!!!

mi-2008
質問者

補足

回答ありがとうございました。

• 39kko
回答No.3

片思いでも映画っていいと思いますよ むしろ片思いだからこそってイメージです。 暗闇は人の心の距離を縮める効果があるらしいですし。。。 間ももつし(^^) 他は ご飯食べにいく ゲーセン 買い物 ボーリング 漫喫とか…? 夜なら夜景のきれいな展望台とか… 私は今の彼氏と付き合う前 2人で海で花火をしました。 友達には「2人で花火なんてさびしーね…」 とかいわれましたが 私の心は打たれましたよw 「どっか行ってみたいとことかある?」 とか好みを聞いてもいいかもですね 頑張ってください

mi-2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜景は難しいですが買い物に誘ってみようと思います。 ありがとうございました。

• pink_010
回答No.2

はじめまして。 >デートと言えば映画と思ってしまいます。 へ~そうなんですか! デート=映画と思った事がなく、驚きました。 サラッと誘うのなら、 ご質問者様がどこにお住まいかわかりませんが、 これからの季節、クリスマスに向けてイルミネーションの綺麗な場所が増えますから、 学校帰りなどに、少し立ち寄ってみる・・なんていうお誘いはいかがでしょうか? クリスマスイルミネーションって、テンションも上げてくれますし、 ロマンティック・・でも、 街中のだったら、デート、デートしてなくて軽い感じにも出来ると思うのですが、 いかがでしょうか?

mi-2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学校帰りは方向がちがうので難しいですが頑張ってみます。 ありがとうございました。