• 締切済み

モデルって。

先日、会社の先輩の奥さんに会いました。 奥さんは大手芸能事務所に所属していて、CMや雑誌など出てるとのことでした。 年齢の割には若く見えたし、感じのいい方だったのでブログとか書いてるのかな?とミーハーな気分でw検索してみたら事務所のブログ?みたいのがあったんですが… 奥さんの自己紹介欄には「中学生の息子がいるママモデルです」と書いてあったんです。 が、夫婦にはお子さんがいません……(*_*) 確実にいません!←先輩である旦那さんや、周りの同僚にも確認済 やっぱり… 仕事がほしいから嘘を書いているのでしょうか? てゆうか、嘘をついてまで仕事をもらいたいのでしょうか? それとも事務所からの指示?みたいなのがあるんでしょうか(^^; こうやって平気でみんなが見れるところに堂々と書いてあるのってすごいなぁと思ったのと、一応顔や名前が出す仕事なのに嘘をついて平気なのかな?と思ってしまいました…(゜ロ゜)

noname#196988
noname#196988

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>自己紹介欄にはご本人が書いたのだと思います。  本人が、そう言ったのですか? 何故 本人が書いた事だと断定できるのですか?  断定?憶測? 大きな違いですよ >お子さんがいないってのは、 >質問にも書きましたが旦那さんには確認済なんですが…。?  いない事でなく、 「子供がいないのに事務所のブログ?みたいのを 見たら、<中学生の息子がいる>と書いてあるが 間違いなのか?」と  旦那さんに聞かないとわかりません!と 書いたのです。  アナタの質問は、子供の存在の有無の確認でなく 誤った情報が書いてある理由を知りたいのですよね? >まぁ、そうでもしないとダメな理由があるんでしょうね。  それは、故意なのか 故意でないのか、本人、関係者に聞かなければ わからないのでないですか?  それを、「仕事の為」というのは、 アナタの憶測であって真実は、ココの回答者が 回答できる事ではありませんよ

noname#196988
質問者

お礼

先輩に聞きました。 そうゆうことにして仕事をしてる。 だそうです。

noname#196988
質問者

補足

自己紹介欄もご本人が書いたとのことです。 私がなぜ、本人が書いたかと言ってしまったかというとご本人のお仕事や旦那様のことが詳細に書いてあったからです。 特定されるような中身だったんでここには書きませんでした。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>仕事がほしいから嘘を書いているのでしょうか? >嘘をついてまで仕事をもらいたいのでしょうか?  その、「事務所のブログ?みたいの」 ・本人が書いているのか?  書いた人以外 正解なんて、 答えられないんじゃないの? >一応顔や名前が出す仕事なのに嘘をついて平気なのかな?  仮に! 事務所側が、勝手にやったとして、 本人もチェックしていなかったら 知らないかもしれないし、 間違えの可能性だってゼロじゃないんだし  とぼけて 本人、旦那に 「事務所のブログ?みたいのみたけどお子さんいたんですか?」て 聞いてみたら?  どうしても、知りたいならですが・・・

noname#196988
質問者

お礼

自己紹介欄にはご本人が書いたのだと思います。 お子さんがいないってのは、質問にも書きましたが旦那さんには確認済なんですが…。? まぁ、そうでもしないとダメな理由があるんでしょうね。

関連するQ&A

  • モデル事務所を辞めたくて悩んでます。

    現在、ある小さい芸能事務所に所属させていただいています。 しかし、その事務所には有名な人が一人もおらず、評判を検索しても無名ということばかりです。私は現在高校生なのですが、はっきり言って、今の若い時期を無駄にしたくはありません。事務所を辞めて、ちゃんとした大手の事務所に所属したいです。 今はただ所属させていただいているだけで、進展も何もありません。 できれば、フォスターという事務所を受けたいのですが。 ご意見宜しくお願いします。 もちろんフォスターが大手で、難関だということも承知です。

  • モデル志望の知り合い

    こんばんは。気になっているので投稿しました。 最近知り合いが東京に上京して東京のコンテストのモデルになったり、事務所に所属しているそうです。本人のブログでみました。 事務所ってそんな簡単に所属できるものなんでしょうか??その子は顔が良いですが、モデルとしては抜きん出た美貌ではないような。そんなにうまくいくものなんでしょうか??それとも嘘?ただ、事務所の住所は公開していて、ファンレターくださいとブログに書いています。 ねたみに見えますが私自身じぶんがどんな感情でいるのかわかりません。ただその子からいじめを受けたので良く思っていないのは確かですが・・・。 モデルのことに詳しい方がいましたら回答いただけるとうれしいです。中傷や批判、厳しい回答は遠慮していただけるとありがたいです。

  • 芸能人に告白ってできるんですか??

    こんにちは! 私は芸能事務所に所属している者ですが 質問があります。 それは 「芸能人の方に告白するとどうなるのか」 ということです。 まずそれをしたことで仕事がなくなってしまうのか? 次に互いのマネージャーにばれてしまうと大変なのか? 最後にその方が大手の(ジャニーズなどそういう)芸能事務所のかただとどうなるのか? ということです! ぜひ教えてください!

  • スカウト

    高校生、女です。 あまり有名じゃない芸能事務所からスカウトされました。 怪しくはなくてちゃんとサイトもあるけど有名な人は所属していませんでした。 私は芸能界には興味があって大手ですが気になる事務所もいくつかあります。 事務所に来るだけでもいいと言われたんですがどう思いますか?行かない方がいいですかね?

  • 一般人のブログに、芸能人の写真と学生時代の秘話が・・・

    好きな芸能人に関連するブログを検索したら、一般の人が書いているブログにたどり着きました。(ブログ主とその芸能人は別の高校だったけどよく遊んでいた関係だそうです) 読んでいたら過去の記事に、その芸能人の写真付きで「昔仲良かった人が芸能界にいます」「彼は夜中ガラスを割っていた」とか「未成年でタバコと飲酒はしょっちゅう」とか「女の子と布団の中で…」など、マスコミに知れたらまずいんのでは…という内容が書いてありました。 この場合、事務所がブログ主出来ることはどこまでですか? そのブログが真実だとしたらどうなりますか? そのブログが嘘だとしたらどうなりますか? 裁判になると芸能事務所は、所属タレントの活動・CM・TV出演でイメージ低下に繋がる恐れがあるから、黙認してしまうのでしょうか? ちなみにそのブログをアメブロに通報したら記事は消された模様です。 (ブログ主「あれ~?記事が消えてる」と言っていました) もしも週刊誌が「過去の飲酒発覚」をねつ造したら訴えられるんですかね~?

  • 芸能事務所の育成

    あたしは某大手芸能事務所のオーディションで合格したんですが、育成(ボイトレ等)に費用はかかるんですか? 事務所に問い合わせても個人差があるからわかりかねない…と。 同じように芸能事務所に所属した経験がある方のみ回答ぉ願いします。

  • 事務所をやめるには?

    始めまして。お願いします。 私は今芸能事務所に所属している者ですが、辞めたいと思っています。 仕事はグループでのグラビア関係をいただいています、しかし最近イメージが変わってきたので(始めは脱がなくていいと言っていたのですが、最近ではヌードの話もでてきてます)グラビア関係の仕事も辞めたいと思ってます。 会社には話してみたのですが、いつも流される形になります。 それに、契約は3年契約になっていて・・私は所属して半年しか経ってません。 それでも辞めることはできるのでしょうか? やはり仕事をもらっているから、辞めれないのでしょうか?もう事務所からは嘘ばかり言われて信用も出来ません・・・ よろしくお願いします。

  • 芸能人のブログ

    私は芸能人のブログをよく見るのですが 友達の親の友達の女優さんに聞くと その人はグラビアモデルの次に女優になられたのですが ブログなどは所属している芸能事務所に 全部管理されていて自分はほとんど見たことや書いたことが無い ということでした。やっぱり芸能人のブログ全部がそうなのでしょうか?

  • どの芸能事務所が有名ですか?

    有名な芸能事務所教えてください! あとマルチタレントが多く所属しているところも教えてください。 できればコンテストやオーディションなどやってる大手プロダクションがあれば教えて下さい!

  • キッズモデルの事務所はなぜ色々お金をとるのでしょう

    こんばんは。よく思うのですが 私はいわゆる芸能関係の仕事をしてまして タレント事務所などのことはある程度知っているのですが 未知の世界なのがキッズモデル事務所です。 タレント事務所と違って登録料や営業料、撮影・カタログ制作料、レッスンなどを 全て親からとるじゃいないですか。これって凄く不思議なんです。 演技、ダンスレッスンだけならともかく、 普通のタレント事務所で、所属タレントから維持費を取ること自体まず無いことで、 マイナーな事務所でも電車賃まで細かく事務所が出したりしますよね。 正直我が子が可愛い親バカ達をカモにしているとしか思えないです。 それともモデル業界では所属するだけでお金がかかってゆくのは常識なのでしょうか。 詳しい方、教えて頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう