• 締切済み

スカウト

高校生、女です。 あまり有名じゃない芸能事務所からスカウトされました。 怪しくはなくてちゃんとサイトもあるけど有名な人は所属していませんでした。 私は芸能界には興味があって大手ですが気になる事務所もいくつかあります。 事務所に来るだけでもいいと言われたんですがどう思いますか?行かない方がいいですかね?

noname#178882
noname#178882

みんなの回答

  • kkkkkoa
  • ベストアンサー率13% (19/141)
回答No.3

NO.、1 ですがお礼ありがとうございます。 サイト見させていただきましたが、グラビア関係だけのようですね。 しかも、名の知れていない女性ばかり。  結構芸能でグラビアっていうとかなり単価が思ったよりすごい安いです。      原宿行けばわかりますが、一日歩き回っただけで何十枚と名刺渡されるはずです。 このサイトを見る限りよくあるできたばかりの会社だなと思います。 しかし、本当にもっととんでもない会社がいっぱいあるので、その中では頑張っている方にはみえます。 芸能はとにかく本格的にやりたいなら親と相談して、オーディションという雑誌を買って応募したほうがいいですよ。 自分も元代表でありながら、話にもしたくない目にあってますから。

noname#178882
質問者

お礼

わざわざ見てくださってありがとうございます! グラビアには興味ないんですよね。 そうなんですね。すごくためになります! 怪しくないからってちょっとだけ行ってみようかなと思ってしまった自分が馬鹿馬鹿しく思えてきます(´・ω・`) ですね!! 自分なりに頑張ります! そうなんですか... 話したくないこと思い出させてしまったかもしれないのに親切に答えてくれてありがとうございました(´;ω;`)!

  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.2

行かない方が良いです。 芸能界に本当に興味があるのならコツコツ頑張りましょう。 同じようなパターンでAV出させられた知人の妹を見ていてそう思います。

noname#178882
質問者

お礼

そうですよね。 コツコツ頑張ります! ありがとうございました!

  • kkkkkoa
  • ベストアンサー率13% (19/141)
回答No.1

行かないほうがいいです。 元芸能代表してました。   有名人がいないってのは、全く話になりません。 サイトなんかはどんな悪徳の事務所もあります。  来るだけでいいって行ったら説教されるのがオチです。 まずお金はかかると思っておいてください。   詳しくは、どこでなんという会社に声かけられたかか分からないと答えようがないですが。

noname#178882
質問者

お礼

ですよね。 池袋のあんまり人がいないところでアクアスエンターテイメントというところに声をかけられました。 サイト見るとグラビア系ばっかでした(>_<) 行かないです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友人からの事務所スカウト

    この相談を見て下さり 有難うございます\^^/ 早速相談なんですが‥ わたしのクラスには スカウトされて 芸能事務所に所属してる 友達がいます。 その子とはかなり 仲が良いです。 そして先日その子から 『事務所にあなたの事 紹介してもいい?』 と言われました。 そこまでではないですが 私も少しは芸能界に 興味があったので 二つ返事しました。 しかし、もしその子が その事務所に 私の事を紹介しても 必ず入れるとは 限りませんよね? 私はほんとーに 可愛くなくて 自分に自信すら持てないので ひやひやしています。 ちなみにその事務所は かなり大手の事務所で 所属されてる方のほとんどが よくテレビなどで 見かける方ばかりです。 そんな大手事務所に 所属してる友人が 私を紹介する事自体 事務所からすれば 『絶対うちの事務所に 入れられないわ』 とか思うような私を スカウトやオーディションでなく 友人からの紹介だけで 入る事はありえる話なのでしょうか? 長々とすみません(-o-;) このような相談に 詳しい方が いらっしゃいましたら 是非教えてください。 お願いします。

  • アミティープロモーションにスカウトされました

    アミティープロモーションという芸能事務所にスカウトされたのですが、実際のところ優良事務所なのかが分かりません。 別のサイトで、某大手事務所O社とS社のバックアップがあると書かれているのを見ました。 ただそれも本当かどうかわからないし、事実を知りたいです。 何か情報をお持ちの方、教えてください。

  • スカウト

    こんにちは! 女子高校生です 前日、原宿に遊びに行った時にスリーポイントという事務所にスカウトされました。 正直いきなりだったのでびっくりしたのですが、自分自身興味があったのでお話しを聞くことにしたのですが、もっと詳しくお話ししたいと言われて、近くの喫茶店に行って3時間程も説明を受けて説得されました。 一切お金は必要ありません、移動費も全て事務所側が負担します と聞いて、きちんと事務所なのかなと思い喫茶店まで行くことにしたんですが、、、 はなしを聞いてみると グラビアの仕事も下積みとしてやってもらう そっちの意見は聞かない 芸能界は汚い世界だ 等色々言われました 本当に、グラビアや過激なことをやらなければ売れないのですか? 小さな事務所だから、そんなことをやらせないと売れないのでしょうか? そこの所属者を見ていても、経歴はグラビアや撮影会などばかりしていました。 5年かかってやっとラジオやインターネット番組出演という実績のところです。 お金は一切いらないと言われたのですが、この事務所はきちんとしている所ですか? 大手の事務所では、その他大勢の1人。 小さな事務所ならその1人を大切に育てる。 と言われたのですが、小さな事務所でも、自分が頑張ってもやっぱり力がない所は力がないし、大手の事務所なら頑張ればチャンスが沢山出てくるような気がします ただ単に、小さい事務所だから大切に育てられて売れる というわけではないと思うのです このこともどう思いますか? どうしても知りたくて事務所名をあげてしまったので、回答を頂いたらすぐに消すことにします(;_;) 関係者の皆様でも、詳しい方でも、質問お待ちしています! 沢山質問してすみません(;_;) 宜しくお願いします

  • スカウトについて

    はじめまして☆ 突然なんですけど…エクスフィード・アルファ(エクスフィードα)という芸能・モデル事務所って知ってますか? スカウトされたのですが、松嶋菜々子さんが所属していたと向こうの人は言ってたんですけど、安心できるところなんでしょうか?(一応名詞とパンフ、その人からの直筆らしいを手紙をもらいました) もし何か知ってたり、アドバイスがあったら教えてくださいです。お願いします☆ あと…全然芸能人とか事務所のしくみとか分からなくて、へんな質問になってしまうんですけど、もし事務所に登録することになったら、社会人として就職とかしてたらダメなんですか?

  • スカウトされたんですが・・・

    こないだ学校帰り(23時ぐらい)にマンションの前で(四谷)スカウト されました。変な30ぐらいの男の人が後ろからダッシュで走ってきて 「あの、芸能界とか興味ないですか?」って言われて名刺をもらいました。その名刺の裏には時○ぁみさんとか(他の人はまったく知らない人でした)の名前があり、「もし興味があったら電話ください」と言って 去っていきました。 私は今、高1でモデルとかは興味があるので迷っているんですが、怖くて電話できません・・信用して大丈夫なんでしょうか? その事務所は本社が四谷で時○ぁみさんが所属してます。

  • 原宿でスカウトされました

    友達と原宿の竹下通りに遊びに行った時に、スカウトされました。中学一年生女子です。 50代前半くらいの男の人でした。何分か話して名刺だけ貰って、話しは終わりました。 家に帰って事務所を調べてみたところ、「タニプロモーション」「フォーチュンエンターテイメント」という大きな事務所ではない所みたいです。 お母さんは、「菅野美穂が前にいた事務所だ!」と言っていたんですが、私は芸能界について全然詳しくないのでわからないです💦 ただ、怪しい事務所ではないのかなぁ・・・と思いました。 元々芸能界に興味は持っていて、やってみるのもいいかも、やってみたい!と思ってました。(芸能界詳しくないですが) お父さんは「やりたいならやった方がいいよ!」と言われましたが、お母さんには「今は勉強一番だから。」と言われてしまいました。 結果保留の状態です(><) でも私はスカウトされたことをきっかけにもっと芸能界に興味を持ったので、事務所に行ってみたい、とまだ思っています。 元々原宿や渋谷は、全然行ったことがなくて、過去に1回いとこと家族で何十分か遊んだくらいです。 だから、原宿で友達と遊べたことも、スカウトされたことも、すごく嬉しかったんです。 一度、親と話し合った方がいいですか?そしたら、どう言えばいいのでしょうか。 アドバイスを、お願いします。

  • スカウトされたのですがどんな会社かわかりません

    9月に「アールズモーションジャパン」というところに、スカウトされたのですが、どんな会社かわからないです。 芸能界はあまり考えてなかったのでよく分からないのですが もしイイ事務所ならば転職を考えてます。 レッスン料などかかるか 誰が所属してるのか 仕事が沢山くるのか 教えていただきたいです。 宜しくお願いします

  • スカウトされたのですが(その2)

    経緯… 旅行で訪れた原宿でスカウト(とある芸能プロダクションから委託されている、スカウト会社の人からでした)されましたが、OKしていいかどうか分かりません。その1では、こういうお話でした。 その1を「諦める」といって閉めたにも関わらず、再びこういった質問をするのは本当に自分は愚かだなと思うのですが、やはり華やかな世界が捨てきれない…という質問者のわたくしです。恥を承知で質問させていただきたく思います。 過去の質問などを見ると、事務所に連れて行かれたり、撮影代を請求してくるのは詐欺だという意見が多いのですが、私の場合はどうなのでしょうか。要点を書き出してみました。 ・声をかけられたあと、名刺を貰い、(スカウト会社の)事務所に連れて行かれた ・芸能プロダクションに「所属」する、のではなく、「登録」して、アルバイト感覚でお仕事する ・撮影代に約9万円必要(その後にレッスン料や審査料等がかかることは一切ありません、と書いてある) ・委託元の芸能プロダクションは実在しており、日本音楽事業者協会にも所属している。同協会のホームページでも、そのことが確認できる ・委託元の会社に電話で問い合わせたところ、スカウトを委託している会社とのつながりは確かだ、とのこと ここまで書くと鋭い方はどういった会社かということがお分かりかもしれませんが、本当に捨ててしまってもいいものかどうか…悩みます。 また同じ質問を繰り返して申し訳ありませんが、どんな意見でも良いので、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 男のスカウトについて

    25歳の男です。別々の日なんですが、渋谷を歩いてたら2人ほどにスカウトされました。1人は、セカンドバッグを持ったいかにも怪しいオッサンで、「芸能界に興味ある」って言ってきました。 もう1人は若い兄ちゃん系で、全く聞いたことのないプロダクションの名刺を出してきて、「ファッションモデルやドラマに興味ありますか?すぐ近くに事務所があって、プロフィールを作りたいから、写真だけでも撮りに来てもらえないか」って言われました。両方とも断りました。 女だったらキャバクラやAVのスカウトなどで分かるのですが、男をスカウトして何のメリットがあるのでしょうか?教えて下さい。

  • スカウトについて

    気になった事があったので 質問させていただきます。 よく、 『スカウトされた人話そう』 ていう掲示板などを 目にするのですが その中にはたまに 『よくスカウトされる』 『東京に行けば 1回以上のスカウトは当たり前』 みたいな事が 書き込まれていますが 本当に将来有望な子なら 毎回スカウトされるのは 当たり前なんでしょうか? そして事務所に 研音事務所やアミューズ、 スターダストなど 大手の事務所がありますが このような事務所に オーディションで合格する子や スカウトで入る子達は どんな子達なのでしょうか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう