• ベストアンサー

この映画のタイトル分かりますか?

最後のシーンでお兄さんが死んで、お兄さんの遺体に泣きすがりながら妹が「あにやあああん!!」って叫ぶ。 妹は島から出たい。東京へ行く。といい、二人暮らしだったお兄さんを置いて上京。 その間で兄死亡。 多分上記の島は沖縄だったような…。 200?年の映画でした。 201?年とか最新ではないです。 これらの条件で当てはまる漫画の実写化映画って分かりますか…?主題歌がすごく良かって聞きたいんです。どなたかお力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「涙そうそう」かも。 主題歌も夏川りみさんの「涙そうそう」です。 http://www.amuse-s-e.co.jp/nadasou/story.html http://movie.walkerplus.com/mv35707/

minan29
質問者

お礼

それです!!!! 助かりました~!!!! 本当にありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • この映画の題名を教えて下さい。

    この映画の題名を教えて下さい。 ドイツ映画だったと思います。 だいぶ昔にテレビで見ました。 日曜映画劇場だったと思います。 淀川長治さんが「まあ~怖いですねえ~。怖かったですねえ~」と言っていた声を、いまでも覚えています。 兄と妹の関係が主題の映画です。 兄は妹を愛しています。 普通に愛しているのではありません。 病的な愛です。 幼い頃から兄と妹は仲が良かった。 成人しても兄の妹に対する感情は変わらなかった。 妹に恋人が出来ました。 兄は妹を取られるのではないかと恐れます。 妹を自分だけの存在にしておきたいのです。 兄は妹と恋人の関係を壊そうとします。 具体的にどんなことをしたかまでは覚えていません。 恋人を殺害したのかもしれません。 妹はだんだん兄が精神的に病んでいることに気付き始めます。 ラストシーンは、公園で兄がブランコに揺られながら不気味な笑みを浮かべているのを、傍で妹が見ています。妹の「兄さん。。。」とつぶやく声が印象的です。 どなたか知りませんかあ?

  • タイトルを教えてください

    何年も前に見た映画なのですがタイトルが全く思い出せず数年間気になっていました。舞台は昔のベネチア。 長い事寄宿舎制の学校?修道院?に行っていた兄が家に帰ったが長い事会っていなかったため、兄のことをあまり覚えていない妹(確か15歳位?)が兄に恋をしてしまいます。兄と恋愛関係になったのを父親に知られ父親は妹を他の人と結婚させました。 結婚後も兄と関係が続いたのですが、あるとき妹のご主人がそれを知り兄と夜会っているときに、数人で兄に襲い掛かりました。 妹はそれを泊めようとしてお腹を刺され真っ白な寝巻きを血で赤く染め倒れます。兄も最後は殺され屋敷の運河に続く裏口から遺体を運河に投げ込まれ、最後はその兄の遺体が運河を流れていく、という終わり方だったと思うのですが、誰に聞いてもわかりません。 映画だったのか夢だったのかもわからなくなってきました。誰かご存知ではないでしょうか?。

  • 原爆映画のタイトルを教えてください。

    今から43~45年ほど前にテレビで見た映画です。内容は、「はだしのげん」のような終戦直後の原爆映画です。年とともに記憶が薄れて断片的な記憶しかありません。現在でも覚えているのは、汽車乗って兄弟や友達と家出(?)をしているシーンで妹らしき少女が車窓から「あっ、日本海が見える・・・」これに対して兄は「馬鹿だな、あれは琵琶湖だよ・・・」と、その友人が線路にはいつくばって自殺しようとしているところ、更にはその友人の少年は原爆の後遺症のせいか時折鼻血を出して「またのぼせたのか・・・・」といわれているシーンが印象に残っています。40年以上もこの映画タイトルを調べていますが未だに不明です。どなたか教えていただければもう一度この映画を観たいと切望いたしております。宜しくお願いいたします。 shinkai0088

  • 映画のタイトル

    今から15年位前にたまたま深夜放送で邦画放送されてるのを、見ていたのですが、記憶があいまいなんですけど^^; 血のつながりのある兄を好きになってしまうという感じの話で。 実際は兄なのか親戚なのかは記憶定かではないんですが。 それで結局結ばれず、妹は他の人と結婚してみたいな感じです。 告白シーンもあって「こんなにお兄ちゃんが好きなのに。血のつながりがあるから駄目なの?好きだっていうのは愛してるって事だよ。」 こんな感じのセリフもあったと思います。 出演者は誰だかはっきり覚えてません。田中裕子さんが出てた気もするけど、彼女の映画調べた限りではそれらしき作品はないし。 どうしてもその映画もういちど見たいんですよね。 テレビで放送するくらいだからそれなりに有名だとは思うんですが。 心当たりあるかた情報待ってます。

  • 映画のタイトル教えてください

    小さいとき(25年位前)にテレビで見た映画です。 実写で洋画。 サーカスの数頭の熊が逃げ出し、町に出てくるコメディのような内容。 熊が本物っぽくて、芸達者。 泡だらけになった床でつるつる人がすべるシーンを覚えています。 もう一度みたいけど、マイナーだから無理かな。 ご存知の方題名を教えてください。

  • 映画変態仮面

    今更ながら実写化した映画変態仮面を見ました、ふと思ったのですが 何故何十年も前の漫画が今更実写化したのでしょうか? 映画監督がたまたま漫画を見て作った的な感じでしょうか?

  • 記憶の片隅にあるがタイトル不明の映画

    以前にも書き込んだんですが見つからないので再度お聞きします。 ある邦画を探してます。今から15年位前にたまたま深夜放送で邦画放送されてるのを、見ていたのですが、記憶があいまいなんですけど^^; 血のつながりのある兄を好きになってしまうという感じの話で。 実際は兄なのか親戚なのかは記憶定かではないんですが。 それで結局結ばれず、妹は他の人と結婚してみたいな感じです。 告白シーンもあって「こんなにお兄ちゃんが好きなのに。血のつながりがあるから駄目なの?好きだっていうのは愛してるって事だよ。」と泣きながら言う こんな感じのセリフもあったと思います。その時の女性の姿はワンピース系の服装でした。兄が花満開の道を歩いているシーン。そして結婚した妹の家に兄が訪れて、旦那さんは良い人?妹がうん。良い人。と答えるシーンもあります。年代は恐らく80年代公開位だと思います。その位しか覚えてないんですが どうしてもその映画もういちど見たいんですよね。 ちなみに秋吉久美子の妹と緒方直人の東京兄弟は違います。

  • 映画のタイトル

    今から15年前、深夜にふとテレビつけていて、邦画がやっていたのですが、その映画自体も再放送でしょうから実際はもっと前の映画だと思うんですが。いまだにあの映画なんだったんだろうといまだに分かりません。 血のつながりのある身内(兄だか従兄弟だか)を好きなんだけど、結ばれずって感じ(告白シーンもあり)の映画ですごく印象にのこってます。 出演者は多分田中裕子さんが出てたような。。あいまいなんですが。 でも田中裕子さんの出演映画調べてもそれらしきものはなくて。 なにしろ深夜にうつろうつろしながら見てた映画なので^^; でももう一度見てみたくて。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    古い洋画で、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 お分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか? 覚えている内容は… ・タオルに包まれた赤ちゃんをダッシュボードに捨てるシーンから映画が始まる。 ・それから10年くらい経過し、解体中の高校(?)女子寮から白骨化した赤ちゃんの遺体が見つかる。 ・その赤ちゃんの母親探しが始まり、4~5人の女性が疑いをかけられる。(その中の1人の女性が妊婦、もう1人は作家だったような…。) ・寮母さんが赤ちゃんを取り上げて、ダッシュボードに捨てた。 1960~70年代のアメリカ映画だと思うのですが、記憶が定かではありません。。 もしご存知の方がいらっしゃれば、是非教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたいです。

    30年~40年前の映画で、同時上映の作品でした。おまけ側の映画で、しかし子供ながらに感動した恋愛映画です。ダンサーを目指す耳の聞こえない女性と、小さなパン屋さんの兄ちゃんとのサクセス物語です。印象に残っているシーンが、スピーカーを床に倒してその振動でダンスをし、オーディションに合格する内容だったと思います。誰かタイトル名知りませんか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう