• ベストアンサー

チャーハンの具何入れますか?

チャーハンの具何入れますか? あんまりいろいろ入れるとベチャベチャになるからだめなんですよねw うちはウインナー、たまご、ねぎ、レタスかな。 みなさんのおうちのも教えて下さい✩

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ここ数年は、卵、ハム、かまぼこ、ネギですね。 ラーメン屋のチャーハンはなぜ美味いのか? ハムとかまぼこから素晴らしい旨味が出るかららしいです。 これをベースに、ホタテ水煮バーションやレタス&オイスターソースなどアレンジは無限大。 かまぼこは普段食べないので、チャーハンのためだけに買ってきたりします。 サイコロ状に切って冷凍してあります。 代わりに残り物のちくわやカニカマも有りですが、練り物系は必須です。

その他の回答 (5)

  • one12
  • ベストアンサー率18% (40/215)
回答No.5

チャーハンの具で必ず入れるのはタマネギor長ネギ、人参、ニンニク。 この後は何チャーハンを作るかで変わります。 納豆チャーハン  納豆、長ネギ、人参、ニンニク 海鮮?チャーハン  蟹、長ネギ、人参、ニンニク チャーハン  豚肉、タマネギ、人参、ニンニク、卵 鮭チャーハン  鮭、タマネギ、人参、ニンニク、卵 冷蔵庫残りチャーハン  冷蔵庫残り物 我家はこんな事です。

回答No.4

私の場合は ザーサイと挽肉の炒飯 カニカマでかに風炒飯 エビ炒飯 てなところですかね。 基本的に長葱、卵は入るものとします。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.3

ヘンだと言われそうですが、 タマネギ、ニンジン、ネギかインゲン、ベーコン、カボチャです。 カボチャをたっぷり入れると卵なしでもきれいな黄金色になります。

noname#200620
noname#200620
回答No.2

私は卵、ハム、ネギしか入れませんね~。 冷蔵庫に他の具材が入ってないだけかもしれませんが(^_^;)

noname#197852
noname#197852
回答No.1

自分流はミックスベジタブルと豚のコマ肉ですね。味付けは塩とコショウです。

関連するQ&A

  • 本格チャーハンの作り方教えてください

    中華屋さんで出てくるようなチャーハンの作り方教えてください。 私が作るチャーハンは、何か一つ物足りないみたいです。 いつも入れるのは、鶏がらスープの素、塩コショウ、醤油少々です。 具はねぎ、卵、チャーシュウを入れてます。 足りないものがあったら教えてください。

  • これで炒飯を作れる?。

     ご飯を冷凍しておくと何日かすると、硬くなっておいしくないことがあります。そこで、今までつくったことのない炒飯をメニューに入れようと思っています。  家によくある具材として卵・ウインナー・もやしが炒飯に使えそうなんですが、これらで炒飯はつくれますか?。  おいしく作れるポイントがあれば教えてください。

  • チャーハンがベチャベチャ。。いつもと違うのは何で?

    今日チャーハンを作りましたが、べちゃべちゃでもっさり・・。すっごくまずくてびっくりしました。 いつもはパラパラにできるのに。。。 いつもと違う点と言えば具です。 いつもは ネギ ウインナー ピーマン(あれば) 卵 です。 今回は・・・ ウインナー ツナ2缶 卵 です・・。 野菜を入れなかったから水分が出なくてもっさりしてしまったのかな。。とか、ツナがいけなかったのかなぁとか考えますがなぜだかよく分かりません・・。 もしツナに原因があるとすればチャーハンにツナは入れない方がいいということになるのでしょうか・・・。 なんか一気に自信なくしました。。 ちなみに味付けは固形の中華の素(真っ赤な缶に入っているやつです。)・豆板醤・塩こしょう・しょうゆです・・ なんだかなぁ・・・。

  • 弱い火力で作れるチャーハン

    家庭用の弱い火力&お手軽な調理法でできる おいしいチャーハンの作り方を教えてくださ い。具はネギと卵だけでよいです・

  • 巻き巻きするのに何かいい具はありますか?

    今度友人が来る時に巻き巻き料理を出そうと思っています。 ペキンダックを包むような皮に具を巻いて食べようかと思っています。 それで巻く具で何かいいのがあれば教えて下さい。 あとソースが思いつかないのですが、それもあれば教えて下さい。 今の所考えているのは、 から揚げ、豚の角煮、生ハム、海老、 レタス、トマト、キュウリ、にんじん、しそ、ねぎ、 チーズ、卵、 ソースはマヨネーズ、ケチャップ、辛子、わさびぐらいしか思いつきません。 何かいいのありませんか? えー出来れば低価格なのがうれしいのですが。。。f(^_^;

  • チャーハンの味付け

    ここ最近毎日作って試行錯誤しているのですが、台湾の有名店で食べたチャーハンの味になりません。味に深みが足りない感じです。 何が足りないのでしょう? ご飯はパラパラにできます。 具材・調味料は、ご飯(1人前)、卵、むき海老、ねぎ、塩、胡椒、ごま油(小)、オイスターソース、醤油で香りつけを使い、量を変えたり、使わなかったり色々試しています。 そうそう簡単に有名店の味にはならないと思いますが、 他に使った方がいいもの、使わないほうがいいものありますか? マヨネーズやキムチ、あんかけを入れて味をごまかす(?)のはナシでお願いします。 ちなみに有名店のチャーハンは、ご飯は白く、具材は卵・ねぎ・むき海老といった感じでシンプルでした。

  • チャーハンは・・・・・

    こんな質問ですいません。 友人と昨日、「チャーハンはおかずに入るのか?」という問題を以前から考えていました。「具を御飯と炒めているからおかずだ」と言っているのですが友達は「主食が具と混ざっているからおかずじゃ無い」と言い合ってました。 そこで皆さんに聞きます。チャーハンはおかずに入りますか??

  • 炒飯について、沢山ご意見ください!

    くだらないことですが、ちょっと腑に落ちない事が・・・。 炒飯の作り方なんですが、今まで私は卵をフライパンに投入して、 半熟ぐらいのところで温かいご飯を入れていました。 テレビで見る方法はこれがほとんどだと思うのですが、 友達から「卵は取り出しておくんだよ」といわれ、びっくりです。 ん~、具が多い場合なんかはそうなのかなぁ~と思いつつ、 ちょっと気になっています。 いわゆる炒飯ってもの(お店で出るようなもの)は どのような作り方なんでしょうか? また、ご家庭ではどのように作っていますか? くだらない質問なんですけど、友達にさんざんけなされたので、 ちょっと納得がいってませーん。 どっちの作り方もありだと思うんですけど。

  • チャーハン(焼き飯)に何の調味料入れますか?

    チャーハン(焼き飯)に何の調味料入れますか? 以前ラーメン屋でチャーハンを注文しました 具が非常に少なくネギとタマゴとご飯だけなのです。 なのにそのチャーハンはなぜか非常においしすぎました。 何でかよくわからないのですがすこし甘くおいしかったのを覚えています。 ところで調味料に何を入れたらチャーハンはおいしくなるのでしょうか? 今チャーハンを作っているのですが、なかなかあの味にちかずくことは出来ていないのです。 油が違うのかとも思いましたしよくわかりませんでした。 チャーハンに何の調味料をいれますか? またこれを使うとおいしくなるよと言うのを教えてください

  • 正しいチャーハンの作り方は、卵かけごはんみたいにし

    正しいチャーハンの作り方は、卵かけごはんみたいにして 卵とご飯を焼くのでしょうか? 私は先に中華鍋で卵を適当焼き、それをよかして、 他の具が出来上がったら、最後に焼いた卵を入れています。 でもYOUTUBEなどを見てると、ご飯を卵をかけて一緒に焼いてます。 プロや本場のチャーハンは、卵かけご飯みたいにして焼くのでしょうか?

専門家に質問してみよう