• 締切済み

制度信用買 と 現物買い はどちらが有利ですか?

特に赤字の年で尚かつ配当を貰った時を考えています。 なお、手数料や金利はとりあえず無視して考えています。

• elee_f
  • お礼率65% (218/334)

みんなの回答

• jfieejr
回答No.1

優待あるなら現物で

elee_f
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 優待無しの場合どうでしょうかね?

elee_f
質問者

補足

配当金と配当調整金では、貰える金額に差があるのではないかと思うのですがどうなのでしょうか?(特に、赤字の為税金還付を念頭に置いています)