• ベストアンサー

現物買いと信用買いの違いについて教えてください。

現物買いと信用買いの違いについて教えてください。 信用売りは株を持っていなくとも売れるというメリットがありますが、 現物買いと信用買いの違いは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

信用買いは、手持ち資金を超える株を買える(要保証金)。 http://www.opticast.co.jp/opt/essence/esse11.htm

kihonkana
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 >信用買いは、手持ち資金を超える株を買える(要保証金)。 なるほど、よくわかりました。