• ベストアンサー

現物と信用の交換って可能なのでしょうか

現在、現物で保有している株を信用に変えたいのですがどうしたらいいのでしょうか? 現物の売りと信用の買いを一緒に立てたらいいのでしょうか? ただ、現在保有している銘柄は板が薄いので、間違って他人に渡ってしまわないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

寄り付き成り行きでクロスすれば・・・同値でいけますよ 寄り付きで場始まり前に 現物   成り行き売り 信用買い 成り行き買い でOKです

raiones
質問者

補足

ありがとうございます。 納得できました!

その他の回答 (1)

• AOI-SO-RA
回答No.2

前の方がおっしゃるようにクロス取引をすれば可能です。 ・・・が、現物を信用に変えたいって聞いたことがありません。 参考のために理由を教えていただければ、嬉しいのですが。  間違って他人に渡る?どういう意味なのでしょうか・・。 自分で売り注文していなければ、人に渡ることは無いです。 もしも証券が手元にあって、盗まれるとかなら別として。  ご存知だとは思いますが、 信用に変えたら、金利が掛かってきますよ・・・

raiones
質問者

補足

回答ありがとうございます。 手元が少ないので、 安定している銘柄を現物から信用に切り替えて、 動きが不安定な現物保有銘柄に短期的にショートの取引を いれようと思ってます。 間違って他人に渡るとは、勘違いです。 確かに場が始まる前にクロス取引してたら、 板が薄くても、問題ないですね。