彼氏なのに片想いのようで辛い…

このQ&Aのポイント
  • 交際8ヶ月の彼氏との関係が復縁してから変わってしまい、彼との電話やデートが減ってしまい辛い気持ちになっています。彼は仕事が忙しいと言っていますが、私の気持ちを伝えることが怖くて我慢しています。このまま辛い思いをしながら彼の仕事が落ち着くのを待つべきか、それとも気持ちを伝えてみるべきか悩んでいます。
  • 復縁した彼氏との関係が悪循環に陥り、自分が彼のことを好きでいるのにもかかわらず、彼に会えないことや電話も断られることが辛く感じています。彼は仕事が忙しいと言いますが、それでも私は彼との時間を求めているのです。しかし、彼の仕事が落ち着くのを待つべきか、それとも気持ちを伝えるべきか迷っています。
  • 彼氏との関係が復縁してから変わってしまい、彼とのコミュニケーションが減ってしまい辛い思いをしています。彼は仕事が忙しいと言っていますが、私は彼との時間を求めているのです。しかし、彼に会えないことや電話も断られることがつらく、彼が私と復縁した理由が本当に私を大切に思っていたのか不安になっています。このまま辛い思いをしながら彼の仕事が落ち着くのを待つべきか、それとも気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏なのに片想いのようで辛い…

交際8ヶ月の彼がいます。 7ヶ月で1度、彼から「もう好きかどうかわからない」と言われ私から別れを告げました。別れてからも連絡は毎日取っていました。別れてから一週間後彼から復縁希望の連絡があり、翌日「お互いもっとゆっくり、新しい関係を作ろう」と話し合い復縁しました。(彼が復縁した理由は「別れた瞬間からひっかかってた、こんな俺を大事にしてくれたのは〇〇(私)しかいないのに別れていいのかって。今までの彼女はすぐ割り切って忘れられたけど〇〇は違った」とのこと) 「お互いゆっくり」というのも当初は結婚前提に交際していたため、「結婚」というのに縛られすぎてお互いいっぱいいっぱいになってしまったため別れたからです。喧嘩もありました。(結婚前提は付き合ってすぐ彼から申し込まれました) 復縁して約1ヶ月… 付き合ってる筈なのに片思いしているようで辛いです。 私との電話は断るが、友達と頻繁に電話。 以前は仕事終わりに会ってくれたのに今では全く。友達とは仕事終わりに会って夜遅く帰ってきます。それか一人でパチンコへ行きます。 デートも週一で会えればいい方。以前は平日+土日(またはどちらか)会ってました。 理由はだいたい「仕事が忙しい」「疲れてる」「眠い」です。(月1くらいで彼の趣味のため会えないときがあります) 確かに忙しそうだけど「そこまでか?」と思ってるのが本音です。 以前は違いました。 毎日のように彼から電話をくれて、週末は会えて、彼が休日出勤のときも「終わらせるから待ってて」と言ってくれたので例えその日のデートの予定が流れてどこにも行けなくても楽しかったです。 「私優先してよ!!」と言うつもりもありません。趣味も友達も大切なのもわかってます。 本音としては、私だって彼の声を聞きたい。 少しの時間でも会って彼の体温を感じたい。 でも、うまく伝えられません。 「電話してもいい?」と聞いて断られると「うん、わかった(^ω^)」と自分の気持ちを押し込めて終わらせてしまいます。 今はあまりそういうことを言わないようにして彼からくるLINEに合わせて返事をするだけです。 以前喧嘩してしまったことで別れたので、「伝えたらまたふられてしまうのでは」と怖くてちゃんと伝えられません。仕事が忙しいと彼が言うので彼の仕事が落ち着くのを待っています。でも辛い… 悪循環で 会いたい、電話したい→断られて我慢する→辛い→…彼はなんで私と復縁したんだ?→寂しかっただけかな?→私の片思い…? と負のループです。 彼のことが好きです。 彼には言えないけど結婚だってしたいです。 でも別れた方がいいのかな?とさえ思います。 このまま耐えて彼の仕事が落ち着くのを待った方がいいですか? それともこの気持ちを伝えてもいいでしょうか? また彼氏がなかなか会ってくれないとき、当初よりも彼氏が冷たくなったときの気の持ちようや対処法などアドバイスいただけたら嬉しいです。 長文乱文大変失礼しました。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

noname#209576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzyyy
回答No.2

こんにちわ!失礼します。 なんだか彼、自分勝手すぎますね。 主様への愛情が感じられないし、自分のことしか考えてないみたいですね。 別れた時、きっと今までの落ち着ける相手を失って戻ったとも考えられそう、、 ちなみに私も主様と一緒で付き合ってるのに片思いみたいでこれは違いますが、私から別れを3回も告げたんです(笑) でも結局彼から連絡が来て、私からなんで戻ろうとおもったの?と聞いたら、別れてからぽかーんとするからお前のこと好きなんだって、普段こんなこと言わない彼から言われました。 だから3回別れてやっと安定しています。 正直前は遠慮してたこともいまは打ち明けられるようになったのが一番大きいです。 主様も当たって砕けろの勢いでぶつかってみるといいですよ! それで離れてったらクソやろうって思ったほういいです! 応援しています(^ー^)

その他の回答 (1)

回答No.1

だって「俺を大切にしてくれるから」復縁したのであって、「あなたを大切にしたいから」復縁したのではないですよね? ほったらかしにしても許してくれるから復縁したわけですし、それが嫌ならきっちり別れたほうがいいと思いますよ。

質問者

補足

なるほど… ただ私は彼のこと好きだし、一緒にいると安心出来るし楽しいので別れることは望んでません。(思っちゃうことはありますが…) 前みたいにとまではいかなくとも、少しはまた私に感心を持って欲しいです…