彼氏なのに片想いのようで辛い…

このQ&Aのポイント
  • 交際8ヶ月の彼氏との関係が復縁してから変わってしまい、彼との電話やデートが減ってしまい辛い気持ちになっています。彼は仕事が忙しいと言っていますが、私の気持ちを伝えることが怖くて我慢しています。このまま辛い思いをしながら彼の仕事が落ち着くのを待つべきか、それとも気持ちを伝えてみるべきか悩んでいます。
  • 復縁した彼氏との関係が悪循環に陥り、自分が彼のことを好きでいるのにもかかわらず、彼に会えないことや電話も断られることが辛く感じています。彼は仕事が忙しいと言いますが、それでも私は彼との時間を求めているのです。しかし、彼の仕事が落ち着くのを待つべきか、それとも気持ちを伝えるべきか迷っています。
  • 彼氏との関係が復縁してから変わってしまい、彼とのコミュニケーションが減ってしまい辛い思いをしています。彼は仕事が忙しいと言っていますが、私は彼との時間を求めているのです。しかし、彼に会えないことや電話も断られることがつらく、彼が私と復縁した理由が本当に私を大切に思っていたのか不安になっています。このまま辛い思いをしながら彼の仕事が落ち着くのを待つべきか、それとも気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏なのに片想いのようで辛い…

交際8ヶ月の彼がいます。 7ヶ月で1度、彼から「もう好きかどうかわからない」と言われ私から別れを告げました。別れてからも連絡は毎日取っていました。別れてから一週間後彼から復縁希望の連絡があり、翌日「お互いもっとゆっくり、新しい関係を作ろう」と話し合い復縁しました。(彼が復縁した理由は「別れた瞬間からひっかかってた、こんな俺を大事にしてくれたのは〇〇(私)しかいないのに別れていいのかって。今までの彼女はすぐ割り切って忘れられたけど〇〇は違った」とのこと) 「お互いゆっくり」というのも当初は結婚前提に交際していたため、「結婚」というのに縛られすぎてお互いいっぱいいっぱいになってしまったため別れたからです。喧嘩もありました。(結婚前提は付き合ってすぐ彼から申し込まれました) 復縁して約1ヶ月… 付き合ってる筈なのに片思いしているようで辛いです。 私との電話は断るが、友達と頻繁に電話。 以前は仕事終わりに会ってくれたのに今では全く。友達とは仕事終わりに会って夜遅く帰ってきます。それか一人でパチンコへ行きます。 デートも週一で会えればいい方。以前は平日+土日(またはどちらか)会ってました。 理由はだいたい「仕事が忙しい」「疲れてる」「眠い」です。(月1くらいで彼の趣味のため会えないときがあります) 確かに忙しそうだけど「そこまでか?」と思ってるのが本音です。 以前は違いました。 毎日のように彼から電話をくれて、週末は会えて、彼が休日出勤のときも「終わらせるから待ってて」と言ってくれたので例えその日のデートの予定が流れてどこにも行けなくても楽しかったです。 「私優先してよ!!」と言うつもりもありません。趣味も友達も大切なのもわかってます。 本音としては、私だって彼の声を聞きたい。 少しの時間でも会って彼の体温を感じたい。 でも、うまく伝えられません。 「電話してもいい?」と聞いて断られると「うん、わかった(^ω^)」と自分の気持ちを押し込めて終わらせてしまいます。 今はあまりそういうことを言わないようにして彼からくるLINEに合わせて返事をするだけです。 以前喧嘩してしまったことで別れたので、「伝えたらまたふられてしまうのでは」と怖くてちゃんと伝えられません。仕事が忙しいと彼が言うので彼の仕事が落ち着くのを待っています。でも辛い… 悪循環で 会いたい、電話したい→断られて我慢する→辛い→…彼はなんで私と復縁したんだ?→寂しかっただけかな?→私の片思い…? と負のループです。 彼のことが好きです。 彼には言えないけど結婚だってしたいです。 でも別れた方がいいのかな?とさえ思います。 このまま耐えて彼の仕事が落ち着くのを待った方がいいですか? それともこの気持ちを伝えてもいいでしょうか? また彼氏がなかなか会ってくれないとき、当初よりも彼氏が冷たくなったときの気の持ちようや対処法などアドバイスいただけたら嬉しいです。 長文乱文大変失礼しました。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

noname#209576
noname#209576

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzyyy
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こんにちわ!失礼します。 なんだか彼、自分勝手すぎますね。 主様への愛情が感じられないし、自分のことしか考えてないみたいですね。 別れた時、きっと今までの落ち着ける相手を失って戻ったとも考えられそう、、 ちなみに私も主様と一緒で付き合ってるのに片思いみたいでこれは違いますが、私から別れを3回も告げたんです(笑) でも結局彼から連絡が来て、私からなんで戻ろうとおもったの?と聞いたら、別れてからぽかーんとするからお前のこと好きなんだって、普段こんなこと言わない彼から言われました。 だから3回別れてやっと安定しています。 正直前は遠慮してたこともいまは打ち明けられるようになったのが一番大きいです。 主様も当たって砕けろの勢いでぶつかってみるといいですよ! それで離れてったらクソやろうって思ったほういいです! 応援しています(^ー^)

その他の回答 (1)

回答No.1

だって「俺を大切にしてくれるから」復縁したのであって、「あなたを大切にしたいから」復縁したのではないですよね? ほったらかしにしても許してくれるから復縁したわけですし、それが嫌ならきっちり別れたほうがいいと思いますよ。

noname#209576
質問者

補足

なるほど… ただ私は彼のこと好きだし、一緒にいると安心出来るし楽しいので別れることは望んでません。(思っちゃうことはありますが…) 前みたいにとまではいかなくとも、少しはまた私に感心を持って欲しいです…

関連するQ&A

  • 復縁と片思いの差

    復縁と片思いの差 最近別れた彼氏のことがどうしても忘れられずに復縁を考えるようになったのですが、 色々な復縁サイトを見ていると、どうも上手く私と彼の関係に当てはまらないんです。 私と彼の付き合いは殆どメールのみで、実際に会って話すことはそんなにありませんでした。 期間も約1ヶ月と短いものでしたが、まず別れた理由は喧嘩が原因ではないんです。 ちなみに実際に会うとお互いに何をしたら良いかわからず、付き合っていても友達みたいな関係でした。 今では普通にメールのやり取りをしています。メールが無視されることは滅多に無く、 付き合っていた頃と変わらない態度でいてくれます。 別れたいと言ってきた彼の理由は「恋愛対象として見れていなかったかもしれない」 「部活に集中したいから」というものでした。 復縁を求めている私ですが始めに書いたようにどうも一般的な別れ方とは少しずれてるみたいなんです。 まず、彼が私のことをどれだけ恋愛対象として見れていたのかわかりません。 もしかしたら勘違いのようなもので、初めから友達の感覚だったかもしれません。 実際に付き合うきっかけもどちらが告白、というのではなく 2人で何回か友達として遊んでいた時に「なんか付き合ってるみたいだね」という一言から話の流れで 付き合ったように思えます。 お互いの事をよく知る、というのも友達として関わってきたなら自然にわかりますよね。 簡単に言ってしまうと初めから軽かったんです。 このような場合で付き合いたいという参考に使えるのは復縁でしょうか、それとも片思いでしょうか? 復縁と片思いでの付き合うまでの経緯はやっぱり違いますよね。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏に本音を言えない・・・

    付き合って3ヵ月の彼氏がいます 以前より会う回数とメールが減りました… お互い社員寮で近くに住んでるのですがデートは月1回程度になってしまいました(以前は週1、2のペース) 彼氏は寮の友達とよく遊んでいてデートの誘いがしづらいです 仕事の日も休日も友達といてばっかりです 友達と遊んでる方が楽しいのではないかなどと考えてしまいます 私もメールを遅く返してしまうと「なかなか返事がこないと寂しい」などと言われました それは私も同じだよと伝えたのですが変化はありません だんだん相手に伝えたいことがたまってきたのですが本音をなかなか言えません 私は相手にどう思われるかなど気にしすぎていてなかなか本音を言えないタイプです・・・ どうしたら素直になれるのでしょうか。

  • 復縁と片思いの違い

    こんにちは。私は現在高校生です。 最近別れた彼氏のことがどうしても忘れられずに復縁を考えるようになったのですが、色々な復縁サイトを見ていると、どうも上手く私と彼の関係に当てはまらないんです。 私と彼の付き合いは殆どメールのみで、実際に会って話すことはそんなにありませんでした。 期間も約1ヶ月と短いものでしたが、まず別れた理由は喧嘩が原因ではないんです。 ちなみに実際に会うとお互いに何をしたら良いかわからず、付き合っていても友達みたいな関係でした。 今では普通にメールのやり取りをしています。メールが無視されることは滅多に無く、付き合っていた頃と変わらない態度でいてくれます。 別れたいと言ってきた彼の理由は「恋愛対象として見れていなかったかもしれない」「部活に集中したいから」というものでした。 復縁を求めている私ですが始めに書いたようにどうも一般的な別れ方とは少しずれてるみたいなんです。 まず、彼が私のことをどれだけ恋愛対象として見れていたのかわかりません。 もしかしたら勘違いのようなもので、初めから友達の感覚だったかもしれません。 実際に付き合うきっかけもどちらが告白、というのではなく 2人で何回か友達として遊んでいた時に「なんか付き合ってるみたいだね」という一言から話の流れで付き合ったように思えます。 お互いの事をよく知る、というのも友達として関わってきたなら自然にわかりますよね。 簡単に言ってしまうと初めから軽かったんです。 このような場合で付き合いたいという参考に使えるのは復縁でしょうか、それとも片思いでしょうか? 復縁と片思いでの付き合うまでの経緯はやっぱり違いますよね。 回答よろしくお願いします。

  • 片思いをあきらめたい

    私には好きな人がいます。 彼は男友達ですが、私は片思いしてます。 でも彼には彼氏がいるので、片思いをあきらめないといけないなと悩みます。 ただ尊敬する異性の友達として関わればいいものを、会うだけでデートしてるように舞い上がってしまいます。 このままでは辛いので、お互い友達としてずっと仲良しでいたいです。 片思いをあきらめるにはどうしたらいいですか。

  • 片思いの付き合い

    こんばんは、23歳の男子大学生です。片思いの恋愛について質問します。 現在、私は片思い(?)の彼女と交際中です。 「片思い(?)」というのは、自分が一方的にプロポーズして、彼女は『他に相手がいないし…』といった感じで成立したカップルだからです。 なので、付き合って5ヶ月経つのにデートは1回しかしておらず、でも自分は彼女のことが好きだからそんな状況も許してしまい…煮え切らない感じがいつまでも続いています。 もともと、彼女からは『ひっそりと、ゆっくり、ゆるくお付き合いしましょう』みたいなコトを言われてはいたんですが、この状況じゃあ自分だけが盛り上がって…なんだか毎日がむなしいです。 電話は週1でしています。忙しくなければちゃんとでてくれます。(向こうから電話をかけてくることはまずありませんが…) 彼女は忙しいのが好きな性格で、自分にはあまり依存してないようです。しばらく予定が無くて、本当にヒマでしょうがなかったらデートしようみたいな感じです。 でも、やっぱり月1でもいいからデートしたいってワガママを言いたいです。 付き合っているんだから、もう少し、自分をかまって欲しいです。 忙しくても合間を縫って合うことは出来るはずなんです。 明日にでも電話でその旨を軽く伝えようと思うのですが… こんなコトを言ってしまうと、頼りなく見られたり…喧嘩して向こうから別れを切り出されるのではないかとビクビクしています。 喧嘩して嫌われたくはないです。 ただ、自分の気持ちを伝えないままズルズルとこのままの関係でいるのも辛いのです。 こういった片思いの恋愛経験をした方、そうでない方でも結構です。 現状を打破するための知恵を御貸しいただけないでしょうか? やっぱり、理想としては、いつかは両思いになりたいんです。 つたない文章で申し訳ございませんがアドバイスしていただけると助かります。

  • 彼氏と復縁したいのですが・・・

    彼氏と復縁したいのですが・・・ 昨日、付き合って9カ月の彼氏から別れを告げられました。 私にとってはすごく意外で、突然すぎるため、まだ納得できていません。 別れの前の日も二人で笑って、遊んでました。 彼は「性格が合わない」、「うちらに未来はない」、「疲れた」、「お互い頑張ったけど、僕はそんなにもう頑張りたく」などの理由です。 私は、性格がひねくれてるし、自己中心で、彼もそうです。だから、二人一緒にいると、彼は疲れるっていってました。 彼は、私たちの復縁は絶対にないっていっています。だけど、私のこと好きだから友達でいたいようです。 私も彼も海外で学生をしており、彼は社交力があまりないので、私しか友達がいないみたいです。 ここで、突き放すのも一つの手ですが、ちょっとそれは酷すぎると思います。でも、「都合のいい女」にもなりたくありません。 別れに関しては、私も反省してます。 ちょっと結婚、将来とか言いすぎたのかもしれません。 それか、彼はそれほど私のこと好きじゃなかったのかもしれません。 だから、性格が合わないだけで、9か月頑張ったけど、もう疲れたのかもしれません。 最初付き合ってた頃は、本当に私たちの将来のこと考えてたけど、いつからかもう疲れるようになったっていってます。 私にとっては、9か月はあまりにも短いように感じます。一週間に2回ぐらいしか会ってなかったし、そのほかは電話でしたし。 でも、私も会えない辛さを会ったときに爆発させてたのかもしれません。 私は怒ったとき人を無視してしまう傾向があって、彼もそれはすごく嫌がってました。 最初は、けんかして、私が謝れば済んだけど、それに対応するのも疲れたみたいです。 でも、私はまだあきらめきれません。なんでお互いまだ好きなのに、付き合えないんだろうって思います。 彼に、将来がなくてもいいよ、って言いましたが、それはいやだって言われました。 長くなって申し訳ありません。 私は復縁を望んでいますが、すぐにできるとも思っていません。 しかし、復縁に向けて頑張っていいのでしょうか? すごく悩んでます・・・ よろしくお願いします。

  • 彼と上手く恋人としてやりなおしたい!

    彼と上手く恋人としてやりなおしたい! という質問です、長いのですが、どうぞよろしくお願いします。 私は26歳女です。今、お付き合いして3ヶ月の彼がいます。 もともと結婚願望が強い彼と、知人の紹介でお会いしたのをきっかけに交際を始めました。 私の仕事の都合上、結婚はできないことをお互い最初から承知していたのですが、 彼のほうから交際を申し出てくれて、お付き合いを始めました。 しかし、交際2ヶ月で私の方がどうしても結婚したいと思い、 仕事をやめてでも結婚したいと伝えると、彼は きみとの結婚は考えることができない、きみは素晴らしい仕事をしていて その姿が好きだからずっと続けてほしい、と言われました。 ずっと結婚したいと交際前から言っていたのに、自分ではだめだと言われたのに 激昂してしまい、つい「あなたの好きという気持ちがわからない」と言ってしまって、 それならもうあなたとは付き合えない、別れようと言われてしまいました。 私はどうしていいか分からず、とにかく泣いて気持ちの整理がつくまで、以前約束していた 旅行に行くまでは付き合ってほしいと頼み、彼もそれを承知してくれました。 彼は、交際前の友人関係に戻るだけで、自分はそばにいるから、と言っています。 確かに交際前から毎日メールや電話のやりとりをしており、2週に1回は食事にも出ていました。 ある程度親密な関係を保つつもりだけれど、もう恋人ではいられない、と言われました。 ですが、その関係から高じて恋人になったのに、こんなに好きな気持ちがあるのに、 今更友達同士(彼が言うには兄妹みたいだそうですが)に戻りたくないんです。 それからは、できるだけ別れることにお互い触れず、恋人としてお付き合いできています。 彼は私のことが好きと言ってくれるし、性行為も変わらずあります。 毎日のメール交換や電話も途切れてないし、デートにも出かけます。 旅行も、当初の予定に加えてディズニーランドにも行くことになって (彼の提案です、たぶん私が旅行の話をすると毎回泣きそうになっていたから だと思いますが…) そこそこ仲良く恋人同士でいられてると思っています。 でも時々、旅行後の日程のデートや予定の話をすると「きみが切なくなるから 止めておいたほうがいいんじゃない」といった感じのことを言われます…。 あと1週間で、旅行の日が来ます。 1泊2日で、もちろん泊まりのホテルは同室です。 私は、もう結婚したいとは考えていないし(本音ではしたいですが、 できなくてもいいと思うようになりました)、仕事もし続けるつもりでいて、 もう一度、お互いが好き合っているなら恋人としてお付き合いを続けていきたい、と 伝えたいと思っているのですが… まだ私にチャンスはあるんでしょうか? やり直しを伝えるのは、どのタイミングがいいと思いますか? 誰にも相談できず、仕事以外の時間はずっと悩んで泣いてしまっている私に どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 別れた彼氏とよりを戻すためには・・・・。特に男性の方アドバイスをお願いします

    私は1ヶ月前に、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因は、彼が仕事などで余裕がなくなっていたのに、私が気付いてあげられなかったこと・・・だと思います。 私の淋しさと甘えが彼には重荷だったのだ思います。 ちゃんと「別れる」っという言葉はありませんでしたが、 結局、一人になりたいということだったので、離れることになりました。(男性が乗り気じゃない恋愛はうまくいかないと思うので) 彼は付き合った当初から、結婚相手として私を見てくれていたので、 付き合ってしばらくして、私の親のところに、真剣に交際をしているということを挨拶に来てくれて、将来は一緒になりたいということを言ってくれました。 ところが、仕事がマスコミで、新聞社勤務なので、とても忙しく、彼自身余裕がなくなってしまっていました。 それで、なんとなく距離ができてしまい、別れてしまいました。 お互い嫌いになって別れたわけではありません。 私はまだ好きなので、いつか復縁できることを信じて、 自分自身を向上させようと決め、趣味や習い事をして、 彼には連絡とらず、とりあえず忘れたつもりでがんばってきました。 なので、お互い全くメールも電話もしていなかったのですが、 1ヶ月後に彼から電話がかかってきました。 「元気にしてる?」っと。 なんとなく未練があるようなことも言っていました。 男性のモチベーションが下がってしまって、別れた場合ですが、 また、時間がたって、彼女の大切さに気付くときがあれば復活も可能でしょうか?? ここからはあまり私から積極的にいかず、彼からの連絡を待って様子を見たほうがいいですか???

  • 彼氏はどう思ってるのか?

    交際して四ヶ月知り合って五ヶ月になる同い年齢34歳同士です。 知り合った当初から彼は軽い気持ちで交際を持ちかけてきたといいますか、さほど、盛り上がりもせず(ホーム地元デートが多くて、アウェイデートがない感じ?)なんとなく友達感覚に近いお付き合いをしてきました。 私もそんな彼に熱は入らず、、冷静といいますか、最初は勝手のいい彼に嫌気がさし、別れ話も毎回していましたが、、なんだかんだで、もうすぐ知り合って半年です。 今現在は、普通といいますか、毎週、お泊りでデートをしてる感じです。 お互い、こんな年齢にもなると家庭持ちが多く、お互い暇同士で嫌いじゃないって言葉がピッタリなんだと思いますが。。 と、上記に書きましたが、 やっぱり、年齢的に最後の恋になるのか?どうか?気になるところです。 私は実は知り合った頃に年齢を誤魔化してました。 30歳と彼にいってました。 交際して三ヶ月くらい経った頃、ひよっとして、、将来とか彼の家に行くこともあり(親に会うこともあるかも?)と思い、本当の年齢を言いました。実は同級生で同い歳だよって。 彼は物凄くビックリしてましたが、まあ、今現在、普通に付き合ってるから意外にどうってことありませんでしたが。。 だけど、そのときのちょっと、ひっかかる言葉がありました。 「そんな年齢だったら、将来のこととか考えなきゃいけないじゃん!」 『これから先、、俺はいいけど、○○ちゃん、どうするの?」 「俺はもてるから」とか。。 「どうするの?」ってセリフが引っかかります。。 後日、彼は 「結婚は手続きがめんどくさい、引越しとかめんどくさい」 とか、も言ってました。 結婚願望がないわけじゃないと思いますが、なんか、言うことがコロコロかわる、口だけ男なような気がしました。。 性格は私的にはあまり彼とは合うほうじゃないけど、もし、結婚をってなったら、覚悟はできてます。 その前に、、彼は私のこと真剣に考えてるのでしょうか? 軽い恋愛、遊び相手としてとみてるのでしょうか? どうにかしないと、、と焦る気持ちがないって言ったら嘘になります。。

  • 【復縁】 元彼とやり直したい。

    先日、別れた彼のことなのですが 別れてからすぐは、もう好きじゃない、やり直すなんてあり得ない と思っていたのですが 昨日急に、復縁したいと思いはじめました。 他の人に目を向けていたんですが、無理やりだったのかもと思います。 別れた理由は、ケンカなどが続いたためです。 友達期間が2ヶ月、交際期間が約3ヶ月 別れ際は円満で、御互い冗談言って笑いあうほどでした。 そして、これからも御互い連絡取り合って友達でいようということになり 私が「また普通に前みたいに電話して」って言ったら「うん」と言いました。 もし復縁するなら、もう1度友達からやり直すしかないと思います。 どうすれば、彼の心を取り戻せますか? 1度好きになった女性で、円満に別れた彼女だったらまた好きになってもらえますか? また、連絡するならしばらく経ってからのほうがいいでしょうか?