• 締切済み

彼氏はどう思ってるのか?

交際して四ヶ月知り合って五ヶ月になる同い年齢34歳同士です。 知り合った当初から彼は軽い気持ちで交際を持ちかけてきたといいますか、さほど、盛り上がりもせず(ホーム地元デートが多くて、アウェイデートがない感じ?)なんとなく友達感覚に近いお付き合いをしてきました。 私もそんな彼に熱は入らず、、冷静といいますか、最初は勝手のいい彼に嫌気がさし、別れ話も毎回していましたが、、なんだかんだで、もうすぐ知り合って半年です。 今現在は、普通といいますか、毎週、お泊りでデートをしてる感じです。 お互い、こんな年齢にもなると家庭持ちが多く、お互い暇同士で嫌いじゃないって言葉がピッタリなんだと思いますが。。 と、上記に書きましたが、 やっぱり、年齢的に最後の恋になるのか?どうか?気になるところです。 私は実は知り合った頃に年齢を誤魔化してました。 30歳と彼にいってました。 交際して三ヶ月くらい経った頃、ひよっとして、、将来とか彼の家に行くこともあり(親に会うこともあるかも?)と思い、本当の年齢を言いました。実は同級生で同い歳だよって。 彼は物凄くビックリしてましたが、まあ、今現在、普通に付き合ってるから意外にどうってことありませんでしたが。。 だけど、そのときのちょっと、ひっかかる言葉がありました。 「そんな年齢だったら、将来のこととか考えなきゃいけないじゃん!」 『これから先、、俺はいいけど、○○ちゃん、どうするの?」 「俺はもてるから」とか。。 「どうするの?」ってセリフが引っかかります。。 後日、彼は 「結婚は手続きがめんどくさい、引越しとかめんどくさい」 とか、も言ってました。 結婚願望がないわけじゃないと思いますが、なんか、言うことがコロコロかわる、口だけ男なような気がしました。。 性格は私的にはあまり彼とは合うほうじゃないけど、もし、結婚をってなったら、覚悟はできてます。 その前に、、彼は私のこと真剣に考えてるのでしょうか? 軽い恋愛、遊び相手としてとみてるのでしょうか? どうにかしないと、、と焦る気持ちがないって言ったら嘘になります。。

noname#161515
noname#161515

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

会話のニュアンスからだと結婚する相手とは見ていないと思います。 30女ならまだほかの男とくっつく可能性が大きいですが 34じゃへたすりゃ俺が!ってとこですね。 向うが遊び気分ならあなたから私は独身主義といってみれば 気楽な関係が続くと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏とのこれから。

    互いに36歳同士です。知り合ってから一ヵ月後に交際してもうスグ半年になります。 結婚が気になるのですが、、 少し前にこんなことを言われてしまいました。 「これから俺はいいけど、自分○○ちゃんはどうするの?」 「結婚は引越しがめんどくさい」 願望がないって感じですか?はっきり言われてないのでわかりません。 それからはそんな話にもならないからとりあえず、普通です。 こんなことを言う割には、毎週、お泊りデート。 付き合い始めてから、たまたま私の誕生日が近くでした。。 「母親が亡くなって葬式代をだしたから金がないから、あげれない」 食事は奢ってくれたから贅沢はいいませんが、、。 半年付き合って、大切にしてくれてるのか?と言えば微妙です。 ジコチュウな彼の言うことを聞いてる感じですが、、 毎週会っていて、普通な会話をしてると思います。 彼は休みの日は早起きしたくないので、夕方近くから会って、だから泊まりになってる感じです。 デートは男友達でもいけそうなところばかり。 彼的に「人ごみが嫌いでめんどくさい」多分、、インドア派な彼です。 彼のうちに泊まることもあるけど、それは特別なのかな?と思いましたが、、 「俺はセフレでも泊まらせてた」と言ってたことを思い出しました。 彼はそのうち真面目に考えてくれるのでしょうか? それと、、 でも半年なんだかんだで続いてます。 連絡があるから私の事は嫌いじゃないってのはわかりますが、、 彼女って存在は彼にとってなんなんでしょうか? 過去もこんな感じで付き合ってたのか聞きたいけど、、聞けません。 交際って最初からテンションが高くてお互いを知り合いたいってもんではないかな? なんとかしないと、、と思いますが、一人になる勇気がないですし、 他に出会いもない感じだし、これと言ってて気になる人もいません。 そのうち、、って考えてる私は甘いのかな? こんな感じの付き合い、、 女性の方でしたらどうします? また、 男性の方はこんな彼の気持ちがわかりますか? なぜ?「付き合おう。」と言ってきたのか今になって謎になってきました。 彼氏彼女ってもっと深いものではないですか? 厳しい回答でもかまいません。

  • 彼氏との将来が見えない!

    初めまして。 私の彼氏との関係について、客観的な意見をお願いします。 私は25歳で上京した社会人で、地元に4年付き合っている大学院生の彼氏(28歳)がいます。大学院にいた頃は「お互い専門分野で就職を希望しているから、就職が遅くなっても仕方ない。お互いのやりたいことを優先しよう」という考え方でした。でもいざ自分が就職してみると、正直年齢が年齢なだけに、早く就職して安心させて欲しいなぁという気持ちと、私との将来は全く考えてないのかなぁ(早く就職して結婚したいっていう気持ちは微塵もないの?)という不満を抱えるようになりました。 そして、先日私が職場をクビになることが分かり、ショックで彼氏に相談したとき、思わず本音をこぼしてしまって微妙な空気になってしまいました… 彼「厳しい世の中だね。次は良い職場見つかると良いね。」 私「●●君はどこで就職考えてるの?」 彼「どうなるか分からないなぁ。半年後か、一年後か。東京に出たいとは思っているけどね」 私「私はこれから地元に帰るか、東京に残るか決めないといけない。ずっと遠距離恋愛だったし、できれば私は●●君の近くへ転職したいと思ってるんだけどな。」 彼「それはお互いがお互いのやりたいことを優先した結果なんだから、仕方ないだろ。それはそのときの状況次第だから、何とも言えない。」 それ以降、返しづらくなってお互い連絡していません。 100パーセント本音というわけではなく、ちょっと精神的に弱っていたので、甘えたことを言ってみただけだったんです。今思うと「あなたがどうするかで私の今後を決める」というとんでもなく重い発言だったと反省してはいるのですが、でも今まで4年間のことを思い返すと、「やっぱり彼って頼りない部分が多いなぁ」と不満が募り、素直に謝れません。 前に付き合っていた彼氏はすごく男らしい人で、デートの行き先は自分で決め、私の将来のことも考えてくれて、「俺は親の面倒があるから遠くには就職できない。」とか「結婚したら●●してやるからな。」みたいな感じで、すごく二人のビジョンがハッキリしていました。 どうしてもその人と比べると、優柔不断だし、将来が見えないし、何より、もう結構良い頃合いな私に対して、結婚を考える気持ちは全くないのかが不安です。結婚という具体的なプランでなくて、「結婚したらずっと一緒にいれるね」とか「子どもが欲しいな」とか、そういう夢物語すら聞いたことが無いんです。よく「将来の無い人と付き合うのは無駄」みたいな話を聞きますが、正直私も、結婚を全く考えていないような男性と付き合うのはキツいです。結婚を考えられない程度の愛情なのか、結婚という言葉を口に出せない頼りない人なのかと不安ばかりです。就職についてものらりくらり…30手前で、大丈夫でしょうか。 せっかくクリスマスは久しぶりに会う約束をして、お互い色々準備していたのに…(涙)でも今は私の将来が不安定になってしまったこともあり、浮かれている場合ではなく、この恋愛についても真剣に考えないといけないと思って質問させて頂きました。 今の彼と私に将来はあるのでしょうか? 私の考えは間違っていますか?間違っているとしたら、どこが間違っていますか? 皆様のご意見をお願いします。

  • 結婚しよう、という言葉(口約束)に縛られたくない

    初めまして、私は20歳のフリーター♀です。 現在、付き合って3年程になる大学生の彼(私と同じ年齢)がいます。 付き合い始めた頃から「結婚したい」「別れたくない」ということをよく言っていました。 今でもそう思ってくれているようです。 私も始めの頃は「嬉しい、私も同じように思っている」と返していました。 そのようなことを言うのは、私を大事に思ってくれているからだと思うのですが、 正直、交際中に「一生を共にしたい」などということを言われると重く感じてしまいます。 私たちはまだ年齢的にも子供ですし、ましてや彼は学生です。 婚約もしていないし(これは婚約ではありませんよね?)、生活していく収入だってありません。 何年後に結婚するという明確な予定もありません。 実際、私と彼が結婚するかどうかも分かりませんよね。 そんな状況で、結婚やハッキリしない未来の話をされたくないのです。 ただの言葉で縛られたくありません。 彼に、「結婚するって言ってるから移り気は許さない、別れることはないから大丈夫」などと思って欲しくないのです。 私は、交際中の移り気は、人を好きになることと同じように自然なことだと思っています。 お互いに縛られるようになるのは、結婚して初めてそうなるのだと思ってます。 こんな風に、別れる可能性もある普通の恋人同士だと分かって欲しいのです。 そうすれば、お互いに努力する気持ちを大事にできると思うからです。 このような場合、彼になんと言えば良いのでしょうか? とても悩んでいます。 ちなみに、少し離れた土地に住んでいて毎日会えるような距離ではありません。

  • やはり彼女を傷つけてるのでしょうか?

    私は33歳の未婚男性です。 現在お付き合いして4ヶ月目の女性がいます。 相手の女性は30代半ばで当然お互い結婚も視野に入れた交際なんですが、正直私のほうに迷いがあります。 彼女のことは好きなんですが、諸々の事情(将来の事など)で結婚に躊躇している自分がいまして付き合い始めの頃は好き同士なら何とかなると思ってたんですが交際が進むにつれて迷いや不安を強く感じるようになりました。それらの事情で私の両親も結婚を反対していますが、あくまで私自身の気持ちの問題です。 正直こんな気持ちを持ったまま彼女と交際しているのが辛くて彼女に申し訳なく思ってしまって最近はデートをしていてもそのことが頭から離れずにもやもやとした気分です。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、私のような中途半端な気持ちでお付き合いしているのは相手を傷つけていることになるのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 一回り上の彼氏

    初めまして、長文で申し訳ありません。 私(29歳)には、一回り上の付き合って約1年の彼氏がいます。 私の一目惚れから始まり普段は奥手な私から初めて猛アタックの末、お付き合いが始まりました。 彼は付き合う前から年齢の事を気にしていて、最初のうちはなかなか信用してもらえず、受け身な事もあって苦労しましたが、一緒にいるうちに距離も縮まっていき今は、仲良くやっていると思います。 私の家族とも、よく一緒に飲みに行ったり親とも仲良くしてくれているので、家族は『早く結婚したら』と賛成してくれています。 お互い、歳も歳なだけに私は彼となるべく早めに結婚したい気持ちでいるのですが彼の本心がいまいち解りません。 付き合って2、3ヶ月の頃は彼から 『結婚したら、嫁にはこうしてほしい』 『給料は~』 みたいな感じで色々話をしてくれてたのですが、最近はありません。 周りの方に『結婚はしないの?』とよく聞かれるのですが、彼は『僕は、もう歳だし受け身なんで』と返しているのを聞きました。 父の日に彼の提案で私と父と3人で食事に行った時に父が将来の事を聞いたのですが、彼の返事は『僕は好きだから一生一緒にいたいと思ってるんですが…(私が)まだ若いですし…う~ん…決めて!』 と最後は私に言ってきました。 これは、私から結婚してほしいと言うべきなんでしょうか… 歳のせいにして逃げてるんじゃないかって悪く考えて不安になります。 付き合う前に 『結婚は、したくない訳じゃないけど、もうこの歳にもなれば一人でもいいかなぁ~』 と思うと言っていた言葉が少し引っ掛かります。 彼は私との将来を、どう考えているのでしょうか。

  • 母が彼氏と会ってくれません…

    私は現在19歳で、今交際している彼は39歳の独身の方です。 私は彼の性格、価値観に共感できるし、短所も、素敵な部分を沢山見出だした事でフォロー出来ています。 付き合って2ヶ月が経ち、デートは今までで2回だけ。まだまだお互いに知らない部分もあります。 最初のデートの日、彼が私の親に挨拶しようとしましたが、両親が寝巻だったので、やめてもらいました。そのいきさつを知らない母は、いい年して何故挨拶に来ないのと激怒しました。彼はスーツに着替えて私の家に謝りに来てくれましたが、母が拒否し、父だけが「来てくれてありがとうな」と声をかけてくれました。 両親は、「相手はおじさんって事でしょ?」と反対していました。 両親は私を大切に育ててくれました。だから、自分達がよく知らない男(しかも年齢が年齢なので)とデートする姿に共感できないのでしょう。母はもう挨拶に来ないでいいと、会いに来ないでと言っています。 彼はちゃんと挨拶したいのに、拒否されたのがとてもショックのようです。 とりあえず今は時間をおいて、ふと顔を合わせたりしたときにはちゃんと挨拶しようと思うと、彼は言っていますが…どうしたらいいのでしょうか 母は、結婚の挨拶とか深い意味ではなく、19歳の若い娘を39歳のおじさんが連れ出すのが心配で、ちゃんと挨拶してほしかったそうです。しかし私たちなりにも(言い訳になってしまいますが)タイミングを考えていたのです。そのズレで、こんな事になりました。 私がきちんと両親に話して、タイミングのズレがあったのと、交際を認めてもらいましたけども… やっぱり会ってほしいのです。どうしたら母に、彼を会わせられるか。どうするのが1番良いのか、アドバイスをお願いします。 (ちなみに、結婚はまだ考えていません。付き合って2ヶ月なので、お互いを知る段階です)

  • 彼氏を好きかわからない

    彼氏を好きかわかりません。 20代前半。彼氏は3歳年上で付き合って1年です。 彼への気持ち 1番は一緒にいて楽しい でも嫌なところの方が多い なんなら好きなところを聞かれても言えない 別れたら充実しなくなるから付き合ってる? 彼氏が好きでいてくれるから好き? というような感じです。これは情や妥協で付き合ってるのでしょうか。 付き合ったばかりの頃は毎日でも会いたくてたまりませんでした。今は定期的に会えれば満足。会うのが面倒と思ったことはありません。付き合って1年になるので付き合ったはじめの頃より気持ちが落ち着くのは当たり前だと思います。でもこれが冷めなのか安定したからなのか分かりません。 お互い嫌なところは言い合って改善していくように努めています。将来の話、結婚したら子供何人産むとかどこに住みたいかなどの話、これからの仕事のなどの話もしています。 色んなことをちゃんと話し合えるからこそ嫌なところがあってもやっていけるだろうと思う反面、好きなところ言えないしもっといい人がいるのではないかとも思います(初めてできた彼氏です)。彼は結婚も視野にいれてくれているからこそこんな気持ちになってしまうのが申し訳ないです。 回答お願いします。

  • 彼氏は結婚を考えてくれていると思いますか?

    交際4か月・37歳の彼氏・私が39歳。 出会い 婚活パーティー。 【交際スタイル】 最初のデートで、ラーメン屋、カレー屋、 即ホテルに誘われ、面くらいました。 彼は金持ちで美食家なのに、 私とのデートは大衆食堂中心。 口には出さないけれど「まずい」と思いながら、食べている様子です。 日頃のやり取りは、 彼が気が向いたときに、時折デートのお誘いが来るレベルで、 頻度は、月に3回程度でしょうか… それくらい、メールが来て、そして会います。 私からは、メールしません。 ちなみに、日常的なメールのやり取りは、一度もありません。 一度も、です。そういう人なのでしょうけれど…少し寂しいです。 彼は、孤独に耐えられる、強い人です。 他人はあまり必要としていないみたいで、 人恋しく思うことが、あまり無いそうです。 私の方は寂しがりなので、我慢しています。 たまに、本当に精神的に耐えられなくなって、 私から、適当な用事を作って、こちらから連絡をすると、 二回に1回くらいは、電話対応してくれますが…、 まぁ、会う時間を作る努力も、してはくれますが、 その時は来てくれませんので、私から会いに行く感じです。 【疑問に思っている事】 小さな約束はあまり守ってくれないし、我儘で自己中丸出し。 すっかり、最初から、甘えきっているというかんじ。 もう、最初から、長年交際している「釣った魚に餌やらない的」な扱い…です。 私は笑顔で応えていますが、 「なぜ、本命のように私を扱ってくれないのかな?」と心で疑問です。 彼の本音が分かりません。 住まいは、車で1時間強の距離です。 彼は、「遠距離恋愛」と言っていますが、 私からしたら「遠距離ー?」と疑問に思います。 実は、面倒くさいと感じているから、 遠距離に思えるのではと、疑ってしまいます。 どうなのでしょうか? 自分が行くのは面倒みたいで、 会いに来てほしいようです。 本命の彼女だと、男って会いに来ますよね? だから、本命じゃないのかなと疑ってしまいますが、どうなのでしょうか? 「遠距離だから泊りじゃないの嫌」といういいわけです。 1時間強の距離って、そういうものですか?? 彼の本音が分からず、先日、無理やり時間を作ってもらって、 「将来を考えてくれていないなら会うのはやめたい」と言いました。 彼は、「考えている」みたいなことをゴニョゴニョと言ってましたが、 その後も、何も変わっていなくて。 とても、行動が伴った言葉とは思えなくて、 どうなのでしょうか? 彼は以下の項目を挙げてきました。 ・私が、反社会的な仕事をしている。 ・私は体質的に虚弱で、色々と不健全な部分がある。 ・私が両親と不仲なのが、好きではない。 入籍においては、 私のそういう箇所が気になるといわれたので 「じゃあ、将来は難しいね(終わりにしたい的)」なこと私が告げると 「直せばいいじゃん。別れる必要はない」 と彼氏は言います。 果たして、本当に、それが彼氏の本音でしょうか?? 本当に、私がそれを治したら、結婚を考えてくれていると思いますか? これらの項目を即実行できるわけではないので、 今すぐ、結婚の話を薦めることができない理由は納得するしかないですよね? しかし、それ以上、追及できないですよね? しばらく交際するのがノーマルな対応でしょうか…? 私としては、結婚を考えてくれていないのなら 別れようと考えているため、 どうしたものかと、悩んでいます。

  • 褒めたり、心配してくれない彼氏の事で悩んでいます

    交際して7年になる彼氏がいるのですが、 彼は口下手で思い遣りがあることはとてもよく分かっているのですが、何かあった時に褒めてくれたり、労りの言葉をかけて貰えない事で悩んでいます。。 先日もデートしていてお腹がとても痛くなってしまって歩けなくなってしまったのですが、普通は大丈夫?などと声を掛けてくれるものだと思うのですが、彼にはそれがなくて、デート中とても悲しくなりました。 この先結婚して出産など色々な事がある度に労りの言葉を掛けてもらえないと思うと、とても悲しくなります。 こういう時はどうすれば解決するでしょうか…

  • 彼氏と付き合いを続けるべきか

    私は付き合って4ヶ月目の彼氏がいます。 自分が今年で34歳ということもあり結婚を視野に相手を探していて、今年30歳になる今の彼氏と出会いました。出会いはアプリですが、身分をきちんと明かしてくれたり(2回目のご飯で名刺をくれた、その後免許書保険証を自分から見せてくれた)信頼できたこともあり、付き合うことになりました。 付き合う時も、2人とも結婚を視野に入れて…という考えで始まり、休みの日にデートをしたり、連休では旅行や遠出をしたり楽しく過ごしていました。 元々LINEのやりとりは1日に一回くらいしかなかったのですが、3ヶ月くらいから急に返信もあまり返ってこなくなり、会う頻度も2週間に一回くらいになってしまいました。仕事が忙しいのかなとも思いますが、急にLINEや会う頻度が減ったことで自分の不安が大きくなってきてしまいました。 この気持ちを彼に伝えたらいいとは思うんですけど、うざいと思われるのも嫌でどう伝えたらいいのかもわかりません。 一度遠回しに伝えたのですが、そんなことないよ?っていう感じでした… 会っている時は、明るいし今までとそこまで変わらないかなって感じはするのですが… 結婚が全てじゃないとは思いますが、年齢も年齢なので結婚を将来的にはしたいと考えてます。ふつうは3ヶ月くらいでこんな状態になってしまうのでしょうか? 気持ちを伝えるとしたらどんなふうに言えば相手の負担にならないんでしょうか? 私としては、もう相手が自分のことを好きな気持ちがなくなってるなら次の人を探したいなとも考えています。こんなこと考えてしまうって自分の気持ちが若干冷めつつあるのかもと思い怖いです。