• ベストアンサー

入金額から為替レートを計算する

大変初歩的な算数の問題だと思うのですが、 ちょっと自信がないので確認させてください。 海外口座に150ドルあります。 日本の口座に送金したら、14000円になりました。 (銀行の手数料等は含まないものとする) この時適用された$¥レートはいくらになるのでしょうか。 計算方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

ドルが150個あって14000円なのですから、 14000円を150で割れば1ドルが何円なのか出てきますね。

love-DIY
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.2

そう、両方「お金」だと思うからややこしいのです。 「1ドル」と書いた「紙」と考えましょう。

love-DIY
質問者

お礼

ありがとうございました。