• ベストアンサー

マットレス

浅田真央さんも使用しているという、マットレス、エアウイーベ(?)はお値段が相当お高いですが、True Sleepyとどちらがいいでしょうか?どなたか使用したことがあるかた感想お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246097
noname#246097
回答No.3

こんにちは、30年来の腰痛持ちおじちゃんです。 マットレス選びは目的により、また本人の使用感により選ぶ相手が変わってくると思います。 真央ちゃんのは中が『へちま』状態の繊維が絡まったものですね。私が試した感じでは高反発だと思いました。繊維が荒目に絡まった状態なので通気性は抜群と思います。 トゥルースリーパーは低反発で売り出したと思うのですが、先ほど調べてみたら最近は高反発のものもあるのですね。 腰痛患者の私には低反発は腰部分が沈み込んで向かない気がしましたが、包み込まれる感じで寝たい人にはいいかもしれませんね。 私自身は家具屋さんに行って、朝起きるときに腰が痛く練っていないものを求め色々試した結果、現在高反発の安物ベッドに寝ています。布団だけの時と比べると非常に腰が楽になりました。 口コミを見ても、それぞれ長所、短所があるようです。質問者様がお店屋さんに行って、実際に横になってみるのが一番と思います。

yasunori525
質問者

お礼

最近朝起きた時腰が異常に痛く、熟睡した感じがなく、マットレスの購入を考えていました。いろいろ調べると高反発のマットレスはいいみたいなので、試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• MIKI-PAPA
回答No.2

スポンジマットレスやスポンジ枕などを購入される時は、宣伝に迷わされ無い様に注意が必要で、必ず店で実物を触って下さい。真央さんがどんなモノを使用かは知りませんが、True Sleepyは実際に触った事がありますが、私はお薦めしません。 何故なら、低反発で厚みが4センチ位(1年するとヘタれて3センチ位)では大した弾力効果は期待出来ないと思います。マットレスに興味を持ったのが昨年肺癌で3ヶ月程入院したのがきっかけで、病院のベットのマットレスが気に入ったからです。  (病院のベットは高反発で15センチ位ありました) 現在家では、高反発の7センチと低反発の6センチを重ねて、13センチのマットレスを使い(お殿様の様((*^_^*))、気に入っています。今の世の中、低反発マットの宣伝が多く見られますが、私は「高反発マットレス」が好きで、熟睡しています。 価格は正確には記憶が無いのですが、大型ス-パ-で、高反発(西川)1.2万円と低反発1万円位だったと思います。是非実物を触って下さい。

• pepe-4ever
回答No.1

真央ちゃんが使用しているのは、プロを含め他のかなり多くのアスリートも使用していますね。 彼等は、色々な情報を元に、口コミで広がっているようです。 金額は関係ない彼等にとっては、一番良い商品なのでしょう。 私は、売り場で寝転んだことがありますが、一般商品と比べて、確かにツーランクは上でした。