• ベストアンサー

マットレス

浅田真央さんも使用しているという、マットレス、エアウイーベ(?)はお値段が相当お高いですが、True Sleepyとどちらがいいでしょうか?どなたか使用したことがあるかた感想お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246097
noname#246097
回答No.3

こんにちは、30年来の腰痛持ちおじちゃんです。 マットレス選びは目的により、また本人の使用感により選ぶ相手が変わってくると思います。 真央ちゃんのは中が『へちま』状態の繊維が絡まったものですね。私が試した感じでは高反発だと思いました。繊維が荒目に絡まった状態なので通気性は抜群と思います。 トゥルースリーパーは低反発で売り出したと思うのですが、先ほど調べてみたら最近は高反発のものもあるのですね。 腰痛患者の私には低反発は腰部分が沈み込んで向かない気がしましたが、包み込まれる感じで寝たい人にはいいかもしれませんね。 私自身は家具屋さんに行って、朝起きるときに腰が痛く練っていないものを求め色々試した結果、現在高反発の安物ベッドに寝ています。布団だけの時と比べると非常に腰が楽になりました。 口コミを見ても、それぞれ長所、短所があるようです。質問者様がお店屋さんに行って、実際に横になってみるのが一番と思います。

yasunori525
質問者

お礼

最近朝起きた時腰が異常に痛く、熟睡した感じがなく、マットレスの購入を考えていました。いろいろ調べると高反発のマットレスはいいみたいなので、試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.2

スポンジマットレスやスポンジ枕などを購入される時は、宣伝に迷わされ無い様に注意が必要で、必ず店で実物を触って下さい。真央さんがどんなモノを使用かは知りませんが、True Sleepyは実際に触った事がありますが、私はお薦めしません。 何故なら、低反発で厚みが4センチ位(1年するとヘタれて3センチ位)では大した弾力効果は期待出来ないと思います。マットレスに興味を持ったのが昨年肺癌で3ヶ月程入院したのがきっかけで、病院のベットのマットレスが気に入ったからです。  (病院のベットは高反発で15センチ位ありました) 現在家では、高反発の7センチと低反発の6センチを重ねて、13センチのマットレスを使い(お殿様の様((*^_^*))、気に入っています。今の世の中、低反発マットの宣伝が多く見られますが、私は「高反発マットレス」が好きで、熟睡しています。 価格は正確には記憶が無いのですが、大型ス-パ-で、高反発(西川)1.2万円と低反発1万円位だったと思います。是非実物を触って下さい。

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.1

真央ちゃんが使用しているのは、プロを含め他のかなり多くのアスリートも使用していますね。 彼等は、色々な情報を元に、口コミで広がっているようです。 金額は関係ない彼等にとっては、一番良い商品なのでしょう。 私は、売り場で寝転んだことがありますが、一般商品と比べて、確かにツーランクは上でした。

関連するQ&A

  • マットレスについて教えてください

    現在、高反発マットレスを使っていますが、枕を高くすると頭痛がし、低くすると腰痛がします。 そこで買い替えようと思いますが、エアウィーヴかトゥルースリーパーで悩んでいます。 どちらもそれなりのお値段なので後悔したくありません。 そこで、これらをご使用中の方や、ご使用経験のある方、使い心地を教えてください。 また、これではないけれど、オススメがある方、ぜひ教えてください。 増税前に買いたいのでよろしくお願いします。

  • 低反発マットレスについて

    低反発マットレスを購入しようと思っているのですが、 値段が様々で迷っています。 安い方が良いですが、すぐに買い換えないといけなくなってしまうのもなぁ・・・と思っています。 色々調べてみたら、ベットのマットの上に敷いて使用されている方もいるらしく、 我が家はベットではないので、マットレス一枚で寝られるのか?とも思っています。 低反発マットレスを使っている方で、 使って見て良かった点、悪かった点など、 色々なアドバイスをお聞かせ頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • マットレスについて

    ひどい頭痛、腰痛、目眩もちです。 ベッドを買い替えることになり、エアウィーヴかアイリスのエアリーのような高反発のマットレスを購入してみたくなりました。 寝返りを打ちやすいということに納得したからです。 (現在使用しているのは硬くてどちらかというと低反発のマットレスで、寝床に入った時はどこにも負荷がなく気持ちいいのですが、寝返りを打ててないのが朝起きてからの不調の原因のような気がします。) そこで実は、マットレスの用途の意味がよくわからないのですが… エアウィーヴもエアリーも、マットレスといいながら、ベッドの上に直接それだけ乗せて使用することはできないんでしょうか。 もっと分厚いマットレスをまずベッドの上に置いて、その上にエアウィーヴなどの薄いマットレスを置かなければならないのでしょうか。 それではマットレスというよりパッドですよね。 分厚いマットレスというものをできれば買いたくないのです。 ダニの温床になるし、洗濯も天日干しもできないし、捨てる時もたいへんだし、家の中でも重くて動かせないし。 エアウィーヴだけでいいならそうしたいのですが、さすがに薄すぎて底つき感がハンパないということでしょうか? また、ちょっと変な考え方ですが、畳に敷布団の上にエアウィーヴでも可能ということなら、ベッドの上に敷布団とエアウィーヴという組み合わせはダメなんでしょうか。 昔、子供のころ、ベッドの上に敷布団を敷いて寝ていましたが、その時はそれで何も問題はありませんでした。(子供のころだったから何も考えてなかったのですが) ベッドに敷布団はなぜ一般的ではないのでしょうか。 またエアウィーヴやエアリーを使用したことがある方の感想なども聞かせていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • マットレスは干しますか?

    最近部屋が埃っぽくて、とても息苦しいです。毎日掃除機をかけてはいるのでが、どうもベッドのマットレスが原因みたいで・・・。そこでマットレスを使用している方にお聞きしたいのですが、マットレスを干して布団のようにパンパンやってますか?マットレスって結構重たいですが・・・。鼻水は出るは、目はかゆくなるは、息苦しいはで困っています。みなさんどうしているかおしえてください。

  • 柔らかいマットレスのオススメ教えて下さい。

    腰痛持ちなのですが、体が小柄で軽く反り腰なので、硬めのマットレスだと身体中が痛くなります。トゥルースリーパーの購入を検討してましたが、冬は硬くなるとのことで躊躇してます。。 柔らかめのマットレスでオススメのものがあれば教えて下さい。ベッドのマットレスでも、ベッド上に敷くマットでもどちらでもいいです。 よろしくお願いします。

  • マットレスの選び方

    マットレスって値段がピンきりで色んなものがありますよね。 どう選んでいいものか悩んでいます。 ニトリは安いほうかと思うのですが品質はどうなのか?とか、かといってすごく高いものでも体に合わなかったら損だし、とか色々考えてしまいます。キングサイズやクイーンサイズが憧れなのですが部屋を占領しますしどうなのかなあ?だとか。 よく聞く話としてベッド(マットレス)だけは良い物買ったほうが良いとかありますが、その良さは値段と比例するのかな?とかも気になります。 安い買い物ではないし絶対失敗したくないです。 あと昔から布団販売に悪人が多いとかよく聞きます(北九州事件の犯人の話とか)。 ベッドや布団の裏を知り尽くしている人の意見など聞いてみたいです。

  • マットレスにカビ

    ベッドのマットレスにカビがはえてしまいました。 黒い点々があります。 マットレスなので買い替えることもできません。 そのため、マットレスを裏返して使っています。 このマットレスを使用することで、わたしの周りの方に、健康上の影響を及ぼすことがあるのでしょうか?

  • 低反発、高反発マットレスをお使いの方に質問です。

    最近、睡眠の質を良くしたいな~と思っています。 当然、早めに寝る、夕食は軽めにする、半身浴等、をやった上での事なのですが、寝具もまぁいっぱいありましてどれがどうなのか、よくわかりません。ただし、少しお店で試してみるだけでも、良いな~と思うので、買いたいのですが、高くて失敗したくありません。 なので、よく宣伝されている低反発や高反発マットレスをお使いの方に伺いたいのですが、 テンピュール、トゥルースリーパー、マニフレックスなんでも構いません。 1 何のマットレスをお使いですか? 2 使ってみての感想はいかがですか? 3 手入れ等は必要ですか?もし必要でしたら、どんな事が必要かお教え下さい。 4 高級マットレスにする事での、メリット、デメリットを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 低反発のマットレスの使用感

    現在低反発の枕を数年使用しています。 寝違えることが一切なくなり使用感も気に入っています。そこで最近マットレスが欲しくなっていますが、(腰痛持ちなので毎日痛いのです)ベットの上に敷くタイプのマットレス(3センチから8.5センチくらいまであるようですね)を使用されている方の感想が知りたいです。 腰枕もあるのですが・・・どちらがいいのかな。 ご意見お願いします。

  • ベットのマットレスについて

    先日、結婚をするのに家具を購入しに行った時にビックリしたのですが 私は今まで、じゅうたんに布団をひいて寝ていたので、ベットについて 分からなかったのですが、ベット本体の値段、39000円プラス マット代と言うのにビックリしました。私の選んだのは65000円の マットレスです。なのでベット39000円×2台とマットレス65000円×2で普通に寝具だけで20万いったことです。 その後、安い家具屋さんで、マットレスが29000円で売っていたのを見て 「何でこんなに価格が違うの?」と驚きました。寝たかんじそんなに変わらない気もしました↓ だいたい、みなさまは、どれぐらいの値段のマットレスで寝ておりますか? やはり、値段が倍違えば変わってくるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう