• ベストアンサー

ベットのマットレスについて

先日、結婚をするのに家具を購入しに行った時にビックリしたのですが 私は今まで、じゅうたんに布団をひいて寝ていたので、ベットについて 分からなかったのですが、ベット本体の値段、39000円プラス マット代と言うのにビックリしました。私の選んだのは65000円の マットレスです。なのでベット39000円×2台とマットレス65000円×2で普通に寝具だけで20万いったことです。 その後、安い家具屋さんで、マットレスが29000円で売っていたのを見て 「何でこんなに価格が違うの?」と驚きました。寝たかんじそんなに変わらない気もしました↓ だいたい、みなさまは、どれぐらいの値段のマットレスで寝ておりますか? やはり、値段が倍違えば変わってくるものなのでしょうか?

noname#101413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちのは、ポケットコイルのマットレスで、 クイーンサイズなので、10万×2=20万位です。 ただ、逆にベットフレームが木製で25万位と 異常に高かったです。 マットレスは、ポケットコイルやボンネルコイル、 さらにウレタンやゲルなど、 中の構造や密度によって、かなり違ってくると思います。 高ければ、寝心地がいいかと言えば、 一概には言えなくて、個人差があるのではないでしょうか? 硬さなどの好みも影響すると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は結局1台8万の×2台買いました。 すごいyoyogifall さんはいいベッドで寝てるんですね。

その他の回答 (2)

• MorningRe
回答No.3

今年の春に結婚をして、それまで実家暮らしだったので値段とか気にしていなかったのですが、じぶんでそろえてみてびっくりしました。 ベッドフレームにこだわりたかったけれど、予算がそこまでなかったので安いニトリですべてそろえました。 質問者さまと多分おなじでシングル2つくっつけてキングのように使っていますが、あのニトリでさえ合計15万以上しました。 ベッドフレームははっきりいってなんでもよかったので3万円程度のすのこタイプ、マットレスはシーリーのものです。 マットレスは健康にかかわってきますからある程度のものを選んだ方がいいみたいです。 ニトリでもシーリーやフランスベッドではないもっと安いマットレス売ってましたが、できれば10年くらいへたらないものが欲しかったので、多少高くても仕方ないと思いました。 シーリーやフランスベッドもニトリで売っていますよ。クラスは2つくらいありました。3万円か5万円かの2択だったように記憶しています。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 マットレスの値段にはやっぱりビックリですよね!! 私も結局1台8万の×2台買いました。

• dogday
回答No.2

ベッドなんてフレームはなんでも構わないのです。額縁に過ぎません。 マットレスの寝心地は値段に比例します。 安いものは確実にボンネルコイル、高くなるとポケットコイル これの値段が高くなるほど、コイル密度が上がって、正確に身体を支えるようになります。 腰が悪い人は硬い方がいいですし、寝返りをうつ人は柔らかめがいいです。 寝相にあわないと3日で身体の具合が悪くなります。 ただ、マットレスは消耗品です。数年でコイルがへたります。 その為に前後表裏のローテーションが必要。 安いマットレスは、コイルの数が少ないのでへたるのも早い。高い物ほど長持ち。 我が家は、ホテルで使用されるダブルマットレスフレームというのがあって、 2枚のマットレスを重ねるベッドがあり、1万円ちょっとの安物マットレスでもかなり快適。ローテーションも倍できるので、2倍以上長持ちします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は結局1台8万の×2台買いました。