• ベストアンサー

ベットのマットレスについて

先日、結婚をするのに家具を購入しに行った時にビックリしたのですが 私は今まで、じゅうたんに布団をひいて寝ていたので、ベットについて 分からなかったのですが、ベット本体の値段、39000円プラス マット代と言うのにビックリしました。私の選んだのは65000円の マットレスです。なのでベット39000円×2台とマットレス65000円×2で普通に寝具だけで20万いったことです。 その後、安い家具屋さんで、マットレスが29000円で売っていたのを見て 「何でこんなに価格が違うの?」と驚きました。寝たかんじそんなに変わらない気もしました↓ だいたい、みなさまは、どれぐらいの値段のマットレスで寝ておりますか? やはり、値段が倍違えば変わってくるものなのでしょうか?

noname#101413
noname#101413

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うちのは、ポケットコイルのマットレスで、 クイーンサイズなので、10万×2=20万位です。 ただ、逆にベットフレームが木製で25万位と 異常に高かったです。 マットレスは、ポケットコイルやボンネルコイル、 さらにウレタンやゲルなど、 中の構造や密度によって、かなり違ってくると思います。 高ければ、寝心地がいいかと言えば、 一概には言えなくて、個人差があるのではないでしょうか? 硬さなどの好みも影響すると思います。

noname#101413
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は結局1台8万の×2台買いました。 すごいyoyogifall さんはいいベッドで寝てるんですね。

その他の回答 (2)

  • MorningRe
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.3

今年の春に結婚をして、それまで実家暮らしだったので値段とか気にしていなかったのですが、じぶんでそろえてみてびっくりしました。 ベッドフレームにこだわりたかったけれど、予算がそこまでなかったので安いニトリですべてそろえました。 質問者さまと多分おなじでシングル2つくっつけてキングのように使っていますが、あのニトリでさえ合計15万以上しました。 ベッドフレームははっきりいってなんでもよかったので3万円程度のすのこタイプ、マットレスはシーリーのものです。 マットレスは健康にかかわってきますからある程度のものを選んだ方がいいみたいです。 ニトリでもシーリーやフランスベッドではないもっと安いマットレス売ってましたが、できれば10年くらいへたらないものが欲しかったので、多少高くても仕方ないと思いました。 シーリーやフランスベッドもニトリで売っていますよ。クラスは2つくらいありました。3万円か5万円かの2択だったように記憶しています。 参考になれば幸いです。

noname#101413
質問者

お礼

ありがとうございます。 マットレスの値段にはやっぱりビックリですよね!! 私も結局1台8万の×2台買いました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

ベッドなんてフレームはなんでも構わないのです。額縁に過ぎません。 マットレスの寝心地は値段に比例します。 安いものは確実にボンネルコイル、高くなるとポケットコイル これの値段が高くなるほど、コイル密度が上がって、正確に身体を支えるようになります。 腰が悪い人は硬い方がいいですし、寝返りをうつ人は柔らかめがいいです。 寝相にあわないと3日で身体の具合が悪くなります。 ただ、マットレスは消耗品です。数年でコイルがへたります。 その為に前後表裏のローテーションが必要。 安いマットレスは、コイルの数が少ないのでへたるのも早い。高い物ほど長持ち。 我が家は、ホテルで使用されるダブルマットレスフレームというのがあって、 2枚のマットレスを重ねるベッドがあり、1万円ちょっとの安物マットレスでもかなり快適。ローテーションも倍できるので、2倍以上長持ちします。

noname#101413
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は結局1台8万の×2台買いました。

関連するQ&A

  • ベット・マットレス選び

    寝具を買い換えることになりました。 今はフローリングの上に布団(厚め)敷きです。 ベットの購入を考えています。 上向きにしばらく寝ると腰が痛くなる場合、 マットレスの硬さは固め・柔らかめの どちらがいいのでしょう?

  • ベットのマットレスについて質問です。

    引越しを機にベットを買おうと思っています。 ニトリとかイケヤとかを見ているんですがベットがよくわかりません。 ベット本体+マットレスの別々で売っているのですが あれはセットでないとだめなんでしょうか? 布団コーナーには安いマットレス(薄いですが)が売っていて そっちでもよければ大幅に節約できるのでそちらにしたいと思います。 ※フレームより浅いマットレスにならないように気をつけるつもりです。 あと、マットレス付ベットが売っていたのですが(無印でも売っていました) あれはあのベットの上に布団かシート?を敷けばそれでOKなんでしょうか? そろそろ買わないと引越しができないのでどうかよろしくお願いします。

  • 病院用のベットマットレス

    ベットマットがへたってきたので、病院で使われているようなベットマットレスに買い換えようと思っています。 ベット本体はニトリのすのこ式のフレームなのですが、ベット本体も病院で使われているようなベットフレームでないとだめなのでしょうか?

  • ベットのマット、畳とマットレスどっちがいいですか??

    来年3月に結婚するのですが、新居も決まり、今、すこしずつ家具を揃えています。 そこでとてもとても悩んでいます。 (1)畳ベットは、通気性がよくないから、結局敷きっぱなしはダメですよ、と言われた (2)違う家具屋では、引きっぱなしでも大丈夫、といわれた (3)畳ベットは堅くて寝心地が悪いと家具屋で言われた (4)西川リビングで、すのこのベットを見つけたのですが、  すのこの上に直接敷き布団を敷くと、滑るし、すのこの 上はマットレスを引かないと寒い、と言われた。 (5)今はマットレスの上に敷き布団を敷いて寝ていて、寝心 地がよいため、一式買った  (一応ベットはなくても、床の上で寝るなら、買わなくても良いが、ベットだと布団の上げ下ろしをしなくていいからベットの方が良い) などなどで、悩んでいます。 どうか良いアドバイスをお願いいたします。

  • ベットのベットパットの選び方!

    ベットを買おうとおもってます。 悩んでることがあります。 (1)9色の色から選べるマットレスがあってそれに決めようと思ってたんですが(デザインが気にって) 家具やさんがマットはフランスベットのものがいいというのです。私が買おうとおもっていたのはベット専門の会社ではにので良くないのでは・・・と! 私は逆にブランドだけで決めるのはどうかと思うのですが?なにせ素人なんでよくわかりません? 寝てみた感じはかわらにのですが、何年も使っているとぜんぜん違ってくると・・・ (2)ベットのマットレスの上にベットパット(羊毛100%)が必要? 一番の必要性としては汗を吸い取って、発散性があるというものですが、家具屋さんだと1.5万円はします。 本当にこんなに高いものが必要なんでしょうか? スーパーなどでは2.3分の1位の値段で同じようなものがありますが本当にそれなりの違いがあるのでしょうか? もしよいアドバイスがあれば教えてください!

  • ベットマットレスの凹み

    5年程使っているベットがあるのですが、最近マットレスの凹みが原因で腰痛に悩まされています。定期的に裏返しにしておりましたが、両面凹んでしまっています。この度、買い替えようと考えてるのですが、マットレスの交換だけでもいいものなのでしょうか? 現在のベットは購入価格35,000円で、本体はスノコのように板がはっているだけです。

  • ベットマットレスについて

    お世話になります。この度ベットのマットレスを購入したいのですが、悩んでいます。 なるべく安くて良いもの(限度がありますが。。 )を購入したく、https://item.rakuten.co.jp/tansu/1780002500/?s-id=review_PC_il_item... こちらの物と https://item.rakuten.co.jp/bedandmat/0010-d-bb101p/?s-id=review_PC_... こちらの ENというバージョンで悩んでいます。 ポケットコイルのベットに寝たことがありますがとてもよかったのでポケットコイルがいいです。今使っているマットがスプリングが弱くなってやわらかすぎて腰が痛いので買い替えを検討していました。 商品の詳細を見ても、針金の太さやコイルの数が記載されていますが、基準がわかりません。 どちらの商品の方がベットマットレスの品質として高いのでしょうか? 価格帯としては二万円以下なのが魅力です。チャイナ製は似たり寄ったりかも知れませんがなるべく後悔しないように購入したいです 詳しい方が居たら教えて頂けたら幸いです。

  • 安いベットはすぐ“しなる”?

    こんにちは。 私は今までずっと布団を使用してきたのですが、近々ベットに変える予定です。 そこでベット(特に一段のパイプベット)派の方にお聞きしたいのですが、 本体のみ(マット無し)で1.5万~2万円程度の安いパイプベットはすぐしなる というのは本当ですか? いま、直接家具屋さんに行ったり通販カタログを見たりして色々物色中なのですが、 家具屋さんに行った時にお店の方がそう言っていました。 高校生でも1年使用しないうちにしなって使いにくくなるとか、、。 お店よりも通販の方が安くてセンスのいいものがあるから通販で買おう、 と思っていたところだったのですが、 すぐにしなってしまうなら家具屋さんで勧められた木製のベットにしようかなぁとも思います。 (ちなみに、マットだけはちゃんとしたものが欲しいので家具屋さんで実際に寝てみて決めます。) 何に気をつけて選べばいいのか、どんなベットがいいのかetc全く分からないので、 是非ご意見をお聞かせください(^-^*) また、どんなベットを使っているのか、そのベットの良い点、悪い点などの経験談やアドバイスがあればそちらも是非お願いします!

  • ベットの使い方を教えてください。

    ベットの使い方を教えてください。 今まで布団でしたが、このたびベッドを買うことになりました。 ベッドの本体と、マットレスがあるのですが、 ベットパットというものとか、ボックスシーツとか色々売っていて… 何を買って、何の次に何をひくのか、 教えていただけませんか?

  • 低反発マットレスについて

    低反発マットレスを購入しようと思っているのですが、 値段が様々で迷っています。 安い方が良いですが、すぐに買い換えないといけなくなってしまうのもなぁ・・・と思っています。 色々調べてみたら、ベットのマットの上に敷いて使用されている方もいるらしく、 我が家はベットではないので、マットレス一枚で寝られるのか?とも思っています。 低反発マットレスを使っている方で、 使って見て良かった点、悪かった点など、 色々なアドバイスをお聞かせ頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう