• 締切済み

付き合い方

付き合って一年半になる彼氏がいます。 学校にバイトサークル予定がない日はないってほど忙しく、お金も時間もありません。 週に一回以上は会ってくれて、それでも、会えなくなってしまうときがあって、私は悲しい表情、嫌な顔をしてしまいます。 そんなことが続き、彼に今は、楽しませてあげることができないし、別れたくないし、お互いのために距離を置いた方がいい。 会う回数を増やすこともできないし、これ以上頑張れない。と言われてしまいました。 しかし、距離を置いて、時間とお金に余裕ができるわけでもないし、彼氏が構ってくれるときだけ、付き合う気もありません。 お互い都合のいいときだけのような気がしてしまいます。 お金のかからないデート会うだけでも幸せですが、一円も使わないで、会うことは難しいし、彼は申し訳ないと言います。 忙しくて、お金も時間もない彼と、うまく付き合っていく方法を見つけたいです。

みんなの回答

回答No.3

彼氏さんいそがしそうですね、 それなら質問者さんが嫌な顔をせず 応援してあげてみては? 周りのカップル達は二人であちこち いって羨ましく思えると思いますが。 学費など全て彼氏さんが払ってるのかな とか少し思っちゃいました。 親の力借りず、ていうのですかね? 私は遠距離で月に1度会えたら良い位です。 そんな事を言ってると長続き出来るものも できませんよ。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

遠距離恋愛とか、単身赴任って、そんなもんなんですよ。 まあ、そのくらいの試練があってこそ、成就する恋愛ならば素晴らしいと思いませんか。 近くにご縁があった、ということもありえますけれども。

回答No.1

お互い都合のいいときだけ似合うのは普通のことだと思いますよ。 学校優先、仕事優先。 しかしバイトしててお金がないというのは苦学生なんですかね? そこが気になる。 自分がほしいものを買っていて、デートするお金がないですっていうのであれば あなたのゆんせん順位が低いので、別れる理由にもなると思いますが。

関連するQ&A

  • 彼氏、バイト、暇がない、寂しい

    恋愛相談です 彼氏とは長い付き合いで付き合ってからは6年目です。彼氏が大学に入るまではお互いに程よい距離を保てていたのに大学に彼氏が入ってからは会う頻度がかなり減り、良くて1ヶ月に一度会えるかというくらいにまでなりました。 お互いが学校(私は専門)で忙しく、彼はそれに加えサークル、バイトをやっています。 彼には色々有り、様々な事情も私に話してくれその事情の事からバイトをせざるを得ないことを知っているのですが、あまりにバイトを詰めすぎ夏休みで大学の方が休みが長いのにも関わらずバイトが忙しいから今月も会えるか解らないと言われ、その彼は現在サークルで旅行中です。 私はかなり依存・嫉妬するタイプで浮気ダメ絶対をいつも言っていて彼氏もわかったといってくれているのですが、正直私の家にきても金がかかるからとろくに出掛けずほぼ家で寛いで終わりという感じです。映画などは見ますがその後に決まったデートのようなものはなく、上記と同じような感じで終わります。 互いの家が電車で一時間以上離れている距離でわざわざ来てくれるのは嬉しいのですが(彼の事情により彼の家には行けない)、サークルの人たちと旅行に行き帰ってきたらバイト詰め、そして夏休みが明けたら学校だから今月も会えるか難しいと言われるのが悲しいし寂しくてなりません。 彼にも何度か話したのですが、私だから放っておいても大丈夫だと過去に言われその時は良い意味で捉えましたが、しかしやめてほしい平等に考えてほしいと言いました。今もまた同じ事をされてならない気持ちでいっぱいになってます。 先程酔った勢いで返事もない彼氏に上記の事をストレートにぶつけてきました。 私が事情を知ってるからといって彼氏を労り遠慮して会わないようにするのが当たり前なのでしょうか? 彼氏にこの事を話すといつも別れようしか言わない匙投げなので、本格的に依存から脱すべきか考え始め、できれば頑張って切り捨てた方がいいのか迷っています。

  • お金の価値観

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。(彼は1歳年上です) お互い大学生で同じサークルに所属しています。 私が所属しているサークルはお金がかかることで有名です。 (正直、新歓期に勧誘された時にお金の事を知らされていたら入っていなかったと思います) お金は確かにかかるんですが、楽しいのは事実で出来れば続けたいなと思っています。 もちろん、バイトも頑張っています。大学生になったらいつまでも親に甘えていたくはないというのが私の考えなので自分で払う努力はしています。 しかし、現実は合宿費などがとても高く自分のバイト代では全然足りないので親に援助をしてもらっています・・・ サークル活動が週2、バイトが週4という生活です。 給料のほとんどがサークル関係でなくなるので、ここ数ヶ月は自分の服も買えず美容院に行かずに我慢していました。 彼は私がお金に余裕がないことを知っています。 付き合う前にちゃんと理解してほしいと思ったので、説明しました。 彼もちゃんとわかってるよと口では言いますが、最近本当に分かってくれているのか疑問に感じるようになりました。 彼もバイトは一応やっているのですが、週1です。 それじゃとてもサークルを続けるためのお金がないはずなのに、彼は私がバイトしている時によく友達と飲みに行ったり買い物に行って服などを買ったりしています。 どうしてそんなにお金に余裕があるのか不思議に思って聞いたら彼はお小遣いをもらっているみたいで・・・それを聞いた時に正直私はちょっとガッカリしました。 お金に余裕があるからデート代も多めに出せると彼がよく言っていたのですが、まさかお小遣いだったとは・・・ でも、それは彼の家庭環境なので仕方ないとは思うのですが、 お金に余裕がないって言ってるのにも関わらずディズニーのアフター6行かない?など誘ってきます。 その時は、ん?としか思わなかったのですが今になって考えると無神経な発言だなと感じてしまいました。 バイトが終わって彼にメールすると、今友達と飲んでる、 今日は買い物ができたから気分が良い、などの返信がきて正直イラッとします。 彼の友人からも彼は買い物に行くと必ず何か買うよね、と言われました。 彼氏はとても優しくて良い人です。 それは誰もが認めるし、私も良い人だと思っています。 きっと、メールも深く考えていないんだろうなって事も分かっています。 でも、この関係が私は正直辛いです。 彼から来る「バイト頑張って」のメールが苦痛です。 週1しか働いていない人にはきっと働く大変さは共有出来ないな、と。 サークルを辞めない限り週4くらいでバイトしないとキツイので、これからもこの関係が続くのであれば私は別れた方が良いのかなと思っています。 この程度の理由で別れようとする私は心が狭いのでしょうか? 恋愛経験があまりないので、今回質問させて頂きました。 是非アドバイスをお願いします。

  • 彼氏とのこれからについて悩んでいます。

    今年のクリスマスで彼氏と付き合ってちょうど一年です。 この前、クリスマスは空けるようにすると彼氏は言ってました。 しかし先日、別のことで喧嘩した際に、「クリスマス、バイトしないかって頼まれてるから会えない。お前との約束をとるか、バイトをとるか悩むことに疲れた。今は連絡とってるだけで満足だし、デートする時間もろくにとれない。お前がそれじゃ不満なのはわかるけど、どうしようもできないから少し距離をおかないか?」と言われました。前にもなんどかこのようなことがありました。別れを切り出されたこともあります。  彼は今お金を稼がなければいけない状況にいます。毎日バイトに追われているので、とても疲れてます。  私はいつも一緒にいたい派。彼氏は、月に1、2回会えれば充分なタイプ。私は彼氏のことが大好きなので、距離は置きたくないから我慢するけど、離れるのが寂しいからそっちの都合にばかり合わせるのでは、付き合うことに疲れてしまうから嫌だ。と答えました。  結局、今のままの関係で御互い無理のないように頑張っていこうということになりました。 恋愛における価値観がちがうから喧嘩してしまうのだと思います。また喧嘩を繰り返してしまうのではと悩みます。  私としては、普段会えなくても、ただ、年に3回、お互いの誕生日とクリスマスは一緒にすごしたいっていうのが理想です。 その度に泣いて、彼氏を困らせるなら別れた方がいいのではないのかと思うようになりました。 彼氏にも私との付き合い方に理想があると思います。私に対して不満もたまっているでしょう。 私は彼氏の本音聞きたいです。それでお互いが我慢とか無理がないように付き合うには、なにを頑張ればいいか話しあいたいんです。忙しい彼氏に今回はあきらめるけど、これからはイベント事を大事にしてほしいと伝えるのは重荷でしょうか?

  • 学生の彼にお金を使わせない方法

    最近、彼氏ができました。 彼は学生で、バイトもしてません。 私は働いているので、金銭的には余裕があるのですが、 デートをすると、 いつも彼がお金を払ってくれちゃうんです。 私がどれだけ払うって言っても、実際、お金を出しても 強引に返してきたりして… なんとか彼にお金をあまり使わせずにすむ デートってないでしょうか? どんな些細なことでもいいので、どうかよろしくお願いします。

  • つらいです、片思いです。

    以前、大学の好きな女の子と食事と映画に行きました。 その子とはキャンパスは違いますがサークルで週一で会います。逆に言うとその週一でしか会えません。 サークルが日曜で彼女のバイトが土曜らしく毎週入ってるそうです。 2回目のデートをメールで誘ったら忙しいから来月になりそう。と言われ落ち込みました。 でももう一度ちゃんと直接会って誘おうと思ったところ行こうとは思ってくれてるみたいです。 ただバイト時間外の半日だけしか遊べないのに遠くから来てもらうのが申し訳ないって言っていました。 (ちなみに私大なのでお互いのキャンパスに電車で2時間かかります。) 俺的には関係ないから行こう。と言っておきましたが彼女の気持ちを考えれば考えるほどつらくなります。 これは行きたくないと遠まわしに言われているのと同じですか? シフト入ったら連絡すると言われましたが、ここは信じて待つべきですかね? あまりしつこく誘うのも嫌なんで待とうとは思いますが連絡来るのか心配です。 彼女発進でメールも徐々に来るようになったし決して嫌われることはしてないと思います。 ただでさえ平日会えないんでデートで会うしか距離縮めれなくて。 向こうに彼氏はいません

  • デート代

    デート代 私は高校生3年で彼は大学4年生です。彼氏はバイトをしていてデート代を半分以上(食事代など)負担してくれるのですが、中距離なので交通費も彼もちです。最近デート中に彼はお金がないといって銀行にいってお金をおろしに行くのですが、残り少ない!とか、あたしに言ってきます。あたしは奢ってなどはいったことはありません。しかし私からあたしが出すと言った方がいいでしょうか?彼の負担になっているのでしょうか・・・・。また、年上といっても彼氏も学生なので、奢ってもらえることは当たり前ではありませんよね・・・^^;いつの間にか毎回彼氏が半分以上ってゆうのが当たり前に感じてきてしまって、、いけませんよね>< あどばいすおねがいします・・・!!!

  • 私はもう幸せにはなれないのか?

    ※ここでいう幸せの定義は「彼女がいてデートできること」に絞ります。ほかのことは一切考慮しないとします。 こんばんは、20歳大学生男です。彼女いない歴20年です。今彼女がほしくて困ってます。 さあ、ここから本題に入ります。皆さんのご意見をお聞かせください。 例えば、私に24歳で彼女ができたとしても、24歳というと大学を卒業して社会人として働いているために時間的余裕がない。よって私は彼女ができてもデートしたりすることができないため、幸せにはなれないと思います。 それに対して高校や大学の頃から恋人がいる人は、学生時代は比較的時間に余裕があるため、当然、私よりもデートをする回数も多いです。 以上を踏まえて、私は高校や大学の頃から恋人がいる人たちのように幸せになれないという事実を受け入れないといけないんでしょうか? 私は受け入れたくありません。むしろ、遅咲きの私が彼らのように幸せになる方法を探しています。 もし皆さんが私と同じ立場に立ったとしたら、自分は周りの人たちよりも幸せになれないという事実を受け止められますか? 受け止められるとしたらなぜ受け止められるんでしょうか?その理由を答えて下さい。

  • 心が折れそうです。自信が持てません

    大学の好きな女の子と一度食事と映画に行きました。 その子とはキャンパスは違いますがサークルで週一で会います。逆に言うとその週一でしか会えません。 サークルが日曜にあって彼女のバイトが土曜らしく毎週入ってるそうです。 2回目のデートをメールで誘ったら忙しいから来月になりそう。と言われショックでした。 でも会ってもう一度ちゃんと誘ったところ行こうとは思ってくれてるみたいです。 ただバイト時間外の半日だけしか遊べないのに遠くから来てもらってから申し訳ないって言われました。 (ちなみに私大なのでお互いのキャンパスに電車で2時間かかります。) 俺的には関係ないから行こう。と言っておきましたが彼女の気持ちを考えれば考えるほどつらくなります。 これは行きたくないと遠まわしに言われているのと同じですか? シフト入ったら連絡すると言われましたが、ここは信じて待つべきですかね? あんまりしつこく誘うのも嫌なんですが連絡来るのか心配です。 彼女発進でメールも徐々に来るようになったし決して嫌われることはしてないと思います。 ただでさえ平日会えないんでデートで会うしか距離縮めれなくて。 向こうに彼氏はいません

  • 彼氏がこづかいでプレゼントくれる

    私は社会人(っていってもフリーター)で、彼氏は大学生です。 彼氏は大学が忙しいらしくて、お小遣いを貰っています。といっても、絶対バイトが出来ない環境では無い筈です。 今バイトは探してるらしいですが、通学にも相当時間がかかるしサークルもやってるので、実際問題ちょっと厳しいかなとも思います。 クリスマスプレゼントはペアリングにしてくれると言っていました。 私はとても嬉しいのですが、正直、彼にはバイトをしてもらって、彼の稼いだお金でプレゼントが欲しいような気も。 というより、彼の親御さんが頑張って稼いだお金で指輪もらっても良いのかな、って気が引ける感じ。 皆様はどう思われますか? とはいえ彼氏も遊んでるわけじゃないし(もの凄く真面目に勉強してるって感じではないですが笑)、小遣いの額も聞いたら大した事はありませんでした。そしてペアリングも大した金額ではないです(1つ1万ちょっとくらい。お互いに買ってあげる感じです)。

  • 私には2年付き合っている彼氏がいます。彼氏は就職して1週間も続かず仕事

    私には2年付き合っている彼氏がいます。彼氏は就職して1週間も続かず仕事をやめたリ1年以上仕事を続けたことがあリません。そんな彼氏は今無職でバイトもなにもしていません。私は正社員で働いていて彼氏は働いていませんでした。でも同棲したいというお互いの気持ちもあリ私はお金を貯めました。その間彼氏は仕事を見つけました。私は仕事をやめてバイトと家事を両立して彼氏が正社員で働こうということになリ私が仕事やめたあたリに彼氏は仕事をはじめて彼氏の給料が入るまでは私の貯金でやっていこうということになリました。しかし彼氏はその仕事を1週間しないうちにやめました。それからすぐ仕事をさがすといって2ヶ月ちかくたちました。その間貯金してたお金ばかリ減リ底をつきそうな状態です。私はバイトの面接を受け結果待ちの状態で彼氏は働こうと言う意志が伝わリません。こんな彼氏とこのままやっていけるか不安です。 そんな中私には気になる人ができてしまいました。 その人は今大学生なのですがもう就職先は決まっているそうです。その人も私を気に入ってくれています。 「彼氏のことでそんな悩んでつらい思いしてるなら俺んとこきな。俺はちゃんと働いて養っていく自信あるしおまえ1人が頑張る必要ないと思う」 といってくれました。 その彼とは 会ったことがなく 紹介で連絡をとって 気になったので 会ったこともない彼と 付き合うのも不安だし 会いたくてもなかなか 会える距離じゃなく 車で高速つかっても 15時間くらいの 距離でお金のない 私はまだ会うことが できません。 私は今の彼氏も好きだし 気になっている 彼も好きだし でもお互い 難点と良い点があって 悩んでいます。 アドバイスや ご感想お待ちしています。