• 締切済み

心が折れそうです。自信が持てません

大学の好きな女の子と一度食事と映画に行きました。 その子とはキャンパスは違いますがサークルで週一で会います。逆に言うとその週一でしか会えません。 サークルが日曜にあって彼女のバイトが土曜らしく毎週入ってるそうです。 2回目のデートをメールで誘ったら忙しいから来月になりそう。と言われショックでした。 でも会ってもう一度ちゃんと誘ったところ行こうとは思ってくれてるみたいです。 ただバイト時間外の半日だけしか遊べないのに遠くから来てもらってから申し訳ないって言われました。 (ちなみに私大なのでお互いのキャンパスに電車で2時間かかります。) 俺的には関係ないから行こう。と言っておきましたが彼女の気持ちを考えれば考えるほどつらくなります。 これは行きたくないと遠まわしに言われているのと同じですか? シフト入ったら連絡すると言われましたが、ここは信じて待つべきですかね? あんまりしつこく誘うのも嫌なんですが連絡来るのか心配です。 彼女発進でメールも徐々に来るようになったし決して嫌われることはしてないと思います。 ただでさえ平日会えないんでデートで会うしか距離縮めれなくて。 向こうに彼氏はいません

みんなの回答

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.1

脈はなさそうだな・・・ 良く言っても、キープ君ってとこか でも気持ちを変えることは不可能ではない。 押せば落ちる女は少なくないぞ。てか、ほとんど落ちるといってもいい。 すくなくとも1回はやらせてくれる・・・それに意味があるかはしらん。 付き合えなきゃ嫌われてもOKなら、ガンガンおしまくれ! 健闘を祈る!

関連するQ&A

  • つらいです、片思いです。

    以前、大学の好きな女の子と食事と映画に行きました。 その子とはキャンパスは違いますがサークルで週一で会います。逆に言うとその週一でしか会えません。 サークルが日曜で彼女のバイトが土曜らしく毎週入ってるそうです。 2回目のデートをメールで誘ったら忙しいから来月になりそう。と言われ落ち込みました。 でももう一度ちゃんと直接会って誘おうと思ったところ行こうとは思ってくれてるみたいです。 ただバイト時間外の半日だけしか遊べないのに遠くから来てもらうのが申し訳ないって言っていました。 (ちなみに私大なのでお互いのキャンパスに電車で2時間かかります。) 俺的には関係ないから行こう。と言っておきましたが彼女の気持ちを考えれば考えるほどつらくなります。 これは行きたくないと遠まわしに言われているのと同じですか? シフト入ったら連絡すると言われましたが、ここは信じて待つべきですかね? あまりしつこく誘うのも嫌なんで待とうとは思いますが連絡来るのか心配です。 彼女発進でメールも徐々に来るようになったし決して嫌われることはしてないと思います。 ただでさえ平日会えないんでデートで会うしか距離縮めれなくて。 向こうに彼氏はいません

  • 片思いです。自信持っていいですか?

    片思いです。自信持っていいですか? 私立大学通う1年男子です。サークルの女の子に片思いしました。 ただ私大でキャンパスが違うのもあって平日は会えないし日曜の週一のサークルしか会えません。 お互いのキャンパスには電車で2時間ほどかかります。 その子とは一度サークルがない土曜日にお互いに予定会わせて俺が片道2時間かけてご飯と映画行きました。 俺としては予定合わせてくれただけで感謝してます。 ただ彼女の場合、土曜日が基本毎週バイトで半日しか会えません。 それと俺が時間かけて遊びに行くのを申し訳ないと思ってるみたいで遊ぶの拒まれてたんですけどこの間会った時にしっかり「関係ないから、気にしないで」と気持ちを伝えました。 そしたら向こうも今度予定連絡するからバイト時間外の半日なら行けるって言ってくれました。 行くことは決まりました。直接会って話したんで彼女も嫌々でなく行こうとしてくれてる感じは何となくですけど伝わりました。 ただでさえ会えないし平日はもちろん会えなくて予定会わすの難しいですが次に遊び行くときに告白しようと思っています。 メールもしますけど基本は会って話すように努力してます。 半日だけでもいいんで会いたいって思うのって迷惑なんですかね?実際、重いって感じてるんですかね?

  • 女性に恋愛質問です

    まず俺と片思いの女性との関係性 ・週一の日曜のサークルしか会えない。 ・平日は私大のためキャンパス違って会えない。 ・お互いのキャンパスまで電車で2時間 ・彼女は土曜の半日は基本毎週バイト ・たまたまバイト休みの土曜に一度二人で映画と食事に行った。 ・彼女に彼氏はいない。 ・メールは俺発信でも送るし向こう発信でもくる。 ・彼女はバイトの日は基本遊ぼうとしてくれない。 ・俺が2時間かけて会うに行くのを申し訳なく思っている。 こういう関係性で男から半日でも遊ぼうと言われたら女性はどうしますか? その時はしぶしぶ行くと言ってくれましたがバイトある日って女性は遊びたくないものですかね? 俺に気が向いていないだけですかね?

  • 片思いです。つらいです。

    キャンパスが違うため好きな子と会うのはサークルの週に一回です。 一度その子とはデートしました。 今月の残りの土日は彼女が忙しくて断られました。 バイトとテストでそれどころじゃないらしいです。 来月まで待ってと言われました。 デートもしてメールも向こう発信で来るようになって個人的にはもっと会って会話したいのですが会えないのでどんどん気持ちが勝手に膨れ上がってしまいます。 ただでさえ遠くて会えないのに予定も合わずつらいです。 ちなみに次のデートは彼女の住んでる地区で俺が2時間かけて会いに行きます。一回目もそうでした。 向こうが俺をどう思ってるかはわかんないけど次のデートで告白しようと思います。 やっぱりどんな環境にいようとデートを断られた事実は大きいのでしょうか? 告白はまだ早いでしょうか?タイミングがわかりません…

  • 私が心狭いですか?

    付き合って3年の遠距離の彼がいます。 時間的になかなか会えなくて月に一度会えるかなという感覚で会っています。その彼の、行動についてなのですが。 いつも、8月は彼の仕事が忙しくて会えないのですが。私がメールで「今度会えるのは9月だね~長いね~寂しいなぁ」と素直にメールしたら。「もしかしtら、今年は会えるかもしれない」と、嬉しいメールが来ました。私は思いもがけない返事に凄く嬉しくて 「嬉しい~じゃ、日にちがわかったら教えてね」と素直にメールを入れました。その次の日に、実は彼はプログを付けているのですが、そこの書き込みに趣味のサークルに彼は加入しているんですが、集まりをしませんか?と、同じサークルの人からの書き込みがあり それに対しては、サクサクと返事をし、日程が先に決まってしまいました。彼からは8月会えるかもと言われたまま具体的な日程の話しとかは全く無く。私の方からもし会えるとしたらいつぐらい?と聞いても、まだ何も考えていないという返事だったのにサークルの日程はサクサク決めて、サークルの集まりが何日に決まったから私にも来る?とメールが来ました。 別にサークルにどうのこうのは思いはしないのですが、彼にとって私と会う時間は大切じゃないのかな。と、なんだか寂しくなりました。サークルも一緒に参加も楽しいんですが、でも私はサークルに加入している訳でもないので。ちゃんとデートできる日の方が楽しみなんです。私とのデートの日は曖昧にしか答えてくれない彼に、もう一度デートの日はどうなったの?って聞いても良いんでしょうか?なんか、デートなんてどうでもいいって思われてるのかな。

  • 告白します

    好きな女の子に告白します 大学の同期でサークルが同じですがキャンパスが違って 週1の日曜しか会えません。平日会えず彼女の土曜は毎週バイトです 一度デートしてメールは2,3か月続いてて何度か誘って結局次のデートが春休みになりましたが それまで待てないんで友達としか思われてないかもしれませんが告白してきます たらたらメールだけの関係も嫌だし平日会えないんで頻繁に遊ぶためのタイミングが合いません。 好かれてたら時間は作ってくれるとも過去の回答でありましたがもう告白します。 サークル終わりに彼女が用事あるんでその用事が終わったころ見はからって家の前に呼び出して 告白しようと思います。 ストーカーじみてますかね?

  • 告白します

    好きな女の子に告白します 大学の同期でサークルが同じですがキャンパスが違って 週1しか会えません 一度デートしてメールは2,3か月続いてます 次のデートが春休みになりましたが それまで待てないんで友達としか思われてないかもしれませんが告白してきます たらたらメールだけの関係も嫌だし平日会えないんで頻繁に遊ぶためのタイミングが合いません。 好かれてたら時間は作ってくれるとも過去の回答でありましたがもう告白します。 サークル終わりに彼女が用事あるんで終わったころ見はからって家の前に呼び出して 告白しようと思います。 ストーカーじみてますかね?

  • 彼と付き合っていく自信がない

    数日間、連絡をとっていない彼に久しぶりにLINEしました。 サークルが忙しいので、新歓合宿とかなのかな?と思い、連絡がないのは仕方ないと自分に言い聞かせていました。 でも、昨日LINEしたら合宿やサークルではなく、飲み会続きで家に帰ったらすぐに寝てしまったとのことです。 昨日も友達の家で飲みオールの最中らしかったです。 逆に遊びなら、連絡がないのは仕方ないのかな?と思いましたが、それでもわたしから連絡しないと数日間、音沙汰がないのは何か違うなと感じました。 本当に付き合ってるの?と疑いたくなりました。 連絡とらないとモヤモヤ。とっても、私はもういらないのかなと感じてしまいモヤモヤ。同じく、デートしたときもモヤモヤ。 あっちのサークルや友達付き合いが忙しくて、会えるのも月一です。 サークルや友達との予定がないときに私との予定を入れます。 それも前々から決めるのではなく、もう友達との予定が入らないであろう、という早くても3日前とかです。前日もあります。 それもあり、会える嬉しさより、いいように利用されてるだけなのかというモヤモヤが勝ってしまいます。 これって、放置されて寂しくて、こういう気持ちになるんですかね? 私もサークルに新しく入ったり、バイトを増やしたり、友達との予定をたくさん入れたりで、彼に会わなくても、彼がいなくても寂しくないように、自分の生活を作ってしまっています。 彼がいない生活が普通になってきてしまっています。 彼も、もう私より友達を優先しているので私がいなくても何も変わらないのかなと思います。 これでお互い連絡もとりあっていないので、恋人という概念が分からないです。 乱文で申し訳ないですが、何かアドバイスください( ; ; )

  • 彼女を楽しませる自信がない。

    アラサー男です。 学生時代いじめられてからずっと人間不信だった為、友達らしい友達がいません。 部活やサークルにも入ってなかったので、先輩後輩の関係もありません。 友達は欲しいのですが、元々マイペースで引っ込み思案な性格なので自分から積極的に話しかける事が出来ないし、今は人間不信もだいぶ改善しましたがそれでも未だに人と仲良くなるのが微妙に怖いです。 趣味の語学サークルに入ってるのでそこで少し雑談する程度の相手は少しだけいますが、個人的な連絡先も知らずプライベートで絡む事はありません。 遊ぶ用事と言えば、会社の同僚・取引先の仲が良い人・趣味サークル仲間などと年に数回飲みに行くぐらいです。 一人っ子なので元々一人遊びには抵抗なく、用事がない時は誰かを誘う訳でもなく一人で行動します(映画、買い物、自宅でゴロゴロ、ジムで筋トレなど) また、出かけると言ってもある程度決まったコースや行き着けの店をウロウロするだけで、積極的に新しい世界を開拓するタイプでもありません。 しかし、こんなダメ男にもなぜか最近彼女が出来まして、超焦ってます。 取引先の仲が良い人と飲み行っただけの話を「友達と遊んだ」と言う風に捏造したり、友達いないのに数人いるように見栄張ったり…。 LINEの友達も母親・彼女・取引先の仲が良い人・趣味サークル幹事の4人しか入ってないのに…(笑) 友達いないから友達の話なんて全然出来ないし、他人と話す機会が少ないので話術も全然鍛えられてません。 また、遊びに行くと言ってもある程度決まったコースや店をウロウロするだけの生活なので、女性が喜びそうなデートコースを一切知りません。 デパートやファッションビルで洋服見て、疲れたら喫茶店でコーヒー飲みながらスマホいじって、ブックオフかネカフェで漫画読んで、お腹空いたら定食かうどん食って帰る…みたいな感じです(笑) 正直彼女を楽しませる自信が全くないんですけど、一体どうしたらいいんでしょうか…? ぼっちで話術もなくてデートコースのレパートリーも少ない男なんて、早晩飽きられますよね…。 彼女と1回4~5時間のデートをしたんですが、1時間ぐらいブラブラして「これからどうしよっか…」みたいな会話が出るレベルです。 今週末半日デートで美術館に行ったりするんですが、正直半日も間を持たせる自信がありません。

  • 彼氏がバイトで忙しくて…

    彼氏がバイトで忙しくて… 私:大学4年生 彼:大学3年生 付き合って3ヶ月ちょっとです。 私は週2ぐらいでバイト、そして週2で学校という日々を過ごしています。 一方彼は自分で生活費を稼いでいるため、ほぼ毎日バイトです。 先月頃までは週2くらいで会えていたのですが、ここ最近彼がバイトを多く入れ、また空いた日に友達と飲みに行ったりして2週間以上会えていません。 毎日連絡はちゃんと来るし態度も特に変わらないので、私への気持ちが冷めたということではないようです。 ただバイトということで仕方ないのはわかっているものの、やはり会えなくて寂しいです。 寂しさを埋めたくて友達とオールをし彼にメールできなかった日があったのですが、その時は「心配だから一通でいいからメールほしい」と怒られました。 また、私は元々音楽が好きでクラブに行くのですが、それも不安だからやめてほしいと遠回しに言われました。 会えない間自分の時間を楽しむのも許されないとなるとどうしたらいいのかわからなくなります。 「今週も時間ないんだ(>_<)」と先ほどメールがあり、耐えきれず「ううん、仕方ないよ(・ω・)都合いい時に誘ってね。ただ、あたしそんなにいい子じゃないよ笑 まぁこれは半分冗談だけど。」と送ってしまいました。。 生活費のためのバイトなのでこういうことは言わないほうがよかったでしょうか…?