• 締切済み

片思いです。つらいです。

キャンパスが違うため好きな子と会うのはサークルの週に一回です。 一度その子とはデートしました。 今月の残りの土日は彼女が忙しくて断られました。 バイトとテストでそれどころじゃないらしいです。 来月まで待ってと言われました。 デートもしてメールも向こう発信で来るようになって個人的にはもっと会って会話したいのですが会えないのでどんどん気持ちが勝手に膨れ上がってしまいます。 ただでさえ遠くて会えないのに予定も合わずつらいです。 ちなみに次のデートは彼女の住んでる地区で俺が2時間かけて会いに行きます。一回目もそうでした。 向こうが俺をどう思ってるかはわかんないけど次のデートで告白しようと思います。 やっぱりどんな環境にいようとデートを断られた事実は大きいのでしょうか? 告白はまだ早いでしょうか?タイミングがわかりません…

みんなの回答

回答No.2

脈有りじゃないですか。 >来月まで待ってと言われました。 来月になればデートしてくれる可能性大ですよ。 デートを断ったのは本当に忙しければしかたがないじゃないですか。 あせらない方が良いと思います。 次のデートで告白して良いと思いますよ。 頑張って!

回答No.1

ツライと思ってはいけません。片思いは美しい! 結婚15年アラフォーの僕からみたら、君は今とってもいい時間を生きている。 彼女をモノにしたいなら、自分の気持ち中心じゃなく、なにより彼女への思いやりを大切に。 じっくり行こうよ。突っ走ると、まだバイトやテストも大事な彼女との気持ちの温度差がハッキリ出てしまうかも。 「向こうが俺をどう思ってるかわかんない」状態でストレートな告白はちと早いと思うよ。 (うまくいくかもしれないけど、もったいない)友達以上・恋人未満状態を楽しんだ方がいい。 告白までいかずとも何か気を引くセリフを言うとか。 会えなくても、彼女の負担にならない程度に、メールや電話をまめに交わして、少しずつ彼女にとって必要な存在になろう。 焦らないで、余裕を持って。