• 締切済み

片思いです。つらいです。

キャンパスが違うため好きな子と会うのはサークルの週に一回です。 一度その子とはデートしました。 今月の残りの土日は彼女が忙しくて断られました。 バイトとテストでそれどころじゃないらしいです。 来月まで待ってと言われました。 デートもしてメールも向こう発信で来るようになって個人的にはもっと会って会話したいのですが会えないのでどんどん気持ちが勝手に膨れ上がってしまいます。 ただでさえ遠くて会えないのに予定も合わずつらいです。 ちなみに次のデートは彼女の住んでる地区で俺が2時間かけて会いに行きます。一回目もそうでした。 向こうが俺をどう思ってるかはわかんないけど次のデートで告白しようと思います。 やっぱりどんな環境にいようとデートを断られた事実は大きいのでしょうか? 告白はまだ早いでしょうか?タイミングがわかりません…

みんなの回答

回答No.2

脈有りじゃないですか。 >来月まで待ってと言われました。 来月になればデートしてくれる可能性大ですよ。 デートを断ったのは本当に忙しければしかたがないじゃないですか。 あせらない方が良いと思います。 次のデートで告白して良いと思いますよ。 頑張って!

回答No.1

ツライと思ってはいけません。片思いは美しい! 結婚15年アラフォーの僕からみたら、君は今とってもいい時間を生きている。 彼女をモノにしたいなら、自分の気持ち中心じゃなく、なにより彼女への思いやりを大切に。 じっくり行こうよ。突っ走ると、まだバイトやテストも大事な彼女との気持ちの温度差がハッキリ出てしまうかも。 「向こうが俺をどう思ってるかわかんない」状態でストレートな告白はちと早いと思うよ。 (うまくいくかもしれないけど、もったいない)友達以上・恋人未満状態を楽しんだ方がいい。 告白までいかずとも何か気を引くセリフを言うとか。 会えなくても、彼女の負担にならない程度に、メールや電話をまめに交わして、少しずつ彼女にとって必要な存在になろう。 焦らないで、余裕を持って。

関連するQ&A

  • つらいです、片思いです。

    以前、大学の好きな女の子と食事と映画に行きました。 その子とはキャンパスは違いますがサークルで週一で会います。逆に言うとその週一でしか会えません。 サークルが日曜で彼女のバイトが土曜らしく毎週入ってるそうです。 2回目のデートをメールで誘ったら忙しいから来月になりそう。と言われ落ち込みました。 でももう一度ちゃんと直接会って誘おうと思ったところ行こうとは思ってくれてるみたいです。 ただバイト時間外の半日だけしか遊べないのに遠くから来てもらうのが申し訳ないって言っていました。 (ちなみに私大なのでお互いのキャンパスに電車で2時間かかります。) 俺的には関係ないから行こう。と言っておきましたが彼女の気持ちを考えれば考えるほどつらくなります。 これは行きたくないと遠まわしに言われているのと同じですか? シフト入ったら連絡すると言われましたが、ここは信じて待つべきですかね? あまりしつこく誘うのも嫌なんで待とうとは思いますが連絡来るのか心配です。 彼女発進でメールも徐々に来るようになったし決して嫌われることはしてないと思います。 ただでさえ平日会えないんでデートで会うしか距離縮めれなくて。 向こうに彼氏はいません

  • 告白のタイミングについて

    告白のタイミングについて 僕には今、好きな人がいるのですが、告白のタイミングについて悩んでいます。 今のところその子とは2回デートをしていて、お互いに忙しいこともあって、次に会うのはクリスマスということになっています。 デート中はお互いに髪の毛を触りあったり(毎回彼女はかなり照れています)、僕に対して「普通に恋愛対象になる」とか「××って凄くいい人だし、面白くて話してたらメッチャ楽しい」などと言ってきます。 いつもデート後に向こうからメールが来なかったり、向こうからデートに誘ってきたことがないのが気になるところですが…。 次のデートで告白してしまうのはさすがに早いでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • よくわからない片思いについて

    5月の半ばに、学校が同じ女の子と飲みに行きました。 その帰りに家に誘うと来てくれたので一晩を過ごしました。 今まで女遊びに近い事はしてきたのですが、その子に惚れてしまい二回目のデートを泊まり前提で誘ったところオーケーしてくれたのが先月の頭です。 そのデートでは積極的に手を繋いだり、できる限りカップルらしく振る舞い、その子も、僕の行動に反応してくれ、自分からキスしてきたり、ハグされました。 しかし、結局告白することが出来ずにデートが終わり、二回目のデート以降はメールの返信の頻度も以前と比べると減ったので、意を決してそのデートから2週間ほど経ってから告白しました。 すると、「元カレと付き合った頃の嫌な思い出が残っていて、付き合う気はあまりなかった。好きという感情を抱かれてるとは思わなかった。でももし付き合ったら毎日幸せになると思う。好きが何かちゃんとわからないけど、好き。」と言われました。 なので好きという事をちゃんとわかってもらうためにデートの約束を取り付けたのですが、そのデートの前に、共通の友達から、その子が僕の事を好きではないということ、イマイチ信じられないこと。を教えてくれました。 さらにデートもキャンセルされたので、向こうから穴埋めの日程を決めようと言われた時にいくつか聞いたのですが、「まだ好きではない。お互いのことをよく知らないまま付き合うのはやめようと思った。まず友達として遊びたい。」と言われたのですが、「付き合ったら毎日幸せは本当に思ったし、次のデートで彼女として扱ってもいい。」とも言われました。 しかし、その話をした翌日にはその子は元カレと遊んでおり、意味深な発言をすることが多くなりました。 デートの予定日が近づいてきているのですが、僕は遊ばれたのでしょうか? 次のデートでどうすればいいのかわからずとても悩んでいます。 遊びをやめ、真剣になった矢先にこの状況に巻き込まれていて苦しいです。 皆さんの意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 告白します

    好きな女の子に告白します 大学の同期でサークルが同じですがキャンパスが違って 週1しか会えません 一度デートしてメールは2,3か月続いてます 次のデートが春休みになりましたが それまで待てないんで友達としか思われてないかもしれませんが告白してきます たらたらメールだけの関係も嫌だし平日会えないんで頻繁に遊ぶためのタイミングが合いません。 好かれてたら時間は作ってくれるとも過去の回答でありましたがもう告白します。 サークル終わりに彼女が用事あるんで終わったころ見はからって家の前に呼び出して 告白しようと思います。 ストーカーじみてますかね?

  • 告白のタイミング

    大学生男子です。 気になる人ができました。その子はサークルの後輩で、1か月ほど前に急接近して、先日初めてのデートに行ってきました。2人で話して遊んでご飯を食べてと、素敵な時間を過ごせました。 その初デート以来ますます気になるようになり、現在は告白のタイミングを探しています。 実は、その子の親友から「その子もあなた(僕)のことをいいと言っていた」と言われています。信ぴょう性はわかりませんが、このようなことから僕は可能ならば次のデートで告白しようと思っています。 しかし、気になることがあります。1つは、サークル活動中に向こうが案外サバサバしている点です。もちろん活動中なので僕もあからさまに絡んだりはしませんが、近くにいても僕の方に視線すら向けようとしません。そのため、上記の親友さんの話は実は適当で、本当は脈なしなのではないかと思ってしまいます。 質問内容は、最近(1か月前)仲良くなった場合でも2回目のデートで告白はありなのか、いいと思う人がいても周囲に人がいれば視線すら向けないものなのか、の2点です。 サークル内での告白なので失敗はさせたくありません。よろしくお願いします。

  • 片思いです。自信持っていいですか?

    片思いです。自信持っていいですか? 私立大学通う1年男子です。サークルの女の子に片思いしました。 ただ私大でキャンパスが違うのもあって平日は会えないし日曜の週一のサークルしか会えません。 お互いのキャンパスには電車で2時間ほどかかります。 その子とは一度サークルがない土曜日にお互いに予定会わせて俺が片道2時間かけてご飯と映画行きました。 俺としては予定合わせてくれただけで感謝してます。 ただ彼女の場合、土曜日が基本毎週バイトで半日しか会えません。 それと俺が時間かけて遊びに行くのを申し訳ないと思ってるみたいで遊ぶの拒まれてたんですけどこの間会った時にしっかり「関係ないから、気にしないで」と気持ちを伝えました。 そしたら向こうも今度予定連絡するからバイト時間外の半日なら行けるって言ってくれました。 行くことは決まりました。直接会って話したんで彼女も嫌々でなく行こうとしてくれてる感じは何となくですけど伝わりました。 ただでさえ会えないし平日はもちろん会えなくて予定会わすの難しいですが次に遊び行くときに告白しようと思っています。 メールもしますけど基本は会って話すように努力してます。 半日だけでもいいんで会いたいって思うのって迷惑なんですかね?実際、重いって感じてるんですかね?

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車持ってるんで助手席のせてデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないみたいです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか?

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車運転してデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか? 焦ってしまって

  • 大学3年片思い中です…

    先日も似たような質問させていただきましたが・・・。 現在大学3年の男です。 今片思い?中ですが今まで好きな子をデートに誘い2回遊びました。 3回目に綺麗な夜景が見えるところで告白しようと思います! そこで (1)2回目、また次のデートに来てくれるのは脈ありと考えてもいいですか? (2)告白の前に手をつなぐのがいいこともあると聞きましたがどうですか?男性女性両方の意見を聞かせてくれたら幸いです。 (3)もし手をつなぐのを断られた場合、告白するのはあきらめたほうがいいですか? (4)女性は告白されるとき場所はどこだろうと答えは決まっているという意見と女性は男性よりムードに弱くうまくいけばOKをもらえるという意見両方聞いたことがありますが実際のところはどうですか? ちなみに相手はおとなしい感じの子で学校で話しかければ楽しく会話はできますが、向こうから話しかけられたことはないです…。 でもデートのときは普通に会話は続くし、一緒にいてすごい楽しいです。相手もすごく楽しそうにしてくれました。 よろしくお願いします。

  • 告白します

    好きな女の子に告白します 大学の同期でサークルが同じですがキャンパスが違って 週1の日曜しか会えません。平日会えず彼女の土曜は毎週バイトです 一度デートしてメールは2,3か月続いてて何度か誘って結局次のデートが春休みになりましたが それまで待てないんで友達としか思われてないかもしれませんが告白してきます たらたらメールだけの関係も嫌だし平日会えないんで頻繁に遊ぶためのタイミングが合いません。 好かれてたら時間は作ってくれるとも過去の回答でありましたがもう告白します。 サークル終わりに彼女が用事あるんでその用事が終わったころ見はからって家の前に呼び出して 告白しようと思います。 ストーカーじみてますかね?