• 締切済み

某掲示板がアホらしい

ゲームを作っています。 その時困ったことがあると某掲示板を利用するのです。 しかし、当然その他の利用者もいます。 しかし、あまりにも、その他の利用者のレベルが低すぎて、やる気がなえてしまいます。 「宿題がわかりません、やってください」「技術的な初歩的なことがわかりません。ググってませんが 教えてください。」など、とても質問内容が簡単すぎて、最近見るのもイヤになってきました。 ゲーム制作という行為そのものが幼稚なのでしょうか? それゆえ、幼稚な考えの人が大量に流れ込んでくるのでしょうか? 何年か前は、案外有益な情報が書き込まれていたので、ためになっていたのですが、 最近は上のような幼稚な質問ばかりで、全然役に立ちません。 30代と、10代後半の学生や、大学生などとは精神レベルが違うのでしょうか? 最近増えてきたこの10代後半の学生や、大学生の質の低いレベルにはもううんざりです。 もし、ほかの掲示板をご存知でしたら教えていただけないでしょか?(無理かな)

みんなの回答

• nache_jpn
回答No.4

イヤなら見ない、は基本でしょう。 あなたは公衆便所で 「くぅ~!くさい!なんてくさいんだここは!最悪だ!」 と叫んでいるようなものです。 出れば? と思いませんか?

• aho0xff
回答No.3

私もPCでDirekctXを使ってゲームを作成したことありますが・・・ >困ったことがあると某掲示板を利用 これが間違いじゃないかな?もっと幅広くネット全体を使った方がいいですよ? 後は他の人も書いているけど正規のドキュメントとかね。 ロジックとかアルゴリズムなんかは本とか、オープンソースで公開してる プログラムを参考にすればいいしね。 某掲示板も使えないわけじゃないけど、レベルはまちまちだからあんまりあてにはしなかったけどな。

回答No.2

>ゲーム制作という行為そのものが幼稚なのでしょうか? というより、 >某掲示板がアホらしい というにすぎません。 >30代と、10代後半の学生や、大学生などとは精神レベルが違うのでしょうか? それはそうですが、 今どきの若いもんは。。というようになったら もうおっさんです。 目的意識がはっきりして来たり、 使える時間に限りが出てきたりすると、 時間だけは無限にあるがごとくの学生の ノリにはついていけなくなるだけのことです。 ネットには有益な情報が含まれますが、 それは砂漠で、小さな小石を見つけるようなもので、 簡単に見つけたければ金を出すか、 大量に時間を投入するよりないのですから。

• seble
回答No.1

無理です。それがネットなんで。 どうしてもなら有料の掲示板ですが、必ずしもはやっているとは言い難いので参加人数が少なく、結果として有益な情報も少なくなってしまいます。 VBとかならMSDNなんかが参考になるのかもしれません。