• 締切済み

某掲示板がアホらしい

ゲームを作っています。 その時困ったことがあると某掲示板を利用するのです。 しかし、当然その他の利用者もいます。 しかし、あまりにも、その他の利用者のレベルが低すぎて、やる気がなえてしまいます。 「宿題がわかりません、やってください」「技術的な初歩的なことがわかりません。ググってませんが 教えてください。」など、とても質問内容が簡単すぎて、最近見るのもイヤになってきました。 ゲーム制作という行為そのものが幼稚なのでしょうか? それゆえ、幼稚な考えの人が大量に流れ込んでくるのでしょうか? 何年か前は、案外有益な情報が書き込まれていたので、ためになっていたのですが、 最近は上のような幼稚な質問ばかりで、全然役に立ちません。 30代と、10代後半の学生や、大学生などとは精神レベルが違うのでしょうか? 最近増えてきたこの10代後半の学生や、大学生の質の低いレベルにはもううんざりです。 もし、ほかの掲示板をご存知でしたら教えていただけないでしょか?(無理かな)

みんなの回答

  • nache_jpn
  • ベストアンサー率34% (55/159)
回答No.4

イヤなら見ない、は基本でしょう。 あなたは公衆便所で 「くぅ~!くさい!なんてくさいんだここは!最悪だ!」 と叫んでいるようなものです。 出れば? と思いませんか?

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.3

私もPCでDirekctXを使ってゲームを作成したことありますが・・・ >困ったことがあると某掲示板を利用 これが間違いじゃないかな?もっと幅広くネット全体を使った方がいいですよ? 後は他の人も書いているけど正規のドキュメントとかね。 ロジックとかアルゴリズムなんかは本とか、オープンソースで公開してる プログラムを参考にすればいいしね。 某掲示板も使えないわけじゃないけど、レベルはまちまちだからあんまりあてにはしなかったけどな。

回答No.2

>ゲーム制作という行為そのものが幼稚なのでしょうか? というより、 >某掲示板がアホらしい というにすぎません。 >30代と、10代後半の学生や、大学生などとは精神レベルが違うのでしょうか? それはそうですが、 今どきの若いもんは。。というようになったら もうおっさんです。 目的意識がはっきりして来たり、 使える時間に限りが出てきたりすると、 時間だけは無限にあるがごとくの学生の ノリにはついていけなくなるだけのことです。 ネットには有益な情報が含まれますが、 それは砂漠で、小さな小石を見つけるようなもので、 簡単に見つけたければ金を出すか、 大量に時間を投入するよりないのですから。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

無理です。それがネットなんで。 どうしてもなら有料の掲示板ですが、必ずしもはやっているとは言い難いので参加人数が少なく、結果として有益な情報も少なくなってしまいます。 VBとかならMSDNなんかが参考になるのかもしれません。

関連するQ&A

  • 大学の掲示板について教えてください!

    求人情報以外の学生に有益な情報を大学の掲示板に掲載させてもらいたいのですが、どこの大学なら掲載可能でしょうか? どなたか大学にお詳しい方、教えてください! 都内の大学でよろしくお願い致します。

  • 大学レベルの数学関連の掲示板を紹介してください

    大学レベルの数学を議論や質問などができる、質の高い掲示板やメールングリストや、その他のコミニュティがありましたら、紹介いただけないでしょうか?

  • 色々なジャンルの情報交換ができるサイト・掲示板など

    「教えて!GOO」や「2ちゃんねる」「Yahoo!掲示板」など、人が多く色々なジャンルの情報交換ができるサイトを教えてください。 「Teacupみんなの掲示板」も好きで昔はよく利用していたのですが、上にあげた3つと比べるとルールがおおらか過ぎる(重複スレッド・雑談スレッドばかりで有益な情報を集めるのが困難)ので、最近はあまり行っていません。

  • 会計・経理・税金の掲示板

    最近、会計・経理・税金などについて興味を持っています。こちらでも親切な方が回答してくれているようですが、他の掲示板で皆が教え合って、活発に利用されているところがあれば教えて頂きたいと思います。レベルは初級、中級、上級、問いません。宜しくお願い致します。

  • 掲示板

    スポーツカーに関するいろいろな掲示板を探しています。 気軽にスポーツカーのオーナーさんの話が聞けたり、 他の人と車に関する話や質問ができたり、 だべり程度の話もできたり、 これから車に乗るような人なんかも参加しているような掲示板ならとてもうれしいです。 頻繁にいろんな人が利用しているところなら、なおさらうれしいです。 いろいろ要望は言いましたが、 みなさんが普段利用している掲示板でもいいので、 教えてください。お願いします!

  • 友人が某巨大掲示板に晒されてしまいました。

    友人が某巨大掲示板に晒されてしまいました。 質問に目を通して下さりありがとうございます。 ご相談したいのは私の友人のことです。 友人は趣味のHPを持っているのですが、そのHPのURLが某巨大掲示板に晒されていることがわかりました。そのスレッドには友人のHPのURLが晒されているだけでなく、友人が書いたブログの内容についていちいち罵倒したり、あることないこと並び立てては貶したり、とにかく酷いものでした。それも書き込んでいるのは同じ分野のHPを運営していたり、閲覧していたりする方々のようです(現実に面識は無いようですが)。 そのスレッドでは友人だけでなく、他にもどうやって探してくるのか、様々なHPの管理人さんを見つけてきては友人と同じように罵倒しています。友人が見たときにはまさに友人がターゲットになっていて、酷いショックを受けていました。私もこの手の掲示板を見るのは初めてでしたが、内容の酷さに泣きそうになってしまいました。 それ以来友人はすっかり塞ぎこんでしまい、会うたびやつれていくので心配です。今でもそのスレッドでは時折友人の話題を挙げては罵倒しているようなのです。 私は正直、こういった人たちは実際に自分の身分を明かした上で同じことを言えと言われたら絶対に出来ないでしょうし、そんな人たちの言うことを間に受けるだけ馬鹿馬鹿しいと思います。友人は同じ分野のサイトを運営している人たちがもしもこのスレッドを見たら書かれている内容(罵倒など)を信じてしまうのではないかと心配していますが、こういった最初から他人を叩くことを目的としているスレッドを普通の人が普通にネットをしていて見てしまうこともないだろうと思います。また仮に見たとしても、鵜呑みにする人もそうそういないのではないでしょうか。 私は友人にそのように何度も言うのですが、友人は塞ぎこんだままです。最近では心配した友人のご両親に何かあったのかと聞かれ、どうしたものかと迷っています。 あとは何と言えば友人を励ましてあげられるのでしょうか。友達として力の及ばない自分が恥ずかしいですが、皆さんのアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ネット掲示板について

     ご経験ある方いるのではないかと思いますが、学生にとって教科書は有益ですが、その出費が非常に生活を圧迫することがあります。  このたび、こうした理由から必要な教科書、あるいは不要になった教科書などをユーザーが掲示板に書き込み、提供・交換したりする(やりとりもユーザー同士で、つまり私はその掲示板を無償で提供するだけ)場を作りたいと思っているのですが、もしこれを作り終え実際にそのようなやり取りがユーザーで行われたときに、ユーザー間での衝突が起こった場合は私は責任を負わなくてはならないのでしょうか。  あるいは、もし有償でそのやり取りが行われる場になったとき、私が提供している場は何か法律に抵触する可能性はあるのでしょうか。 法律に関して無知で、一応調べたつもりですが、何をどう調べればよいかわかっていないため、検索方法が間違っていて既出の質問であったかもしれませんが、どなたか私にご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ネットの掲示板で信じてもらえない

    あるゲーム攻略サイトの掲示板で、新作タイトルの噂のスレッドがありました。 そのタイトルをgoogleで検索したらガセネタが出てきたので そのガセネタをサイトの掲示板に書き込みました。 もちろん、「これはガセだよ」という旨を伝えたつもりなのですが、 「それは本当なのか?」「ソース出せ」 などと言われ変に食いついてきて、 「検索してください」と言ったら 「やっぱり嘘なんだな」「社会を知ってくれ」 と言われてしまいました。 私はかなり傷ついて、私は学生なのですが授業もまともに受けられませんでした。 しかも、「社会を知ってくれ」と言ってきた人は別の場所でゆとり世代と言っていたので、 私よりも年下、もしくは学生の可能性もあるのです。 そんな人に「社会を知ってくれ」なんて言われたらかなり不快です。 結局、これ以上の被害を受けるのも嫌なので私の書きこんだレスは消しました。 その後また書き込みがあって、 「何とか言ったらどうだ」 「嘘だということをこれ以上隠せないから消したんだろ」 などと書きこまれていました。 その上こちらは敬語なのに、向こうは敬語を使っていません。 掲示板利用規則にも敬語を使ってくださいと書いてあります。 ここまで言われるとストレスがたまってしまうことが心配です。 私は今、抜け毛に悩んでいてこのことが原因で髪の毛が抜けてしまったらどうしようとずっと考えています。 助けてください。

  • 何故掲示板利用しているのですか?

    自分も掲示板を利用しながらこんな質問おかしいかもしれませんが、 皆さんはどういう目的で掲示板を利用していますか? やはり何かを期待していますか? 最近、どのような回答・回答者があるか分からないのに 何故利用してるんだろう…と感じます。 ですが、自分は少なくとも暇潰しではありませんので 暇潰し・嫌がらせ以外の目的の人回答ください。 因みに、心温まるような回答者いましたか?       今後利用する・しないの話ではなく、       皆さんの利用目的を教えて下さい。

  • 掲示板への書き込みは危険ですか?

    このサイトをはじめ、お買い物の際に質問したりと結構掲示板を利用しています。 他のサイトなんですが、利用したい掲示板があり、他の方の書き込みを少し覗いてみたら、「掲示板に書き込みをした日から、毎日ウィルスメールが届くようになったのでやめて欲しい」っと書いてあって、書き込みをするのが心配になってしまいました。 今まで、掲示板を利用したせいで…っと思ったことは特にないのですが、結構危険なものなのでしょうか? 掲示板を利用した人に嫌がらせ的なメールを送れるとしたら、このサイトを運営している方しかいないのでは?っと思ったのですが…。 自分のアドレスなどを書き込まない限り他の方にアドレスを知られるということはないのですよね? 私が危険性を知らなかっただけでしょうか? それとも、この方の思い込みでしょうか? もしくは、このサイトは(gooのではありません。念の為…(. .)?)利用しない方がいいのでしょうか? すみませんが、回答宜しくお願い致します。 、