• 締切済み

何故掲示板利用しているのですか?

自分も掲示板を利用しながらこんな質問おかしいかもしれませんが、 皆さんはどういう目的で掲示板を利用していますか? やはり何かを期待していますか? 最近、どのような回答・回答者があるか分からないのに 何故利用してるんだろう…と感じます。 ですが、自分は少なくとも暇潰しではありませんので 暇潰し・嫌がらせ以外の目的の人回答ください。 因みに、心温まるような回答者いましたか?       今後利用する・しないの話ではなく、       皆さんの利用目的を教えて下さい。

noname#173338
noname#173338

みんなの回答

noname#181095
noname#181095
回答No.2

1 回答をするとき お金をいただいているわけではありませんので、自己満足でしょうか。お金をもらっていましたら、また、対応の仕方も変わってくると思います。 2 質問をするとき お金をいただいているわけではありませんので、分からないこと、悩んでいることを参考程度に聞いています。お金をもらっているのでしたら、かなり高い確率で回答も受けいれます。 心温まる話しですか? 質問に対して、かなり深いところまでアドバイスをしている方がいることですね。明らかに何かの専門家だと思います。

• f-uga
回答No.1

1.利用目的 a.回答する側の時 自分で言うのもバカげていると思いますが、私は「自己満足」の為なのだと思います。 人の為に少しでも役立ちたい。自分の経験談を人に伝えたい。 それだけです。 もしかしたら、お礼を付けてもらうことで自分の存在意義を感じているのかもしれません。 b.質問する側の時 質問文章から気持ちをくみ取って、時には励ましの回答を。時には厳しい回答が付くことを期待しています。 厳しい回答と罵声・嫌がらせの言葉は、全然意味が違いますよね。 2.心温まる回答者はいたか 「いた」「いない」だけで答えるならば”いた”になります。 ですが、そのような回答者は極めて少ないです。 私はこのサイトに登録後、57件の質問に215件の回答を頂いております。 そのなかでも、真剣に相談に応じてくれていると感じることのできた回答は215件の内10件に満たないです。