• 締切済み

色々なジャンルの情報交換ができるサイト・掲示板など

「教えて!GOO」や「2ちゃんねる」「Yahoo!掲示板」など、人が多く色々なジャンルの情報交換ができるサイトを教えてください。 「Teacupみんなの掲示板」も好きで昔はよく利用していたのですが、上にあげた3つと比べるとルールがおおらか過ぎる(重複スレッド・雑談スレッドばかりで有益な情報を集めるのが困難)ので、最近はあまり行っていません。

みんなの回答

  • ftomo100
  • ベストアンサー率41% (297/723)
回答No.1

女性なら 大手小町

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/
rekarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし残念なことに、僕は男なので・・・

関連するQ&A

  • 2ちゃんのようなサイト作り

    いくつかサイト作りに向けての質問させてください。 (1)2ちゃんねるとかteacupとかの掲示板で、ある1つの掲示板で書き込みがあるとその掲示板がスレッド一覧の一番上に移動しますが、 あれはどういうスクリプトであり、phpでも可能ですか? (2)掲示板に書きこむのとスレッドを立てるスクリプトは基本的な事は同じですか? 私はまだphp勉強したてで分からない事ばかりですが、いつか2ちゃんねるのような総合ポータル掲示板を自作したいと思っています。 ですから少なくともこれらの事をおおまかにだけ知っておきたいです。教えてくださいお願いします。 あと何かアドバイス等ありましたらお願いします!

  • 何でも質問できる掲示板

    教えてgooのような、何でもジャンルを問わず 返信してもらえるような掲示板は他にどこかありますか? (2ちゃんねる系以外のもので)

  • 法科大学院の情報交換ができる掲示板

    法科大学院に関して情報交換ができる掲示板を探しています。「2ちゃんねる」だけは知っているのですが,独特の過激さに違和感を感じるので,ほかにご存知の方,教えてください。特に,入試問題の検討など,マジメな議論ができるところを探しています。

  • 地域別に情報交換ができる掲示板

    地域別・・・例えば『○○県△△市に住んでいる皆さん、××のことについて情報交換しあいましょう!』という様なことのできる掲示板ってありますでしょうか。 特定地域の店のことについて情報交換したいので、地域に絞って豊富に情報交換できるところを望んでいます(語りたいお店は県庁所在地の大きな市なのですが・・)。 できれば、話題別にスレッドを立てたり出来るようなところがいいです。 一応探してはみたのですが、2chは(私の語りたい地域は)まともな情報交換ができそうにない感じですし・・・、あとは、訪問者が少ないのか閑散としたところばかりでした。もうちょっとにぎわっているところがいいです。 まとまりのない希望で読んでくれた方には申し訳ないですが、良さそうなサイトご存知でしたら提供して下さい。 よろしくお願いいたします。

  • teacupの掲示板で

    僕は以前から友達とteacup掲示板を使って連絡や情報交換をしていました。 でも、今日Googleで自分のホームページが検索で出るかどうか試した時にその掲示板が引っ掛かっていました。 ホームページではその掲示板はメンバーズページのように特定の人だけが覗けるようにしているのですが、Googleの検索で出てきてしまっては結構困るのですがどうしたらよいでしょうか。

  • 2ちゃんねるに似たサイト

    前に、2チャンネルに似たというか、対抗している掲示板やスレッドのあるサイトを見つけたのですが、何という名前のサイトか忘れてしまいました。 ぜひ、皆さんが利用している掲示板やスレッドのあるサイトや、いろんな情報が手に入るサイトなどお薦めサイトを教えて下さい。

  • したらば掲示板について・・・

    http://jbbs.livedoor.jp/computer/23356/​ 例えばここだとスレッド作成の上に こちらはネタ切れ人民共和国の面白い文章とAAの保管のみを目的とした掲示板です。 ご自由に投稿なさって構いませんが、面白文章&AA保管と関係のない雑談などは為さらないようにお願いいたします。 スレッド建ては自由です。適当にカテゴリー化して保管してください。 投稿上限は1スレッドあたり1000レスです。適当に次スレを建ててください。 投稿人は自分の投稿に全ての責任を負ってください。 犯行予告とかされるとお互いのためになりませんね。 削除についてですが、管理人が不適切だと判断したものはズバズバと削除します。 削除依頼についてはこちらよりお願いします。 以上の規約をお守りいただける方のみ、当掲示板をご利用ください。 また、ローカルルールは予告無く変更されることもありますので、予めご了承ください。 旧保管庫は こちら と書いてあります。 これはどうやってかくのでしょうか? 私も2年ほど前からこの掲示板を管理人として使用してるのですが書けません。どこをどうすればこのようなのがかけますか?

  • いろんな国の掲示板がある2ちゃんねる型の掲示板を探しています。

    友人から、いろんな国の掲示板がたくさんある日本語のウェブサイトが存在してると聞いたことがあります。友人は一度しか見たことがなくてサイトの名前は覚えていないみたいで、検索して探すことができません。 1、英語のタイトルのようです。 2.国別に掲示板が分かれていて2ちゃんねる型のスレッド式の掲示板だったらしいです。 3、海外の求人コーナーが充実してるみたいです。 これだけの情報しかないので無理かもしれませんが、これだけの情報でピンときたかたがいましたらURLとタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • どのサイトを信用しますか?

    教えて!goo、Yahoo!知恵袋、2ちゃんねる、この3つの掲示板はシステムも書き込む人格層も違うと思います。同じ人間が人格を変えて書き込みしてることもありますが。 さて、この3つの掲示板に同じ悩みを書き込んで、様々な方からアドバイスがくると思いますが、あなたならどの掲示板を信じますか?どの掲示板の書き込みに元気づけられますか? この掲示板なので、教えて!gooを支持する方が多いと思いますが、支持する理由も教えて下さい。

  • 不正公表準備のための情報交換打合せ用掲示板

    ある公的機関の不正を公表するため、不特定の協力者 と証拠収集・活動方針 等の情報交換をしたい と考えています。 協力者は 不正機関のやり方に反感を持つ団体の人々なので、情報漏れのおそれは少ないし、万一漏れても 内部制裁等はありませんが、多くの人が参加しやすいように、互いに匿名でアドレスも交換せずに情報交換を進めたいです。(できれば後日 内容を削除できるのが好ましいですが こちら側は完全に適法行為なので、そうでなくとも可) また、一般の人でも参加が容易なように敷居の低い掲示板(無料)がよい です。 2ちゃんねる くらいしか思いつかないのですが、他に何かよい掲示板等ありますでしょうか?

専門家に質問してみよう