• 締切済み

恋人同士か気になる相手なのでしょうか?

皆さん、こんばんは。 中国人の友人がいます。 彼は日本語学校に通っています。 私達は同じバイトで会いました。 最近彼はバイト先に女の子を紹介しました。 日本語学校を通じて?出会ったとかで、 違う日本語学校なんですが同じ省市の出身で、 恋人では無い、と言っていた、とバイト先で聞きました。 私は彼が少し気になる存在ですので、 心がザワザワしました。 彼女は私と同じ年で来日二ヶ月です。 彼は約一年です。年上です。 真相は解りませんが、聞きにくいしモヤモヤとしてしまいました。 やはり二人は特別な関係でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

この文章だけでは恋人かはわかり兼ねますが、 外国で暮らしている同士で、出身が同じというのは、それだけで一緒にいる理由になりますよ。 バイト先に紹介って言っても、こちらに来た彼女の助けになればと思ってそうしただけかもしれないし。 だからそれだけで恋人?と疑うのは少し早いかもしれませんね。

noname#206598
noname#206598
回答No.1

本人に確かめないと分からないですが、 例えば、2人が話ている時に、 お互いに腕に触れたりしていて、違和感もなければ、恋人だとか、 そういう判断基準はあると思いますよ。 でも、やっぱり、本人に質問する方が良いですよ。 さりげなく、「○○さんの彼女って、やっぱり中国の人なの?」というように、切り出してみては?