• 締切済み

恋人同士か気になる相手なのでしょうか?

皆さん、こんばんは。 中国人の友人がいます。 彼は日本語学校に通っています。 私達は同じバイトで会いました。 最近彼はバイト先に女の子を紹介しました。 日本語学校を通じて?出会ったとかで、 違う日本語学校なんですが同じ省市の出身で、 恋人では無い、と言っていた、とバイト先で聞きました。 私は彼が少し気になる存在ですので、 心がザワザワしました。 彼女は私と同じ年で来日二ヶ月です。 彼は約一年です。年上です。 真相は解りませんが、聞きにくいしモヤモヤとしてしまいました。 やはり二人は特別な関係でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

この文章だけでは恋人かはわかり兼ねますが、 外国で暮らしている同士で、出身が同じというのは、それだけで一緒にいる理由になりますよ。 バイト先に紹介って言っても、こちらに来た彼女の助けになればと思ってそうしただけかもしれないし。 だからそれだけで恋人?と疑うのは少し早いかもしれませんね。

noname#206598
noname#206598
回答No.1

本人に確かめないと分からないですが、 例えば、2人が話ている時に、 お互いに腕に触れたりしていて、違和感もなければ、恋人だとか、 そういう判断基準はあると思いますよ。 でも、やっぱり、本人に質問する方が良いですよ。 さりげなく、「○○さんの彼女って、やっぱり中国の人なの?」というように、切り出してみては?

関連するQ&A

  • これ、恋人に話してほしいと思いますか?

    くだらない質問だと思いますが、どうか回答をお願いします。 私には、1年ほど付き合っている彼氏がいます。 先日、何気ない話の流れで、彼氏が半年くらい前にバイト先の女の子に告白されていたことを知りました。 もちろん彼氏はその告白を断ったし、やましいことはしていません。 ただ、その話を彼氏から聞いた時、なんだかむなしくなってしましました。 私は、そのバイト先の女の子のことをこれっぽっちも聞いたことがありませんでした。 何度か女の子の方から電話があって、そのうちに告白されたらしいんですけど、そういう過程を私はいっさい知らなかったんです。 しかももう半年も前のことだって言うんです。 こういうこと、恋人に話すことじゃないんですかね? 私だったら、その場その場で彼氏に話すと思うんです。 「昨日バイトの男の子から電話あったんだ」くらいに軽く。 知らない内に、知らないところで、知らない女の子との時間があったことを、しばらくしてから聞かされるのは嫌だと思いました。 でも、そう言ったら彼氏は、「そういうの、自慢してるみたいで話したくない。それに、バイトとか地元の話ってつまんないでしょ。」って言うんです。 みなさんなら、どう感じますか? 恋人にそういうことがあったことを、しばらくたってから聞かされたら。 第三者の方のご意見を聞きたいんです。 私が束縛しすぎているのでしょうか。 よくわからなくて、もやもやしています。 回答、どうかお願いします。

  • 日本語学校に通う外国人留学生について

    私のアルバイト先に、外国人観光客(ほぼ中国人)の方がかなり来るので、通訳要因として、バイトに読み・書き・話すがかなりできる中国人留学生をたくさん採用しています。 大学に通う子もいますが、ほぼ日本語学校に通っているみたいです。 そのバイトの留学生のメンバーは中国で大学(高校)を出てから来日しています。みんな向こうで日本語を1年弱勉強して来日しているようです。 そこで気になったのですが、そういった方達は主になんのために日本で日本語を学んでいるんでしょうか? 大学や高校を出ているし、その子達の雰囲気や生活ぶりからも、出稼ぎに来なければならないぐらい貧しいとは思えません。 日本語を学んで、帰国したときにより良い企業に入るためなのでしょうか? それとも普通に趣味として、日本語を学びに来ているのでしょうか?それならばおそらくかなり裕福な家柄ですよね?? バイトで留学生の友達とかなり仲はいいのですが、もし複雑な事情があったりしたら、こんなこと聞いたら失礼かと思いまして、質問させていただきました。 よろしくお願いします!

  • 中国人マッサージ店の娘が気になってます

    はじめまして。 30歳の男です。中国人マッサージの娘が気になってます。その娘は24歳で、日本に来て約5ヵ月です。日本語学校には通っていません。 この娘がいるマッサージ店は抜き無しですが、メンズエステのようなきわどいリンパマッサージがあります。 最近、この娘が気になっているのですが、アプローチするのをやめた方がいいような気持ちもあります。 と、いうのも日本に来てこのような店で働いていることが気になります。借金とか何か事情が有るのではないかと。。。 しかも、出身がハルビンらしく、ネットで調べたらこの地方出身の女性に対して悪い事がたくさん書かれてました。 ハルビンの友達数人と日本に来たようですが、その様な来日の仕方も何だか怪しく思ってしまいます。 さらに、小岩で別の中国人女性と住んでいるようですが、何となくその同居している女性も水商売で働いている様な感じがします。同居の女性は休みの日にならないと帰ってこないと言っていたからです。 可愛いし、話してると楽しいのでアプローチしたい気持ちは有るのですが、上に書いたことを考えると、何もしない方がいいかな。と、思ってしまいます。 長くなりましたが、皆様からアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • お兄ちゃんっぽい存在→恋人としての存在になるには…

    女の子から見て、年上の男に、お兄ちゃんっぽい存在→恋人としての存在に変えるにはどのようなことが必要でしょうか?お兄ちゃんっぽい要素が自分にあるみたいなんです。是非、回答お願いします。

  • 中国人中学生に日本語を教える良い方法

    ボランティアで週1回、中国人の女の子に日本語を教えています。 彼女は14歳で、現在、日本の中学に通っています。 来日して5ヶ月になりますが、なかなか日本語が上達せず、 私が教えることになりました。 彼女は若く、日本の学校という良い環境にいるので、 日本語の習得は早いと思っていましたが、 学校では、中国人の友達とのみ交流し、 帰宅すると自宅では両親と中国語で会話します。 日本のテレビを見ることも無く、在宅中はインターネットで 中国のサイトを見ています。 本人が覚える気にならなければ、教える側が熱心に指導しても 効果はあがらないようです。 そのような子供に日本語を教える良い教材や方法があれば 教えてください。宜しくお願い致します。

  • 中国人学校

    質問させて頂きます。 海外の多くには、日本人の為の日本語による日本人学校が多数あります。日本には中国人の為の中国語による教育をする学校ってあるのでしょうか? 今度、知り合いの中国人が夫婦で来日します。仕事ですので3年以上は日本に滞在するようです。しかし将来は中国に戻りますので、子供にはこのまま中国語で教育を続けたいと言っています。今小学5年生ですので、彼が通うための小学校と中学校を知りたいと思っています。場所は名古屋周辺で良い学校がありましたらご紹介お願い致します。ちなみに両親は日本語が堪能ですが、子供は挨拶くらいしか分かりません。 宜しくお願い致します

  • 気になること

    日本では外国語の検定試験として、英検や中国語検定などがありますが、外国では、外国人を対象とした日本語検定とかは存在するのでしょうか?

  • バイト先の気になる先輩

    こんばんわ。 男性、私より年上の女性の方に 相談があります。 学校やバイト先など、 人が多く集まる場所で、 連絡先を聞かれるようになるには どんな女性になれば いいのでしょうか。 個性云々はとりあえず置いて、 一般的にこんな子誘いたくなるよ という意見が聞きたいです。 先月からバイトを始めたのですが、 そのバイト先に、ぱっと見た時から とても気になる先輩がいます。 すごく仲良くなりたいんですが、 シフトの関係で、 なかなか休憩時間が 重なりません。 私からどんどん積極的に 行こうかとも考えたのですが、 今まで肉食全開で行って、 成功した試しがないので 今回は慎重に行きたいと 思っています(笑) そこで、私から行くのではなく、 向こうから興味を持たれる 存在になれればいいかも知れない と思い、相談してみました。 私の大まかなステータスは 18歳 進路決定済み高3 顔濃い ファッションシンプル です。 今のところ同い年の女の子としか 連絡先交換してません。 バイトを始めたのは クリスマスからです。 ファミレスのホールで 働いてます。 厳しめでも細かくても結構ですので、 ぜひよろしくお願いします!

  • 秋葉原で中国語が通じるお店は?

    来週、私の知り合いが、中国から来日します。河南・貴州・新疆の出身です。 中国の標準語(いわゆる普通話)は話せますが、日本語はダメです。 彼らが秋葉原で買い物するに際し、中国語が話せる店員がいるお勧めの店はありますでしょうか。 また、秋葉原の商店街が作った2ヶ国語マップのようなものはありますでしょうか。

  • 船場界隈ないし大阪ミナミで接待

    中国人3名の接待をしたく質問させて頂きます。彼らはどう言った所にいけば喜ぶかご存知ありませんか? 因みに今回は (1)飲食についてで観光は含みません。 (2)女性3名 内一人は来日10回程度、日本語堪能、残る二人は初来日、日本語不可です。 (3)蘇州出身者(都会でもなく田舎でもなくと言った所です) できれば中国の方の意見も聞きたいです。