• 締切済み

性被害のトラウマについて

わたしは18才の浪人生です。 中学二年のときにレイプ未遂にあいました。犯人にいきなり後ろから抱きつかれて、口を押さえられ、雑木林に連れ込まれました。服の中に手をいれられ、胸などを触られ、服を脱がそうとしてきました。 でも、間一髪のところで人がきて犯人は逃げていきました。 犯人についての記憶は一切ありません。 このことは誰にも言っていません。 でも5年たって、その雑木林に近づくこともできるようになり、友達にも話すことができました。心が軽くなりました。 でも、その日からそのことが頭から離れなくなりました。 私は犯人についての記憶、その後どうやって家に帰ったかを覚えていません。高校に入ってからはほとんど忘れるようにもなっていました。あまりに記憶が不鮮明なのです。断片的です。先に犯されなかったと書きましたが、自分で記憶を捏造したのかも知れないと思い始めています。 こういう思いが頭の中を反芻して勉強に集中できません。どうやったらこの記憶を消せますか? また、この事件のあとから、男に後ろに立たれたり、急に声かけられると普通の人よりびっくりしていまいます。 ナンパもこわいです、動悸がとまりません。 また、将来、体を許してもいいと思える人ができたとき、自分がちゃんと行為に及べるのか不安です。 この後遺症や不安感を取り除くことはできますか?

みんなの回答

  • mugen93s
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.7

そういう状況に再びならないとも限りません。 もしなった時にどうするか?です。 予防策はどうするか?です。 室町時代は女性は常に小刀を着物に忍ばせて、 ふいに襲ってこられても太刀打ちできるように用心していました。 それに比べ今はオープンすぎるではないでしょうか? 人は人、自分は自分です。自分を大事にするためには 人間を知ることではないでしょうか? それと今回はレイプされずに良かったと思うことです。 今、どう思うかです。 あなたよりもヒドイ過去を引きずっている女性はいくらでもいますよ。

回答No.6

トラウマからの解放をお望みならば、 「EMDR」治療をお受けになられることが 捷径です。お勧め致します。

  • d194456
  • ベストアンサー率27% (423/1524)
回答No.5

過去を変えることは出来ませんよね。 あなたが記憶をたどり、細部まで思い出しても、過去は変わらないままあったこととして記憶されます。 それでは細部を思い出すことは、あなたに苦しみだけを作り出すだけに為りませんか。 どの様な出来事にも意味が存在します。 そして、その意味はあなたを前を向いて歩ける力に成ってくれる意味です。 多くのカウンセラーが教えてくれるのは「私はもう大人に成った。自分の身は自分で守れる。」の様な言葉です。 あなた自身がその言葉を作り出すことも出来ます。 プラスの解釈を三つ書き出して、マイナスの解釈を二つ書き出します。 そしてプラスの解釈の中から、あなたが納得出来るものを選び、出来事の解釈にします。 納得出来ることが無ければ、もう一度プラスの解釈を書き直して下さい。 今は、マイナスの解釈をたくさん書いているから、恐いことがたくさん増えています。 これから、沢山思い出そうとすれば、更に辛いことで思い出されるでしょう。 思い出すのは、あなたが前を向いて歩ける力をくれることであるべきです。 犯人を思い出して「悪いのはあの人だ。」と思い出してしまうと、相手を憎む気持ちが生じます。 憎む心が出来てしまうと、さらに難しい問題を抱えてしまうことに為ります。 過去のことを思い出したのは、友達に話をしたからで、女性は友達に話すことが多いので、苦しみます。 悲惨な将来が待つことに為りますので、出来事の細部を思い出すことは止めて下さい。 将来、恋人が出来た時に愛し合い、結ばれたいと思った時にも、前を向いて歩ける意味を知っていたら、何も不安に思うことはありませんよ。 あの出来事=プラスの意味ですよ。 あなたは成長した女性なのですから、何も怯えることなどありませんよ。

noname#197439
noname#197439
回答No.4

犯人についての記憶が一切ない、思い出せないって事は思い出さなくていいって事ですよ。 体を許してもいいと思える人ならレイプとは違いますよね。 一緒にしなければちゃんと行為に及べますよ。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.3

(Q)こういう思いが頭の中を反芻して勉強に集中できません。どうやったらこの記憶を消せますか? (A)無理です。消すことはできません。 (Q)この後遺症や不安感を取り除くことはできますか? (A)できます。 PTSDの治療と言うと、そのような記憶を忘れることが 治療方法だと思っている方が多いようです。 しかし、起きてしまったことは消せません。 意図的に記憶を消すなんて、できるはずがない。 では、どうするのか? それは、「受け入れる」ことです。 それが、治療の目的です。 PTSDになるのは、その出来事を、自分に起きた出来事だと 受け入れることができないからです。 他に方法があったのではないか、 ああすべきだった、こうすべきだった などなど、出来事を「否定」ばかりします。 つまり、自分に起きては「ならない」出来事が起きてしまって、 それを「起きた事」として受け入れられない、 この矛盾に心身がついてこないのです。 起きたという事実は消せません。 ならば、「受け入れる方法」を探すかないです。 これが、PTSDの治療の基本です。 では、受け入れるとは、どういうことか? 性的被害にあった女性が、男性不信になるのは、 男性不信になることで、出来事を受け入れることにしたのです。 つまり、「すべての男が悪い」としないと、受け入れることが できなかったのです。 言うまでもなく、これは、不幸なことです。 その結果、極度の男性嫌いになり、触れられるだけで、 吐き気がするなどの症状が出てきます。 これも、PTSDです。 つまり、「受け入れられない」のも問題ですし、 「受け入れ方が間違っている」のも問題なのです。 受け入れるというのは、大変な出来事だったけれど、 私は私、変わりはない という状態にすることです。 今まで、色々なことがあったと思います。 その一つに過ぎない、という受け入れをするのが 治療の目的です。 医師に相談するのも、一つの方法だと思ってください。

  • BLACKMgr
  • ベストアンサー率34% (29/85)
回答No.2

お気の毒です。慰める言葉が見つかりません。 貴女は間違いなくPTSDです。過去の事件に囚われ抜け出せません。本当は犯されている?と思うならば、自分の身体なのですから、思い切婦人科に行き、調べてみるとか、男なのでわかりませんが、指を入れてわかるのか? 取りも直さず、行動して、不安を消すことです。 今後、彼氏ができても、SEXは厳しいでしょう。その態度に耐えられる男は極々少ないはずです。 精神科で治療をすることをお勧めします。女性のカウンセラーに話すだけで楽になりますよ。 当事者で無いので簡単にしか言えませんが、時の流れは、その苦しみを和らげることはできますよ。大切な 人が亡くなり、初七日、四十九日、一周忌、三回忌、七回忌などなど節目のイベントで、心の痛みとともにどんどん忘れるよう になっています。貴女も、イベントを重ね、その痛み位が薄らぐことをお祈りいたします。

  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.1

とても、辛いご経験をされたのですね。 何と、言葉をお掛けしたら良いのか・・言葉が、上手く見つかりません。 でも、私が言える事は・・。 この様な、恐ろしい体験の内容・経過を。 「逐一」、覚えている方は少ないと想います。 「時は金なり薬(力)なり」と言う言葉が有ります。 きっと、今まで過ごされて来た中で、記憶が「癒されて」いたのだと。 私も、小学校3年の時に、車の中に引き摺りこまれかけました。 貴女の様な、強制わいせつ行為も受けました。 今でも、忘れられない「恐怖の記憶」として残っています。 当時は錯乱して、食べ物も喉を通りませんでしたし。 暗闇が怖くて、全く、眠れませんでした。 私を心配して、オロオロする両親。 もちろん、両親にも、この事は話をしませんでした。 何故なら、「自分が悪いからだ」と想っていたからです。 今も、恐らくは両親(父親は他界)は知らないと想います。 その後、父親の仕事の都合で転校し・・。 小学5年~中学卒業まで、殴る・蹴るも含めて、陰湿な「いじめ」を受けました。 その時も、精神のバランスを崩すまで。 「自分が悪いから、いじめられるんだ」と想い続けていました。 精神のバランスを崩し、家庭内暴力等の問題行動を起こして。 連れて行かれた、「精神科」で「心理カウンセリング」を受けました。 その時、初めて、「拉致未遂」の記憶を語りました。 心理療法士から言われたのは。 「貴女は、何も悪い事も間違った事もしていない」。 「だから、その事で、自分で自分を傷つけてはいけない」との言葉でした。 一度、「心療内科」で「カウンセリング」を受けてみては如何でしょうか?。 自分の心の中に、「膿」の様に積もった「恐怖の体験」を。 自分と、全く関係の無い、第3者である「Dr・カウンセラー」に曝け出す事で。 心の傷が、少しづつ閉じて「癒されて」行きますよ。 その、「拉致未遂」の経験の為・・。 私も、男性(年齢問わず)に恐怖が有りました。 とても愛する男性が出来た時も、そうでした。 彼の「求め」にも、身体がすくんで応えてあげられませんでした。 その結果、彼との関係に亀裂が入りました。 その時、心に浮かんだのが・・。 「貴女は、何も悪い事も間違った事もしていないのよ」でした。 勇気を出して、その彼に、「拉致未遂」の経験があるので怖いのだと。 正直に、打ち明けました。物凄く、緊張した事を覚えています。 彼は、「ああ、そうだったんだ・・」と、受け留めてくれました。 少しづつ、私の精神的ペースに合わせてくれる様になりました。 とても長い、月日と時間が必要でしたが。その彼は、私を待ってくれました。 貴女は、何も悪い事も間違った事もしていない。 ただ、たまたま「運命のイタズラ」で被害者となっただけです。 だからこそ、怖い辛い経験を持つ貴女は、「人の心の痛み」が分る様になってませんか?。 きっと、必ず・・。 貴女の、そのレイプ未遂と言う「辛い過去の経験」を。 優しく、受け留めてくれる男性はいます。 ご自身を大切にし、真心を尽くせば良いだけです。

関連するQ&A

  • 泣かせてしまった娘

    以前、引っ越す前にある女の子を雑木林に引っ張り込んで乱暴して逃げてしまいました。林の中は地面に枝切れとか木切れなどが散らばっていたから、暴れるほど体に細かい切り傷などがついて、最終的に全身が傷だらけになったまま動かなくなりました。終わった後はどうにもできなくて逃げたけど、あの後彼女はちゃんと家に帰れたのか、今はどうしてるのか、たまに考えるけどよくわかりません。あんなに傷だらけになって服も破れた状態でちゃんと帰れたんでしょうか?今はあのことから立ち直って元気にしてるんでしょうか?

  • 加害者でもあり被害者でもあり苦しんでいます

    30代男性です 昔ひどいことしたことをしたのを思い出したのか妄想なのかわかりません 最近思い出して?頭がおかしくなりそうです 少し長くなると思いますがざっと 今は薬で多少落ち着いています 苦しみが和らぐ方法助言を教えてください(質問1) 私は最低でしょうか(質問2) 精神科に通院しているものです 統合失調症と診断されていますが健忘(記憶喪失) アスペルガー (嘘がつけない 秘密が守れない 勘違いがひどい) パニック持ちだと思います 中高生の時女性っぽく美少年でしたもてていたようです 電話をとると錯乱してして記憶が消えることが多かったのですが それを利用されて周りの人たちがかなりレイプされました ーーーーーー小学生時代 一緒にいつやつ韓国人とのハーフと思われるレイプ魔だと知らずあそんでいて 今日私が遊びに来るなどいい女子を家に入れてレイプしていた 今日何でこんかったんレイプされたと電話でかかってきた また私の知り合い母親を標的にレイプしていた 女子の植○さんにレイプ処女を教えてもらったが理解できず ーーーーーー中学生時代 韓国人とのハーフと思われる男から電話番号を渡されここに電話して呼び出せ 私は女性に電話しなんか難?が言いよったことをいうね○時に○で待っているって 行ったらレイプされるから行かないほうがいいよ(1年の時はいってない言い忘れることもある) ーー1年生の時3年生にレイプされたわよと電話で言われるがすぐ忘れる そのうち3年生に私にかかわったらレイプされるよって噂ながしといてといったら 難○がもうお前もてんぞといわれました ーー2年生 私が記憶喪失なのがクラスに知れ渡り途中まで中のよかった友人?岡○ 私の勘違いで塾の女性10人くらいがレイプされる 何か前の塾でいじめられていたといったらクラスみんなに聞こえる自習の時間 1年の時 前の塾の女性に○○ちゃんセックスって分かる レイプって分かるなど言われていた 頭の悪いクラスに落とされたのですがそこで男子にいじめられたんですが 私の勘違いで女子にいじめられていると思われ岡○が頭の良いクラス女子全員をレイプ このとき岡○が電話で何してほしいと聞かれてレイプと答えたかもしれません やめてとも言いましたが他の人でした 女子の坂○さんに周りがレイプするから私もレイプするって噂ながしといてといい ある程度仲の良い女子に電話がかかってきたが坂井さんに噂ながしてもらといたといってしまう 途中から1回だけ電話で記憶できるようになる ーー3年生 私の噂は2転3転し勘違いでもてたりもてなかったりしました 難○が1年生の時の手口でまたやりだした 少し回りくどい レイプされた女性はあなたのせいでレイプされたんですよセックスしてくださいと言われたが 中学生だから無理などいいしなかったら変な噂を流されるか私の知り合いを難○か岡○に レイプさせた ーー高1 男子校 記憶喪失の噂が3年の不良に知れ渡り 警察だ○○さんの電話番号と住所を教えなさい ○○さんは処女かね これをしつこくやられた 切っても女子からも電話があり本物の警察に電話できない 何回か本物の警察につながり3年は停学になった 女子が復讐された 3年は10人くらい退学になった ーー高校卒業 難○がこれを教えろ別の住所を先生に渡してあったが先生が○○くんち行くねといい 先生がレイプされた

  • 妊娠とトキソプラズマ

    妊娠6ヶ月で、トキソプラズマの抗体がありません。 夫が雑木林での仕事で汚れた服を洗濯機内で手洗いし、その後、そのまま洗濯機で洗いました。 土が、これでもか!っていうくらいついていました。 洗濯を終えてから、トキソプラズマの事がきになりだしました。 抗体がないので、ガーデニングは控えていたのですが、洗濯物にまで気がまわりませんでした。 雑木林、我が家周辺には猫がたくさん徘徊しています。 まず、土のついた服を手洗いした事により、トキソプラズマの感染は懸念されますでしょうか??? あと、その服を洗った洗濯機で、他の服、あと下着などを洗濯しても大丈夫でしょうか??? 過剰に心配しているのは、分かりますが、お知恵をお貸し下さい。 お願いします。

  • 被害妄想が激しく、困っています。

    被害妄想が激しく、困っています。 最近職場に通うのがつらく、 同僚をイメージすると、頭の中で 「どうせ、自分のことをおかしい人間だとおもっている」 「ほら、また嫌われた。きっと迷惑人間なのだろう俺は」 「この先、ずっと馬鹿にされ続けるのだろうか」 などなど、ありもしない言葉が反芻され、 職場のひとを避けてしまいます。 また、自分の殻に閉じこもってしまいます。 離れているときは落ち着いて考えることが出来るのですが、 職場内では周りの目を気にしすぎて パニックに近い感覚になります。 なんとか、前向きな考えに向かわせたいのですが、 頭の中の言葉を消す方法をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

  • トラウマになったエッセイ

    デリケートな話題なので特に女性の方は気を付けてお読みください。 私は中学生のころ、小説やエッセイを読むのが好きで、口コミなども読まずにとにかく読み漁っていたことがあります。 その時に、男性が書いたエッセイにこんな言葉があり、頭が凍り付き、それからうつのような状態に数日陥り、本を読むのが大嫌いになりました。 その内容が、 ・レイプされた女は汚い ・レイプされた女と付き合うなんてまっぴらごめんだ ・レイプされる側に問題がある(冗談を交えて) ・一度レイプされた女は、何回もされて当然である このような内容でした。 これだけなら、「頭のおかしい変態男のつぶやき」と片付けられたのですが、巻末には、娘さんの父親への賛辞が書かれており、「女性の子供が称賛している」ということに愕然としました。 人によってはそう考えるのかもしれませんが、この作者に女性ファンがいることを知ったなど、否定する意見が見つからなかったことが私にはショックでならず、未だにトラウマとなってこびりついています。 私の男性不信になりやすい原因もここにあるのではないかなぁと考えております。 非常にデリケートなことなので、リアルの知人友人家族には誰にも相談できず、こちらに相談させていただきました。 このようなショッキングな内容の本を読んだ後の不快感をどう解消したらよいと思いますでしょうか。 最後までお読みいただきありがとうございます。

  • レイプ被害・妊娠の疑い 誹謗中傷やめてください

    私はレイプをされました。 でも、レイプや無理やりされるのは四回目でしたし 風俗も経験したので私にも慣れというものが生まれていたのか あ、またか。という思いだけでいつの何時にどこでどんな人にされたかなど 全く覚えていません。 私は嫌な思いのできごとを、記憶を消そうとしてしまいます。 今回のレイプも母に相談しました。そしたら場所はどこなのか いつなのか、何時頃の話なのか、どんな格好だったのか、など、 いろいろ質問攻めに会いました。 しかし私は覚えていません。というより忘れています。 忘れたい出来事ですし。 そしたら母は嘘と疑ったらしく警察に被害届出しに行くからとだけ私にいって 上記のような質問を繰り返してきました。 私は精神病をいくつか持っていて、その中に虚言癖も持っています。 レイプは事実です。 覚えていなくて忘れているのも事実なのですが、母にこれ以上疑われるのが嫌だったので 上記のような質問には適当に答えました。 それから警察署のほうにいったんですが、警察でもレイプとかされてないと疑われて、 私の今の彼氏と友達二名の連絡先を私の携帯から抜かれました。 友達に連絡がいき、その三人にはレイプされたことを相談していたので連絡されても問題はないのですが、私が何も覚えていないような状況なのに友達に話すことといえばたかが知れています。 友達一人にはもう連絡はいっていました。 そこでまた別の友人に相談して私はもう慣れているし、ここで犯人を見つけられてもこっちは保持繰り返されて嫌な思いをするだけです。その上三人に迷惑がかかるのが私は何より嫌でしたので 母と警察、そして母の周りには私が周りの気を引きたくてレイプされたという嘘をついたという嘘をつきました。そしたら警察からも母からも精神病院を勧められ、摂食障害もあるので診察を受けるようになりました。 なんとか事実を嘘として固められたので丸く収まったのですが、私はレイプされた時に中出しをされています。 もし出来ていたときのことをかんがえると私の彼氏はレイプのことを知っているので疑問には思いませんが、私の母は誰の子供?となるのがあたりまえですよね? もう、中に出されてから一週間以上は過ぎています。 元々生理不順なので妊娠だけがとても不安です。 やはり妊娠検査薬などで調べてみたほうが良いのでしょうか?

  • 性被害犯人に合いストーカー行為を繰り返し受けました

    私を性被害乱暴した犯人は、知らない人です、口を塞がれて押し倒されて私のベツトで夜も朝もせいこうしようを繰り返し、完全に私の性器に早くても、犯人の男性性器をしゆうにゆうさせて居ました、騒いだら殺すと恐喝も言いました、私のテーブルにおいてあったお金も取られました、お金もおいてあつたのにとられました、犯人はお金をおくから秘密と訳のわからない事を言い、一万を、机においていきました、何それどー言う事と尋ねたらフフつと気持ち悪い笑いをして、恐怖心でいつぱいでした、頭のおかしな奴です、電話番号も知らないで、気持ち悪いラインばかり繰り返し送り付け、ドアを勝手に開けて目が不自由な私に、猫へご飯買い物した食べさせてと震えました、精子の臭いがシーツも服も臭くて、我慢ばかりしました、相手は私の福祉乗車券を見た時に不眠を言い事に漬け込み、せいこうしようを二度目もしてその時もお金を4千円おくから、これも秘密と、恐怖心が重なり、仕事を2日後に控えて居ましたけど、その後も精神が不安定で3回も仕事を逃しました、被害届けも出せなくて、今年の2月10日と3月15日に、性被害強姦恐喝を何度も身体にされて暴言も言われて、じようしも自衛隊の幹部なのに犯人が何かあればじようしに言えばと、初めは犯行を認めていなくて、一度目の弁護士に話した時に認めた、それから、手紙を書きなさいと弁護士に言われて、犯人の勤める留萌基地の自衛隊じようしへ手紙を書きました、弁護士どうしで話してくれないかと私は許さないと話しました、聞いてくれますかと、勝手に話し出して、犯人が留萌から居なくなり、自宅で手首をを切りましてと、すいませんでしただけでは、済まさない、うつたえますと、話して和解していません、部屋に居ると汚されて気分が落ち着けず、外出先でも嫌な店員に合い、男性老人が交差点の歩道が無いところから渡るのを防いであげました、犯人は憎いでも一般に暮らしている市民は私は守りたいです。今は、闇です、知りあいも居なくて、子供中学2年生の男の子が離れて施設に居ます。私は本当に今後猫も2匹女の子が居ます、一匹は変な犯人が持ってきたご飯を食べて2回も吐きました。許せないから、明日裁判所へ行きます。

  • トラウマからなのか、彼を困らせすぎています。

    こんにちは。23歳の♀です。 どうしようもなくなって、ここに質問してみます。 私には2年付き合っている同い年の彼がいます。 今まで付き合ってきた人は居ますが、ただなんとなくという感じで付き合ってきました。なので今の彼が私の中で初めてちゃんと好きになって付き合った人。という感じです。本当に彼と居ると自分をなんでも見せれて、素直で、最高に幸せで、ずっと一緒に生きて行きたいと感じます。でも、最近私の中で彼に対しての束縛や不安が大きくなり過ぎてどうしていいのかわからなくなってきてしまいました。彼の元カノが少し有名な方だったので、テレビで見ると胸が締め付けられしまい、連絡を少しとっているだけで不安が爆発し、彼を困らせてしまいます。彼は電話帳から連絡先を消したり、飲み会へ行かなかったり、私のどうしようもない不安、不満に答えようとしてくれています。私は本当はこんな事したい訳じゃないのに頭でわかっていても、彼が居なくなっちゃったらとか裏切られたら、浮気、、など考えてしまうと止められないのです。(考えると怖くなってすぐ泣いてしまいます) 私は小さい頃、毎日両親の喧嘩を聞き、毎日くる借金取り、愛人問題、離婚。小学生まで泣いて過ごした記憶しかありません。人前では弱い部分を見せるのが嫌でしっかりしていて、何でもできる子。人より認められたいという気持ちが強いかもしれません。 でも彼氏には違うんです。不安をぶつけて弱い部分を見せ過ぎて、甘えてしまいます。携帯だって見て、勝手に不安になって問い詰めています。(どう考えても見た私が悪いのに) たまに彼が私の目の前から居なくなるのが怖くて怖くてしかたなくなります。すべて疑ってかかって、彼も絶対嫌ですよね。私もこんな事してる自分が嫌で治したい。こんな私事彼は私一筋だなんて陰で皆に言ってくれて…本当は彼を信じてるのに、なんでこんな事いつもしてしまっているのかわけがわからない。なんかもうぐちゃぐちゃです。こんな気持ちになってるのが初めてでどうしていいのかわからなくなっています。 このままじゃ彼の私に対する気持ちが冷めるのも時間の問題かな… 気持ちのコントロールの仕方や不安の消し方、何でもいいです。アドバイスいただけたら嬉しいです。 話がまとまらずわかりにくいと思いますが、 よろしくお願いします。

  • このトラウマどうすればいいですか。

    この時のトラウマが本当に辛いです。 この場をお借りして吐き出させていただきます。 長文でごめんなさい。 小学4年生の時にある日クルマに乗っていて、 運転席と助席には私の父、母が乗っていて 後ろの席に左から兄、兄の友達、わたしの順に座っていました。 その時に兄の友達に服に手を入れられ胸やお腹を触られました。 本当に怖くて怖くて。 そのあと後ろからズボンに手を入れようとしたのが分かったので 座席に背中を力を入れてピッタリ隙間なくしたのでそれは回避出来たのですが、 私は小学4年の頃なんてピュアだったので何の事か分からず くすぐったかっただけだったのですが、 体を触られてすごく怖かったのはずっと忘れません。 その日から当分お風呂の中で、お布団の中で号泣していました。 その日のことを思い出すだけで。 今年で20歳なのですが、今だに誰にも言っていません。 これは母とかに話すべきなのか、話すといってもこんな怖かった事話づらいし、 今でも兄の友達と兄は仲がいいし、あっちのお母さんと私の母も交友関係があったりします。 こんな、複雑すぎますよね。 きっと兄の葬式があればあの人を見てしまう、 あの何回あの人を見るのだろう。 あとこの人生であの人を見ない事なんて無いのだろうな。 と思うとものすごく辛い。小学生の時も、中学生の時も。 見かけるとトラウマが蘇りました。 どうすればいいんだろう、このトラウマ。 これから先、痴漢、セクハラ、レイプなんてされたら、とか考えると怖くて仕方ありません。 この先彼氏が出来て無理やりされたら。とか考えてしまいます。 もう色々悩みすぎて、自分でもどうすればいいか分かりません。 こんなグチャグチャの文ですみませんでした。

  • トラウマみたいになっています。

    初めて質問させていただきます。 私は20代後半の女性です。最近になって気づいたデートレイプのことを主治医に話すか迷っています。 長文になりますが、よろしくお願いします。 20歳の頃、都内のある駅での近くを同性の友達と歩いていたところ、2人の男性に「飲みに行こう」と言われ、友達と一緒だったのもあり、その友達はその街でいろんないい人と出会ってきたと言っていたので、そのときの流れでそのままついて行ってしまったのです。今思えば、本当に自分が馬鹿でした。 向かった先はマンションでした。そこで男性が1人加わり、私たちは部屋の隅に座り、世間話などをしていました。その男性が再び消え、私たちも帰ろうと思ったら、誘ってきた片方の男性と友達が、「ちょっと食べてくる」と言って部屋をでていこうとしたので、止めたら「何かあったら電話して」と言ってはくれました。部屋に残った男性が鍵を閉めて電気を消して、私は何度も友達に電話をしました。しかし一度も繋がらず、私はその男性と性行為をしてしまいました。友達に裏切られた気持ちでした。 後から聞いたのですが、友達は最初からそういうことをする気で部屋を出て行って、実際に私が電話をしたとき、一緒に出て行った相手としていたらしいです。 私は初めは抵抗しましたが、途中から相手の気分を害さないように、私も冗談っぽくしてしまっていたかもしれません。もっともっと真剣に抵抗すればよかったとこのことでもとても後悔しています。 はっきり覚えているのはここまでですが、うずらうすら記憶にあるのは、 タクシーで帰ろうとしたらなぜか男性も乗ってきて、私のマンションでもう一度無理やりされたこと 翌日マンションの部屋の鍵がなくて大学の保健室で相談したこと(結局自分の部屋にありました) です。そのことはなんとなく覚えているのですが、それ以外の記憶はなぜか飛んでいます。 もともと精神状態を崩していた私は、自傷行為がひどくなり、その後大学病院に入院しました。 そこで1対1での面談のときに、その出来事の話をしたのですが、入院先の主治医に「○○(街の名前)はセックスしにいくようなものだ。」と言われました。その後の話の中でも「服など買いたい時はほかの街にいけばいい」とのことでした。 現在も不安障害で精神・心療内科に通っています。そこでの主治医にはことことを話すのが怖いです。軽蔑されるだろうことと、また同じような感じで言われるのではないか、思われるのではないか、と。それでも夜に思い出してひどく落ち込んだり、自分に嫌悪感を感じます。そして昔付き合っていた男性などに対しても、私を道具のように扱っていたかのように思えてしまいます。歪んでいますよね。実際、そういう人もいましたが、そうでない人もいました。 常にではないのですが、入院先の主治医に言われたことを思い出して、その先生や、その先生を紹介してくれた先生にまで怒りを感じてしまいます。 私はもともと精神的に弱っていたので、あの出来事がきっかけで精神:心療内科に通ったわけではないのですが、今、実家に帰ってきて通っている病院の主治医との関係が壊れてしまうのも恐れています。 私はどうしたらいいのでしょうか。話してまたひどく落ち込むことになるのが怖いです。 乱文ですが、よろしくお願いします。