• 締切済み

細くなるスポーツorダンス

私はこれから習い事を始めようと思っています。 その習い事で自分の体も細くなれたらいいなぁと思っているのですが、どんなスポーツorダンスで体がほそくなれるのでしょうか。。 どなたか教えてください!!

みんなの回答

• timeup
回答No.2

楽しくないと・・・ツマリ、「苦行」だと続かないのですが、これが万人一致では無いので、本人がやってみないと分からないのが難しいところですが(苦行と見えても其れで本人の脳内でその手のホルモンが放出されていると、本当に楽しく感じているようです)、 (私などフリークライミングは考えられませんが、エアーダイビングと共にものすごくホルモンが出るそうです)又、滅茶苦茶エネルギーを身体も精神も使うので、細くなるそうですし、細くてしっかりした肉体・精神で無いと出来ないそうですが。 で、 目的が「細くなる」だけなら、 散歩程度から入門し、 <正式に習って>の「ウォーキング」でしょう。 此の「歩く」事はダラダラ歩きなら、誰でも呼吸方法と同じで、できると考えますが、これが目的に応じて使うと成ると、かなり難しいですし、副作用が出てしまう可能性が高いものなのです。 次にお勧めは本格的な「ヨーガ」です。日本ではハタヨーガが一般的ですが、本物では此ハタヨーガは段階の多いヨーガの一つの段階で、身体を修行?に耐えられる状態にするものです。 同じく、気功や太極拳、習う処が見つけられれば仙道も相当に効果が有るものです。 ダンス:なります。特に細くしたい部分を良く動かすものでしたらですが。

ichigo0622
質問者

お礼

正式なウォーキングってあるんですね~!初めて知りました。「ヨーガ」にも少し興味があったのでイロイロ調べて、決めたいとおもっています(^○^) 回答してくださって本当にありがとうございましたm(__)m

回答No.1

こんばんは。 有酸素運動をおすすめします。これは低負荷で長時間の運動をすると脂肪が燃焼されるからです。 例をあげると、ジョギング、エアロビクス、ボクササイズ、長距離のスイミングです。 逆に無酸素運動は体が太くなるので注意が必要です。腕立てとかですね。これは、簡単に言うと使う筋肉が違うからです。 今からされると夏までには十分効果があらわれると思います。 がんばってくださいね。

ichigo0622
質問者

お礼

回答して頂いて本当にありがとうございました)^o^( なんか、エアロビクスとかいいかなぁと感じています(^^ゞ“有酸素運動”で探してみます!がんばります(^o^)☆