• 締切済み

30歳から始めるダンス

30歳の女性です。体を動かしたく、習い事を始めようと思っています。以前からダンスに興味があるのでぜひやってみたいのですがどんなジャンルのダンスにしようか迷っています。 ヒップホップに興味があるのですが何だか難しそう&若者ばかりな感じがして不安です。実際に30歳からヒップホップ始めた女性の方いらっしゃいますか?感想などぜひ教えてください。また、ベリーダンスにも興味があります。どちらがいいか迷います。両方同時に習うのは無理がありますか?ちなみに私は、体を動かす才能は0です(涙)どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ダンスをやっていましたが その時に30代で始めた方もいました 趣味程度であれば出来ると思いますが そうですね ダンスは実はゆっくりした動きの方が 難しくなるんですよね なので教室により雰囲気も違いますし 教え方もまったく変わってきますので ジャンルにとらわれずに見学してみて 体験できれば体験してみて、選択した方が良いと思います

komura-mm
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね、まずはいろいろ体験してみて自分に合ったジャンルを選ぼうという気になりました。来週からさっそくいくつか体験してきます!

関連するQ&A

  • 初心者でダンス習うなら・・種類を教えて!!

    私は何にも趣味がなく、本当に普通の21歳の女です!! 何か趣味、活気が欲しくて今色々と考えていました☆ 体を動かすのが好きです。 ヒップホップとかは激しくて私には合わないかなぁ~と思っています。 ベリーとか民族系も面白そうだなと思っています!! 友達は全くダンスに興味がなく、1人で習いに行かなくてはいけません。。こんな私でも大丈夫ですか? また、おススメのダンスって何ですか??? たくさんあると思いますが、お願いします♪

  • ダンスには

    Hip-hop lookin jazz などの幅広いジャンルには よく柔軟が大切といい ますがなぜなのでしょうか また、体が柔らかく なることでダンスに影響する 良いことは怪我をしない 以外であるのでしょうか おしえてください★

  • ファンクとストリートダンスとブレイクダンスについて。

    皆さん、こんにちは! 20代の女性です。 ヒップホップダンスを習っています。 これから新しいジャンルのダンスも習いたいと思っているのですが、 ファンクとストリートダンスとブレイクダンスの違いについて教えて下さい!!

  • ダンスを習ってみたいのですが・・・

    ダンスに興味があります。小さい頃からブラックミュージックが好きで、ダンスを習ってみたいと思っていましたが勇気がなく挑戦できませんでした。今は20歳の大学生です。お世辞にも運動神経がいいとは言えず、レッスンについていけるのかが一番心配です。 ジャンルはガールズヒップホップとジャズに興味があります。全くの初心者が始めるのに、オススメのジャンルなどあったら教えて下さい☆その他色々アドバイスがあったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • ダンスを教えてほしい。

    千葉市内でダンスを教えてくれるところを探しています。 ジャンルは、レゲエ、ヒップホップがやりたいなーと思っています。 できれば安めで・・・

  • ダンスについてどう思うか。

    はじめまして。 ダンスをやられていない一般の方にお聞きしたいんですが、ストリートダンス(ヒップホップダンスやブレイクダンスなど)にどういう印象を持ちますか? どうぞ正直な感想をお願いします。

  • 妊婦のダンス

    妊娠6ヶ月です。 最近ヨガを始めましたが、物足りません。 元々ブレイク・ジャズ・ヒップホップをしていたので、ダンスがしたいと思ってしまいます。 ベリーダンスはマタニティもあるみたいですが、ヒップホップやジャズは妊婦はダメなんでしょうか? 担当医は、特に状態は悪くないので自己責任でお願いします。という回答でした。

  • AAAのダンス

    AAAが踊っているダンスのジャンルって何ていうんですか? ヒップホップってやつですかね? ちょっと違うような気がするんですけど・・・

  • ダンスを習いたいんですが・・・

    今年から大学生になる18歳なのですが、ヒップホップダンスやジャズダンスに興味があります。 高校生のときから興味があったのですが、習うまで行かずに大学生になろうとしています。 そこで不安なのが、こういったダンスは今から習っても遅くないですか!?しかも私は飲み込みがとても遅いほうなのですが・・・(汗 私の中で、もっと小さいとき、最低でも高校生から・・というイメージがあるんですが、大学生くらいからまったく初心者で始める、という人もいるのでしょうか?また、それは教室によって違ってくるんでしょうか? あと、ジャズダンスとヒップホップの違いを教えて下さい。全然分からないので、いろいろ質問すいません。教えて下さい☆

  • ダンススクールに通おうと思っています。

    ダンススクールに通おうと思っています。 僕は、つい最近ダンスやってみようかなと思ったばかりなので、ダンスをやったことはないし、ダンスに関する知識とかもまったくありません。最低限これだけは知っといた方がいいみたいな事ってありますか? ジャンルはヒップホップです。

専門家に質問してみよう