• 締切済み

30歳から始めるダンス

30歳の女性です。体を動かしたく、習い事を始めようと思っています。以前からダンスに興味があるのでぜひやってみたいのですがどんなジャンルのダンスにしようか迷っています。 ヒップホップに興味があるのですが何だか難しそう&若者ばかりな感じがして不安です。実際に30歳からヒップホップ始めた女性の方いらっしゃいますか?感想などぜひ教えてください。また、ベリーダンスにも興味があります。どちらがいいか迷います。両方同時に習うのは無理がありますか?ちなみに私は、体を動かす才能は0です(涙)どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ダンスをやっていましたが その時に30代で始めた方もいました 趣味程度であれば出来ると思いますが そうですね ダンスは実はゆっくりした動きの方が 難しくなるんですよね なので教室により雰囲気も違いますし 教え方もまったく変わってきますので ジャンルにとらわれずに見学してみて 体験できれば体験してみて、選択した方が良いと思います

komura-mm
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね、まずはいろいろ体験してみて自分に合ったジャンルを選ぼうという気になりました。来週からさっそくいくつか体験してきます!