• 締切済み

引越し

こんにちは(*´∀`*) 今お父さんとお父さんのお兄さんと一緒に暮らしています 猫を飼いたいとお父さんのお兄さんにいったところダメと言われました それでお父さんと話し合った結果私たちが出ていくことになりました 出て行くと言ったら俺もついていくって言うんです どうにかなりませんか? 猫を飼うために出て行くのについてきたら出て行った意味ないですよね? 出て行く理由は猫だけじゃありません 勝手に私の部屋に入ってきたり 私が学校いくとにハムスターが暑いだろうなと思って扇風機を回してあげてたのに学校から帰ってきたら扇風機が止まってたり お父さんをパシリにしたり たまにお父さんのお兄さんの友達が泊まりに来たり(十二時までがやがや騒いだりお酒飲んでます) どうすればいいですか?

みんなの回答

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.2

>俺もついて行く ダメ!で終わりだよ。普通は。 お父さんに寄生してるのかな?おじさん。 お父さんが優しいのだろうと思いますが、普通は別々に暮らしますよ。 ハムスターだってある程度大きくなったら、別のゲージにしないと喧嘩してしまうでしょ?

noname#203193
noname#203193
回答No.1

どうすれば・・・って・・・ 引っ越すことにしたんでしょ 行先も日時も教えずに引っ越せばいいでしょ 近場ではなく

関連するQ&A

  • 説得

    こんばんは 猫を飼えるように説得したいです! お父さんはおkしてます でも一緒に住んでいるお父さんのお兄さんがダメっていいます なんで一緒に住んでるかというと お父さんのお兄さんが離婚して家の家賃?が払えないから一緒に住んでくれと言って半強制で住んでいます ちゃんと家賃も払っています 出てきたくても出ていけません かわいいだけじゃ飼えないのも知っています お父さんに負担がかかるのも分かっています でも飼いたいです お父さんのお兄さんがお金を出すわけでもありません お父さんのお兄さんが世話をするわけでもありません どうしたらいいですか?

    • 締切済み
  • ハムスターが…

    ハムスターを飼って、3週間。 ハムスターを触ろうとすると、 「ビクッ」 とされます。 どうしてでしょうか? こんなに、変な反応をされるのは初めてです。 扇風機をずっと当てっぱなしにしているのが原因でしょうか? 扇風機のせいで、どっか変になったとか ありえますかね? 私の部屋は暑いので どうしても扇風機を当てないと心配になります。

  • ハムスターの目が開かない。

    ジャンガリアンハムスターです。 昨日あれ?餌と水減ってないなーと思いハムスターをみたら目が開いてなかったのです。 でも、ただ眠いだけかなーと思ってそのままにしておきました。 で、今日の朝みたら餌と水も減ってなかったし目も開いてませんでした。 今日は餌入れのとこに顔を置いていたのでお腹空いたのかなと思ってひまわりのタネをあげたけど食べてくれませんでした。皮をむいてあげたけど食べませんでした。水も指につけて口にもって行ったけどのんでくれませんでした。 お母さんに聞くと目やには?って聞かれたけどわかりませんでした。夏バテやない?って言われました。 よく見ると右目が少しあいてました。でも、いつもよりうるうるしているような気がします。 うちには猫がいます。 猫とは部屋を別々にして合わせないようにしてるんですけどたまに知らない間に行ってる時があるんです。 ハムスターのケージをつい最近倒されてたんです。 それと、結構前からお腹一部分だけ毛が薄いよーな気がしたんです。そこの部分だけピンクいろになってて。 部屋が暑いからでしょうか? 私がいる時は扇風機をまわしてるけど、私がいない時は窓を開けてるだけです。 でも、ほとんど扇風機はついてます。 なぜでしょうか。 どうしたらいいでしょうか。

  • 猫の夏場対策

    猫を飼う予定の者です。 もちろん部屋の中で飼うのですが、夏場はエアコンを点けておかないと駄目なのでしょうか? それとも窓を全開にあけて網戸が開かないようにし扇風機などでも大丈夫なのでしょうか? 猫を飼われている方、夏場はどのようにしていますか? ちなみに私は関東南部の者です。(30度越えるのは当たり前です) 宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 涼しい部屋でお酒を飲むのはよくないですか?

    こんにちは。 暑い季節になってきました。これからお酒をクーラーなどのきいた涼しい部屋で飲むことが多くなると思います。 クーラーや扇風機などをつけて、体が冷える状態でお酒を飲むとよくないと聞いたことがあるのですが、「よくない」というのは具体的にどのようなことでしょうか。 また、なぜそうなるのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大家さんの行動について

    お世話になっております。長文になりますが、大家さんの件で聞いていただきたいことがあります。 私は夫婦でアパートに住んでいます。大家さんのご自宅はアパートの隣にあります。 去年の夏、金曜日~日曜日まで主人の実家に行っており留守にしておりました。そのことは大家さんに伝えておきました。猫を飼っていたため、3日分の餌と水を用意し、窓を開けるのはさすがに不用心だと思い寝室の扇風機をつけて出かけました。 ところが、日曜日に帰る予定だったのが、急遽月曜日の夜に帰ることになってしまい、いざ家に帰ると、扇風機が止まっていて、寝室にある小さい冷蔵庫のコンセントも抜けていて、中から水がもれていました。猫のしわざかな?と思ったのですが、あまり気にしていませんでした。 しかし3日後くらいに大家さんと外で偶然会ったときに、「あ、この前月曜日の朝になっても帰ってなかったみたいだから、中に入らせてもらったよ、暑い中猫ちゃんが心配で。扇風機つけっぱなしは危ないよ~、消しておいたから!」と言われ、びっくりしました。話をちゃんと聞いたところ、月曜日になっても私たちが帰らなかったため、心配になり電話をしたが電源が入っていなかったそうで、勝手に入ったそうです。大家さん一人じゃさすがにダメだと思い、大家さんの息子(中学生)もつれて入り、寝室の扇風機のコンセントを抜き、尚且つ猫にジャーキーをあげたというのです。 猫を心配していただいたことには感謝していますが、実はうちの猫は肝臓が悪く、医者からの餌以外与えてはいけません。なので勝手にジャーキーを与えられたことに唖然でしたし(大家さんも猫好きなため、うちの猫が病気だということも知っています)、まず連絡がつかなかったとは言え勝手に部屋に入られたことにショックを受けました。さらに、猫とは関係のない寝室に入られたことも気持ち悪かったし、中学生の男の子が寝室に入ったのかと思うと、なんだか気持ち悪く感じてしまいました。 そして偶然会うまで私たちに報告がなかったのもモヤモヤの原因です。 今後もこんなことがあるかもと思うと不安で、大家さんを信用できなくなってしまいました。 こういったことは、大家さんには何も非がないのでしょうか?もし今後同じようなことがあった場合、強く怒ってもいいものですか? 周りに相談するのが恥ずかしいため、ここに書かせていただきました。ご意見お願いいたします。

  • ハムスターの世話

    最近、ハムスターを飼い始めました。 昨日までは夏休みだったので 日中の温度管理などはできたのですが 今日から学校が始まりました。 親はほぼ毎日仕事で、帰りがいつも遅いです。 私も学校があるので、家に帰るのが6時前後になります。 その間、ハムスターはどうしておけばいいでしょうか? さすがにエアコンを付けっぱなしは無理だと思います......。 扇風機などを付けて、遠くに置いておくとかした方がいいでしょうか?

  • ペットが飼いたい

    私は猫アレルギーです。 猫が近くに居ると、目が痒くなったり、鼻水やくしゃみがでます。 猫を触った手で目をかいてしまうと充血して白目がボコっと出てきます。 前まではそんなことはなかったんですが、 いきなり反応するようになりました。 なので、猫を飼うことはできないと思い 諦めたのですが、ペットは飼いたいと思います。 そこで、ハムスターはどうかなと考えています。 犬や猫と違って、ハムスターの毛は余り抜けないと聞いたのですが、ハムスターの毛はどれくらい抜けますか? 猫アレルギーを持ってるとハムスターにもアレルギー反応は起こりますか? それと、これはペットを飼う前の問題なのですが、 父親が食品関係の仕事で 市場で魚をさばいたり、売ったりしています。 そこで働いている社長さんは前まで 外で犬を飼っていましたし、 室内で現在も犬を飼っている人もいます。 食品関係の仕事をしていたら、その場合はペットは飼えないのでしょうか。 お父さんは毛やアレルギーがあるから駄目だと言いますが、同じ会社の人が飼っているのにうちは駄目だと言うのは納得できません。 回答、お願いします。

  • 夜寝るときの扇風機の位置はどこが良いでしょうか?

    夜寝るときの扇風機の位置はどこが良いでしょうか? 沖縄に住んでおります。今現在は就寝時エアコンをつけるほどではなく、扇風機で対応しております。 そこで扇風機の位置について質問です。私は幼い頃から「頭寒足熱」の観点から扇風機は頭側に置いてました。 ところが妻は「頭は冷やしちゃダメ!」と足元に扇風機を置きます。正直、私達はそんなに変わらない気もするのですが、3人の子供が寝る部屋ではどうなんでしょうか? 回答を頂けるのであれば、 (1)扇風機は頭上派?足元派? (2)その理由 を教えていただけると助かります。 因みに部屋の間取り上、扇風機を置けるのは頭上か足元のどちらかです。 よろしくお願いします。

  • 彼と両親について。

    私25才。 彼25才。 付き合って7年同棲しています。 このたび彼のお兄さんが春に海外で挙式を挙げるとのことでお盆に彼が帰った時に彼女も連れてきてもいいと言っていたよ。と彼から言われました。 彼氏のお兄さんとは面識がなかったので迷っていたらそんなすぐの話しじゃないからゆっくり考えなと彼から言われて。 秋に彼宅に誘われていたのでその時に直接お話しがあると私も彼も思っていました。 それからなんの話しもなく彼と休みを合わせて再来週帰るよと報告してもらったら、その時に彼のお父さんから結婚式の日付けは○月○日になったとの報告。 もう申込みも終わったから早くパスポート取ってこいと言われ、そこに私は含まれていませんでした。 私は全然よかったのですが、彼が彼女も誘いなと言ったから誘ったのに話が違うとお父さんに言ってしまったみたいで(((^_^;) お父さんは人数は簡単に変えられるから来るなら明日までに決めてと言われました。 日にちも急に言われ、私が人数に含まれていなかったということは誘う気はなかったようなので今回は仕事が忙しいのでとお断りしました。 正直、彼がお父さんに話が違うと掛け合ってくれた気持ちは嬉しいですがなんだか誘う気なかったようなのに勝手に誘われたもんだと思ってたみたいで恥ずかしいです。 彼のお兄さんと面識もなかったので本当に行こうかどうしようか迷っていて。 お祝いしたいけど私行ってもいいの? とか、かえって気使わせるかな? とか、断るなら角がたたないようにしないと。 でもお祝いのプレゼントはーなどなど私が一人で考えていたことも知っているので彼も話が違うとお父さんに言ってしまったんだと思います。 来週彼の実家へお泊まりに行くのですがなんだか気まずくてたまりません。 彼ともぎくしゃくしています。 何事もなかったかのように行けば良いのでしょうか?? 誘って頂いたのにすみませんと一言いりますか? 誘ってないけど(((^_^;)と思われますかね。 お兄さん結婚おめでとうございます。とは言うつもりなんですが、私の前で結婚式の話も出しにくいですよね(((^_^;) どうしたら良いでしょうか??