• ベストアンサー

ネットのアダルトビデオ違反?

ネットで放映されているモザイク無のHビデをを視聴したら違反になりますか? 法的に罰せられますか?

noname#204806
noname#204806

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROKABAURA
回答No.1

そいつは個人で見てるだけなら違法じゃないんだが ノートパソコンとかスマホに入れたりして 外で誰かがちょっとした間違いで見れたりする状態の場合 あるいはネット上に無造作に置いたりした場合は違法だ。 というか捕まるとわいせつ物陳列罪とか著作権侵害とか場所によっては条例違反とか。 見やすい状態でリンクを張った場合や 誰でも視聴できるようにした場合は幇助罪。 限られた会員等で見ている分には問題ないはずなんだが 幼女のアダルトビデオいわゆる児童ポルノなどは持ってるだけで罰せられる。 視聴なら良いはずなんだがお気に入りとかに保存しておくと 「それをいつでも見られる状態にしておくことは所持と同様である  例えそうでなくとも著しいモラルを欠いたこういった反社会的な映像を  多くの人間の目に触れやすくした罪は確かにある」 なんて判例で幇助罪にされるかもしれん。 まあ大学とか会社とかネットカフェなどの場合だが。 個人で捕まるとしたらファイル共有ソフトや2ちゃんなどでやった場合か。 この分野は今後更に厳しく罰せられるだろう。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

毎日見ているが、今のところ当局からのお咎めは無いです。