• ベストアンサー

どうしたらいいの…

私の好きな人が先輩と付き合ってました。 これから避けるのはありですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan_zashi
回答No.2

避けて何の結果が残りますか? 好きな人に不快な思いをさせるだけで、あなた様との関係を悪くするだけですよ。 好きな人に付き合っている人がいる・・・よくある話です。 それでも諦められないのなら思いを貫き通し相手に迷惑のかからない方法で徐々にアピールしていくことをおすすめします。諦めるなら避けるのではなく、新しい恋を見つけるために出会いを増やすとかしてみては? 嫌われるような事をしたところで相手の心象もよくないですし、あなた様のプラスになるとも思えません。

その他の回答 (2)

• rocku28
回答No.3

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 避けたいと思う理由は何ですか? ・顔を合わすのがつらいなら、無理して普段通りに接するのも難しいだろうし、「あり」です。自然なことだと思います。   ・彼に何か気付いて欲しいから、という理由だとしても「あり」ですが、あなたに対して好意を持っていなかったら、または彼が先輩のことしか見えていないなら何の効果もないと思います。

回答No.1

諦めるならそこで引いてもいいし、避けていいと思います。諦めきれないなら、頑張ってみてもいいと思います。 どちらを選ぶかは貴女次第です。

Daisuki703
質問者

お礼

ありがとうございます! もう少しがんばって見たいと 思います!