• ベストアンサー

どうしたらいいの…

私の好きな人が先輩と付き合ってました。 これから避けるのはありですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kan_zashi
  • ベストアンサー率50% (32/63)
回答No.2

避けて何の結果が残りますか? 好きな人に不快な思いをさせるだけで、あなた様との関係を悪くするだけですよ。 好きな人に付き合っている人がいる・・・よくある話です。 それでも諦められないのなら思いを貫き通し相手に迷惑のかからない方法で徐々にアピールしていくことをおすすめします。諦めるなら避けるのではなく、新しい恋を見つけるために出会いを増やすとかしてみては? 嫌われるような事をしたところで相手の心象もよくないですし、あなた様のプラスになるとも思えません。

その他の回答 (2)

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.3

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 避けたいと思う理由は何ですか? ・顔を合わすのがつらいなら、無理して普段通りに接するのも難しいだろうし、「あり」です。自然なことだと思います。   ・彼に何か気付いて欲しいから、という理由だとしても「あり」ですが、あなたに対して好意を持っていなかったら、または彼が先輩のことしか見えていないなら何の効果もないと思います。

回答No.1

諦めるならそこで引いてもいいし、避けていいと思います。諦めきれないなら、頑張ってみてもいいと思います。 どちらを選ぶかは貴女次第です。

Daisuki703
質問者

お礼

ありがとうございます! もう少しがんばって見たいと 思います!

関連するQ&A

  • いじめる事が呼吸と同じという先輩に負けないために

    私の会社には、56歳ぐらいのきつい女性(先輩)がいます。 もう10年ぐらい勤めておられます。 先輩は、先輩より弱い人だなと判断した人はいじめます。そんな人たちにはムスッとした顔で声は冷たく怒鳴り散らすように話します。先輩が嫌いな人が先輩に笑顔をふりまいたらその人は頭が狂っていると解釈します。 ですが、この人はちゃんと接しないとなと先輩が判断した人には、先輩は笑顔で明るく接します。そういう人が先輩に笑顔をふりまいても、そういう人は頭は狂ってはいないと思うようで、楽しく会話されています。 去年はとるに足らない仕事になんら影響のないことで私はよく叱られてきました。私と似た名前の人と名前を聞き間違っただけで、人格を否定されて怒鳴り散らされたこともあります。 今日はその先輩とペアで仕事したのですが、先輩にたくさん叱られまして、先輩の言うとおりきっちりと仕事をしたら、先輩は私をただ叱りたいためだけに色々言ったため、それを忠実にされると逆にうっとおしかったようで、ちゃんとするなとも叱られ、先輩の指摘をちゃんとするのか、しなくていいのかどっちなの?という事態になりました。そこで先輩にどっちか聞くと怒鳴り散らされてまたまたおかしなことを言われてしまうのでスルーしました。 先輩より立場が弱い人は先輩にとってはストレス発散の道具のようです。 昔からの家庭環境がそうさせているのかわかりませんが、先輩は、人をいじめることは息を吸うのと同じような感じみたいで、人をいじめているという感覚はないようです。心は痛まないし、なんとも思わないようです。家庭(夫、20代男性の子どもが3人で未婚がいる)では良い人でいたいようで、会社で人をいじめてストレス発散しているようです。昼休みに大声で話す家庭の愚痴でそう感じました。 そんな先輩に負けないために、うまくやるためにどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • どうすればいいでしょうか?

    私は17歳の高校2年生です。 私には好きな人がいて、相手は 部活の先輩です。 先輩には、私が好きだと言うことが ばれてしまっています。 その当時には先輩にも好きな人が いたためフラれました。 でも、後日 先輩は好きな人から フラれたと私に教えてくれました。 そして、また後日、先輩から 「俺のこと好き?」と聞かれました。 だから、私は好きだと言ってしまいました。 これは、どういことなのでしょうか? まだ、先輩のことが諦めきれませんが、 これは諦めた方がいいのですか? 回答お願いします・゜・(つД`)・゜・

  • どうして??

    ずっと仲良くしてきた職場の先輩がいます。先輩が私を好きだということにも気付いていたし、私もいいなとは思っていましたが、私にはすごく好きな人がいたため先輩をふってしまいました・・・そしたらその先輩が「俺はおまえの前から消える!」と言ったきり口もきいてくれません。 先輩は私に好きな人がいたのも知っていたはずなのに・・・ それにまだ仲のいいときに「俺はなにがあってもおまえの傍で味方でいるからな」って言ってくれたのに・・・ ちゃんと話あいたいけど、メールも携帯も着信拒否されています・・・ いまさら何を言っても前のようには戻れないのかな?? 先輩をふったあと、なんと好きな人に告白されてつきあってはいるのですが、先輩のことばかり気になってしまっています。あんなに憧れていた好きな人からの告白だったのにな。先輩に手紙とかで自分の思っていることを書こうかなとも思っているのですが・・・

  • 気づいてもらえないまま。

    私は、高2の女子です。 私の好きな人は、ひとつ年上の先輩で、毎日のようにメールはしています。 2ヶ月くらいずっとメールができて、すごくうれしいです。 でも、最近・・恋の話題になって、先輩に「好きな人いるの?」 って聞かれ、「いますよ~」って答え、逆に私も先輩に聞いてみたら、 先輩にも好きな人がいるそうです。それも、私の知っている先輩で・・。 先輩には、好きな人のことをたくさん質問されます。 どう答えたらいいのか、すごく悩むんですけど、、 聞かれた内容はそれとなく答えてます。 どう考えても、先輩も当てはまるのに全然気づいてくれなくて、 本当に他人だと思ってるんです。 「がんばってね」とか「何かあったら教えてね」とか言われるんですけど。 辛いです。 私も、「がんばって下さいね」くらいしか言えなくて、、。 もう、完璧「他人」っていう雰囲気になってて。 告白以外に気づいてもらえるようにはどうしたらいいんでしょうか。 先輩には好きな人がいます。 でも、私とはメールは毎日のようにしているし・・。 好きでもない人とずっとメールしますか? どう思われているのか、さっぱりです。

  • 気になる人を探ってしまう

    初めまして!!! 私は今高1なのですが塾に通ってます その塾にいる高3の先輩がすごくかっこよくて 憧れの存在です!! でも、先輩とはまったく話したことはなく あいさつすらもしたことありません。 けれど先輩と同級生の人には先輩がかっこいい など色々相談にのってもらってます。 先輩の事は好きではなく憧れの存在です そこで、先輩の事が色々気になってしまって 中学の頃の卒アルの写真を見せてもらったり どんな人なのか?など色んな人に聞いてしまいます。 けど、先輩はそんな事をされているとは多分 しらないと思います すごく先輩に悪い事をしてるって最近罪悪感が ものすごくあります。 けれど気になって色んな人に聞いてしまいます 罪悪感で押しつぶされそうです… もし、先輩がそれに気づいたらかなり 嫌な気分になりますよね? もしかしたら今もう気づいているかもしれません どうすればいいのでしょうか… 聞く内容としたら、先輩はどんな人なのか? と先輩がかっこいい!などという内容です… 先輩とは違う高校です>< どなたか相談にのってください

  • この人を振り向かせたい。

    私の気になる人は好きな人がいます。 こちらで質問させていただいた彼です。 http://okwave.jp/qa/q8573064.html 彼は好きな人に何度も振られていて、 何度か諦めようとしてたりするのですが結局また追いかける側に戻ってしまいます。 普段の彼はとてもフランクに話す人で、 飲み会とかは盛り上げ役です。女の子とかとも誰とでも話す人で、軽くみられがちなのですが、本当は人に凄く気を遣う人で、根の部分は真面目なところがある。私は傍でみていてそう思いました。周りの人も、いい人だと皆言います。彼が先輩で私は後輩の立場で、よく悩みを相談したり、恋愛相談も全部この人に話していました。 先輩の好きな人のことも、周りでは結構有名な話なので、話してくれたりするのですが、先輩は自分のことはあまり人に話さない人です。なので、たまに話してくれたりします。聞いたら答えてくれるという感じでしょうか…あっちから話してくれることもあります。 先輩はよく、誰のことも信用してないと言います。人とは楽しく話したりするけど、本当のところは他人のことは信じてないと言います。 先輩は、最近またずっと振られている好きな人を追いかけ始めてしまいました。 そんな時に私は先輩が気になると伝えてしまいました。 返事はとても曖昧で、断られているのかそうじゃないのかわからない返事で。 その数日後に誘ったら会ってはくれました。 でも私も自然に出来なくてちょっと今微妙な空気な気がします。 先輩は強くみえるようで本当は凄く恐がりというか、そういう感じがみえます。 優しくていい人で、それは関わりはじめた時から感じていました。 ずっと私が頼ってる側で、頼りになるお兄ちゃんみたいに思ってたのですが、最近はなんだかほっとけないんです。好きな人を忘れられなくてずっと追いかけている姿をみてると、心配というか、もう傷ついてほしくないんです。でも先輩は結局周りにどう言われようと、雑音でしかないんです。 結局追いかける側に戻るんです。 私もずっともう会えないのに忘れられない人がいたから、先輩の気持ちはわかるんです。ちょっと前までまだ好きで、その後に先輩が気になりだしてしまいました。私はその人のことも全部先輩に話していたから、先輩が気になると言われても信用出来ないのかなと思って。お兄ちゃんではなく、ちゃんと男としてみてるということも。 この彼を振り向かせるには、私はどうしたらいいのでしょうか。 先輩が好きな人を忘れられるには 私はどう頑張ればいいのですか。 今は一緒に仕事をしてないので もう私が誘ったりするしか会う方法はあまりありません。

  • この告白ってアリ?

    近いうちにずっと好きな先輩に告白しようと思っています。 先輩からは好きな人が今いるということだけ聞いていて、 相手が誰だかはわかりません。 最近の雰囲気や噂によると、 私でいてくれている可能性もあります。 先輩はモテる人だし、もしも両想いだとしても 先輩からは言ってくれない気がしています。 自分から好きだとは伝えるつもりですが、 私は、先輩の本当の気持ちを聞かずに 付き合ってくださいとなんだか言いたくないです。 そこで、 「先輩のことが好きです。 先輩好きな人いるって言ってたから・・・ やっぱり私じゃダメですよね?(笑)」って言葉を 考えてみたのですが、 言われた側はどう感じると思いますか? あまり効果的ではないですかね・・・

  • 恋のライバル~先輩~

    私は、高2の女子です! 私には、好きな人がいます。 好きな人は一個上の高校3年生で部活の先輩です。 その先輩とは、仲良くさせてもらっていて、LINEも毎日します。あと、2人で出掛けたことも2回あります。 いろいろと頼れる先輩で1年間からずーっと好きです! 3年生なので、あと1週間で部活も引退です。先輩には、大会が終わってから告白をしようと考えていました。 ですがこの前、部活で1番仲良くさせてもらっている女の先輩から、「好きな人教えてあげる!」と急に言われ興味があったので聞くと、先輩(好きな人)の名前でした。 いろいろ話を聞いてみると、女の先輩は1年生の頃から、彼のことを好きで年に1回告白をしていました。(合計で2回、先輩に告白してました) 「今年も告白、最後だからする」ていう話になって。結局、女の先輩は「応援して!」と言いたかったらしくとても複雑な気持ちになりました。 私は、先輩(好きな人)も女の先輩も同じくらい大好きです。 今回は、好きな人を諦めて女の先輩を応援するか。女の先輩を裏切って好きな人に告白するかで悩んでます。どちらにしても、心が痛いです。もう、どうしたらいいのかわからなくなってきました。 こんな、ぐちゃぐちゃな文章ですみません、少しでもいいのでアドバイスお願いします。 ~補足~ 女の先輩はとても綺麗で可愛いです。スタイルもよくて、とても憧れの先輩です。

  • 好きな人。

    私は、中2の女子です。 好きな人は、中3の先輩です。話したこともありません。私は、すごいその先輩のことを悪く言ったり笑ったりしていました。今ではとても後悔しています。そのせいもあって、好きなことを誰にも言えません。それに、友達でその先輩のことを好きな人がいます。よけい言えません。でも、その先輩と目が合うと、先輩は目を見開いて見てきたり、ガン見してきたりします。私は、目が合って嬉しいですが、先輩はどう思っているのでしょうか。ただ私が見るから見てくるだけなのでしょうか。先輩が一人でいるとき、すれ違ったりすると髪の毛触ったりキョロキョロしていました。私は不思議に思います。 先輩は、私のことをどう思っているのでしょうか。 私に見られるのは嫌なのでしょうか。 長々とすいません。 回答頂けたら嬉しいです。

  • 人に説教する自信はどこからくるのだろうか?

    人に説教する自信はどこからくるのだろうか? 昔、僕には仲のいい先輩がいました。 その先輩は、僕が仕事をせずにぶらぶらしていると、必ずといってほど僕に説教をした。 いや、何かにつけて僕に説教をしていたような気がする、 確かにその先輩は仕事もできるし、仕事に関してはことさらまじめである。 僕は、その先輩を尊敬をしていたが、説教されることは正直うざいと思っていた。 数年たったある日、その先輩が家庭内のごたごたで離婚をし、おまけに仕事まで やめてしまった。 当然のように、先輩は次第にお金に困ってきた。 そういうわけで僕は、その先輩にある程度まとまったお金を貸した。 しかし、そのお金は踏み倒され、先輩はどこかに消えてしまった。 あの先輩はいったいなんだったんだろう? 少なくともその先輩は、人に説教できる立場の人間とは思えない。 なのに、なぜ人に説教するのか。説教できるのか。 人に説教する自信はいったいどこからくるのでしょうか? 情けない人間ほど、自分を大きくみせるため、人に説教をしたがる。 ということはありますか?