• 締切済み

どうすればいいでしょうか?

私は17歳の高校2年生です。 私には好きな人がいて、相手は 部活の先輩です。 先輩には、私が好きだと言うことが ばれてしまっています。 その当時には先輩にも好きな人が いたためフラれました。 でも、後日 先輩は好きな人から フラれたと私に教えてくれました。 そして、また後日、先輩から 「俺のこと好き?」と聞かれました。 だから、私は好きだと言ってしまいました。 これは、どういことなのでしょうか? まだ、先輩のことが諦めきれませんが、 これは諦めた方がいいのですか? 回答お願いします・゜・(つД`)・゜・

みんなの回答

回答No.1

う~ん… 先輩がフラれたことを主さんに伝えに来てる時点で 脈ありなんじゃないですか? 主さんが自分の事を好きだとゆうことを知っているんですよね? そのあと先輩から「俺の事好き?」って聞くのも…おかしいような… 先輩は自分から「付き合おう」って言いたくないのでわないでしょうか。もしくわ、先輩も言おうとしてるけどフラれるのが嫌だから、保険的な意味で告白の前に、そう聞いてきたのかも。両想いに聞こえますが、、、他人の気持ちは決めつけられません。 お役にたてずごめんなさい。 ですが、先輩から言いにくい気持ち分かります。 一応先輩だから優位でいたいって思う人もいると思いますし…… 主さん!!とにかく お互い何もしなかったらここで終わりです。 どおしたらと思い勇気があるなら、先輩に「この前のどおゆう意味ですか?」とか「私は先輩の事が大好きなので、付き合いたいって意味で答えたんですけど、、先輩は違うんですか?」とか言ってしまえばと思います。もしくわそんなの気にせず、一から主さんが告白してみてはどおでしょうか? 付き合える、付き合えないではなく 人に気持ちを伝えるとゆうことはとても大切な事だと私は思います。 主さんが今、輝いた青春を送っているのが目に浮かびます。 考え込まず、主さんの純粋な気持ちを大事にしてあげて下さい。