• 締切済み

どうすればいいでしょうか?

私は17歳の高校2年生です。 私には好きな人がいて、相手は 部活の先輩です。 先輩には、私が好きだと言うことが ばれてしまっています。 その当時には先輩にも好きな人が いたためフラれました。 でも、後日 先輩は好きな人から フラれたと私に教えてくれました。 そして、また後日、先輩から 「俺のこと好き?」と聞かれました。 だから、私は好きだと言ってしまいました。 これは、どういことなのでしょうか? まだ、先輩のことが諦めきれませんが、 これは諦めた方がいいのですか? 回答お願いします・゜・(つД`)・゜・

みんなの回答

回答No.1

う~ん… 先輩がフラれたことを主さんに伝えに来てる時点で 脈ありなんじゃないですか? 主さんが自分の事を好きだとゆうことを知っているんですよね? そのあと先輩から「俺の事好き?」って聞くのも…おかしいような… 先輩は自分から「付き合おう」って言いたくないのでわないでしょうか。もしくわ、先輩も言おうとしてるけどフラれるのが嫌だから、保険的な意味で告白の前に、そう聞いてきたのかも。両想いに聞こえますが、、、他人の気持ちは決めつけられません。 お役にたてずごめんなさい。 ですが、先輩から言いにくい気持ち分かります。 一応先輩だから優位でいたいって思う人もいると思いますし…… 主さん!!とにかく お互い何もしなかったらここで終わりです。 どおしたらと思い勇気があるなら、先輩に「この前のどおゆう意味ですか?」とか「私は先輩の事が大好きなので、付き合いたいって意味で答えたんですけど、、先輩は違うんですか?」とか言ってしまえばと思います。もしくわそんなの気にせず、一から主さんが告白してみてはどおでしょうか? 付き合える、付き合えないではなく 人に気持ちを伝えるとゆうことはとても大切な事だと私は思います。 主さんが今、輝いた青春を送っているのが目に浮かびます。 考え込まず、主さんの純粋な気持ちを大事にしてあげて下さい。

関連するQ&A

  • 悩んでいます

    私は17歳の高校生です。 私には好きな人がいます。 相手は部活の先輩です。 その先輩には私が好きだと いうことが、ばれています。 一度フラれたのですが、 まだ諦めることが出来ず、 むしろ想いが募ってしまいました。 その当時は先輩にも好きな人がいて フラれたことは、しょうがないですが 前に先輩から「俺のこと好き?」 って聞かれたので、私は 好きだと言いました。 これって、私のことを どう思っているんですかね? もう一度、告白しなおした方が いいですかね? たくさんの意見を聞かせて いただけませんか? お願いします!!!

  • 高校1年生です。

    高校1年生です。 3日後に模試があるので部活を休みたいです。どのように口実をすれば良いでしょうか? 僕が在学している高校は偏差値が低めで、先輩でも模試を受けない人が多いので、多分僕のことをガリ勉だと思われます。 それが嫌なので口実を考えてほしいのですが、何か良い案はありますでしょうか。 特に部活の先輩からガリ勉だと思われるのが嫌です。 (正直に言えばいいという回答はやめてください。)

  • 高校生女子 好きな人について。

    高校生女子 好きな人について。 高校生女子(1年)です。先日好きな人が出来ました。部活でかかわりのある先輩(2年)です。その先輩に、頑張って自分のことを(少しでも)気に入って貰える様に努力するつもりです。ですが、余りこういう経験がないもので、何をしていいか思いつきません。 一応バレンタインにチョコレートは渡しました。会話は・・・苦手なため余りしていないのですが、したほうがいいですよね?他にも一般的に何をすればいいと思いますか?メールアドレスとかは、聞いたほうがいいですか? ちなみにその先輩は今年の6月に部活を引退してしまう為、それまでに出来るだけ仲良くなりたいです。 出来るだけ先輩と親しくなりたいです。 ご回答を、どうぞよろしくお願い致します。

  • 好きな先輩にどのようにアプローチをすればいいですか

    同じ部活の先輩に恋をしています。 その先輩は美形と言われ、同じ部活の1年生から人気があります。 高校入学当時、私は好きな人がいたのでその先輩に興味がありませんでした。 どちからというと雰囲気が怖くて苦手でした。 1か月半前、好きな人に告白をしましたが、彼女がいる、という事でフラれました。 そして最近になり、その先輩が気になり初め、恋に発展しました。 理由は様々ですが、今の自分と過去の先輩が似ているんです。 ある先輩に聞いたのですが 先輩は1年の時、 部活のタメから嫌われていました。 理由はクラスでなじめず、部活でも暗くて1人でいるような先輩でした。 先輩方に聞くと「あいつはノリが悪いし、暗かった。」と言っています。 2年になりクラス替えがあり、クラスが楽しいみたいで 部活でも積極的になったそうです。 4月は一人でいた先輩ですが、最近は馴染んで皆といるようになっています。 今の私ですが・・・ クラスに馴染めていません。 周りから大人っぽいと言われて、一歩引かれています。 いてもいなくてもいいような存在なんです。 毎日が辛いです。 ですが、部活が優一の楽しみであり、学校に来ている1つの理由です。 友達にも恵まれています。 でも、その部活でもいい結果がでなくて 学校を何度も休んでしまいました。 学校をやめたいと思う事もありました。 でも同じような状況の中で 先輩は逃げないで 学校もやめず、部活にも毎日通っていたと思うと 私の心の中の心の支えになっています。 それに先輩は 最近とても部活で活躍しています。 全国にいった先輩にも負けていません。 それ以上に強いんです。 憧れでもあり、尊敬できる先輩です。 そんな先輩に恋をしました。 告白したいですが、 前の告白が相手の事を全然知らないで告白だったので 少しずつ相手の事を知って告白したいと思います。 それに同じ部活の友達が 先輩にアドレスを聞こうとしています。 まだ好きではないみたいですが、気があると思います。 先輩とはたまにしか話しません。 ですが、他の女の子よりも積極的に話しかけています。 ついでにですが、 先輩に彼女はいないみたいですが好きな人はいるかもしれません。 最近の部活の活躍ぶりを見ると、恋をしているから強くなったのだと私は思います。 30日に地元の祭りがあるので誘いたいと思っています。 どのように誘うのがいいでしょうか? それ以前にもっと仲良くなりたいです。 どのようにアプローチすればいいですか? 部活ではあまり話せません。 アドレスはどのように聞けばいいでしょうか?

  • 高校の時から2年間好きだった先輩・・

    私は現在22才の女ですが、高校の時からずっと好きだった先輩がいます。 その人は部活の先輩で初めて部活見学で見掛けて 人目惚れしてそこからずっと気になっていて、 段々とその先輩のことが好きになってしまいました。 当時は話したことはちょっとくらいしかないです。 当時は私は後悔したくなくて、 私から、廊下で先輩を見かけたら話しかけたりして、徐々に私を知ってもらったような気がします。 それから先輩にアドレス聞いたり、アドレスの手紙書いて渡したりしてたのですが・・ ずっと待っていたのですがまったくメールがこなく、 当時は先輩と話す機会がなかったので・・・部活もあまり来ないので。 先輩は生徒会長で、注目を浴びてしまう人で彼女も居たみたいです。 それで私は、徐々に先輩のこと一時期諦めていました。 そして高2になって私は彼氏ができました。 当時の私と付き合っていた彼氏も同じ部活でした。 だけど、当時ほかの人と付き合ってたにも関わらず、まだ心の片隅から 先輩のことが気になっていたような気がします。 多分、先輩のこと忘れようと付き合ったのかもしれません・・今思うとその彼氏には申し訳ないですが・・ 先輩とは時々廊下で会うくらいで、話す機会があまりありません・・友達と集団でいるので。 先輩が卒業してからも、私は色々な人と付き合っていました。 4年後・・図書館で先輩を見掛け、私から話しかけて連絡先を思い切って再び聞きました。 当時メール来ない理由がわかって、アドレスが間違えてたみたいで・・。 それから、久しぶり・・・先輩といろいろ話したり、メールやスカイプで話したりして、 先輩は自分から用がある時しか連絡してきません・・ 私から先輩を誘って、誕生日祝ったりして何回か遊んだりしました。 で、お祭りの時、先輩が「キスしてもいい?」といわれ・・ 私は思わず「いいよ」って言ってしまい、、、ついしてしまいました。 ずっと好きだった先輩とキスできるなんて幸せでしたが、、 何故か虚しさがありました。付き合うとかそういう話も先輩からありませんでした。 次会った時も、またキスしてしまい・・先輩はノリだったのか・・ 私もつい、OKしちゃった私もあれですけど・・ 服の上からお触りもされたり・・。もちろんエッチはしてません。 先輩の心境がわかりません。 草食系男子だと思うので・・遊ぶ誘うのも私ですから・・ 友達以上の恋人未満とかになって虚しさがあります。 私は白黒はっきりしたいのですが・・先輩はそういう付き合う話もありません・・ だけど、私は告白されるのを待っているのですが・・期待しないほうがよいでしょうか? 私から告白するべきでしょうか・・ だけど、先輩から告白されるのが高校の時から夢で・・ 待っている自分がいます。私は高校の時よりも消極的になってしまい・・ でも、このままずるずると友達以上の恋人未満で続いたら後悔するような気がします。 私は白黒はっきりしたいだけでいいのです。付き合うか付き合わないか。それだけです。 だけど・・先輩とは付き合えなくてもずっと友達でいたいです・・縁切りたくないです。 もし私から告白したら・・先輩は・・戸惑うような気がして・・ 先輩は付き合うのが重いのかなと・・いつも気にしてしまいます。 なのでどうすればいいのかわかりません・・ こういう長いストーリーみたいな相談してすいません。 何が言いたいのかわからないと思うかもしれませんが、 こういう先輩にはもし私から告白するには、どういう告白がいいでしょうか? こういう具体的に質問を見た感じで総合的に回答頂きたいのです・・。 よろしくお願いします。

  • 相手のイジリににうまくつっこみたいです!

    高校1年男子です。 ぼくは同じ中学だった先輩がいる部活に入っています。その先輩はとても面倒見がよく、優しい頼りがいのある人です。 そんな先輩はぼくに部活中に不意にぼくをいじってきます。例えば「○○エロい目になってるぞ!もっと無心になれよ」と言ってきたりとか、腰骨あたりをグリグリってしてきたりとかしてきます。 そんなとき、先輩を満足させられるような強烈なツッコミができないのが困っています。 瞬時に強烈なツッコミができるようになるには何を心がけたらいいですか?またどうすればいいですか? 他人からみればしょうもないことかもしれませんが、丁寧な回答よろしくお願いします。

  • 高校生恋愛

    今高校1年で、男子テニス部マネージャーをしています。 好きな人は同じ部活の2年生で、4月の入部から10月くらいまでは、ほとんど話したことがありませんでしたが、頑張ってメールアドレスを聞いて、最近は少しずつ話せるようになりました。 けど、部活の雰囲気が先輩と仲良くあんまり話さない雰囲気で、たまに先輩がマネージャーに話しかけてくれると話す、こんなかんじです。 なので、あまり部活中に話すことができないんです。 今、マネージャーは1年が4人いるのですが、あたし以外にもその先輩のことをかっこいいよね!って言ってる子がいて、付き合えたらいいなぁって言ってるんです。その子はまぁ憧れだけどね!って言ってるのですが。 こんな状況で、どうアピールしたり話しかけたりしたらいいでしょうか。 相手は1994年6月6日生まれのA型で、自分は1996年1月25日生まれのB型です。 ご回答いただけたら嬉しいです(T-T) 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 部活を辞めるかどうか迷っています

    私は高校一年生の女子バスケ部です。 部員は一年生だけで10人以上います。 なのでユニフォームを貰えるのは半分くらいです。 もうすぐ遠征があります。 2年生の先輩たちは、1年生はユニフォームをもらっている人だけでいい と言っています。 毎年ユニフォーム貰っていない人も全員行ってるのに。 先輩たちは気に入った後輩だけに優しくします。 練習中にミスをすると気に入らない後輩にはめっちゃ怒ります。 だから上下関係だけでなく一年生同士の仲も微妙です。 試合に出てる人は楽しいと言いながら部活をやるけど 見てる人は全く面白くありません。 応援やボール拾いや片付けなどしているのに 遠征にさえ行かせてれません。 このことを親に相談しました。 そしたら、 「もう限界だってくらいがんばったの? もう少しがんばってみたら?」と 言われましたがまず部活にいくきもしません。 先輩が引退するまであと一年もないけど それまでだらだらやっても仕方ないし 先輩たちが引退したとしても 今の一年生のメンバーでうまくやっていけるのか。 部活は高校でしか出来ないし 部活を辞めたらどうなるのかが想像できません。 走るのが好きなので陸上部に転部しようかなあという考えもあります。 どうすればいいでしょうか。 回答お願いします。

  • 同じ高校の先輩ともっとお話ししたいです!

    はじめて質問させていただきます。 私は高校2年生の女子です。 同じ高校の3年生の先輩のことが好きです。 先輩とは同じ中学校で、同じ剣道部でした。 現在私は軽音楽部(生徒会も)、先輩は剣道部です。 先輩とは廊下などですれ違ったら挨拶する程度で、 高校では、立ち止まって話をしたことはありません。 しかもすれ違うのも一か月に一回あるかないかで・・・ もっと先輩とお話しして、仲良くなりたいです。 そしてできたら、自分の気持ちも伝えたいと思っています。 どうすればお話しできるか、アドバイスをお願いします! 少し先輩との関係(?)も書いておきます。 中学時代、私は同じ部活の同級生Aくんのことが好きで、 告白して振られてしまいました。 Aくんが部活のみんなに話したので、先輩は私が告白したことを知っていると思います。 そしてAくんは、「あいつ(私のこと)はしつこい」と言っていたのを聞いたことがあり、 そういったイメージもあるかもしれません・・・ それからしばらくして、私が大会で負けた後、 無言で頭を撫でてくれた先輩の優しいところを好きになりました。 私は高校に入ってからの先輩のことを全然知りません。 中学時代の先輩は、優しくて真面目な方でした。 勉強もでき、部活にも熱心です。 そんな、とても優しい人なので、お付き合いしているかもしれません。 受験生の今、私と話す時間がないかも、とも思います。 先輩にとって迷惑かどうか、どうやって話をするか、 などわからないことばかりなので、私と同じような立場の方や、 先輩のような立場の方に、ぜひ回答していただきたいです。 読みづらい文章ですみません!よろしくお願いします!

  • 告白方法

    中1女子です  私は今部活の先輩が好きです  ずっと小学校の時から好きで偶然部活が同じ部活で良かったのですが相手の人は3年生でもう少ししたら部活を卒業してしまうので告白しようと思っています でも告白の仕方が分からず困っています どうやって言うかと告白の時の言葉も回答していただければすごく嬉しいです 勇気を出して頑張って告白しようと思いますので回答よろしくお願いします!