• ベストアンサー

吹奏楽関係の仕事・進路

raionsanの回答

• raionsan
回答No.3

直接、指導・演奏をする立場でなくてもよいのならば コンクールだけで探すと、 ・吹奏楽連盟 ・課題曲の作曲家 ・各大会の写真撮影・録音に携わっている業者(大体吹奏楽中心の業者です) ・普門館管理(といっても佼成学園のものなのでよくわかりませんが) その他では ・中学高校の演奏会を中心に仕事をしている録音・照明・写真等の業者 というのが思いつきます。

nade2ena
質問者

お礼

なるほど!!そういう道もあるんですね。 全然思いつかなかったです。質問投稿してよかったです♪ 証明とか録音にも興味あるので調べてみます。 ありがとうございました!