花火に誘われた。好意ある?

このQ&Aのポイント
  • 気になる男友達に花火大会に誘われました。花火に誘う女子って多少なりとも好意があったりするのでしょうか?他県の花火大会に行く予定です。
  • 友達カップルも一緒に行くことが後からわかりました。ただ単に数合わせなのか気になっています。
  • 人見知りする性格なので、初対面の人がいると気乗りしない気持ちもあります。フォローをお願いするべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

花火に誘われた。好意ある?

気になる男友達に花火大会に誘われました。私は行く予定になってます。 花火に誘う女子って多少なりとも好意があったりするのでしょうか?しかも他県の花火大会です。 それから後出しで、向こうの友達カップルも一緒だということがわかりました。理由は元々私を誘って2人で行く予定だったけど友達に話をしたら友達カップルも一緒に行きたいと言われたからということみたいですが、邪推してしまいただ単に数合わせ何じゃないかと思ってきてしまいます。 極度に人見知りする人間なので、遠出なの初対面な人がいるという事に、行きたい気持ちが強いのに気乗りしない気持ちも芽生えてしまってます。人見知りするからフォローお願いと伝えておいた方がいいのでしょうか?

noname#197797
noname#197797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5442
  • ベストアンサー率58% (42/72)
回答No.1

素直に自分の気持ちを伝えて大丈夫だと思いますよ(*^^*) 逆に男子は頼りにされるのは◎だと思いますので(*^^*) 良い花火大会デートになりますように(*^o^*)

noname#197797
質問者

お礼

早速、お願いしてみました。返事はまだですが(笑) 人見知りなところで不安な面はありますが楽しく過ごせたいいと思います! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 花火大会

    女の子と週末の予定の話をしていて、女の子が友達と花火大会に行くと言っていました。 そうしたら、その女の子から一緒に行く?と聞かれました。 以下の推測はどこまで可能性があるでしょうか? (1)友達と花火大会に行くということは彼氏は今はいない。 (2)友達と花火大会に行くということは気になる人もいない。 (3)自分を誘ったということは少なくとも一緒に行く友達の中に好きな人はいない。 (4)自分を誘ったということは、ちょっと期待してもいい。

  • 花火大会に男友達と

    こんにちは。 私は海外の大学に通う女子大生です。 今週、近くで花火大会があります。元々その日の朝から親しい男友達(3歳年上)と会う約束をしていて、その日に花火大会があるというのを昨日知ったためその友達に花火大会があるんだって~とメールをしました。 一緒に行く人がいないんだったら俺と一緒に行こう~といった楽なノリで一緒に行くことになったのですが・・ その男友達と花火大会に行くという話をしたらある女友達が 「花火大会に男女2人でっていったら、普通カップルでじゃないの?」と言ったんです。 それまで何も意識してなかったのでこの発言にとても驚いてしまいました。 花火大会に男友達(恋愛感情なし)と行くのっておかしいですか?

  • 好きな人を花火大会に誘いたい

    こんにちは! 高校二年生のトランペット吹きの女子です 今回は、好きな人を花火大会に誘うことについて質問します! 5月のはじめに彼の誕生日があり、プレゼントを渡し、それがきっかけでちょくちょくLINEをするようになったり、一緒に帰ったりするようになりました!といっても、男女の良い雰囲気とは少し違うのですが... ただ、仲良しだとは思います! 今回は、花火大会についての質問です。 来週横浜で行われる花火大会に彼を誘いたいです! 気持ちがバレるのは承知です。 そこで、質問です (1)仲の良い女子の友達に二人で花火に誘われたら、その女子は自分が好きなのかなーと意識したりしますか??また、嬉しいですか? (2)また、特に予定がなければ行きますか?(人によりけりだと思いますが、いろいろな意見を聞きたいです!) (3)花火大会は告白のチャンスでしょうか??もし一緒に行けたら、そこで告白してしまうのもいいなぁと思ってます。花火大会に女子から告白、どうでしょう...? ちなみに、彼が私のことを恋愛で好きかどうかと言われると、微妙なところです。最近アタックしてるので、もしかしたら少しは私の気持ちには気付いてるかもしれません。 花火大会に二人で行くのを気に、意識してくれることはあるでしょうか...?? 前回の質問で部内恋愛はしないつもりと書いたのですが、部内でカップルができ、部内恋愛もOKな雰囲気になってきたので、周りのことは考慮に入れず、自分が彼ならどう思うか、回答をくれるとうれしいです! よろしくお願いします!!

  • 花火大会!

    好きな人を花火大会に誘いたいのですが、断られたらと思うと誘えません…。 彼との関係です ・2人で帰ったり遊んだりする ・毎日のようにメールし合う ・暇あったらいつでも誘ってと言われた まだ誰といくか決まってないらしいです。カップルいっぱいいるよね、いいなぁ~などと言ってましが、彼は友達と行く気なのか誘ってはくれませんでした。 友達からも付き合ってると勘違いされる仲ですが、彼の気持ちがわからなくて…。女子から誘われるのどう思いますか?私から誘ってもいいと思いますか?

  • 花火大会について

    大学生女です。 長文失礼します。 先日ある男の子から花火大会に誘われました。私の彼に対する印象としては、人として好きだけど2人で花火大会は気乗りしないという感じです。自過剰かもしれませんが前々から少し彼からの好意を自覚していました。 卑怯な手だと思いましたが、私は彼と仲良くしている別の男の子Aのことが好きだったので、誰か誘って行こうよ!という返事をしました。私の考えとしては誘ってくれた子、A、私、女友達の4人でいければいいなと思っていました。(4人各々知り合いです) しかし、女友達に花火のことは伝えずに予定が空いてるかどうか聞いたところ、空いていないと言われ、AはAで彼女がいるからこないと思うということを誘ってくれた子に告げられてしまい、断ることもできず、結局2人で行くことになってしまいました。相手はすごく楽しみにしてくれています。 実質失恋したも同然で他の男の子と2人で花火に行くのは正直きついと思ってすごく悩みましたが解決策が見つからず、当日まで1週間を切ってしまいました。しかしついこないだ、女友達からこないだ聞いてくれた日の予定なくなった!との連絡をもらい、なんとか複数で行けないかとまた考え始めてしまいました。 問題なのが、今から女友達に花火大会のことをつげたとしてももう1人男の子が見つからないとただただ決まった約束を引っ掻き回すだけになってしまうということです。 どうするのが懸命でしょうか、お助けください。

  • あえて地元の花火高いに行かない理由は何ですか?

    このくそ熱いのに行きたくないです。 本音は一緒に行く彼女がいないから。 女性は好きな人から「花火も綺麗だけど、君はもっと綺麗だよ」と言われたら嬉しいですか? 男は花火大会よりその後の方が重要なのかな? お泊りするカップルが多数なのでしょうか?

  • 付き合ってないけど花火大会

    こんにちは。 まだ数回会っただけなのですが、最近ちょっといいなと思ってる男の人がいます。 彼が私をどう思っているかは分かりませんが、悪くは思っていないと思います。 彼に花火大会に誘われ、OKしました。 (花火大会は一か月程前に初めて会った時以来、何度か誘われ、昨日OKしました) 彼のことはいいなと思っていますが、絶対に付き合いたいとか、 そこまでの気持には私はまだ達していないかもしれません・・ (付き合ってもいいかなと思うこともありますが) この場合、花火大会に行くことをOKしたのって、私が向こうに気があると思われますか? 実際自分は、行きたいと思う気持ちもありますが、 花火大会はどうもカップルのイメージがあるので抵抗がないわけでもありません・・ 彼は私のこと悪く思ってないとしても、初めて会った時から花火に誘ってきていたし、 好きだから意を決して誘ってきている、というわけでもないと思います。 あと、花火に行く時は浴衣着た方が良いでしょうか? 着て行かなくて彼のテンション下げるのも嫌だし、 着ていくと私も彼のこと大好きみたいで;;; まとまってなくてすみません、 ご意見よろしくお願い致します(>_<)

  • 花火大会に誘いたいです!

    こんにちは! 私には片思いしてる彼がいます。その彼を花火大会に 誘いたいんですが、花火大会って彼氏or彼女と行くっていう雰囲気が強い感じがして、なんとなく気が引けています(涙)自分的には、友達と行った花火大会がキレイで印象良かったので、ぜひぜひ彼と行きたいな~って思ったんです!! 彼は私の気持ちを知ってるんですが、こんな状態でも花火大会みたいな雰囲気あるとこに誘ってもいいのでしょうか?それとも、普通に映画とかお茶しようっていう方が無難でしょうか?私としては、キレイな花火を一緒に見れたら幸せなんですが・・・。 誘って、ひかれてしまったらどうしようって悩んでます。アドバイス頂けたら嬉しいです!!

  • 花火大会は誰と行くべきですか??

    高校2年の女です。2ヶ月ほど前に初めて彼氏ができました。 もう少しで、花火大会の季節がきます。去年は友達と2人で行きました。でも、今年は彼氏ができて初めての花火大会で、花火をカップルで観に行くなんてすごい素敵だし、ずっと夢でした。 彼は社会人です。仕事が忙しく、もしかしたらその日も仕事で行けないかもしれません。それは仕方がないことなので良いのですが、もし彼氏と行けることになったら、去年一緒に行った友達が1人になってしまうことに気がつきました。もちろん彼氏と行きたいのは山々なのですが、私は誰と行くべきなのでしょうか。友達の立場を私に置き換えて考えたら、やっぱり友達だけ彼氏と行ってしまうのはすごく寂しいです、、、 その子からも、「今年あたし1人だー、どうしよ笑」と言われてしまい、なんと言っていいか分かりませんでした。 どうしたら良いのかわかりません。・(ノД`)・。私はどうするべきでしょうか、教えてください。

  • 花火大会に誘ったけど

    好きな人のことを花火大会に誘いました。その人とはずっとやり取りが続いてて、夏休みも特に予定は無いと言っていたので、「花火大会一緒に行きませんか?」と誘いました。それまで「笑」とか「!」とか使ってくれていたのに、途端に返信が少し冷たくなりました。結果は「行こうー」とだけ返ってきて、あまり乗り気じゃなかったのかなと思いました。でも、「俺車出すよ」とか結構積極的に一緒に計画を立ててくれます。 どういう心情なのでしょうか……?